【Steam/Epic】Subnautica part23【Below Zero】
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>>158
PDAのシグナル管理で見えなくしとくだけじゃだめなのかな?
雪の上に落としてそのまま地中に飲まれたビーコン 自分は諦めて見えなくしといたわ
>>159
BZならリブリーザーは水深127mくらいのデータボックスに設計図入ってるよー
無印はどうやったか忘れたなぁ PS4版のDLCって来ないの?
藍昌石手に入れたからそろそろ全クリしそうだわ >>160
それだと気持ち悪いんだよなぁ
完全に消し去りたい shadow leviathanこっわ あんなの遭遇したらトラウマになるわ >>158
warpforward [#] で前方にワープ出来るから、これでいけないかな?
#は距離ね >>159だが
無印での作り方がマジでわからない
深海に行けなくて困ってる 無印なら設計図無くても作れるやろ
一回ファブリケーターの項目全部見直したら? ファブリケーターの装備欄には無かった
>>167の言う通りまずは大容量酸素ボンベを作ってみる
https://i.imgur.com/q0vNTpI.jpg ファイバー作ればいいんじゃなかったっけ
草刈りしてみてよ NexusMod覗いたらBelowZeroのModできてたぜ
インスコ方法は無印と同じ。QmodManager2.0入れてから他のMod入れれ
まだ少ないけどMapModもあるで
当然だけどエリア自体開発中だから更新されたらMapModも要更新。
アプデ来たらQModManagerの再インスコ必要。
Modによるトラブルは自己責任
ちなみに発見しただけで未検証。時間ができたら検証してみるわ。
https://www.nexusmods.com/subnauticabelowzero zeroには即死級の生物なんていない、なんて勝手に思い込んでいたんだけど、Deep Twisty Bridges の洞窟とかには砂に隠れているやつが居るのね。 >>172
あいつ初めて喰われたときマジでびびったわ
あと近くにいる触手鮫も怖い 砂に隠れてるアレは地味に無印Subnauticaの没キャラ(データ上はかつて存在していた)のがエモい 無印で海底列島に基地建設していたけど、二方向からつくるんじゃなかった…角度合わせていたつもりなのに少しだけずれてた シャドウ・リヴァイアサンにモーションと声が追加されたから次のアップデートで来るかもね。あと、コンセプトアートにいたデカい水中植物園みたいなリヴァイアサンもモデル作ってる最中なんだって。
リーパー→Chelicerate
ゴースト→シャドウ
リーフバック→ ベント・ガーデン
シードラゴン→アイスドラゴン
https://i.imgur.com/HBVdBff.jpg
https://i.imgur.com/voEznm4.jpg
https://m.youtube.com/watch?v=b9lLtr4xp10
結局無印の深海に沈んでるクソデカいガルガンチュアン・リヴァイアサンは公式では特にモデル製作とかされてないみたいです。コンセプトアート通りなら過去最大級のリヴァイアサンになる
https://i.imgur.com/jLIN9SX.jpg
https://i.imgur.com/USNMYAc.jpg ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 下の奴ってモデル作成画面が動画であったけど
結局コンセプトアート止まりかぁ
まぁ会っても逃げきれそうにないしな 絶対に逃げ切れないやられる前提でデッドゾーンに配置してほしい 毎度のことで 5月29日のアプデ予定が6月5日アプデ予定に延期なってたわ
一週間ちょい前だからそろそろ延期告知くるかなーと予想して見に行ったら案の定だった
次の次の7月10日の予定も7月17日になる予定カナーw 延期は毎度だけどアプデの質と量は正直文句ないから、気長に待つわ。アプデ批判するなら他のゲームやった方がストレス無くていいと思うぞ。ゲームでストレス溜めるのは矛盾してるからね そもそもアーリーアクセス中だから、これまだ未完成の有料ベータ版なんです……
試行錯誤してる中だから気長に気長に待っててくれ そもそも氷に覆われててマップ外に出られない
チート使って座標移動すれば可能だけど何もいない >>188
デッドゾーン F1でバイオーム名見るとボイド地域になってると思われ・・・
水中で水深100mのところでボイド地域に踏み込むとその水深100mの割と浅い海が続く
陸地のある標高60mの山の上でボイド地域に踏み込むと60mの高さの雪原が永遠に続く
踏み込んで2000m走ったら帰りも2000m走らないと戻れないので気を付けてね
ホバーバイクで思い切り走れる気がするけど
予想されるのは最初のトレイラームービーのシーンね
製品版なるころには無印と同じにデッドゾーンにはムービー出てたやつが沸くようになるかもねぇ 前のデッドゾーンはプランクトン食のリヴァイアサンだけが生き残れる環境っていう設定だったけど、BZのデッドゾーンに捕食者側のアイスワームが来るとは思えんな。 プランクトンとリヴァイアサンしかいないなら
リヴァイアサンを食べる生き物がいても不思議じゃない
そして、そのリヴァイアサンを食べるリヴァイアサンを食べるリヴァイアサンが… リーゼントのステイシスライフル、アイスワームにだけは効かないんだよな… サイクロプスの中にバイオリアクターって作れますか? 既存の地図は英語ばっかだし地形の繋がりが把握できなかったので
https://subnauticamap.io/i/Crag_Field を参考に地図作った
https://i.imgur.com/7sEfcMX.png
https://i.imgur.com/xqA6cvs.png
上が島と中層、下がロストリバーとその下層(ネタバレ注意)
山アイコンは洞窟の入口
黄色い旗はデガシ、水色の旗は大型沈没船かな
上層は二カ所以上に分かれてるゾーンだけ色付け
しかし何でこのゲーム地図機能無いんだろう方向音痴辛い 未開の惑星だし地図は自分で作るんじゃ
ハイテク機器が地形までスキャンしてくれるけど >>198
乙、wikiの探索エリアページかバイオームページに加えてくれると嬉しい
各層を重ねたマップが少ないのはそれがあまりプレイ上必要ないからでは?
各層とも出入り口は二、三個で、層を跨いでも距離の把握も難しくなく
それ以外の部分では上下位置関係で何かあるわけでもないし
でも地形を知りたいという探求心からは位置関係は楽しい
俺はゲームから抜いたマップデータがupされてたからそれで3Dモデル作ってバイオームごとに色塗っていろんな角度に回して眺めてる
ロストリバーは各所でかなり深さが違って面白い >>199
個人的には地図MOD入れると一気に緊張感なくなってしまったけど、
技術的にはビーコンとかシーグライドとかスキャナールームとかあるからマップ作れてもおかしくないかもね
各地にスキャナールーム建てるかビーコン上位版みたいなのを置けば、その有効エリアだけタブレットでマップ見られるとかなら雰囲気あったかも >>198に手を加えますた。ポイントは骨アイコン
https://i.imgur.com/yzCxvyp.png
https://i.imgur.com/eBSE0qZ.png
>>199
中空3Dでマッピングとか方向音痴には無理ですやん
主人公の科学力ならオートマッピングあっても良さそう的な?
>>200
これ不活性溶岩洞行くのにロストリバー右往左往した結果作ったんだ
Wikiへの掲載はおまかせしていい?っていうか間違ってたらゴメン
動かせる3Dデータ作れるなんて天才かな
地図Mod...っていうかModあったのか入れよ 地図はないからこそやりはじめのあの緊張感が生まれると思う
ただまあ中盤くらいでなんらかのガイド的なモジュなんかあってもよかったかな 地図なくて迷いがちだからこそのシグナル管理や目立つ地形覚えるとかの楽しみはあると思う
散々迷った末に見覚えのある地形見つけた時の安心感よ ちょっと聞きたいんだけども
ttps://subnauticamap.io/
↑ここのマップってひょっとしてリヴァイアサンの数正確じゃない?
ここの情報を元にリヴァイアサン駆除したんだけど、山岳地帯とクラッシュゾーンで不意打ちでリーパーに出会ったので >>205
どこのマップでも正確な数なのは見たことないかも そのマップも数違うし
あえて大体の数の縄張りしか載せてないのかもしれない
不正確なほうがドキドキ楽しめるじゃない?
自分は公式ウィキの精密なほうのマップでリーパーとゴーストとゴースト幼体まで
狩りつくししてみたけど オーロラの裏側の数も山岳の数も違ってたから
湧き場所は決まってても 一度沸いて範囲外に出てしまって消える場合もあるからなぁ
あえて おおよそな場所だけで数はあいまいなのかもねぇ >>206
自分もオーロラの前側と裏側と後方合わせて10匹だったよ
オーロラ号の前方右側あたりのカド付近の東側に印をつけたしたもんだわ >>206-207
なるほど…
とりあえずきちんと自分の足で確かめるかな
拠点建設のためサイクロプスで動き回ってるからロケハンしっかりしないと泣くことになりそうだ >>208
前方や西側わりとしっかり倒したけど東側の方が怪しい感じだわ シートレーダーのデッドゾーンうろついてたら
ゴーストリヴァイアサンがたくさん居てびびったけど
あれは無限沸きなんだろうか デッドゾーンはどこでもゴースト無限湧きよ
マップの端っていうメタ的な障害を上手く誤魔化してると思う
雑なゲームだと光の壁だったり、この先行けませんの一言で片付けられるし あのでかい海が実は一火山の火口部に過ぎないって上手い設定があるんだからでかい壁でよくね 俺は一番好きな表現だわ
壁とかあると狭さを感じるし外に出たくなる
ゴースト無限湧きはむしろ世界の広さを感じるし怖くて外に出たくねぇって思う そもそも地球外の環境なんだから文句言う方がおかしい 遺伝記憶を再生しているのでその時代に入ったことのない場所には入れません無理に入ると同期が取れず巻き戻されます
これ好き >>212
サンクスマジか恐ろしい
しーもすもデッドゾーンのV字型壁に挟まれて動けなくなったし引き籠もるわ ゴーストよりもどこまで行っても潜ってもなにもない
エコーも返ってこない虚無空間てのが怖い ttps://www.gamespark.jp/article/2019/05/28/89999.html
出たみたい。
シミュレータになるけど面白いのかな
今なら安いし買ってみようかと。 EAじゃなくていきなりリリースなのね
面白そうではあるが、ディープダイビングと銘打ってるのに、トレーラーに深海らしきシーンがなかったり
シミュレータを名乗ってるのに、公式の説明や開発者の掲示板の受け答えだと
アトランティスネタの冒険ものぽかったり、所々にそれはどうなんだ要素があるのがちょっと不安 久々にプレイしたらどこにもエアサック見かけないんだけどレア生物化した? バグっただけかな?
たまたま見かけないだけかと思ってたけどシーモス作って遠征するようになっても全く見かけないから流石におかしいかなって >>226
岩の表面にほとんど何も生えてないのな。サンゴ礁ではなさそう…まぁリアルな海でいいんだけど、サメのグラフィックが微妙で不安 >>231
連投すみません。
ストーカーが回りに増えてませんか? >>226
レビューの退屈なsubnauticaという表現がすごい気にかかる
もうちょい様子見かな >>226
ちょっと気になってた
しかしsubnauticaというハードルはめちゃくちゃ高いぞ いやSubnauticaとは別ジャンルだろ
エースコンバットとDCSを比べるようなもの >>226はPVみた感じアドベンチャーゲームだな
乗り物の紹介が無いから数十メートルの深さを謎を解きながら戦う脅威もサメ程度
深海ホラーのこちらとはジャンルが違うと思う じゃあここで話す意味もないわけで…ユーザーはどうしたってsubnauticaと同じ、あるいは似たものを期待してしまうと思うよ ARKの海も怖かったしRAFTの海は日中だとどうということはないと思って潜ってたけど夜になって見通しが悪くなると急に気持ち悪さが出る
やっぱり透明度低くて地形の輪郭がモヤっと見える程度が一番怖いね
でもシーモス乗ってるとなぜか怖くないんだが このゲームはしんでもデメリットあんまりないし溺死意外だとそうそう死なないから慣れたらあまり怖くないよね
arkはミスると失うものがでかすぎるのがやばい >>243
何度かやったけど元々通してやったって死ぬ回数なんて数回だし死んだらダメといわれると余計安全にいくからほぼ死なないじゃない >>244
それじゃ死亡時のデメリットが今より高くても、1回死んだらアウトでもどっちみち安全に行けば死なないやんけ。 >>245
だから最初からデメリットあんまりな意思溺死以外ではそうそう死なないから慣れたら怖くないっていってるでしょ サバゲー向いてない人にサバゲーの怖さ語ってどうすんねんって感じだ シーモスとかの乗り物のカラー変更できるけど一回も変更したことないんだよなぁ
みんな塗り替えしてる? >>249
だいたい塗り替えてる
サイクロプスだけ塗ってる最中見えないから難しい
あとちょっと改造端末クリックしただけで色グリって変わっちゃうのはなんとかしてほしいわ 最初は黄黒で建機っぽくしたり色々塗り替えて遊ぶんだけど、視認性悪くなるから最終的にボディは白に戻しちゃうなあ
見づらい色にしたらリーパーに襲われにくくなるとかあるなら考えるんだが >>88
>>90を買ったけどゾンビやPVPないサバイバルメインなら良いな
Subnauticaはありあまる資源で色々作って謎解き?がメインだけど、逆に乏しい資源でやりくり生存がメイン(難易度による)
あちこち探索するのは同じだけどロケーションはどこも雪、でもオーロラとか雪とか綺麗でサウンドの臨場感は凄い
吹雪に凍えながら岩影で焚き火したり、餓死寸前で見つけた鹿を撃って家に持ち帰ったり、
リヴァイアサンやワーパー担当の熊や狼もいるけど自然が一番の敵だな 中学生の頃にプレステでアクアノートの休日をやって以来のハマり具合。 私は、工事車両のような黄色に黒帯に塗り変えた。やっぱり見やすいなと実感した。 シーモスをガザCカラー
海老スーツをリックディアスカラー
サイクロプスをティターンズカラーにしてる >>251
端末クリックで色グリッはよく分かる
結構みんな色変えしてるんだね
自分もちょっと遊んでみよう 今更初めてワーパーとかツノリヴァイアサンとか強そうな敵性生物出てきてワクワクなんだけど、こいつらスキャンし切れなくて悔しい
将来的にスキャンの性能が上がる?
もし上がるなら回復ゴリ押しで突撃してるの無駄だから諦めるけど努力しかないなら回復貯めてまたゴリ押す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています