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Civilization6 (Civ6) Vol.87
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0001名無しさんの野望 (アウアウエー Sa82-+1ox [111.107.165.100])
垢版 |
2019/04/18(木) 14:18:18.13ID:9edZwu6ea
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
https://store.steampowered.com/manual/289070/?l=japanese&;cc=JP
・公式Twitter
https://twitter.com/CivGame
・iOS版
2017年12月21日配信
https://itunes.apple.com/jp/app/sid-meiers-civilization-vi/id1235863443
・Switch DL版 / パッケージ版
2018年11月16日発売 / 2018年12月6日発売

・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1554017816/
Civilization6(Civ6) MODスレ Vol.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1502706299/
次スレは>>950の人が立ててください
無理な場合は以降の人が宣言して立ていること

・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.86
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553839688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0422名無しさんの野望 (アウアウウー Sa39-Tko9 [106.132.87.147])
垢版 |
2019/05/01(水) 17:42:27.48ID:JOPcySa/a
5だと海路で国内交易路繋ぐと食料ボーナスあったけどこれは踏襲して欲しかったな
0435名無しさんの野望 (ワッチョイ 5555-GI0j [124.219.161.112])
垢版 |
2019/05/01(水) 21:03:37.54ID:GLl8OBnm0
>>431
隣国がこんにちは死ね系、かつ軍事ユニット生産ボーナス有
開幕数ターンで問答無用で攻めてくるパターン以外は何やっても勝てるよ

カーティン、トミュリス、アマニトレなんかは電撃戦仕掛けないと
ユニット増産速度が凄まじくて初期ラッシュ仕掛け辛いので
初期配置によっては拡大できずに勝てなくなる
0449名無しさんの野望 (アメ MMff-N5Ok [210.142.92.202])
垢版 |
2019/05/02(木) 09:14:51.87ID:1S9q0nL6M
敵都市落としたら、相手の宗教信仰している自分の都市数が半数超えて宗教で敗北した。無念。
0460名無しさんの野望 (ワッチョイ 1782-zXa1 [122.20.183.56])
垢版 |
2019/05/02(木) 15:02:53.38ID:OWC2ok9o0
hoiとcivはプレイヤー層そこそこ被ってる気がする
0475名無しさんの野望 (ワッチョイ 76ed-UklA [175.184.15.174])
垢版 |
2019/05/02(木) 20:26:45.11ID:H+O+blyy0
海タイルかなり改善されたとはいえ、やっぱり陸地のタイル数が出力の源だから1〜2タイルの孤島は基本いらん子だよね
海軍や空軍に補給の概念でもあれば中継地としての価値を見出すことができるんだけれども
0481名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e67-ajP6 [113.159.223.47])
垢版 |
2019/05/02(木) 21:33:16.89ID:UP/eRkQT0
都市公園微妙すぎ
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ 57a1-aF7D [58.90.106.187])
垢版 |
2019/05/03(金) 00:04:07.24ID:wHSEppsm0
質問板で回答が得られなかったので…

switch版のマルチの

1. 同時ターンってなんですか?
同時だと、いろいろ矛盾が発生すると思うのですが

2. ダイナミックターンってなんですか?
シングルプレイのときのようなターン制とは違うんですか?
0498名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e12-siGz [153.166.84.48])
垢版 |
2019/05/03(金) 00:28:57.07ID:CnaWQMLn0
マルチだと、順番に行動してって1ターンだと、逆に問題が起きるから
同時に操作して全員が行動終わらせたら1ターンだから、同時ターン
同時ターンだと戦闘操作がいろいろ大変だから、戦争起きたら同時はカンベンな、ってのがダイナミックターン
というのがPCだけどSwitchだと知らん
0501名無しさんの野望 (ワッチョイ 9aeb-51S+ [27.98.39.128])
垢版 |
2019/05/03(金) 07:47:03.78ID:Zwq/j5FA0
4の海外マルチはターン制限とかなくて、自分以外が萎え落ちしたら勝ちとかいう世紀末ルールだったな

>>488
なんかホストが有利だとは聞いたが
環境がないので何とも言い難い、むしろお試しやって検証してほしいくらい
0502名無しさんの野望 (スッップ Sdba-QOx7 [49.98.144.249])
垢版 |
2019/05/03(金) 07:52:56.74ID:qHnoz1L1d
平和な状態ならいいけど戦争となると行動順がお祈り運ゲーになるからしょーもないんだよな
ターンタイマー有りだとユニット操作だけでターン終わったりするし

あと内輪でやっても勝利条件満たすまでマルチ続行する事はまず無いな
ある程度やって趨勢見えたら解散
0515名無しさんの野望 (スプッッ Sd5a-6gBt [1.75.243.253])
垢版 |
2019/05/03(金) 17:05:21.34ID:fWFsqKegd
最近AIのマチュピチュ優先度上がった?
皇帝ですら解禁した頃には建てられてることが多い。ソンドクでルートも大体一直線なのに
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