Civilization6 (Civ6) Vol.87
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
https://store.steampowered.com/manual/289070/?l=japanese&cc=JP
・公式Twitter
https://twitter.com/CivGame
・iOS版
2017年12月21日配信
https://itunes.apple.com/jp/app/sid-meiers-civilization-vi/id1235863443
・Switch DL版 / パッケージ版
2018年11月16日発売 / 2018年12月6日発売
・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1554017816/
Civilization6(Civ6) MODスレ Vol.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1502706299/
次スレは>>950の人が立ててください
無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.86
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553839688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234
・レジストリ掃除(自己責任)
・civ6再インストール
・グラボドライバ更新
あたりかな、これで治らないとちょっとわからないな 容量が足りてないって頃は無いよね?
後はセーブはDocuments\My Games\Sid Meier's Civilization VIに保存されるから
そこへのアクセス権がないとか ドキュメントフォルダ置いてるドライブに問題あること多い >>235
ありがとうございます。
早速試してみます あっふーん…これは2バイト文字ですね間違いない(早合点) >>227 お前は何を言っているんだ?たけのこだけで充分だろう >>238
チュートリアルじゃないよね?
あれセーブできないゴミだから >>232
もしZEROウィルスセキュリティとか使ってたら設定強すぎるとダメだった覚えが 全遺産は中世以降なら割と楽にいけそうだけど太古古典が鬼門だと思う 全部制覇は低難易度じゃなきゃ出来ないけど、低難易度だと建てても大して意味無いというジレンマ 決闘マップ二文明にして、首都だけにした相手の領土を陸軍ユニットで埋め尽くせば
神難易度でも全遺産いけるかも?
当然ヌビアのピタティで太古から囲う >>251
相手をコンゴにすれば作ってこないんじゃない?
あとは相手をマオリにしてクソ立地に首都立てるまでリロードするとか 大浴場空中庭園ストヘンが鬼門
中国使うならゲーム速度も遅いほうがいいな >>253の言う決闘マオリなら川と石が無けりゃいけそう 全遺産達成できるような状況ならその前に文化勝利しちゃいそう。 >>260
決闘マップでやったらまさにそれで詰んだ
相手をマンサにして都市近いことお祈りしてリロードしまくれば神でもできる(神でやる意味ないけど) >>263
GS発売日からプレイ開始で188時間でした このスレは2000時間以上プレイしないと書き込み禁止ですよ 2311時間(ゲームプレイは300いってるかどうか)だから大丈夫だな 大聖堂ってどう使えばいいん?
宗教画なんてそんなに無いし Civ5やってたらこっちもおすすめっつってアルファケンタウリやらされた時にはテンション下がった
1h GWには嵐の訪れのセールあると思って我慢してたのに
我慢してたのに エジプトはもう十分強いと思う、一部連中がおかしいだけ ハーラルさんこの前のアプデで普通に強くなったじゃないですか
ヤバイのはタマちゃんやハゲあたり 禿ってのはクメールのことか?
川沿いならかなり人口伸ばせるがまあインカでよくねってなるからな
あ、クメールじゃなくてもインカでよくね事例が多すぎるわ インカはまぁいいとして
文明と遺産はもっと尖った特徴があった方が面白い
モンゴルならデフォで騎兵の移動力+1も加えたり
ロシアなら快適性の変動が半分になって不満が一切発生しないとか
もっとプレイ全体に影響を及ぼすレベルの特徴が欲しい 特に強い特性じゃないハズなのにAIだと一定以上の勢力を有する上に放って置くと宗教勝利に近いタマちゃん ヴァルの弱体化でガンジーがきっつい
資源なしの重騎兵とはいえ時期的に弩兵に狩られる
チャンドグラプタはつよつよです ヒッチャリ弓兵の1.5倍のコストで開けた場所だと移動力4戦闘力30遠距離攻撃35って相当強くなったなぁ パンテオンて他の宗教信仰してても自分が作ったパンテオンが常に適応されるのか プレイヤーは初期立地選べるからマンサ、ピョートル、ギターチャだとほぼ確定で世界初パンテオンだけど
AIは選べないでクソ立地だったりして世界初は安定しない感じ 最速パンテできたところで最速創始は厳しいのよねーん ガバ知識だから教えてほしいんだけど人類の移動って中東→欧州?
それとも逆? 中東と欧州はタイミングどっこいどっこいじゃないかな
多分どっちが先なんてわかってない 文明ができるより人類の祖先の拡散の方が圧倒的に先と思われる civ脳のせいで映画を純粋に楽しめなかった。
秦の時代に製鉄や鋳造はおろか、鉄鋼までテクノロジーツリーが進んでいるとか。 CIVで見ただけのマイナー都市名の話題が出ると興奮しちゃうの 「・・・いさんがさあ」
( ;・`д・´)ビクッ CIVの指導者名見るとドキドキする
まんこかぱっく MODかゲーム設定でCPUのみの観戦モードみたいなのできますか?
以前にCiv5のそういう動画見た記憶があるんだけど チューナーでオートプレイ機能動かしても
UIは観戦向きじゃないし、ハンディキャップもそのままだから
観戦目的ならMOD探した方がいいな switchとクロスプラットフォームセーブできるのはいいけど、PC版買ってあるのにswitch版のパッケージも買うのは流石に躊躇われる >>300 >>313
こいつなんでこんな偉そうなの >>181
亀だけどUUの再現度すごいな
ちゃんとアステカの武器使ってて感心する パラドゲー平行してやってると
この都市ここにあったんかーってなる
ならない?
でもHoIばっかだとサンクトペテルブルグをレニングラードとか
クライペダをメーメルとか片寄った覚え方をしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています