Darkest Dungeon 8本目
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>>190
解決出来ましたー!!ありがとうございます!
一応原因を書いておくと、"hero_class_requirements"の項目を共通装備にしたかったので、
""と空欄で記載してたのですが、ダブルクォーテーション2つを消さないとダメなようです。
出現ダンジョンの指定欄ではそれが通用してたので、油断してました・・・・ >>191
一度ダンジョンに行った奴隷はもう使えない縛り 古物収集家4人のパーティでラスボス撃破っていう縛りプレイは凄いと思った
最初から最後まで1クラスしか使えないという縛りだとどのクラスがいいんだろうか 重騎兵4人で士気を鼓舞できんの?
そしたら超強そうだけど。 忌まわしきものって変身してもそこまで強くないのにデメリットきついなぁ 農場で開幕変身するだけならデメリット低いかなと連れてってみたら毎ターンの自身へのストレスダメージで速攻変身解けて最前列で置物になってしまった 初めてダーケストダンジョン入ったら部屋2つしかなくていきなりボスなのかぁって思って全員に聖水使って部屋入ったら新たな道が現れるとは・・
一回クリアしたヒーロー使えないのきついね 庭園のクリア報酬のセットトリンケットが外ればっかでいつまで経っても初挑戦ができねえ >>197
通常の戦闘だと2列目で胆汁吐いて手かせぶん回してる方が使える気がする 変身にもっと極端なメリットデメリットあってもいいよね 忌まわしき者パーティだと変身したとき他の忌まわしき者もストレス受けるのがちょっとウケる
芋虫にビビるグレゴールザムザみたいなもんだと考えるとわからなくもないか >>200
変身しない方が使いやすいんだけどさ、冷静に変身前のスキル性能を眺めると効果量がよええなって…
これならやっぱ他のクラスを使った方がいい感
でも使っててあんまり不満に感じないのは2列目で範囲毒使えるってのがユニークかつ強いからなんだろな 使い込む気はしないけど使い捨てパーティには放り込みやすい 忌まわしきは元々そんな強くはないけど大器晩成型だからなぁ
序盤ちょっと触ってダメだこりゃってなる人多そうでより損してる
変身でバフかかる仕様上他のやつよりダメージの伸びが良いから育つとなかなかやるよ
シャンブラーとの相性は最高だし セールで買ってまだまだ序盤だけど、中々面白いね
ストレス仕様がウザいと聞いてて軽減MOD入れてやってるけどそれでもストレスウザいっすな・・・
それでもこのゲームのキモの一つがストレスだろうから完全に無くしたらアレなんだろうけど なんで初めから難易度変更のMOD入れるのか分からん
難しく感じてから入れるとか飽きて遊び方変えるならわかるけど
初めて食べる料理に一口も味わってないのに調味料ぶっかける行為に等しく感じる
まあ好きに遊べば良いけどさ 修道女のキャンプスキルがよく分からない
信仰心がある場合の信仰心ってなんなんだろう
奇癖かなと思ったけど、それっぽいのは無いし… >>207
クラスに設定されてる
クルセイダー修道女没落者フラジラントが信仰心有り
あとは信仰心無し
ろくでなしばっかりだな 逆にあの腐りきった世界で神を信仰しろっていう方が無理あるやろw >>208
クラス設定なのね
という事は修道女が使う聖域は夜襲対策になるってことか
調べても出てこなかったから助かります、ありがとう まあ異形の神々もいるからどの神様を信仰するか迷うよね 初プレイやっとクリア出来た
次は赤の宮廷入れてチャレンジしよ
あと130週経ってるのに99週以内にクリアの実績が解除されたんだけどバグ? >>212
俺も99週超えてクリアしたのに実績解除されたよ
たぶんバグだと思う 前回トリンケットMOD作ってるって聞いた者なんだけど。
このゲームで皆がどのトリンケットを装備させるか選ぶ基準ってどんな感じか聞いてもいい?
高メリット+デメリット系を選びやすいのか、低メリットノーリスク系かとか
あとはどのステータス上昇を重視しやすいか・・とか。
正直クラスとか潜る場所次第って意見だとは思うけど、あくまでこういうのは選びやすいとか好きっていう好みで良いので。
自分が大体どのゲームでも攻撃に関する装備とかしか選ばない脳筋ファイターなので
他の方の意見を参考にしたいなーと クラス専用のものでレア以上の奴を装備するようにしてる >>215
使う側としてはACC上昇がド鉄板。
素だと殆どのキャラが命中100%に届かないからだいたい脳死でACC装備。
攻撃ミスが消える以上のボーナスのある装備ってなかなか無いし。
ただ、Modで作るならむしろ使われなさそうなステ上昇を使えるようにしてほしいかな。
アンセスター指輪の上位互換とかチートModでしか無いからいらん。 >>215
移動攻撃成功率が500%上昇するが相手の移動攻撃も500%食らうようになるみたいな極端なのがいいかも
これだと絶対に動かない設定になってる敵も動かせるし、隊列気にならないキャラならあまり不利点にもならないから
そういうの以外だと腐るほどあるし2枠だからMOD入れてまで使う気にならなそう
デフォルトではできない戦略性が生まれるトリンケットがいいと思うよ ACC+20 in position 1
DMG-20%
CRIT-10%
みたいな、メリットとデメリットの極端なトリンケットはあってもいいと思う
既存のトリンケットは全体的に効果が控えめなもの多いんで ゲームバランス重視で作りたいならDodgeとACCとスタン付与率は汎用で今以上の物作ると軽くぶっ壊れるからやめた方がいいかな
個人的には盾おじのポジション4盾特化とかペスト医師の近接強化とかそういうタイプの
専用トリンケットで運用を大きく変える効果とか一つのスキルにフォーカスしたようなやつとか
そういうシリーズで面白いのがもうちょっとあったらいいなって思う 前知識なくやって赤の呪いかかったんだが
ウザすぎる何だこれ まだ最初の設計図残ってるなら毎週血もらえる建物建てれば何とかなるから頑張れ
設計図使ってたらまあ……そのうち何とかなるから頑張れ このゲームって、攻略サイトとか動画を見ずにラスボス撃破した人ってどれくらいいるんだろう
自分は最終ダンジョンの2マップ目で何したらいいか分からずに動画見てしまった 2つ目のダンジョンて昔は3本のたいまつもって行かなくても警告が出なかったんだっけ
初見でたいまつもっていかずにクリアした人の動画見て少し感動した 経験値アップのトリンケットあるといいな
ダーケスト攻略失敗からの建て直しのレベルあげがダルい
先祖ペンダントの劣化版でいいので レベル制限解除MODと司書さん連れてくといいゾ
大体の行動に全体EXP↑5%(クエスト中累積、休憩で消滅)がついてる
司書本人もリジェネとか被ダメ倍率上昇のデバフ付与とか補助要員としてすげえ便利 ぶっちゃけModで「強い」ってのは「バランス無用のぶっ壊れ」と同義って言う。
Antiquarianと同列ぐらいの強さまでNarfしてくれるなら使うわ。 すいません、>>5のデミえもんって何と検索したら出てきますか?
デミ、でも、えもんでも出てきません。 >>229
オーバーロードのデミウルゴスのことじゃねーのかな
Arch-Devil このゲーム面白いけどMOD入れないでバニラでやるのは正直厳しいね 理不尽を楽しむゲームだからたいていのことは許せる
だからmodは移動と戦闘の速度あげるのしか入れてない
でもダーケストダンジョンに同じパーティが再入場できないのはクソゲーだと思う
愛着のあるパーティで最終ダンジョンを攻略してくのが醍醐味だろうに
あれのせいで一気に作業ゲーになっちゃうんだよな 全滅して修道女の回復アップ落としたんだけど詰みですこれ?? ダーケストダンジョンの敵がダメとクリ率高すぎて無理なんだけど
武器とスキル最終強化済で二ステージ目で全滅したわ
追x3と修だとダメなん?
オススメパーティー教えて下さい 犬使いの庇うスキルで回避盾おすすめ
DODGE上がる装備付けて庇う連打してれば攻撃がほぼ当たらん >>235
ダーケストダンジョン2つめは運要素大きいよ
俺は攻略法知ってる状態で万全のパーティで臨んだけど、1つめのボス戦でクリ食らいまくって重騎兵デスブローで即撤退
そのあと別パーティで潜ったら拍子抜けするほど簡単にクリアできた
良運がくるまで挑戦するがよろし >>234
たまに出てくるカラスのボスで返ってくる 確か12個落とすたびにカラスが出るんだっけ?それを知ってわざと全滅してゴミトリンケット落としたら確かにカラスは出たんだけど、トリンケットは何も返してくれなかった >>239
卑劣な事したからカラスが怒ったのだよ。 確かにDD2は厳しかったな。賞と弓のクリティカルに頼ってたわ。 没落が逝って幽霊船三回目がつれぇ……忌まわしき者が拘束されてるときも攻撃できて可能性を感じるけど倒せる見通しがたたない。ご先祖様たち助けてくれ! >>242
ちょうど幽霊船3回目のボスを倒したところなのでアドバイス
1列目の引っ張ってくる敵を毎ターン処理できるだけの火力高めのパーティがいいよ
俺は修道女、墓荒らし、追い剥ぎ、没落者のパーティでうまくいった
墓荒らしのアーマー貫通攻撃が役に立った
没落者がいないなら荒くれ者やクルセイダーでもいいと思う >>243
私は243のアドバイスが心地よかった。しかし、クリアの兆しが見えた頃にはそれが鬱陶しくなってしまった。この男に知りうる限りの呪いをかけた(感謝) 奴等を浄化できるぞ。奴等を浄化できるぞ。とか船頭は呪われろ!とかこのゲームの構文は妙に心に残る DD2はDLC出るまでの最難関だったからどうしても事故はあるな
それにしたって追い剥ぎ3はさすがに尖り過ぎてるw
スタンも無しじゃDD1〜3までどこ行っても死ねそうだ 古物収集家弱くない?
スキルがどれも決め手に欠けるというか
戦力として弱い 収集家、全体の回避アップスキルは重ねがけできるから割と強い
回避特化のパーティで使えばそこそこ役立つと思う 自分を守らせる技をカウンター持ちや回避盾に使うとそこそこ便利 毎回ダンジョン内の「人間」の敵はこんな所で何してんだ思ってまう 敵も「医者や修道女がこんなとこで何してんだ」って思ってるから一緒だね
同じ穴の狢 ブリガンドシリーズは野盗、盗賊の類なんでまあそういうこと
あとカルト狂信者は聖地巡礼みたいな? カルト教信者ってずっとアンデッドだと思い込んでたわ。人間か。 レベル制限解除MODに手を出してしまった…
もうやめられない
2出たら絶対買うからこれにトレハン要素つけたものにしてくれ つーか難易度Radiantにレベル制限緩和ついてるだろうに。 ゾンビとかよくわからない化け物とかと仲良くしてるカルティストを仲間にできれば実際すぐダーケストダンジョン攻略できそうな気がしてきた 2はキャラの雇用方法がもっと多様になってるといいな
赤の宮廷にはダンジョンに捕まってたキャラを解放して仲間にするイベントあったけど、
ああいうのをもっと増やしてほしい セリフ個性もちょっと欲しいな。追い剥ぎ君が「やった!」とか言うのも可愛いけど 2は賞金稼ぎを弱くして欲しい。獲物を狩るのダメージ補正+90%はエグ過ぎる。
プル2も引っ張れるしオマケにマークも付くし。
とどめを刺すの射程距離もポジション2までにして欲しい。 アーリーアクセス期のDDってヒーローの強弱が極端だったらしいね
今は調整でかなり均等になってるけど
昔の動画見ると重騎兵ひとりでシャンブラー倒してて笑う このゲームのフォロワーと思われるIRATUSっていうゲームやってる人いる?
見た目は完全にDDだけど、主人公がモンスター側でヒーローたちのストレスを増やして倒してくゲームらしい 庭園のバロン討伐に初挑戦したんだが一通り歩いたのに鍵がどこにあるかわからなくて失敗した…
見落としなんだろうけどどういう風に手に入るの?部屋?通路? >>271
どこの鍵のこと言ってるのか分からないけど
普通に部屋の宝箱にあるよ
あとこのダンジョンめちゃくちゃ広いから
何度も撤退して再挑戦することが前提の作りというのは知っといたほうがいい
血の呪いまみれになりながら頑張れ >>272
え…、宝箱?全部の部屋回ったはずなんだけど…
とりあえずもっかい潜ってみる、ありがとう 普通に行ってない場所あるだけだった 庭園は徐々に探索進める系なのね
初期位置から上の方に行くと全くの無駄足なの酷くないか Steam版 2,480円
ipad版 600円
か iPad版とかあったのか 寝っ転がりながらやりたい気持ちはあるけど加速modなしでのプレイに耐えられるか怪しい 2の情報が全然出てこないなあ
年内にはリリースされるんだろうか 血は集めるクエストをこまめにやれば賄えはするから呪いにかかったら終わりってわけじゃない クエストクリアまでに大半が罹患するから片っ端から削除していったら育ったヒーローいなくなってしまう
ほっとくだけでも定期的に血を消費するからあんま使ってないのとかはサクサク削除した方がいい 血が足りないので通常ステージで卵を開けて回っていたら感染者がどんどん増えるの巻 卵開けるのって意味あるの?戦闘でのドロップ期待ってこと? 赤の宮廷の左側の普通のダンジョン行けば血が大量に手に入る
最初はそれを知らなかったから血不足でヒーローがバタバタ死んで大変だった 昨日バロンようやく倒せたけどこれが後2回はあるのか…とんでもねぇな
ベテランでもワニやボス辛かったからチャンピオンとか考えたくもねーぞ ワニは中ボスにしては強すぎるんだよな
シュリーカー並に手強い
個人的にはボスよりもワニのほうが辛かった ワニにはクリティカル一発で40以上削られてデスドアまでされて毒だか出血がついててワンターンキルされた思い出がある 毒出血攻撃でデスドアになって即座にそれらでデスブロウになった時のなすすべなし感すごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています