Darkest Dungeon 8本目
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あるしMOD入れずに設定ファイル弄ってもできる
やり方はググってくれ コレダメ計算どうなってんの?ジェスターなんて一発+クリティカルでデスドアじゃねぇか やっぱりそこをmodで解除しちゃうとそこら辺のレベルを上げて物理でなぐるゲーと変わらないし醍醐味的なところだと思うんでやめときます 初めてから20時間くらいどハマりし、少し期間開くと起動するのが億劫になるゲーム
面白いから、初めからMOD入れてやろうかな 女キャラmod片っ端から入れましたけどおっぱい丸出しでお得感ありましたよ ダメージで服破損していくならもちろんいいですけど高望みですね セールで買ったんだけどいきなりレイナルドが死んで笑った
主人公じゃなかったんか… 推奨スペック満たしてるのにCPU使用率1スレッドだけ常にほぼ100%張り付いてるんだけどなんとかならない?
ググったら過去に似たような事が最適化のミスでなってたらしいけど今は改善されてるっぽいんだが
あと序盤の蜘蛛みたいな敵って楽に倒す方法ないのかな
悉くこっちの攻撃避けられて毒でボロクソにされるからヒーローも俺もストレスマッハでやばい CPU100%でも重く感じないならええんでない?
序盤の蜘蛛でそう感じるなら、終盤はリアルでもストレス死してそう シールドブレイカーや犬おじに命中率アップのアクセつけて全体攻撃しまくるとか ベテランになってから敵のムーブ攻撃がウザすぎて発狂しそうなんだけど気絶毒出血に比べて被害甚大過ぎない?みんな対策どうしてんの >>151
1〜2キャラに移動攻撃を入れる
でも、頻繁に隊列シャッフルしてくるのって
ボスぐらいだし、手動で戻してるな 移動攻撃入れるの大事
素の移動でもキャラによって移動力違うからジェスターみたいな移動力高いやつが一人いるだけでもだいぶ違う
あとは攻撃範囲狭いやつで固めないことだな 没落者とか
ムーブ攻撃もそうだし奇襲にもある程度耐性つくからこの辺は後半ほど大事 >>156
ほぼ毎週村で金使ってるやつがいるし
更にあいつらが持ってくるものを安値で買い取って売ればがっぽがっぽよ 誰かが悪態つくといちいち周りの奴がショック受けてんのがちょっとかわいい
え!?ガーン😱みたいな 悪口とかネガティブな言葉聞くと周りもネガティブに少しなるのって心理学的に正しかったはず 職場に常時大声で悪態喚き散らす奴いたらそりゃストレスでしょ ただでさえSAN値チェック必要な連中がお腹を空かせてうろうろしてる
真っ暗な閉鎖空間探索してる中、ネガティブな悪態わめいてりゃ気も滅入りますわw バロン倒したら夕飯にしようと思ってたのに庭園クソ長すぎわろたん 高速化ってmod入れないとできないの?
初期だと遅い… ゲームバランスを変えないMOD入れるのに抵抗感じることはないよ 高速化とスキンだけは入れておきたい
モチベーションが全然違ってくる みんな高速化入れてるんだな
自分は速度よりドアのクリック判定の狭さの方が気になった
ヒーローがドアに重なりすぎてしょっちゅうたいまつ数%無駄にしてるわ ドアに重なったら W か↑キー押せばおk どっちか忘れた DLCのCOMってクリア無いの?
とりあえずの一区切りでもいいんだけど PS4コントローラーでやってるけど、マップ移動クリックが上手いこといかんくて、
移動をコントローラで、各種操作をマウスでやってます faster modだけ入れた
答えてくれた人サンキュー
とても快適になって辞めどきがわからなくなったわ >>168
たいまつ消費というかターン消費は通路のマス目毎に判定されてるから
ドアを遠くからくぐろうが端まで行ってくぐろうがたいまつとかバフのターンが無駄になることはないよ
後戻りしてマス目を跨いだ時に初めて無駄になる 入り江にはシールドブレイカーだよな〜と連れていったら出血しまくりで早々にデスドアになって参った
結構慣れてきたと思ったのに全員精神崩壊してギリギリクリアとかこのゲームこわい 農場のミラー戦しんどすぎだ〜 道中の戦闘が長すぎて全員精神崩壊するからまともに戦えねぇよ… セールで買ったCCを入れて新しく始めたけど、噂に違わぬ難易度でつらい
告知もなく呪いでこっそりキャラが死んでんの絶望感あるわ 俺もまだ一回もクリアしてないけどある程度把握したからCC入れてやってる
庭園クエは強トリンケットゲットできるし呪いもそこまで大変と思わないけど、血でただでさえ足りてないインベントリが一枠取られるのがきっついね 実際呪いはわりかし何とかなるのよね。
半永続デバフで回避も難しいからすさまじく気分悪いだけで。 >>181
参考になる有志日本語化がまだなんだから、ないぞ 未だにCoMの公式日本語部分は中途半端にハングル入れてるのな・・・ クルセイダーってアーダンみたいなもんな気がしてきたんだけど、盗難癖除去してまでレイノルドくん使う価値ないかな、もしかして クルセイダーは後ろから聖槍で敵の後衛を落としていく運用が強いと思うけど
タンクっぽいイメージとは合わんかも えっそうだったの?ずっとタンクとして運用してたわ…… 聖槍に注目しちゃうよな、このゲーム後衛のストレスディーラーをさっさと始末するのが大事だし レイノルドくんビルドだとタゲの集中がしづらくて微妙に感じる
盾破りあたりと合わせて交互に前進できるような組み合わせで運用すれば強いかな 速さ低いから行動順のブレには悩まなくて済みそうだし ここってMOD制作関連の質問って大丈夫ですか?
もしスレチだったらすみません。
今、新しいtrinketを追加するMODを作っているんですが正常に動作してくれません。
現状わかってる事や試したことを下に書くので理由がわかったら教えてほしいです。
MODのファイルは全部で
trinket_strings_table
trinket_english.loc
trinket_japanese.loc
entries.trinkets.json
あとアイコン用画像を新しく作成し各対応フォルダに入れてあります。
確認方法は、-alltrinketsコマンドを使って他のmodとDLCを全部切った状態で追加されているか確認。
ゲーム内オプションのエラーメッセージを表示する状態で動作確認をして、エラーが出ないことも確認。
わざと、弾かれる様な記述を各ファイルに加えて確認したらエラーメッセージが出てたのでファイル自体が
認識されてないことも無いと思います。
トリンケットが追加出来るかの確認なので、buffの記述もデフォルトのトリンケットのものを一時的に使用してます。
現状、-alltrinketsコマンドでゲームを起動した際に新しくトリンケットが追加されていない状態です。
もし上記以外に、新しくトリンケットを追加する際必要な事やファイルがあったら教えてほしいです。
また、もし必要な情報が足りてなかったら言って下さい。 1から自分で作るんじゃなくて既にあるトリンケットだけ追加するMOD改変するか参考にしたらええんでない?
トリンケットの追加MODは使ったことないからちょうどいいのがあるかは知らんけど >>190
解決出来ましたー!!ありがとうございます!
一応原因を書いておくと、"hero_class_requirements"の項目を共通装備にしたかったので、
""と空欄で記載してたのですが、ダブルクォーテーション2つを消さないとダメなようです。
出現ダンジョンの指定欄ではそれが通用してたので、油断してました・・・・ >>191
一度ダンジョンに行った奴隷はもう使えない縛り 古物収集家4人のパーティでラスボス撃破っていう縛りプレイは凄いと思った
最初から最後まで1クラスしか使えないという縛りだとどのクラスがいいんだろうか 重騎兵4人で士気を鼓舞できんの?
そしたら超強そうだけど。 忌まわしきものって変身してもそこまで強くないのにデメリットきついなぁ 農場で開幕変身するだけならデメリット低いかなと連れてってみたら毎ターンの自身へのストレスダメージで速攻変身解けて最前列で置物になってしまった 初めてダーケストダンジョン入ったら部屋2つしかなくていきなりボスなのかぁって思って全員に聖水使って部屋入ったら新たな道が現れるとは・・
一回クリアしたヒーロー使えないのきついね 庭園のクリア報酬のセットトリンケットが外ればっかでいつまで経っても初挑戦ができねえ >>197
通常の戦闘だと2列目で胆汁吐いて手かせぶん回してる方が使える気がする 変身にもっと極端なメリットデメリットあってもいいよね 忌まわしき者パーティだと変身したとき他の忌まわしき者もストレス受けるのがちょっとウケる
芋虫にビビるグレゴールザムザみたいなもんだと考えるとわからなくもないか >>200
変身しない方が使いやすいんだけどさ、冷静に変身前のスキル性能を眺めると効果量がよええなって…
これならやっぱ他のクラスを使った方がいい感
でも使っててあんまり不満に感じないのは2列目で範囲毒使えるってのがユニークかつ強いからなんだろな 使い込む気はしないけど使い捨てパーティには放り込みやすい 忌まわしきは元々そんな強くはないけど大器晩成型だからなぁ
序盤ちょっと触ってダメだこりゃってなる人多そうでより損してる
変身でバフかかる仕様上他のやつよりダメージの伸びが良いから育つとなかなかやるよ
シャンブラーとの相性は最高だし セールで買ってまだまだ序盤だけど、中々面白いね
ストレス仕様がウザいと聞いてて軽減MOD入れてやってるけどそれでもストレスウザいっすな・・・
それでもこのゲームのキモの一つがストレスだろうから完全に無くしたらアレなんだろうけど なんで初めから難易度変更のMOD入れるのか分からん
難しく感じてから入れるとか飽きて遊び方変えるならわかるけど
初めて食べる料理に一口も味わってないのに調味料ぶっかける行為に等しく感じる
まあ好きに遊べば良いけどさ 修道女のキャンプスキルがよく分からない
信仰心がある場合の信仰心ってなんなんだろう
奇癖かなと思ったけど、それっぽいのは無いし… >>207
クラスに設定されてる
クルセイダー修道女没落者フラジラントが信仰心有り
あとは信仰心無し
ろくでなしばっかりだな 逆にあの腐りきった世界で神を信仰しろっていう方が無理あるやろw >>208
クラス設定なのね
という事は修道女が使う聖域は夜襲対策になるってことか
調べても出てこなかったから助かります、ありがとう まあ異形の神々もいるからどの神様を信仰するか迷うよね 初プレイやっとクリア出来た
次は赤の宮廷入れてチャレンジしよ
あと130週経ってるのに99週以内にクリアの実績が解除されたんだけどバグ? >>212
俺も99週超えてクリアしたのに実績解除されたよ
たぶんバグだと思う 前回トリンケットMOD作ってるって聞いた者なんだけど。
このゲームで皆がどのトリンケットを装備させるか選ぶ基準ってどんな感じか聞いてもいい?
高メリット+デメリット系を選びやすいのか、低メリットノーリスク系かとか
あとはどのステータス上昇を重視しやすいか・・とか。
正直クラスとか潜る場所次第って意見だとは思うけど、あくまでこういうのは選びやすいとか好きっていう好みで良いので。
自分が大体どのゲームでも攻撃に関する装備とかしか選ばない脳筋ファイターなので
他の方の意見を参考にしたいなーと クラス専用のものでレア以上の奴を装備するようにしてる >>215
使う側としてはACC上昇がド鉄板。
素だと殆どのキャラが命中100%に届かないからだいたい脳死でACC装備。
攻撃ミスが消える以上のボーナスのある装備ってなかなか無いし。
ただ、Modで作るならむしろ使われなさそうなステ上昇を使えるようにしてほしいかな。
アンセスター指輪の上位互換とかチートModでしか無いからいらん。 >>215
移動攻撃成功率が500%上昇するが相手の移動攻撃も500%食らうようになるみたいな極端なのがいいかも
これだと絶対に動かない設定になってる敵も動かせるし、隊列気にならないキャラならあまり不利点にもならないから
そういうの以外だと腐るほどあるし2枠だからMOD入れてまで使う気にならなそう
デフォルトではできない戦略性が生まれるトリンケットがいいと思うよ ACC+20 in position 1
DMG-20%
CRIT-10%
みたいな、メリットとデメリットの極端なトリンケットはあってもいいと思う
既存のトリンケットは全体的に効果が控えめなもの多いんで ゲームバランス重視で作りたいならDodgeとACCとスタン付与率は汎用で今以上の物作ると軽くぶっ壊れるからやめた方がいいかな
個人的には盾おじのポジション4盾特化とかペスト医師の近接強化とかそういうタイプの
専用トリンケットで運用を大きく変える効果とか一つのスキルにフォーカスしたようなやつとか
そういうシリーズで面白いのがもうちょっとあったらいいなって思う 前知識なくやって赤の呪いかかったんだが
ウザすぎる何だこれ まだ最初の設計図残ってるなら毎週血もらえる建物建てれば何とかなるから頑張れ
設計図使ってたらまあ……そのうち何とかなるから頑張れ このゲームって、攻略サイトとか動画を見ずにラスボス撃破した人ってどれくらいいるんだろう
自分は最終ダンジョンの2マップ目で何したらいいか分からずに動画見てしまった 2つ目のダンジョンて昔は3本のたいまつもって行かなくても警告が出なかったんだっけ
初見でたいまつもっていかずにクリアした人の動画見て少し感動した 経験値アップのトリンケットあるといいな
ダーケスト攻略失敗からの建て直しのレベルあげがダルい
先祖ペンダントの劣化版でいいので レベル制限解除MODと司書さん連れてくといいゾ
大体の行動に全体EXP↑5%(クエスト中累積、休憩で消滅)がついてる
司書本人もリジェネとか被ダメ倍率上昇のデバフ付与とか補助要員としてすげえ便利 ぶっちゃけModで「強い」ってのは「バランス無用のぶっ壊れ」と同義って言う。
Antiquarianと同列ぐらいの強さまでNarfしてくれるなら使うわ。 すいません、>>5のデミえもんって何と検索したら出てきますか?
デミ、でも、えもんでも出てきません。 >>229
オーバーロードのデミウルゴスのことじゃねーのかな
Arch-Devil このゲーム面白いけどMOD入れないでバニラでやるのは正直厳しいね 理不尽を楽しむゲームだからたいていのことは許せる
だからmodは移動と戦闘の速度あげるのしか入れてない
でもダーケストダンジョンに同じパーティが再入場できないのはクソゲーだと思う
愛着のあるパーティで最終ダンジョンを攻略してくのが醍醐味だろうに
あれのせいで一気に作業ゲーになっちゃうんだよな 全滅して修道女の回復アップ落としたんだけど詰みですこれ?? ダーケストダンジョンの敵がダメとクリ率高すぎて無理なんだけど
武器とスキル最終強化済で二ステージ目で全滅したわ
追x3と修だとダメなん?
オススメパーティー教えて下さい 犬使いの庇うスキルで回避盾おすすめ
DODGE上がる装備付けて庇う連打してれば攻撃がほぼ当たらん >>235
ダーケストダンジョン2つめは運要素大きいよ
俺は攻略法知ってる状態で万全のパーティで臨んだけど、1つめのボス戦でクリ食らいまくって重騎兵デスブローで即撤退
そのあと別パーティで潜ったら拍子抜けするほど簡単にクリアできた
良運がくるまで挑戦するがよろし >>234
たまに出てくるカラスのボスで返ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています