TerraTech part4
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>>291
もちろんまだ遊べるわけじゃないが…
イギリス時間で17:30に発表とプレビューがあるってだけ
https://i.imgur.com/vEmiPBg.jpg 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-
●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ co-opキャンペーン紹介動画見たが、αのお披露目に相応しい、ちと微妙な感じだったな。
記憶消して遊べるなら、初めのうちはソロより楽しめそうだ。
それでも、常に団体行動を強制させられるのは頂けない。
俺の拠点は塩湖、アイツの拠点はピラーズ、移動は航空機で3分。
みたいな好き勝手に距離取って遊べないのはな。
ソロなら複数リージョンに拠点置くとか普通にできる分、どうしても比較しちまう。
つってもαだし、まだまだ変わる余地はあるんだろう。今後に期待かな。 完全自由行動だと航空機でMAP広げまくってセーブデータ破壊、みたいな嫌がらせされそうだ co-opってつまりマルチプレイだよね?
高速で飛び回りながらミサイルばら撒くだけ、なんてしたらどうなるの? ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 無誘導だけど威力のでかい爆弾が欲しくなる
あと迎撃装置も シード値114514でやったら起伏まみれのクソマップが出来上がってしまった 言うて資源とかバイオームに沢山の種類がある訳でもないし、極端に変な地形が生成される訳でもないし
他のゲームと比べるとシード値いじりあんまり楽しくないよね 希少資源が採掘で賄えちゃうから
神立地!とかで盛り上がることもあんまないしな 惑星探査やってる設定なんだし別の惑星とか来ないかな GEOの採集クエストが一度きりなのは惜しいね
繰り返し発注してくれれば喜んで集めてくるのに 大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/934-939
17 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/18(火) 10:31:44.41 ID:OuW2a6RL [1/2]
http://i.imgur.com/aW2hpP0.jpg
渋いね。石斧持ってウホウホする原始人と戦士の銃を持った哲郎を
対決させようと思えばできるとこがいいね
30 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 02:36:06.16 ID:75bQAgGu
>>17
フェニックスショボ
31 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 03:52:43.33 ID:vmONyTKP
ショボいといえばセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらしていた株式会社チキンヘッドの南人彰というショボい容疑者を思い出すねぇ
ちんこもショボい鈴木ドイツ容疑者くん
935 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/06/21(金) 19:55:56.98 ID:CqqxJCDa
パゲからもクビにされた小男
936 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/21(金) 20:34:41.32 ID:d/Vdid4a
クビといえばセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらしていた株式会社チキンヘッドの南人彰というセガでパソナルーム行きを宣告された実質解雇要員だったクズを思い出すねぇ
な、大戦略マスターコンバットの攻略本を書かせたらあまりの稚拙さに1度きりでクビになった鈴木ドイツ容疑者くん
938 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/06/22(土) 15:04:49.76 ID:CSfZmt/D
落ちこぼれマエダの自伝とかわらん人生みたいだな
939 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/06/22(土) 15:15:11.78 ID:mWHsE8NW
人というよりセガエイジスの奥成氏から開発費を前金としてもらっといて締切期日を過ぎてもソフト(PS2版セガエイジス2500アドバンスド大戦略)は完成せず
居留守を使ってとんずらこいた株式会社チキンヘッドの南人彰は食用犬よりも価値がない人モドキ、いわば南犬彰だね
な、韓国人のくせにペンネームにドイツを入れてるボンクラ鈴木ドイツ容疑者くん しかもaiも賢くなってくれたら
編隊飛行からのエンゲージ!ブレイク!からのぐっちゃぐっちゃの空戦が実現する
はよう AI特化になる予定の開発予定企業ならもうあるらしいからな
だいぶ未来になるだろうが気長に楽しみにしとく レーダーの青丸の所に行っても何も無い・・・
ビルドモードでも探しているが何も見つからん。
空には何もないから、地中にオブジェクトが埋まったんだろうか。 まれにventureのジャンプ台とかが地中に埋まって進行不能になる
たぶんその対応としてキャンセルできるようになった 自拠点の近くでずっとHawの軍曹?が空にアンカー指して浮いてるわ >>312
ヘリかなんか作って超高高度まで行ってるんちゃう?
俺はたまに飛ばしちゃった時は超高速航空機で延々垂直上昇して捕まえるんだが >>310
分かっているのであればマジレスで申し訳無いが、この開発にこれ以上のAIはあり得ないよ
だって売れていないからAI特化のスタッフ雇えないもの
ここの過去作は悲惨な末路しかないでよ robocraftもうじき亡くなるみたいだからコレには頑張ってほしい βだかアーリーだかの時はひたすらやってたな・・・ロボクラ
その後の顛末はしらんけど ちょい前に買ってガンハマリしてるけど
マウスボタンを割り当てられないのと、シードAIとかでどうやっても製造ラインが止まっちゃうのと
大型砲塔の角度手動じゃ変えられないのと(アンカー固定中は前後かピッチで仰角変えられるとかほしかった)
ティルトローター機みたいなプロペラの角度を変えるのが無いの以外はめっちゃ楽しい >>320
Eスポーツ路線が見事にコケたりバランス無視の謎調整したり
小隊組んで野良狩り公式が推奨したり数合わせで居ない方がマシなAI実装して益々人口減らしたり
浅学な私にはどんな意図でアップデートしてるかまるで読めなかった 全盛期のロボクラとは流石に比べられんが…
日本人だけ見ても、買って始めた宣言してる人SNSでよく見かけるし
マルチも最近はルームが見つからないことの方が少なくなってきたし
ここが過疎なだけで意外と人はいるんじゃないか?
アプデもめちゃくちゃコンスタントにやってくれてるしな
欲しがられてたキーコンフィグ機能やマルチも何やかんやで実装されたし ついさっき買ってやってるけど
アンカーが打てる条件?地形?がいまいちわからん
あとマウスのサイドキーに割り当てはできないって事でいいの? >>325
アンカーを打つと機体は水平になるんだけど、その水平の状態でアンカーが打てる高さに無いと打てない
つまり機体の一点でも、資源かでこぼこな地面かのなにがしらがアンカー打った場合の高さで接触する場合は打てない 多少面倒でも、普段はアンカーは機体のどこかにくっつけて持ち歩いて、
アンカー打ちたい時だけ地面ギリギリの位置につけ直すのが結果的に早いよ。 なるほどそういう事なのね
そこら辺も考えて作ってみるよ、二人ともありがと うろうろしてアンカーぴこぴこやるより
一本足アンカーにストレージデバイスやら精製機発電機やらもろもろ盛った簡易基地を呼び出したほうが早いのよね まあそーだけど、それはある程度のワイヤレスチャージャーとか発電装置系が揃ってる前提やね 拠点防衛用にタレットを設置してるんだけど
しばらく拠点から離れて戻ってみるとタレットが
垂直に立ってないときがある
全部のタレットが傾くわけではないから見つけるたびに
設置しなおしてるけど正直うざい セールで買ってやったんだけどセーブのプレイ時間が急に増えたり減ったりするんだけど何これ? マイクラと違って地形そのものには干渉できないのも違いだよな
乗り物を工夫して地形を克服するのがコンセプトの一つだから 火器管制のポンコツっぷりがやばい
主観射撃させてください BFのせいでヘリ飛行機ゲーが一気にホバーゲーになった気がする… ホバーの慣性消せるのが滅茶苦茶便利だよね
さらにBFホバーの制動性を活かしたホバーサンドで高機動擬似無重力機が簡単に作れるし 低速地上車両にもっと積載面その他の強みがあると良いんだけどねー。
つーてもストレージ系が便利過ぎるから運搬力が高くてもあんま活きないか・・・ シールドによらない防御力やタイヤの走破性やトルクなんかはもっと上げてもいいよね wikiって公式のも非公式のも最新版に対応してないのか
蓄電量とかリペアの範囲とか消費電力とかそういったものの数値が出てないのは辛い 自力でブロックのデータとかを検証してる人見かけたことあるよ
数値化グラフ化まで全部きっちりってわけではないけど…
もし興味あるならツイッターでTerraTechタグで検索してみたらどうだろう 蓄電量ならシールドで調べられるね曖昧な上に面倒だけど ぜんぜんバックトゥーザフューチャーミッション来ない・・・
レベル5だし他の企業も軒並み3なんだけどなぁ・・・。
あとこのゲーム飛行機の練習機体ってクエスト終わってもずっと無敵なんだね。 上でホバーの慣性消せるって書いてあるけどどういうこと?
あれが不便で飛行機使ってたんだが消せるのか クラフト拠点を読み込むとクラッシュしてまうようになったぞ・・・ >>352
BF社の装飾ブロックにある安定制御装置(丸いヤツ)一つ付けるだけで慣性を自動で制動してくれるようになるぞ BFはしましまの紫の範囲が出る奴と球状のコンピューターと青いジャイロがよくわからん >>355
紫のは反重力フィールド。青ジャイロは回転にブレーキが掛かる。丸いのは止まる時に自動で推進器使って慣性を打ち消してくれる
このゲーム日本語で最近の情報が纏まってるところが無いから不便よな... 反重力ってことは範囲内の機体重量低減とかかな?
砲弾やミサイルの向きを変えるバリアってことはないだろうし 重量軽減で合ってる。フィールドを二重に重ねると完全に浮き上がれて、一番大きな反重力装置は効果が強く一つでフィールドを重ねた効果が出せる
この反重力をメインに据えた反重力フロート機は空中機動の自由度は高いが機体がふらつくきやすく姿勢制御が難しい
更にフィールド発生に電力が必要で浮かせるブロックが増えると消費電力も増える為、大型になるほど稼働時間に悩まされる
なんでBFのコントローラースイッチとセットで機体のサブシステムとして組み込んで必要な時だけ起動する使い方が主流ぽい >>356
ありがとう、そういう効果だったんだ
青ジャイロはパッシブってことは回転を戻す力は働かずに回転する力が働いた時だけ打ち消そうとするって感じなんかな
反重力フィールドってマグネットなんちゃらって奴も同じ効果? BFのミッションでアンチなんたらのトライアルするやつあるけど
ホバー機で届かない位置がスタート地点なのはアンチなんたら使って根性で浮けって事? unstableのcoop campaignで遊んでるけどGSO5,他企業3になっても通販貰えないな
ホークアイ3の戦車砲やらが開放リストになかったし、もしかして上限増えてたりする? >>361
通販貰えるのは4(3の最大)だったか…
紛らわしいよこれ(´・ω・`) サマーセールでterratechを買ったのですが
設定を見てもsteamクラウドとのセーブの同期関連の項目が無いようなのですが
自分で定期的にバックアップ取ってないとOSの再インストール時や万が一の時セーブデータ失いますか? ホバー併用の航空機は機動性いいけど武装を前方向に付けると当てるの大変だな
下向きに付けると地上で使えないし… CoopCampaignの部屋見つからないけど、
まだマッチングはできない感じ?
誰もやってないだけ? >>364
5月あたまにPC新調してOSやらSteamやら全部入れ直したけど普通にキャンペーン続きからできたからクラウドにバックアップできてたんだと思う TechManagerで敵をプレイヤー変えてどんな作りになってるのか観察出来るのは新鮮で良いね ビルドモードの移動って、QEキーで平行移動できるようになってたんだな 電信柱の如くタレットを植えて周りたいんだけど、
量産元となるタレット作る
↓
操縦ブロック付ける
↓
タレットに乗り換えてスナップショットし保存
↓
タレット植えたい所で操縦ブロック出して乗り換え
↓
スナップショットから量産用タレット呼び出す
これより効率の良いやり方ってある?
いちいち乗り換えるの面倒い
1ボタンでタレット植えられたら最高なんだけど 新しい機体として出す みたいなボタンがなかったっけ? 乗り換えボタンの下のボタンは指定した位置に呼び出すボタンだぞ あああああ兆簡単にできたあああ
>>372>>373ありがとう!!! 乗り換えボタンと呼び出しボタンの配置をもうちょっとどうにかしてほしいなぁ
このゲームのUIって、誤操作に対する配慮が足りなすぎ(あくまで個人の感想です) >>375
ほんとにそうだよね
挙動が一瞬止まるときに呼び出そうとすると
運が悪いと乗り換えになる誤爆はなんとかしてほしい サマセで買ったけど「〜だぜ」みたいな気持ち悪い翻訳なんとかならないの 機体をバックすると強制的にカメラが後ろから前のアングルに移動してしまうんだな
後ろの光景を見ながらバックとかできないのかよ あかん・・・
レーダーが実体のない青丸だらけになってきた。
どうやら撤去したタレットの情報が残っているっぽい。
そろそろ新規ワールドでやり直すか・・・・ 今の不安定版に実装された「テックマネージャー」を使って地図にしか表示されない幽霊車両や拠点を撤去出来るぞ テックマネージャーで自機の乗り換えはできないんだな・・・ それやっちゃうとコアだけ残して転移とかできちゃうのでは ブロックの回転方向をキー操作で決められないのが辛いわ ブロックにブロックをつけようと選択したブロックを近づけると
ほぼ100%自分の希望しないへんてこなつきかたになる
んでFキーかGキーを何度か押すけどなかなか自分の希望のつきかたにならず
イライラすることが多い
それと何度FキーかGキーを押しても希望する付き方をしないことがある コクピットをいくら付け直しても、レーダーの自機の向きがおかしいんだが >>387
一番最初のコックピットの向きで機体の向きは固定されるんじゃなかったかな。
作り直すしかないはず。 1205にしたせいか、しょっちゅうプチフリーズするようになった。
1204まではこんな事なかったんだけどなあ。
戦闘中になるとストレスがマッハ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています