0025名無しさんの野望 (ワッチョイ 9273-ry1N)
2019/04/19(金) 18:13:09.38ID:SQ18NQrX0旧PCのデータ漁ったらシャカのデータだとそもそも210ターン制覇勝利だし174ターン時点で思想入りしてるやついたわ(なお瞬殺されたマヤだけだった模様)
最近パラドゲーばっかりやってたから記憶がおぼろげすぎる
より洗練された蛮族は古典(70ターン)から始めたイロコイの時だな
@戦闘弓とホモ剣士を揃えてラッシュ→A図書館建てる→Bひたすら軍事ユニットを生産、上ルートは研究しない
この時は210ターン制覇勝利する時点まで思想入りはいなかった
209ターン時点で親しみを感じている文明が驚きの4つ バカばっかりだな
あとこのデータみて思ったことは軍事力大事
オランダのユトレヒトを落とさなければアムステルダムを落とせない地理だったのだがユトレヒトは完全に丘陵に囲まれた立地で苦戦必死だった
軍事力のみの圧力で犠牲なくユトレヒトを割譲させた
ユトレヒトはインドネシアのジャカルタの隣の都市でもあったから、大将軍で横付けして落として二文明にほとんど時間かけてない
結局のところユニットの損害を最小化できるプレイヤーが内政を放棄してユニットを生産し続ければAIなんて目じゃない物量になるのよ
長文失礼