Fallout4 PC Vault248
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関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 24cap
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544621242/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1494417140/
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>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault247
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>32
その辺りだね
キャッスルはこっちがガチガチに強化し過ぎるとほぼ一方的になるけど
空港での決戦は近くの拠点にコンパニオンやら配置しとけば三つ巴になって楽しいことになる キャッスルこそ守ってて楽しい要塞だろうに全然攻めてこないんだよな
まあ俺がレイダーでもキャッスルは襲わんが 眺めがよすぎて敵がこっちに向かってくる前に準備整っちゃうからね。城壁からの撃ち下ろしも楽々だし もう終わってる76撤退して4にリソース回して欲しい
vegasシステムにするDLCとか3にいけるDLCとかとにかく銃の仕様をvegas以上にしろ 恐らくベセスダ的には4の方が終わってる扱いな気がしないでも無い マイアミのやつ毎月動画流してるけど公開すんのはやっぱ7月あたりかな 拠点建築で最高高度を目指す場合、どこの居住地が適してる?
山沿いのサンクチュアリ?居住地ごとに高度限界も違ってそうだけど詳しい人いる? ミニッツメンのクエストが微妙に手抜きというか盛り上がりに欠けるのはどうにかしてほしかった ミニッツメンはネームドキャラがガービーとお婆ちゃんしかいないからなあ
あとは死人ばかりだし、派閥クエストが薄いのは同意 キャッスル奪還の初クイーンとか
キャッスルでのインス決戦とか良かったんだけどね(別のルートだとレイダー襲撃だったけど)
基本互助会みたいなもんだからなぁ 全体的に煮詰め方が足りてない 光る海地帯とか手抜きもいいとこ ミニッツメンと入植者は色んな意味で歪みの塊だよな
最高権力はポンと渡されるが仲間として使えるわけではない、居住地管理はプレイヤーに一存、入植者のセリフがあまりにも冷たすぎる
民兵が弱い、放っておくとクエストが失敗する、組織の管理に触れることができない、ラジオが面白くない、居住地の選定基準が謎
ガービー、マママ、スタージェスでメンツが完成されすぎてる、ストーリーももちろん実際のゲームプレイにおいてもドラマが一切起こらない
最終的にはキレた将軍に裏切られてレイダーの尻に敷かれるが、そうなったほうが安全で文化的な暮らしになるという皮肉
ヌカワレイダーズに実装されたものは本来ミニッツメンでやるべきだったのではと思わなくもない BOSルートじゃダンス関連で声は収録されてもカットされたコンテンツがあるよね
復旧させるmodだとマクソンと決闘殺害してシンスであることを表明して
それでもセンチネルになるとか、レールロードに推薦するとか、そのまま連邦から去ってもらうとか
他のルートだと将軍ルートでインス倒した後もセンチネルになれるとかしか知らぬ
他だとドッグミートが従者とは別枠だとかイザベルも従者枠だったとか
他に何かカットコンテンツあったっけ マクソンが改造されまくりでシンスとほぼ大差ないってソースどこ? 3のコンパニオンの☆パラディン−クロスとごっちゃになってる気がする
あの人内部データでサイボーグperk持ちだったから outcast remnants入れて遊んでたんだが、個人的に恨みも無いからガービー投獄せずに進めてしまった。
見ておけばよかったと思う一方これでよかったとも思ってしまう ダグアウトインのあったかい雰囲気いいなあ
それと比較してコロニアル酒場の客層のクソさほんま このゲームのおかげでエラフィッツジェラルドやビリーホリデイなどの素晴らしいボーカリストに出会うことができました
ありがとう 我ながら隙あらば死体を漁る姿にどこか情けなさを覚えてしまう
俺に撃ち殺されたばかりに全裸で放置されるキャラ達が不憫でならない 死体は精肉機に突っ込んでソイレントグリーンにして食べてあげなよ 最強クラスのレジェ武器をくれる、最強クラスの通常武器をそのへんに置いてる、猫飼ってる
パックスはリーダーの性別以外ほぼ全てが優遇されてるな
一周目はその性別が決め手で殺したけど今回は愛してあげよう 他二つが雌リーダーなんだから一つぐらい野郎トップでもいいじゃん パックスはひと目みただけで(こいつらはいいわ…)と思わせてくれる
やっぱ人間見た目だな ディサイプルズが一番基地外と見せかけて近接至上主義なので総支配人と意気投合してしまうのでした ニシャはロマンスしたいくらいには好きだがディサイプルズの他のメンツがアレすぎてなあ ディサイプルズのメンバーはキャラは好きなんだけどパークが使えなさ過ぎるんだよな
だから毎回滅ぼしてニシャとディキシーだけ自作のmodで味方に戻して復活させてる 入植者のaiを常に逃げるように設定するmodはありますか?
防衛は将軍とロボット軍団に任せたいです 入植者をロボットだけにすればいいじゃん
嫌味も文句も言わないし最高でしょ 『このユニットは、現z ユニットは出荷時の設定のままです』ガシャンガシャン チートターミナルで高LVなミニッツメン入植者を喚び出せば良い
「えっ」「はっ」とか言われるけど愚痴や泣き言を言われないだけマシ マママのAIが戦闘になると逃げるやつらしいからそれを流用したらいけるんじゃないのかね >>81
入植者がうざい訳ではなくて
か弱い入植者を庇護する将軍RPがしたいんです!
確かにマママの設定は逃げaiらしいんでそれも参考にしてみます アダルトなMODで持たせてたら逃げAIになるアイテムがあった気がする マママが逃げ回るのは絶対演技だろ
本当に追い詰められたらスーパースレッジのエンジンを全開にしてぶん殴ってくるはずだ mod名は忘れたけど避難所みたいなの設置して逃げてくれるやつあったね サンクチュアリに立てた自宅に勝手に入られるのがどうしても嫌だからマママとロング夫妻はテストセルにぶち込んじゃった
ミニッツメンルートじゃないしいつでも呼び戻せるからいいよね
多分一生戻さないけど プライベートマーカー?MODだっけか、使っとくといいんじゃね あー、作業台とかあるとアレだけどね
作業台使わせないようにするMODもあったはずだけど、微妙っぽい エージェント・ブラックバードくん連邦食料備蓄庫のバグターミナルの奥で死ぬのやめてもらえる? ケロックピストルって直接の元ネタの銃は無い感じ?
m29ベースっぽいけど全く同じ形のバレルは無さそうだし ニコ動で見た最大トーナメント、あれどうやってるんだろ。
個人戦だけで終わってしまったのが残念 >>93
妻も顔を替えてエロい服着せてバーのママにでもすればイケる PC版でミニッツメンクエストのTaking Independenceが進まないです。
「卵の群集を破壊する」のクエストが出ていて、すべて破壊したと思うのですがクエストが完了しないんです。
(チェックが入らない)
卵は中庭と城壁の上と城壁の中だけでしょうか?城壁の外も回ってみたんですけど卵が見当たらず…
そのためなのか無線機に電力を送ってもプレストン・ガービーが「今は無線の修復に集中しよう」としか言わずに進まないです。
(無線機への送電は、机を前にして左側にある上向きの配電管がある機器に電力10を接続すればいいだけですよね?)
人を配置する必要があるのかと思ったのですが、プレストン・ガービーは配置できず、もう1人のミニッツメンは選択がでないです。
(ミニッツメンが一人しかいない時点でおかしい?)
他の拠点で1泊するというのもやってみました。もちろん変化なし…
これはどうやったら先に進めることができますか? クイーン倒した後の卵は壊さなくても問題ないから
電力10使って送信機を起動させればミニッツメンラジオ流れてそれで終わりのはず
人員はラジオ用のが必ず一人いて起動させれば自動的に割り当てられる
それでダメだったらバグってるのかもしれん >>101
返答ありがとうございます。
電力をつなぐ場所は間違ってないですよね?(色が赤から黄色に変わってます)
反対側にあるスピーカーのスイッチを変えても変化なしです。
もしバグってたとしてどうしたらいいんですかね? コンソールでクエスト進めるコマンドあるとかないとか >>103
ありがとうございます。
コンソールでスキップしました。 npcが作業台使うのマジ要らんよなぁ
重くなるしバグって作業台の音鳴りっぱなしになったりするしいいこと無いわ 調理台とヌカミキサーは雰囲気ツールとして好き
トイレにもアクションつけて欲しかったけど主人公が座らんからモーションがないのか コンロが貧弱なのしかないからバーとかレストラン周りの備品配置むつかしい 実績解除しまくってからロードしようと思ったら途中でクイックセーブしてしまってた
perkポイントかえして 2000時間ほどやってきて初めて居住地に野良のバラモンが来た
嬉C 残念だが私の連邦に住むバラモンさんは皆プロテクトされているのだ! kenshiの動画見てて思ったけどfo4にシンスじゃない義肢のキャラって居たっけ プロテクターイングラムは設定的には両足がないので
PAフレームを義足代わりにしていたぐらいか そういやそうだった
ウェイストランドこそ欠損とか片目潰れてる人もっと居そうだけど大人の事情かね 主人公含めた一部のミュータントはともかく一般ウェイストランド人じゃ長生きできなさそう 部位損傷よりも傷口からの感染症とかでアッサリ死にそう あれだけ放射線に晒されてたら菌類もエグい進化遂げてそう modの数が500近くになってもう管理しきれないし不安定だがギリギリ動く状態
皆はどうMODと折り合いつけてるんだ そんなに沢山mod入れない
景観や小物類のリテクスチャ系入れてバニラのダサいアサルトライフルの代わりになる装備を三つ四つ入れるくらい
他にも入れるけど500とかはいかない 要らないやつ消したりキャラによって使い分ければそんなに行かなくない?
総数が3桁なら分かるけど1キャラにそんなに集中させたら頭おかしなるで ほとんど武器と防具MODだねesl化して無理やり入れてる
https://www.axfc.net/u/3974092
なんか入れまくって悩んでるのあまりいないのね 最近VORTEXに移行したけど問題が出たらその都度対処する感じで特に気にしてないわ 自分は400近くだけど上には上がいるなw
武器防具MODはほとんどマージしてesp1つに纏めてESP Explorerから回収してる
作業台がMOD装備でぐちゃぐちゃになるの好きじゃないので
マージするときにクラフトリストはほとんど削除してるわ 俺は難易度系と便利系(どこでもファストトラベルや大半のスクラップの重量0等)のがメインだからせいぜい100個程度だな あー人造人間作りたい、敵弱すぎ少なすぎ、レベル上げがダルい、ケロッグ量産したい
輝きの海ってロケ少なくね?地下道あってもいいと思うんだけど、いちいち植民地建設ダルい
コンパニオンいろいろ連れて行きたい、パワーアーマー持ち運びたい、クラフト増やしたい
血清作れたらなー、モールラットが潜るのがイヤだ、コンバットゾーンで遊びたい、灰とか邪魔
ダンスがBOSのトップでいいじゃん、建築素材はもっとあった方が・・・etc
そんなこんなでMOD250個なんてすぐ超えるよね。 何周目からか忘れたけど、
クラフト捨てて遊んでも
MOD3桁は余裕で超えるな〜 武器防具ロケーションクエスト追加系は遊び終わったら消していってるな、使わないor行かないならいつまでも置いておいても仕方ないし
あと便利系でもバニラでなんと出来る要素は極力入れないようにしてる エロモッドが充実してないのが逆にいいわw
ベガスとかスカイリムとかもうねそっちに夢中になりすぎて目の下くまできたわ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています