Fallout4 PC Vault248
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関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 24cap
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544621242/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1494417140/
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>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault247
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549965176/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VRoid使ったアニメ種族modもうすぐnexusに出るらしいな楽しみ 銃のキルムーブで自キャラの目が大抵明後日の方向向いてるの嫌なんだけどなんとかならないの もう電車で帰るの疲れるわ
インスティチュートが家ならすぐに帰れるのに
X6-69、単独転送を要求します あれ、体にダメージありそうだよな
雷に撃たれる感じ 海外のネタ動画で分子転送失敗して肉塊になるやつ思い出した ワープする前の自分とワープしたあとの自分は同一なのだろうか 今始めてテクタス上級聴罪司祭のありがたいお言葉を全部聴き終えたところだが
頭痛がし始めたのはゲームやってて初めてだわ
クロムウェル聴罪司祭と繋がってると聞いて
余計にぶん殴りたくなったw ツーショットハンドメイド来ちゃった
スナイパーかフルオートどっちにしよう ツーショットは中〜近距離フルオートでばらまくのが定石 >>144
弾増えるおかげで怯ませやすくなるのって大きいよね、ありがとう コンパニオンにポケット付き装備着せてみたけど
これロード挟むと所持重量プラス効果リセットされるのかね?
取引画面でもう一度着直させるとまたちゃんと適応されるみたいだが
Fo3はコンパニオンの取引画面出す度に
コンパニオンが着てる装備の追加効果が重なって
ロード挟むまでリセットされないバグがあったが コーサー「雑な戦術、狙いも悪い。長くはかかりませんね」
将軍「えっ?」単騎突撃 ポケットとか関係なくて
コンパニオンの装備着せ替えすると
サバイバルのコンパニオン所持重量減少効果が一時的に無くなるっぽい感じだった コーサーは戦闘用人造人間とかいう単語だけでもワクワク出来る要素なのに実際はステルスボーイ取り出してもぞもぞするの悲しい
戦闘用なんだからドミネーターみたいにデフォルトでステルス機能付いてたらテンション上がったのに 戦闘用っつっても実のところ、製造した第三世代から優秀な奴を選別した単なるエリートチームだしな
その気になればケロッグみたいなサイボーグにできたんだろうけど、ファーザーがサイボーグ技術には否定的だったから… むしろあれだけぽこぽこ量産するような態勢なのに派手に個体差出るのも謎だよな 今のCPUやGPUでもコアにムラがあるし選別落ちを改名して劣化版として売るようなものだろうな 人造人間救出のミニクエってなんで第1世代なんやろ
レイダーもそんなもん後生大事に捉えとくな このゲーム最大の歪みにして諸悪の根源はおそらくジャスティン・アヨの存在だと思うんだけど
Dr.ジマーがキャピタルから無事に帰って来れていたらシンス部門ももうちょいマシになってたんだろうか 次回作でインス科学者の何人かは脱出に成功した残党として登場したりして
つまり三作品続いてドクターリーが アヨよか倫理観がばがばなバイオサイエンス部門こそ膿その物では? 人造のあれやこれや以前にスパミュの時点でインス滅ぶべし不可避だよな
リスポンはゲームの都合としても「ぱっとしないしもうやめた」レベルの実験で
いったい集落いくつ潰してるのかと >>153
最新型だとインスと同等の技術力が無いと人間と同じ価値しか無いけど
第一世代ならロボをどうこう出来る技術力があれば再設定して再利用とか
分解して部品として売ったりリバースエンジニアリングしたりとか出来て都合が良いからじゃね 第1世代って戦力としてはどれくらいなんだろ
コーサーが単騎でガンナーの部隊壊滅させるレベルなんだよな 第一世代は特に戦闘力が高い描写無かったと思うしせいぜいレイダーと同程度じゃないの 3Gシンスの脅威の生産速度の割に
ゲーム内で見かけるのはインス内部を含めても旧世代の方が多そうな不思議
ああ見えて結構ガバガバで歩留まり悪かったりするんだろうか
ファーザー「ドヤ顔で見せたけどあの生産ライン3日前にできたとか言えない(/ω\)」 レイダーやガンナーとして出荷しても誰かさんが壊すから… まさか突然涌いて出る敵とか消える死体とか全部インスの仕業か
おのれ許すまじ SRBは逃亡した人造人間の回収やコーサーの運用が主な仕事とのことだけど
周りに与える影響やインス自体の生産力や考えるとその両方が今のインスに必要ない仕事だと思うのがなんとも
俺将軍がインスの顧問になってもSBRの肥大化を平和的手段で止めるのはちょっと想像できねえ ソードオフショットガンの仕様おかしくない?
なんで一発ずつ出てくるんだよどんな構造してんねん たまに現れるシンスの声で喋るガンナーやレイダーが不気味で怖い(´・ω・`) あんなにカッコいいニックがパイプリボルバーなんていうしょっぼい武器を使っててショックだった エイダもそれなりには
素だと足が遅くてクローをまともに使えないけど
コンパニオンは結局何を持たすべきなのか、キャラのイメージとかを放り捨ててガトレザがいいのかな?
ブルーと違って改造してても連射してくれるし、コアは沢山手に入るし、intのパークでコア自体が長持ちするしで チャージバレルって音だけで実際連射数は減ってるんじゃなかったっけ コンパニオンは弾無限mod入れてオートマオーバーシアとか爆発ミニガンとか持たせてるな
個人的にはクライオもおすすめ
グールとかデスクローの集団に会った時にそこそこ助かる >>165
水平二連式ショットガンというのは本来そういうもんです
二発同時に発射するDoom由来の発射方式のほうが特殊なんです
でも一番おかしいのはFallout3の時にはあった「一発ごとの弾薬消費量」の項目を削除して
どんな武器だろうが一発/弾一個の設定にしたベセスダです
戦闘面はid監修だったんだろ?お前ら伝統のスーパーショットガンが作れなくなってるとかどうなってんの? ケイトには爆発ショットガンをソードオフにして持たせたよ >>176
idとかNVIDIAの「監修」は
自分達でやろうと思ったけど無理だったので残り時間少ないけど完成させてね
ってデスマ確定の案件を外注にぶん投げた程度の事だと思うよ >>176
doomだけで知った知識だってバレてしまったようだな!
実際の撃つ動画見に行ったらちゃんと1発ずつでした… fallout4はショットガンに色々おかしい仕様が多いよ
例)武器のダメージと標的のDRが同じ=ダメージ50%カット
威力100のライフル弾 vs DR100 = 最終ダメージ50
威力100のショットガン(威力10x10発)全弾命中 vs DR100 = 5x10 = 最終50ダメージ
各散弾1発の威力は 10 なのに防御の計算にベースダメージの100を使っちゃうクソ仕様なんだよ
本来なら 威力10 vs DR100 = ダメージ78%カットなので最終ダメージは2.2 x 10 = 22にならないといけない FOシリーズはもうちょっとショットガンやマグナム系を強くして欲しい ショットガン最初弱いなーと思ったけど
FO4は屋内での戦闘が多いのと
改造も込みで考えると何気に強い部類よね >>174
そうだったんだ…
まあ、連射落ちてもばらまいてくれて弾も保つからそれでもガトレザがいいかな、と思った!何持たせても奴らMOD無しじゃあっという間に弾を使い切る Fo4のダメ計算は良い感じな気がする
3はDRが50だとダメージ50%軽減みたいな割合で軽減するシステムだったから強いアーマーの硬さを上手く表現出来なかった
NVは殆どやってないけどDTがどうのこうの言われてたな NVのショットガンはスタンPerkのおかげで伝説リンチ出来てタイマン最強だけどな サプレッサーはサンドマン効果が強いけど音が物足りないのでコンペンセイターが好き >>184
ガトレザは弾持ち圧倒的にいいからコア2〜3個持たせとけばかなり持つよ!
見た目の問題があるからダンス以外に持たせるのきついけど プレストン(キャッスル奪還中)、トラビス、クレオ(ハッキング)、アルティメットコズワースみたいなメンバーで遊び回りたいけど
クレオちゃんって飽きたら元の状態に戻したりできるの? 爆発ショットガンほんと気持ちいいな
面白いぐらいに敵バラバラになるからついvats使うの忘れてしまう 爆発ショットガンはBF3のUSAS12+フラグ思い出すわ ショットガンはソードオフでクリティカル率あげて
マイアラークの殻を割るのが楽しい ダブルバレル愛用してるけど4のダブルバレルちゃんダサくて泣けてくる
キャラバンショットガンMOD位カッコイイやつかポイントルックアウト産のやつ下さい チンピラに妻を殺された血液袋おじさんリスペクトやぞ喜べ 爆発シャッガンはたまに自分もバラバラになるから危なくてな
他ゲですまんけどAmp取ったあとのUT3のFlakみたいだ Fallout4VR を WMR でやってて光や影や壁のシミなどが右目と左目で
焦点が合わず、なんやこれ気持ち悪るって思ってたが、Fallout4VR の
設定じゃなくて、Steam 内の WMR の設定で直るのな
Fallout4VRをWMRでやってる人は
「fallout4vr nointereyerotation」で検索すると幸せになれるよ メインクエストは殆ど進めず派閥ともかかわらず
コズワースとエイダと自作ロボとドッグミートを連れて連邦中を駆け回り
ヌカワールドを攻め落とし、できる限りの本を全部集め居留地を育てて繋いでいたら
劇中時間はvaultから出てもう一年と半年たってた 10mmピストル 18ダメージ
改良型レシーバーで +15ダメージ
ガンスリンガーレベル2でピストルダメージ40%増加
で46ダメージだと思ったんだ
何故43ダメージなんだ… キュリーの人格ってコリンズ博士の元カノと嫁がベースなんだよな?
冷静に考えると結構キモいよな X6もチェイスのような美女コーサーだったら人気出たんだろうか X6は昔の映画で見たブレイドみたいで結構かっこいい部類だと思う あいつは戦闘になるとステルスボーイ使うくらいの面白コンパニオンにしとけや そういえばディーコンが戦闘時に透明になれるのはなんなん?
ステルスボーイではなさそうだけど コンパニオンはAidアイテムを渡されたら使用するぞ
ステルスボーイも同様 いつやっても派閥壊滅はきついわ
多かれ少なかれどのルートでも誰かの期待を裏切ることになる インスルートで一応マクソンってベルチに乗って脱出してるんだな レールロードルートが外国でも人気がないという話はよく分かる Create Followerなんかで作ったオリジナルコンパニオンの射撃精度を上げたいんだけど
NPCの射撃精度を弄る設定ってどれだっけ >>216
レールロードは連邦が良くなる未来が見えないからな
パイパーとニックはインスルートでめちゃくちゃ怒ってたのにガービーは普通に流してた。切り替え早すぎるだろこいつ…っておもったけどガービーはインスに関わり合いになりたくないだけで壊滅とかは言うほど望んでなかったわ そもそも連邦全体をどうにかしようとしている組織ではないし
主勢力にしたのが間違いのような気がする ほんとそれ
レールロードの組織としての立ち位置ってせいぜいBOSアウトキャストぐらいなもんでミニッツメンの過激派程度で良かった インスルートクリアしたけどキツイなこれ
結局息子は死にかつての仲間たちを皆殺しにし残ったのは出会ってからまだ日が浅い人たちだけ
現実ならこれから管理者業務に忙殺されながら科学者たちと親交を深めていくんだろうけどゲームはクリアしたら時が止まるから失ったものの大きさがいつまでも消えん 洋ゲーって勧善懲悪にしないためにかどの組織も微妙にしてる事多いけど
普通にどの組織も魅力的にしてほしい… 何だかんだでやっぱりミニッツメンなんじゃないか?将軍? すごい雑なカテゴライズで申し訳ないけど、アヨとクレイトンはまさに理系の陰キャって感じがする
体育会系のBOSと馬合うわけないよ インス:積極的に地上へ喧嘩を売りに行く屑、地上でのびのび暮らしてる人間を軽蔑しつつ嫉妬してる、論外
BOS:市民を守るとか言ってるけど実際のとこ権威的行動がもたらす副次結果でしかない
レールロード:人造人間問題が薄まったらその後どうするのかという展望が不明、寿命の短い組織
ミニッツメン:有能なワンマンが引退したら過ちを繰り返すことが確定してるように見える
結局インスの倫理観が都合の悪いことだけアーアーキコエナイしてるのが全部悪いような?
将軍がインスをマトモな組織へと改革していくイベントがあったら不完全燃焼感もマシになってたかもね インスの幹部追い出してBOSと合併出来たら互いの弱点補えて最高だったのにな レールロードは都合上他3つと同じ勢力扱いだけど勝利したとしても統治を担うつもりも無いしちょっと別枠な存在だな
やっぱり当面は没データになってる将軍がセンチネルになりつつミニッツメンが主体で連邦を占めるルートが理想的かしら
ただどちらにしても軍事政権みたいなのには変わりないから111将軍が存命中にダイヤモンドシティを中心とした民主主義的な物に移行しないとまた旧ミニッツメンの二の舞だろうけど 民主主義までトントン拍子にいったらNCR化しそうだなそれ DLCでヤバいレイダーも押し寄せてくるし
連邦の未来は…暗い 難易度サバイバルでキャンプmod入れながらスローペースで進めているけど、他に雰囲気良くするmodある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています