【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください
スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ >>434
そかそか
個々の腕前やファイトスタイルによって
絶対コレ!という戦法がないのも面白いところかもわからんねこのゲーム 字幕、音声でもマリアと呼んでくれたら尚いいけどさすがにそこまではないよなw >>429
箱エリートコンだけど同じ症状でたわ あまり詳しくないからReshadeやめたけどオーバーレイのチェックでいけるのかー ブラボやってないんだけどこのキャラはどういう立ち位置の人なの? 隻腕となったアルトリウスが日本に転生して
君が倒したマヌスの転生を再び討伐する話だよ >>438
俺の環境ではそれで動くようになった
その代わりsteam でのスクショ撮れないから、Reshade 側の機能で撮るのかな?使い方のところにキャプチャの仕方とか書いてたらしいから見とくかな
あんまり話題にならいってことは環境によるのか、みんなそもそもオフにしてるのかな? 天守梟だけ未だに2連手裏剣→ジャンプ叩きつけに2発入れて撤退っていうチクチク戦法やってるからめっちゃ時間かかる
ちょこちょこ練習してるんだけど安定しないんだよな〜 天守フクロウで手数増やすなら回復阻止玉発生前に一発もしくはかわしてから一発
ダッシュ切り回避後に後ろから二発もしくは出を潰して回避誘発させて
また出を潰すっての二〜三回つづけるのを
練習すればいいんじゃない?
弾けばコンボ最後にたまに出す二連撃の後にも確定するし
コンボ最後にわざと崩されて踏みつけ誘発回避してから一発とかもできる
慣れればたくさん殴らせてくれる良ボス、つうか大体のボスは良ボスでSekiroマジ楽しい 天守梟って向こうが待ちになったときこちらから普通に仕掛けるとガードされない時が割とあるのが不思議り ダクソ3DLCのミディールも10分くらい戦うけどそのほとんどが逃げる時間で疲れるけど、梟は適度に攻撃出来るし慣れると第1フェーズは阿攻使えば結構すぐ終わる いやいや
縛り入れてるならともかく
SL100のビルドならカンストミディールでも5分以下
逃げるのではなく追いかけ回してる感じで討伐する >>446
思い出したけど逃げ回るじゃなく追いかけ回してたなw
レベルは50までに抑えてたけど俺は1周目で10分近くかかった記憶があるわ笑
俺自身そんなに上手くないってのもあるw まぁ俺も記憶いろいろ飛んでる
隻狼と3の大きい共通点は回生がある点かな
このお蔭で積極的にいける
隻狼の方は最大でも2.1回しか使えないが 梟はなんで危険攻撃ないんだろうな
そのおかげで慣れたら回復自体する要素なくなるからあの玉も殴りチャンスだし
慣れてからの余裕勝ちが他より簡単でお手軽に楽しいけど インストールして起動したら画面が紫になるんだけどなにが原因なんだろ >>452
今回も安心のSpecial K印なツール出ていたのか マルチディスプレイで解像度3840x1080でやると両端が黒くなって結局真ん中だけに、ゲーム画面がでて、1920と変わらないんだけど、みんなこんなかんじなのかな?
結局シングルディスプレイでやってるけど たぶんだがマルチディスプレイでFOVがうまくいかないって話じゃないのかな 谷落ちの洞窟からぬしの白蛇落下忍殺しようと思ってきたんだけど
ぬしの白蛇がいない
もしかして最初の方でぬしの白蛇の目忍殺すると出てこないの? >>458
落ち谷で大蛇に橋壊されるイベントやってないとか? >>459
やってない
>>460
RTA参考にして同じとこで中り薬で自殺してるんだけど
自殺→回生→蛇出てくる→自殺
で鬼仏に戻ると蛇が居なくなってる
先に3猿倒して不死切り手に入れちゃってるから葦名の竜胤絶ちのイベント進行しなくなってて鉄砲砦からは落ち谷いけないしオワタ >>456
>>457
今画面のスクショとれないけど
イメージとしては画面のサイズに対して"黒狼黒"って感じで写る
他のゲームだと"狼狼狼"って感じで画面いっぱいに写るのに、隻狼は横に960分位の黒帯が両端に出るから実際にゲームの画面として使える領域が1920と同じ位にしかならなくて、なんでかなってなる
上手く伝わってなかったらそのうちスクショ撮るよ >>463
仕様
modで表示させることができるようになるから導入したら良い >>464
fps 上限あげたり、ボーダレスウィンドウにするmod?
fps 上限とボーダレス以外の機能はまだ使ったことないんだよね >>461
RTAルートは修羅ルート想定しているから普通に詰まる
参考にするなら通常エンドルートのRTAだな >>461
自殺→回生→蛇出てくる
の後は自殺じゃなくて、落下だけすると、元の位置に戻るのを利用するんだぞ RTA動画なんて通常プレイの参考に1ミリも役に立たないでしょ 4週目修羅エンドでついに実績全解除した
ダクソほど周回の難易度上昇感じなかったな 2週目以降サクサクだね
自分も4周したけど火牛以外は苦戦しなかった
火牛苦手すぎる 1週目さらなる苦難で初プレイ時の気持ちを少し思い出せるぞ >>463
だからsekiroはワイドに対応してないゲームだからなるんだって modでワイドに強制対応させればいい >>468
Distortion2氏のあの鮮やかな修羅一心戦見ても同じこと言えんの?
打ち合いするボス戦に関しては良いお手本となり得ると思うけど RTA動画なんて(やってる人のps高すぎて凡人の)通常プレイの参考に1ミリも役に立たないでしょ 相手の行動を限定させていくスタイルだと凄く参考になる
5割ぐらい再現できれば、いずれ突破できるし 対ボスの戦い方は参考になるけど、
バグ技参考にした上で「なんで出てこないの?」とか言い出す>>458は頭狂ってるとしか思えない >>473
ボス戦の上手い人の動画なんて腐る程あるだろ
俺は道中の話してんだよ
RTA挑戦するなら参考になるが>>458はそれ以前の問題だろ
アンカつけてないけど流れでそれくらい読み取ってくれよ 無理ではないな
>458-468までほとんどその話題しかしてない チワワは気性荒いから流れ見てなかったの一言すら言えん 458だけど結局ちゃんと蛇出てきたよ
RTAパクって一周した感想として動画では楽そうにやってるけどめちゃくちゃシビアな操作してるんだなと思った
あとこのゲームがどういうフラグ管理なのかも分かったから参考にはなったかな
なんか荒らしちゃってごめんね オフゲーだしバグ技ネタもいいんじゃないか
ただバグ技ネタで質問するならそう書いておかないとな
親切で答えてくれた人の行為が無駄になってしまう 答える方も質問者の礼もなくスルーなんて慣れてるから適当でいいよ 質問に答えてくれた人がいたら
たとえハズレてても礼を言う
適当とは適切で当たり前のことである >>487
485の使い方だといい加減って意味だよ
ニワカ知識で語らない方がいい これで実はおっさんとかなんだよな
人に言えたことでもないが自分の歳を胸張って言える言動取ろうな >>488
いやすまん>>489はID:0mzWbOxrに向けてだわw >>495
とりあえず年齢に関係のない知識を身につけてからレスしような 年齢に関係ない知識身につけててパねーッス
俺みたいなニワカは>>487見ても噛みつきにイケねーッスよ
京の水飲んでくるか ID:OwgzJN3Eは>>487の適切の説明が皮肉だって本気で読み取れてないのかこれ
字面通り受け取るってアスペの特徴なのに他人をアスペ扱いか
いや>>495が臭すぎるから擁護ってわけじゃないんだけど 弦一郎を葦名復興大臣とかSSR確定演出とか言ったの誰だよ!
ふつーに強いじゃんか!
しっかり硬直狩りするし、攻撃一発も重いから弾き成功させないと崩されるし
一心までに瓢箪0突破する時点で数日飛びそうだぞ ゲニチローはガン攻めしてたらいつの間にか体幹溜まってるよ
一発一発を気持ち遅めにだすとハマりやすい >>509
守勢に回ると追い詰められるタイプか
そういえば動画でも上手い人は速攻してるわな
不思議なのはどうAIや当たり判定組めば
迂闊に攻めるとカウンターが直撃するキャラや
こちらから攻めて相手の勢いを削がないと押し込まれるキャラって作り分けられるんだろうか
まさにそれこそフロムやカプコン(特にモンハン関連)のノウハウかつ企業秘密ではあるんだろうけど 作り分けもなにもスパアマの有無だろ
ほぼ常時スパアマで防御してこない動物と関取は守勢有利、
防御してくる奴はガン攻めで相手の反撃誘発が有利ってだけ まぁ戦闘botのaiが企業秘密なのは間違いない
めっちゃ試行錯誤してバランス調整したんだろうな >>513
強いだけの奴ならAIに手加減させないだけで簡単に作れるらしい
一心じゃないが、機械は迷わないし反応速度も人間の比じゃないから
カイザーナックルのジェネラルとか有名どころか
強いが、プレイヤーに付け入る隙があり、かつそれが楽しい
(プレイヤーを楽しませつつ倒される)
となると一気に難度が上がって、ここはプロの腕の見せ所なんだとか 人間系ボスってガード判定が左足微妙にカバーしきれてないから脛切り出来るのな ACのUNACみたいに傀儡にしたザコ敵自分でカスタマイズして戦わせるモード欲しい 今更だけど破戒僧が比丘尼ってことは
あれも尼さんというか、ババアだったのな
お蝶といいババアが強すぎる、画太郎ワールドかよ 石火矢衆は女だけ
破戒僧は尼さん、獅子猿もメス
源の宮の武者も全員女
最近流行りのポリコレってやつですな 忍びとかの敵が城の上をジャンプして追いかけてくるのがすごいと思ったのは俺だけかな 作るの大変そう >>522
縦方向に追いかけて来るのは凄いね。
たまにちょっとした段差を越えられなくてジタバタダンスしてたり、勝手に落下死するドジっ子孤影衆が居るが。 獅子猿の茶猿って上から降ってくるけど戦闘前にはいないし猿が見守っているでかい猿の骨の亡霊みたいな話だったんかね? R1長押しで突きってネットで見てはじめて知ったわ。
このゲーム、面白いけど色々説明不足な感じあるな。 ロード画面のtipsかなんかにあった気がするしぶっちゃけ突きはボス相手だとほぼ確定で弾かれるから鯉殺すくらいしか使いみちないけどな 高スペでやっているであろうPC版だとtipsろくに読めんしな >>524
今作亡霊系はわかりやすくエフェクトかけてあるから普通に生きてるんだと思うけど 首無し猿のつがいの雌ざるじゃないの? >>530
首無しの方は蟲憑で不死になってつがいは既に死んでいるみたいな説明じゃなかった?獅子猿の戦いの記憶。 >>530
獅子猿倒すと茶猿は倒してなくても消えるんだよね 心中に息づく、類稀な強者との戦いの記憶
今はその残滓のみが残り、記憶は確かに狼の糧となった
かつて獅子猿は、つがいで古ねぐらに暮らしていた
だが己のみに蟲が憑き、片割れは先に死んだ
いまは、手向けの花も朽ちてもう無い
戦いの残滓の説明。
あの上にある巨大な猿の骨がその片割れだろう。
戦闘前に行っても茶猿の姿はないし俺も亡霊の類だと思っている >>579
オンラインマニュアル軽く見たけど載ってなかったような。
これだけじゃなくて、自分じゃネット見ないと平田屋敷を見つけることすらできなかった気がするし。
まぁ今の時代はネット見ながら攻略するのが普通なので良いのかもしれんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています