【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ ボス対戦前のセーブファイルを圧縮しとけば、戦いたいボス前のファイル解凍して練習し放題
次は落ち谷の獅子猿スキップか、、、 SEKIROのwikiで信用できるのは電ファミだけ、他はひどいよ いま電ファミみたら、やはり正式名は『せきろ』なんだな
一心もせきろて言うてるしな 海外の人って未だに日本に対して
サムライ!ニンジャ!ハラキリ!
みたいなイメージ抱いてるんだな どれも史実だししゃーない
未だにサムライが街を歩いてて何かあったら腹を切るとか思い込んでたらちょっとかわいそうな人だが 66時間突破もまだ一周目で大猿倒した所だけど久しぶりに長時間ゲームやってる。 剣聖一心つよすぎるんだが?
ずっとやってるとその前のゲンちゃんにすら集中力切れて負けるようになるしつらいんじゃ >>372
弦ちゃんと一心剣モードはやってれば簡単になるけど、槍モードは兎に角突っ込んで弾けとしかアドバイスできないな。
下手に距離とると余計に難しい。無論回復は離れてせねばならないが。なんならお米食べながら突っ込んでも良い。
傘使うと楽らしいけど、普通のxコンでは指が追いつかないわ。 傘で使って弾きしてたら形代足らなくならない?
普通にガードしてても体幹削られていくからたいして意味ない気がする それは俺も思ったな
傘常用してる人ってどんな運用してんだろ 俺はそんな戦法はとってないが
足らなくなったら形代流しかな 傘とカラスは普通の弾き辛い奴に使うんであって全部の攻撃にじゃないよ
普通に15回使う前に倒せる 傘はコストパフォーマンス高いからなー
特定の苦手な技に絞った使い方していれば十分なんじゃね?
雷フェーズは雷技も交じるし槍フェーズよりだいぶ早く決着つくし どうしても傘使いたいってとこが無くて殆ど使ってない脳筋忍者結構居そう 傘は首無し、七面、怨嗟(保険)ぐらいかなー使っ手倒したの
あ、あと修羅一心にも使ったわ 水生村行くまでの道中めっちゃ手裏剣投げられる所と
落ち谷での砦までの道中めっちゃ鉄砲撃たれる所で重宝した記憶 七面のビームと修羅一心の九頭龍閃コンボにはいまだに傘使わされてる 傘の使い方は一心の槍ジャンプ攻撃や振り回し範囲攻撃を傘でガードして返し斬りするだけ
基本的には刀でガードして反撃できる攻撃に傘ガード
エンチャ付いた返し斬りが強すぎるののよね >>384
なるほどね
もうすぐ2周目一心だから試してみる
とりあえず怨霊系と怨嗟には使う
怨嗟の第2段階に加わる攻撃の1つが微妙な距離だと傘使わなきゃ避けれないからなぁ 槍一心は槍切っ先あたりの位置どりをキープした方が弾きやすい気がする
一心との距離が近すぎると判定がよりシビアになるイメージ >>385
2周目で怨霊系倒すなら傘より泣き笛使って殴りまくったり方がいいかもね
傘使って癖で返し斬りすると神ふぶきエンチャ切れてしまう >>387
泣き笛使ったことないわw
ありがとう、使ってみます 七面のビームは判定太いのか、自力回避しようとするとやたらひっかかってしまう ALT F4で終了してる人います?
セーブデータ壊れることとかあるんですかね 一心槍しんどいね
ダッシュチクチクも時間かかるし今まで弾き、ガード、見切りステップなしのまわりこみ回避のみの雑な戦いかたしてたツケが来た気がする 槍攻撃がジャンプのついでに来るみたいなのが辛い
剣モードは素直だったのにフル装備モードは槍も銃もフェイントたっぷりのモーションだし
その上前座で集中力が二倍削れる 剣聖一心の雷返しってタイミング弦一郎と違うよね?
どうやってみ打雷になるんだが気持ちどう違うか教えてくれない >>391
このゲームに限らずオートセーブのゲームはAlt+F4で終了しない方がいい 修羅エンディングは周回プレイかニューゲームのどちらが良い?
ちなみに次3周目 >>391
右上に炎マーク出てる時にしなきゃ大丈夫。
ダクソもこれで壊れたことはない。
このゲームは関係無いけど、オンライン時にするのはマナー違反だから止めような。 397だけどクリアできた
結局雷返しは謎だったが4回中2回返せたのでオーライ(じゃねーよ)
最後忍殺イベントは心臓バクバクでR1高速連打してたw
もう一回やりあって勝てる自信ないぜ ボスに直行出来るMODないかな
周回するのめんどくさい… スピードランとか見たら参考になるんじゃないか?
30分で一周したりしてるみたいだぞ 30分でボス実質2人くらいしか倒さないのにみんなから修羅呼ばわれされる理不尽感 修羅ルートだと中ボス除くと、真面目に忍殺するのは4猿、破戒僧、エマ&一心だけか 初めて弦一郎倒すのに5時間かかったのにそっから5時間でクリア出来た……
全ては基礎を徹底的に叩き込んでくれた弦ちゃんのおかげだ…ありがとう弦ちゃん… 槍一心で詰まってエンディングは動画で見た
もう買うのやめよ… >>408
最後の最後まで行けたのに諦めるw
エアプだな そんなこと言うな
社会人の俺も一時一心諦めるか真剣に悩んでた 一心にかなり苦戦してるわ やっぱラスボスなだけあるな 槍まではノーデスでスムーズにいけるんだけどそこからがまだモーション見きれない 神喰いすら使い果たし無理という状況でお米を思い出してなんとか剣聖に勝つことができた お米は大事 一心の槍は振りかぶりを勇気の前ステップでかわして背後取れば安定したダメージソースになるんだよな
そこに気づくまでのフェイントが多すぎるのが問題であるが >>415
それしてはいるんだけどフェイント気味の連続攻撃が防げてないんだよな 30回くらいやって3回ほどは残り1忍殺までいった
もうしばらく頑張ればいつか倒せそう 種ならし無しでお蝶っていけるの?
毎回消費してすぐ無くなるんだが。 >>417
種ならしは使わない
あの幻は普通に切って倒せる
逃げるのが主流になってるみたいだが形代になってくれるので倒さないのはもったいない
お蝶が合図したら柱の陰に隠れる >>418-419
そうなのか。サンクス。
形代後半切れてしまうから、形代上限増やすか、幻ぶっ殺して見るわ。 >>420
苦戦してるならお蝶は時計回りが有効なボス
最初はロックして足止めないで時計回りすることに集中してみ sekiroは離れて回復しようとしたら死ぬゲームだよな
死にそうでも近距離で攻撃を対処して作ったスキで回復しないといけない 俺もラスボス10時間かかってようやく倒した口だから心折れるのすごいわかる
ひーこら言いながらでも倒せれば次から数回で倒せるようになったからなんとか頑張ってもらいたい >>423
それこそ剣聖一心だと半端な距離で瓢箪すると
縮地で詰められて回復分パァになったりするよな、回復時は逃げに徹さないと 剣聖一心はわからん殺しほぼ無いから二回目で倒せちゃった
修羅一心は二時間かかった どうしても勝てなきゃデカイ後隙が出来る攻撃待ち続けてチクチクすれば勝てる >>257>>259
おれは二個4Kで片方のモニターで20FPSになる。
ダークソウル3だと60FPS
displayportと繋がっている方が60fpsでる
何の不具合だろこれ。 Reshade入れるとPS4 コントローラが動かなくなるんだけど、同じ症状の人いる?
ゲーム中にsteam オーバーレイを有効にするのチェックを外すと動くようになったけど、なんかもやもやする >>418-419
無事殺せたわ。
とりあえず飛んでくれること期待し、手裏剣撃って反撃という感じ。
1ライフ目は、こっちひたすらピョンピョンはねて敵頭蹴るという感じ。
こんなことばっかやっているから上達しないんだろうか。。 予約特典のデジタルアートワークとミニサントラってどこにあるの? 2D絵の方の御子って全然かわいくないよな
おっさん連中は割と絵に忠実だが3Dの御子になったのは良かったと言える >>425
一心は弾くと突きか回転攻撃を誘発できるからそれを対処して回復するのが俺は楽だったよ >>434
そかそか
個々の腕前やファイトスタイルによって
絶対コレ!という戦法がないのも面白いところかもわからんねこのゲーム 字幕、音声でもマリアと呼んでくれたら尚いいけどさすがにそこまではないよなw >>429
箱エリートコンだけど同じ症状でたわ あまり詳しくないからReshadeやめたけどオーバーレイのチェックでいけるのかー ブラボやってないんだけどこのキャラはどういう立ち位置の人なの? 隻腕となったアルトリウスが日本に転生して
君が倒したマヌスの転生を再び討伐する話だよ >>438
俺の環境ではそれで動くようになった
その代わりsteam でのスクショ撮れないから、Reshade 側の機能で撮るのかな?使い方のところにキャプチャの仕方とか書いてたらしいから見とくかな
あんまり話題にならいってことは環境によるのか、みんなそもそもオフにしてるのかな? 天守梟だけ未だに2連手裏剣→ジャンプ叩きつけに2発入れて撤退っていうチクチク戦法やってるからめっちゃ時間かかる
ちょこちょこ練習してるんだけど安定しないんだよな〜 天守フクロウで手数増やすなら回復阻止玉発生前に一発もしくはかわしてから一発
ダッシュ切り回避後に後ろから二発もしくは出を潰して回避誘発させて
また出を潰すっての二〜三回つづけるのを
練習すればいいんじゃない?
弾けばコンボ最後にたまに出す二連撃の後にも確定するし
コンボ最後にわざと崩されて踏みつけ誘発回避してから一発とかもできる
慣れればたくさん殴らせてくれる良ボス、つうか大体のボスは良ボスでSekiroマジ楽しい 天守梟って向こうが待ちになったときこちらから普通に仕掛けるとガードされない時が割とあるのが不思議り ダクソ3DLCのミディールも10分くらい戦うけどそのほとんどが逃げる時間で疲れるけど、梟は適度に攻撃出来るし慣れると第1フェーズは阿攻使えば結構すぐ終わる いやいや
縛り入れてるならともかく
SL100のビルドならカンストミディールでも5分以下
逃げるのではなく追いかけ回してる感じで討伐する >>446
思い出したけど逃げ回るじゃなく追いかけ回してたなw
レベルは50までに抑えてたけど俺は1周目で10分近くかかった記憶があるわ笑
俺自身そんなに上手くないってのもあるw まぁ俺も記憶いろいろ飛んでる
隻狼と3の大きい共通点は回生がある点かな
このお蔭で積極的にいける
隻狼の方は最大でも2.1回しか使えないが 梟はなんで危険攻撃ないんだろうな
そのおかげで慣れたら回復自体する要素なくなるからあの玉も殴りチャンスだし
慣れてからの余裕勝ちが他より簡単でお手軽に楽しいけど インストールして起動したら画面が紫になるんだけどなにが原因なんだろ >>452
今回も安心のSpecial K印なツール出ていたのか マルチディスプレイで解像度3840x1080でやると両端が黒くなって結局真ん中だけに、ゲーム画面がでて、1920と変わらないんだけど、みんなこんなかんじなのかな?
結局シングルディスプレイでやってるけど たぶんだがマルチディスプレイでFOVがうまくいかないって話じゃないのかな 谷落ちの洞窟からぬしの白蛇落下忍殺しようと思ってきたんだけど
ぬしの白蛇がいない
もしかして最初の方でぬしの白蛇の目忍殺すると出てこないの? >>458
落ち谷で大蛇に橋壊されるイベントやってないとか? >>459
やってない
>>460
RTA参考にして同じとこで中り薬で自殺してるんだけど
自殺→回生→蛇出てくる→自殺
で鬼仏に戻ると蛇が居なくなってる
先に3猿倒して不死切り手に入れちゃってるから葦名の竜胤絶ちのイベント進行しなくなってて鉄砲砦からは落ち谷いけないしオワタ >>456
>>457
今画面のスクショとれないけど
イメージとしては画面のサイズに対して"黒狼黒"って感じで写る
他のゲームだと"狼狼狼"って感じで画面いっぱいに写るのに、隻狼は横に960分位の黒帯が両端に出るから実際にゲームの画面として使える領域が1920と同じ位にしかならなくて、なんでかなってなる
上手く伝わってなかったらそのうちスクショ撮るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています