【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください
スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ 獅子猿一回目は燃やして殴ってれば終わる
二回目は弾いてれば勝手に倒れゲル そうなると二回目のは弾いて二匹目を爆竹でハメ殺してまた弾いていけばええか 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければお試し下さい 獅子猿首無しの敗因は刀を装備してSEKIROシステムの体幹バトルに持ち込んでしまった事だな >>321
えぇ、其処元かなり腕がたつな。
寺院の笠被った奴は煙幕忍殺以外で倒したこと無いわ… 思ったほどのびてないな
しかしダクソなみの氏に覚えゲーってホントかよ… ダクソの場合は道中の敵の配置とかを死んで覚えるから、
けっこう進んだけど篝火にたどり着けず死んだうわーつれえー・・・・だけど、
セキロは道中はサクサク進んでボスで あ、ミスった死 はいもう一回 って感じ >>325
PCアクション板にもスレがあって、そっちの方が人いるぞ ようやく実績コンプ!皆さまお世話になりました(´・ω・`) >>326
攻め力が上がれば防御の上から削れるのは大きいよな。
ダクソは盾構えられると全くダメージが通らないから。
始めて一日の間はどうしてもそのダクソ感覚が消えなくて、これ面白いか?と思ったな。今は最高に楽しいけど。
DLCが出るなら新MAP&シナリオよりも武器を増やして欲しいなあ。特に太刀が欲しい。調整が難しいだろうけと。 病み村、ファラン毒沼みたいなクソマップがないとこは本当良かった 篝火の配置で上手いと唸ることはあっても鬼仏ではならなかった
親切だなと思うことはあってもね 芦名の底って出たときは病み村系かと一瞬身構えたけど大したことなくてよかったわ
今作は完成度高いと感じる
ただし壁際カメラてめえこのやろう 攻め力99いっちゃったよ
何かやり込み要素が他にあれば良かったんだけれど 隻狼慣れるとダクソのもっさり回避戻れないな
サクサク感が違いすぎる
鬼佛もいい感じで配置されてるからなおさら >>335
ダクソ3,ブラボ辺りもスピーディーになってきたから1,2は特にキツイよな 2、3感覚でリマスター始めたけどSEKIROの後はストレスしか無い 死んだらクッソ遅い移動で元のとこまで5分とかかけて戻ったらすぐ死ぬパターンが何回かあって鉤縄使いてー… やっぱシングルゲームだとPCでやるのが快適だなー
マルチとかになるとチーターが蔓延したりするからPS4の方がいいけど ビッグピクチャーモードで決定とキャンセル入れ替えたらいい 知ってる人がいたら教えてもらいたいんだが
落ち谷の獅子猿を倒す前に葦名の底の獅子猿を倒すと単騎決戦になるが
この場合も数珠は2個もらえるのか?
もしかして順番が違うと楽にはなるが数珠がもらえないとかある? >>343
落ち谷の獅子猿を倒さないと芦名の底には獅子猿はそもそも出現しないという認識なので
むしろどのような形で芦名の底で単騎決戦になるかその時の状況を詳しく
複雑な隠し要素の可能性もあるので。 >>344
俺も単騎パターンはやったことがないから伝聞になってしまうのだが
最近wikiを読み出して「葦名の底の獅子猿って一匹だったけど」という書き込みけっこうな数見た
上でも書いたが
> 落ち谷の獅子猿を倒す前に葦名の底の獅子猿を倒すと猿一匹だけの単騎決戦になる みたいだ
その時の報酬や首なしに不死斬りでとどめささなくていいのかとか気になったもんで
数珠さえもらえれば簡単なパターンだなと >>345
普通に落ち谷の獅子猿倒さないと芦名の底には猿はそもそも出現せんぞ 出現パターンを含めて知らない情報ではあるが
「一匹しかいなかった」という書き込み量からすると信憑性はある
その上で検索してみたら、やはり「落谷を後回しにすると一匹だよ」ってレスがヒットする >>347
動画サイトでいくらでもsekiroの動画はあるが
芦名の底の底で1匹獅子猿戦なんて動画は皆無だぞ?
文字だけの報告とこの事実どっちのほうが信憑性があると思う? それ比較対象にならんだろw
しかしまた本スレと間違えてこっちに書いてしまった 自分は初プレイのときは先に底に行ったけど猿二匹エリアは何も出てこなかったな
というか底を先にクリアしてしまうと猿二匹に気づかずにクリアしてしまうから、そういう人は猿と二回戦うということ自体知らないのでは >>347
信憑性ないなー動画はおろか画像もないし
報告複数あるって言っても一つの攻略wikiの文字のみの報告情報だけって
発売から何日立っていると思うんだ 自分が絶対正しいマンを相手にするのは疲れるなw
一つのwikiサイトどころか複数ある
更に検索してみたらPC版本スレでも書き込んでる人がいた
実際、体験した人がいるみたいだから本スレの方で改めて質問させてもらうわ >>352
多分だけど一回忍殺しないと雌猿来ないのを、初めから二匹居ると勘違いしてるのではないかな。 >>353
その理屈だと落ち谷行く前に芦名の底行ったら1匹という話に矛盾が出る >>343の質問なんだが352で書いた通り閉めさせてもらって本スレで質問させてもらった
アンカーつけてなかったから念の為
>>352
レスありがと
自分の体験による知識じゃないからそこら辺も含めて知りたいんだよな
このスレの話によるとそもそも前だといないって人もいるし
PS4/PCそれぞれで4周してるから自分なりに知識まとめたいところ >>355
そんなにプレイしてるなら自分で今から確認して報告してくれよ
1周目なんてもう楽勝だろw 平田屋敷の過去で後に商人として会う人を踏んづけたら襲って来たんで切ってしまって
現在で虎口階段の商人が居ないからまぼろしお蝶のクナイが買えない。 そこら辺の情報は
「隻狼 賽銭箱 ○○」とかで検索してみたらどうだ 先に進めないと流れ着いて来ないみたいですね。割高になるなぁ。 ボスでも蝶の部分は食らってくれるし、一応削りに使えるよ >>355
底先行ってもいないよ 落ち谷の猿倒してから行くと2匹来るよ
書き込みは底と落ち谷間違ってるんじゃない? ボス対戦前のセーブファイルを圧縮しとけば、戦いたいボス前のファイル解凍して練習し放題
次は落ち谷の獅子猿スキップか、、、 SEKIROのwikiで信用できるのは電ファミだけ、他はひどいよ いま電ファミみたら、やはり正式名は『せきろ』なんだな
一心もせきろて言うてるしな 海外の人って未だに日本に対して
サムライ!ニンジャ!ハラキリ!
みたいなイメージ抱いてるんだな どれも史実だししゃーない
未だにサムライが街を歩いてて何かあったら腹を切るとか思い込んでたらちょっとかわいそうな人だが 66時間突破もまだ一周目で大猿倒した所だけど久しぶりに長時間ゲームやってる。 剣聖一心つよすぎるんだが?
ずっとやってるとその前のゲンちゃんにすら集中力切れて負けるようになるしつらいんじゃ >>372
弦ちゃんと一心剣モードはやってれば簡単になるけど、槍モードは兎に角突っ込んで弾けとしかアドバイスできないな。
下手に距離とると余計に難しい。無論回復は離れてせねばならないが。なんならお米食べながら突っ込んでも良い。
傘使うと楽らしいけど、普通のxコンでは指が追いつかないわ。 傘で使って弾きしてたら形代足らなくならない?
普通にガードしてても体幹削られていくからたいして意味ない気がする それは俺も思ったな
傘常用してる人ってどんな運用してんだろ 俺はそんな戦法はとってないが
足らなくなったら形代流しかな 傘とカラスは普通の弾き辛い奴に使うんであって全部の攻撃にじゃないよ
普通に15回使う前に倒せる 傘はコストパフォーマンス高いからなー
特定の苦手な技に絞った使い方していれば十分なんじゃね?
雷フェーズは雷技も交じるし槍フェーズよりだいぶ早く決着つくし どうしても傘使いたいってとこが無くて殆ど使ってない脳筋忍者結構居そう 傘は首無し、七面、怨嗟(保険)ぐらいかなー使っ手倒したの
あ、あと修羅一心にも使ったわ 水生村行くまでの道中めっちゃ手裏剣投げられる所と
落ち谷での砦までの道中めっちゃ鉄砲撃たれる所で重宝した記憶 七面のビームと修羅一心の九頭龍閃コンボにはいまだに傘使わされてる 傘の使い方は一心の槍ジャンプ攻撃や振り回し範囲攻撃を傘でガードして返し斬りするだけ
基本的には刀でガードして反撃できる攻撃に傘ガード
エンチャ付いた返し斬りが強すぎるののよね >>384
なるほどね
もうすぐ2周目一心だから試してみる
とりあえず怨霊系と怨嗟には使う
怨嗟の第2段階に加わる攻撃の1つが微妙な距離だと傘使わなきゃ避けれないからなぁ 槍一心は槍切っ先あたりの位置どりをキープした方が弾きやすい気がする
一心との距離が近すぎると判定がよりシビアになるイメージ >>385
2周目で怨霊系倒すなら傘より泣き笛使って殴りまくったり方がいいかもね
傘使って癖で返し斬りすると神ふぶきエンチャ切れてしまう >>387
泣き笛使ったことないわw
ありがとう、使ってみます 七面のビームは判定太いのか、自力回避しようとするとやたらひっかかってしまう ALT F4で終了してる人います?
セーブデータ壊れることとかあるんですかね 一心槍しんどいね
ダッシュチクチクも時間かかるし今まで弾き、ガード、見切りステップなしのまわりこみ回避のみの雑な戦いかたしてたツケが来た気がする 槍攻撃がジャンプのついでに来るみたいなのが辛い
剣モードは素直だったのにフル装備モードは槍も銃もフェイントたっぷりのモーションだし
その上前座で集中力が二倍削れる 剣聖一心の雷返しってタイミング弦一郎と違うよね?
どうやってみ打雷になるんだが気持ちどう違うか教えてくれない >>391
このゲームに限らずオートセーブのゲームはAlt+F4で終了しない方がいい 修羅エンディングは周回プレイかニューゲームのどちらが良い?
ちなみに次3周目 >>391
右上に炎マーク出てる時にしなきゃ大丈夫。
ダクソもこれで壊れたことはない。
このゲームは関係無いけど、オンライン時にするのはマナー違反だから止めような。 397だけどクリアできた
結局雷返しは謎だったが4回中2回返せたのでオーライ(じゃねーよ)
最後忍殺イベントは心臓バクバクでR1高速連打してたw
もう一回やりあって勝てる自信ないぜ ボスに直行出来るMODないかな
周回するのめんどくさい… スピードランとか見たら参考になるんじゃないか?
30分で一周したりしてるみたいだぞ 30分でボス実質2人くらいしか倒さないのにみんなから修羅呼ばわれされる理不尽感 修羅ルートだと中ボス除くと、真面目に忍殺するのは4猿、破戒僧、エマ&一心だけか 初めて弦一郎倒すのに5時間かかったのにそっから5時間でクリア出来た……
全ては基礎を徹底的に叩き込んでくれた弦ちゃんのおかげだ…ありがとう弦ちゃん… 槍一心で詰まってエンディングは動画で見た
もう買うのやめよ… >>408
最後の最後まで行けたのに諦めるw
エアプだな そんなこと言うな
社会人の俺も一時一心諦めるか真剣に悩んでた 一心にかなり苦戦してるわ やっぱラスボスなだけあるな 槍まではノーデスでスムーズにいけるんだけどそこからがまだモーション見きれない 神喰いすら使い果たし無理という状況でお米を思い出してなんとか剣聖に勝つことができた お米は大事 一心の槍は振りかぶりを勇気の前ステップでかわして背後取れば安定したダメージソースになるんだよな
そこに気づくまでのフェイントが多すぎるのが問題であるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています