【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
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スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ ダクソ3良かったから買ったが難しすぎるな。
高難易度だけど、レベル上げは許しません、死んで覚えるのも許しません、じゃやる気でねーわ。 死んで覚えるのはかなり許されてないか?
難敵も再チャレンジがサクサクでありがたい >>1乙
>>3 まさに死んで覚えるゲームだと思うけども
理不尽過ぎる敵はいない気がするが
てかダクソブラボの方が難しくない? あれ?死にすぎると病気が広がるとかスキルポイントが半減とかじゃなかったっけ
あれはあんま気にしなくて良いのか? 咳はすぐ治す手段が解禁されるので心を傷めなくてもよい
スキル経験値は一旦ポイントになるまで上げると何度死んでもそれ以下にはならない
ついでに銭も換金アイテム買うなり使うなりできるようになる >>7
なるほど、そうだったのか。
ゲーム中でもこういう風に説明してくれたら分かりやすいのにw >>7
ポイントにしたら減らなかったのか。
死んだら半分になると思っていつもボス前はレベリングして使い切ってたぜ 難所はスキルポイントと金使い切って好きなだけリトライして覚えりゃいいしな 移動とカメラ回転同時にするとカクカクになるんですがスペ不足ですかね めんどくせーからチートエンジン使ってクリアしたわ
ラスボスまでは自力で行ったけど
合計4ゲージ、さらに中盤の動き練習しにくいとかウンザリや
さっさと別ゲー行きたい >>11
たぶん常に抜刀で移動
納刀は基本的に敵が出ないような場所に入るとオートでする 一周目で苦労した分2週目からはピクニックでもしてるかのようだ
慣れたおかげであれだけ苦戦した敵がバッサバッサと倒せる 一周目で頑張りすぎた結果残す実績は修羅ルートの2ボスと
エンディング関連の実績のみだ 煙玉モワッってなったらすぐ再ロックしてガードするかひたすら走り回れ
薬禁玉もノーダメ前提ならむしろ殴り放題の隙だらけ 3週目のさらなる苦難でボス戦の瓢箪が飾りになるアーケードライクな残機性ゲームと化した 発売から1週間以上経ったけど未だに8万人くらい同接ってすごいなあ
クリアだけでも時間かかるゲームだけどさ スキル稼いでたらいきなり仏師居なくなって焦ってるんだけど死んだりする?
5分前までいたのに… >>19
ありがとう
逃げ回ったり爆竹投げたりしてやっとクリアできたよ
HP半分くらいから弾いてたけど2回目から体幹回復使うから結局10分くらいかかったよ笑 獅子猿があそこをねぐらにしていたのは大事な花があるから
あの花は源の水が濃いところに咲く
その源の水がどこから来たかというと
そういうことだ ボス戦で距離をとりながら戦ってたけど
張り付いて殴りあいしたほうが楽な敵多いよな
この戦い方するようになってから忍具全く使ってねぇw 初見四猿適当に手裏剣投げたら落下してワロタ
見る、聞くはギミック分かりやすいけど、言う猿はどうやって殺すのが正解なんだ? お米ちゃんエンディングして気づいたけど女の子だったんだな… RTAで聞く猿を爆竹で瞬殺してて感心した
ギミック使わなくてもいいんだな あの猿共、よくわかんなかったから適当に追っかけて忍殺したわ 白蛇の社の槍足の正長倒しても数珠玉くれないんだけど
1周目で倒さずに2周目で倒したからか? 一心終わった。5時間位かけてクリア出来なかったがが、寝て起きたら一発クリアだったわ
休憩大事 >>42 このゲームやり続けてると集中力と精神力がすり減るよね
危攻撃でジャンプするのかステップするのかも、あやふやになってくる え、若様の守り鈴と義父の守り鈴両方持ってたら若様の方で屋敷行っちゃうの、、、またやり直しか ちょい聞きたいんだけど、弦一郎倒さないと不死斬り取れない?
となると、ドロップで脂蝋や死蝋を取るのは不可能ってことなんかね? どっちも鐘鳴らしてれば仙峯寺の雑魚からドロップする
脂蝋なら小太郎イベこなして穴山から買える 何も気にしなくても素材が足りなくて困ったことないから
あんまり気にしなくていいんじゃない?
トロフィー取ろうとすると瑠璃で2周はしないといけないから他の素材は余りまくるよ
強化した方が形代消費量増えて使いにくくなるってのが多いし steam表記は66時間くらいで実績コンプなんだけどLoad Gameのプレイ時間は61時間ってなってるんだがどこで5時間使われてるんだ?タイトルで放置とかしないしロード画面って時間進んでないのか、はたまた5時間くらいのリトライ分が入ってないのか 葦名城本城の捨て牢入口以外の仏使えなくなってからどこ行けばいいかわかんねえや
道元とその弟子倒したらイベント進むのかな 源の宮の花見舞台から少し進んで屋根から見えるアイテム取りたいけどジャンプしても高台に届かないし落ちたらダメージ受けるとこ
誰か取る方法知ってる?どうせゴミだけど気になってしょうがないw 分岐でバックアップ取ってやりたいんだけど
Steamでのセーブデータコピーってどうやるんだろ >>55
内裏の鬼仏から階段降りた先の上のフックからか
内裏の屋敷の屋根からのどっちか
>>56
ユーザーフォルダのappdata sekiro以下のsl2ファイルじゃなかったか >>57
おー!ありがとう
家帰ったら行ってみるよ >>55
もうちょい進むと内裏への開かない扉あるじゃん
そこから階段下っていくと屋内から待ち構えてたように弓兵とか湧くじゃん
そのへんで真後ろ向いて屋根を見ろ >>56
C:\Users\your_username\AppData\Roaming\Sekiro >>49
ストーリー進める前に色々やりたいお年頃なんや
>>50
鐘か。ありがとう。 >>59
行けたよ、ありがとう
というかアイテムだけじゃなくてワロタ やっと一周目クリア
不死斬りエンドすごい悲しい(´・ω・`) 神社ルートから左迂回して敵を暗殺
入り口の敵がシラハギと知らずに背後とったら何故か起き上がったので応戦
爆竹バラマキながらの大混戦なのに対岸パトロールしてる人気づかないのね 仲間の死体転がってても見張りの相方が血しぶき上げても気づかないからな
あの間抜けなゲノム兵だってもう少し仕事してたぞ… それはある
開発もわかっててスピード感重視のガバガバ監視にしたのだと思う
仏で休憩したら全て元通りになる方が気になるかな
まだ中盤なんでこの先設定が明かされるのかもしれないが リアルに寄せすぎるとつまらなくなってくもんだからなあ
金棒弾き返せる楔丸とかさ このゲームで雑魚の警戒高すぎたらやってけないわ
今くらいのガバガバ具合で丁度いい
横くらいじゃ気付かないからなw
草むらに入ると結構すぐ諦めてくれるし
そもそも隠密も一つの手段ってだけだしね 一周目だが
お城の天守閣辺りにいる水色の袴着てる雑魚家来強すぎない? お前の人間性能が低いだけ
あんなの攻撃→弾き→攻撃→弾き→攻撃→見切りくらいですぐ死ぬだろ 二人でかかれば紫忍者しとめられることもたまにあるくらいには強い むしろ武者侍りは序盤の稼ぎに使えるくらいの場所だから
あれ位の読みやすい剣術は軽くいなせるようにしとくと練習になっていいかも 本城の最初の侍大将、松本某を簡単に攻略できたんで、紹介する
どうしても倒せないって人だけ試したらいいし、AIガバガバなの利用したハメ技なので対策されたらしらん
@階段登ってって、周りの鉄砲兵をターゲット出来るまで近づいて、四体とも手裏剣で処理。
A処理後、わざと侍大将に気付かれて、階段下(仏のあたり)まで退却。
B侍大将が階段下まで追っかけてきたら、攻撃当たらない程度距離取る。
Cそしたら、侍大将は刀構えて、階段下向いたまま後ずさるだけのモーションしかしなくなるので、弾かれないように後ろ周って一回だけタメ攻撃
D攻撃したら反撃してくるので、侍大将の前に退避
ECDの繰り返し。
他の侍大将に通じるかは知らない >>77
2ゲージあるし、残りも忍殺てきるならやる必要ないね。
あくまで勝てない人用だし 後半の中ボスは強いモブと二人居てもやったー傀儡してボコろ というかそれ想定な気がする 過去梟三時間かけてやっとこさ倒せた
1瓢箪で最初の忍殺までいけたけど、後半は集中力続かなくて、危なかった
でも動き覚えたら色々楽しめる敵だね ED3つ目まで見たけど、攻撃力高い・モーション早い・リーチが長い・攻撃後にこっちの攻撃範囲から離れる・人数・ロケーションの見辛さとか敵有利の状況が多くてこれは理不尽というんじゃないのか 理不尽・野蛮が当たり前だった戦国時代だし、多少はね
マジレスするとラスボスの2〜3戦目といい、その辺の調整は若干間違えてると思うんだよなあ ひとまずクリア出来たから二周目は積極的に忍具使おうと思い
強いと噂の傘使ったら強すぎて笑った そういやなんだワッチョイもIPもないんや
変な奴寄ってくるぞ 最初こそ理不尽感じたけど、操作慣れてからは難しいボスはたくさんいたが理不尽なボスは一体もいなかったな
ほとんどのボスに救済措置あるっぽいし >>90
理不尽ではないけど波動砲撃ってくる中ボスがウザかった
もちろん傘使えばいいんだが笑 慣れて対処が分かれば対応した行動取ればいいだけだから難易度に関しては理不尽は無いんだけど、隻狼と敵との性能差は凄いよね バックステップ回避から出の速い射撃撃ってくるの嫌い >>91
七面武者ビームは至近距離に判定ないから密着して切りまくるだけで無効化できるぞ
とにかく脆い上に空中忍殺も可能という霧籠りの貴人に次ぐ雑魚ボスだぞ 一心の前に弦一郎置いて連戦にした無能
ノーダメ余裕過ぎて作業感が半端ない 一心様に慣れるとげんちゃんの連擊後の突きが遅すぎて逆に当たる罠もあるから油断ならない 源の宮の破戒僧2戦目始まって影出し始めた瞬間に、左奥の木の上から速攻で半透明の実体に忍殺できるけど割と知らない人多いんかな >>99
ちなみにそれ1戦目も同じだぞ
1と2は実質無いも同然 破戒僧は二回忍殺すればゲージ一本ってのは普通に出回ってる情報だろ
普通に倒してるからやったことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています