【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
※スレッドを立てるとき本文1行目に
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を入れてください
スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ >>257
このゲーム、そういうマルチモニタの相性で20fps病発症するのつれーわ
家は4kレグザさんどうしても駄目だから引っこ抜いた なんか危険マークに目を奪われて相手の構え見るの若干遅れる 十文字さんの空気 というか形代使う奥義がどいつもこいつも息してない… クリア特典に無限バンダナみたいなアイテムあっても良かった気もする クッソ重いんだけど?
1070のアリエンワーなんだけど
どうしろと イベントは整合とれなくてもいいから、隻狼より難易度高くて忍具制限のある見切り主体で戦うような女キャラみたいなのは欲しい ダブル獅子猿と後半の七本槍&武将は面白いだろ?と思って実装したであろう担当者の眼鏡割りたくなった
抜け道もあるし勝てはするけどさぁ…みたいな 猿二匹は同時に攻撃は絶対してこないAIになってるの直ぐわかるレベルだし
水手曲輪の二匹はどうみてもバカ正直に相手する敵じゃないの察するだろ、忍なんだからさぁ・・・ >>250
攻略方法ありがとうあまりにも勝てなかったのでこの周回での修羅ルートは諦めてしまったので三週目で頑張りますわ……上手くできるかわからないけど(´・ω・`) >>272
むしろ同時攻撃の方が対処しやすいは
時間差攻撃とか隙消しAIだろ 敵同士が揉み合って団子になって襲ってくるのが自分は納得行かなかったかな
こっちの傀儡の術はお互い立ち回り気をつける必要があるけど敵にはないのかよってさ 今DLしてるがついにエマになれるのか
別ゲーからモデル輸入は無理なんかな 変若の御子米というブランド米が出たら結構売れそうだが、量産は無理だから生産者部分には太郎兵って書いてあるんだろうなぁ >>187
その人の動画めっちゃ参考になるな
何十回と殺されて結局あきらめて毒ハメしたシラハギさんを弄んでる・・・ 道順と会ってロード挟まず赤目の場所に行くと一人しかいないのか >>281
普段あんまり動画とか見ないから他の人を知らんけど
基本はパターンに追い込んで相手に何もさせず
パターン外の行動を急にされても的確に弾き躱し入れるし
目と腕が良すぎてマシーンかな?って思う お蝶さんも梟もなぜその凄い忍術っぽい何かを教えてくれなかったのか 鴉羽だっけ攻撃にあわせて背後に回り込める忍具
あれ弱いなって思ってたけど二週目使ってみると依型なくなるまで延々敵殴れてバランス壊れるってレベルじゃねえな
そのへんの人型ボスならもう自分の実力とか関係なくボコボコにできるわ
背後に回ってガードされず直接殴るのがあんなに効くとは思わなかった >>284
訓練と言っても手取り教えてくれるわけも無し。
戦いの中で育まれていくしかなし。
つまりセキロさんはマネ出来なかったんだろ。
ただあらゆる軌道を刀で弾けるから相当目は良いんだろうな。 掛け軸ちら見して雷返しマスターしちゃったり、
ボロ寺の巻物読んで拳法復活させちゃうぐらいだから一度も見せてもらえなかったんだろう こっちは板違いだって言われてんのにまだ伸ばしてんのかよPCアクションに移動しろ
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1553416986/ >>270
クソボスだわ猿自体は結構好きなんだけど
2体とか初見時切れそうだったわ
爆竹と十文字で瞬殺できるぐらいにはよわいけど
使い回しでこれとかまじうんこ >>287
忍びが奥の手を出すのは殺すか殺される時だけだろうしな 獅子猿2匹は慣れてしまえば忍具無くても余裕ではあるんだけどなー 猿2匹つっても援護メス猿は弱いし
首無し猿は追尾能力低いしで可愛いもんじゃねーか 修羅ルートの最後を除けば、2周目以降はかなり簡単に気持ちよくさくさく進められるせいで、1周目の苦労を忘れてしまう 猿は最初クソボスだと思ってたけど面白いわ
特に首無し化したあとは弾きゲー楽しい あれだけ一周目で苦戦(1.5日程)した聖剣一心を二週目では二戦目で勝ててしまった
しかも負けたのは油断した弦一郎という… 忍具は手裏剣以外使用制限無くて良かったんじゃ…うーんどうなんだろ 火吹き爆竹手裏剣以外は正直消費する必要ないと思うけど、乱用出来ると強いしなぁ 水手曲輪の七本鎗途中で雑魚が乱入してくるのまじでうざい
先に処理しようとしても邪魔されるし >>301
プロローグで御子のとこまで行く時のルート通って途中の鐘持ちと銃持ち暗殺してけば気付かれず戦えるっしょ >>299
効果時間中形代消費無しになる飴があっても面白いかもな 初期体力縛りの人が形代流しを使っててそういう使い方のやつか!ってなった
上手くて被弾しないからメリットだけ享受できるっていう ああ七本槍ってあいつか。弦一郎戦の後に行ったから雑魚化してて全然覚えて無かった。 >>299
傘や霧がらすや爆竹なんかは使い放題だと負ける要素が無いぞ 道中のモブも個別撃破なしに倒さないと気がすまない派だから
周回ボーナスで形代が+4くらいはあってもよかったな
トロフィー以外にも周回の意味つけて欲しかった
この機会に言わせてもらうけど
道中のモブを個別撃破無しの方が難しい 一周目の全滅プレイ以外でゲルググと太郎兵を倒した記憶が無い 形代消費はともかく所持容量はどうにかしてほしかったな
なけなしのスキルポイント使って増えるのが1とか >>310
ゲルググは2匹とも必ず倒す
もちろん忍殺でねw 獅子猿なにこれ
モンハン的糞ボスやん
楽しかった弦一郎戦と違ってストレスフルで面白くねぇ… 獅子猿一回目は燃やして殴ってれば終わる
二回目は弾いてれば勝手に倒れゲル そうなると二回目のは弾いて二匹目を爆竹でハメ殺してまた弾いていけばええか 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければお試し下さい 獅子猿首無しの敗因は刀を装備してSEKIROシステムの体幹バトルに持ち込んでしまった事だな >>321
えぇ、其処元かなり腕がたつな。
寺院の笠被った奴は煙幕忍殺以外で倒したこと無いわ… 思ったほどのびてないな
しかしダクソなみの氏に覚えゲーってホントかよ… ダクソの場合は道中の敵の配置とかを死んで覚えるから、
けっこう進んだけど篝火にたどり着けず死んだうわーつれえー・・・・だけど、
セキロは道中はサクサク進んでボスで あ、ミスった死 はいもう一回 って感じ >>325
PCアクション板にもスレがあって、そっちの方が人いるぞ ようやく実績コンプ!皆さまお世話になりました(´・ω・`) >>326
攻め力が上がれば防御の上から削れるのは大きいよな。
ダクソは盾構えられると全くダメージが通らないから。
始めて一日の間はどうしてもそのダクソ感覚が消えなくて、これ面白いか?と思ったな。今は最高に楽しいけど。
DLCが出るなら新MAP&シナリオよりも武器を増やして欲しいなあ。特に太刀が欲しい。調整が難しいだろうけと。 病み村、ファラン毒沼みたいなクソマップがないとこは本当良かった 篝火の配置で上手いと唸ることはあっても鬼仏ではならなかった
親切だなと思うことはあってもね 芦名の底って出たときは病み村系かと一瞬身構えたけど大したことなくてよかったわ
今作は完成度高いと感じる
ただし壁際カメラてめえこのやろう 攻め力99いっちゃったよ
何かやり込み要素が他にあれば良かったんだけれど 隻狼慣れるとダクソのもっさり回避戻れないな
サクサク感が違いすぎる
鬼佛もいい感じで配置されてるからなおさら >>335
ダクソ3,ブラボ辺りもスピーディーになってきたから1,2は特にキツイよな 2、3感覚でリマスター始めたけどSEKIROの後はストレスしか無い 死んだらクッソ遅い移動で元のとこまで5分とかかけて戻ったらすぐ死ぬパターンが何回かあって鉤縄使いてー… やっぱシングルゲームだとPCでやるのが快適だなー
マルチとかになるとチーターが蔓延したりするからPS4の方がいいけど ビッグピクチャーモードで決定とキャンセル入れ替えたらいい 知ってる人がいたら教えてもらいたいんだが
落ち谷の獅子猿を倒す前に葦名の底の獅子猿を倒すと単騎決戦になるが
この場合も数珠は2個もらえるのか?
もしかして順番が違うと楽にはなるが数珠がもらえないとかある? >>343
落ち谷の獅子猿を倒さないと芦名の底には獅子猿はそもそも出現しないという認識なので
むしろどのような形で芦名の底で単騎決戦になるかその時の状況を詳しく
複雑な隠し要素の可能性もあるので。 >>344
俺も単騎パターンはやったことがないから伝聞になってしまうのだが
最近wikiを読み出して「葦名の底の獅子猿って一匹だったけど」という書き込みけっこうな数見た
上でも書いたが
> 落ち谷の獅子猿を倒す前に葦名の底の獅子猿を倒すと猿一匹だけの単騎決戦になる みたいだ
その時の報酬や首なしに不死斬りでとどめささなくていいのかとか気になったもんで
数珠さえもらえれば簡単なパターンだなと >>345
普通に落ち谷の獅子猿倒さないと芦名の底には猿はそもそも出現せんぞ 出現パターンを含めて知らない情報ではあるが
「一匹しかいなかった」という書き込み量からすると信憑性はある
その上で検索してみたら、やはり「落谷を後回しにすると一匹だよ」ってレスがヒットする >>347
動画サイトでいくらでもsekiroの動画はあるが
芦名の底の底で1匹獅子猿戦なんて動画は皆無だぞ?
文字だけの報告とこの事実どっちのほうが信憑性があると思う? それ比較対象にならんだろw
しかしまた本スレと間違えてこっちに書いてしまった 自分は初プレイのときは先に底に行ったけど猿二匹エリアは何も出てこなかったな
というか底を先にクリアしてしまうと猿二匹に気づかずにクリアしてしまうから、そういう人は猿と二回戦うということ自体知らないのでは >>347
信憑性ないなー動画はおろか画像もないし
報告複数あるって言っても一つの攻略wikiの文字のみの報告情報だけって
発売から何日立っていると思うんだ 自分が絶対正しいマンを相手にするのは疲れるなw
一つのwikiサイトどころか複数ある
更に検索してみたらPC版本スレでも書き込んでる人がいた
実際、体験した人がいるみたいだから本スレの方で改めて質問させてもらうわ >>352
多分だけど一回忍殺しないと雌猿来ないのを、初めから二匹居ると勘違いしてるのではないかな。 >>353
その理屈だと落ち谷行く前に芦名の底行ったら1匹という話に矛盾が出る >>343の質問なんだが352で書いた通り閉めさせてもらって本スレで質問させてもらった
アンカーつけてなかったから念の為
>>352
レスありがと
自分の体験による知識じゃないからそこら辺も含めて知りたいんだよな
このスレの話によるとそもそも前だといないって人もいるし
PS4/PCそれぞれで4周してるから自分なりに知識まとめたいところ >>355
そんなにプレイしてるなら自分で今から確認して報告してくれよ
1周目なんてもう楽勝だろw 平田屋敷の過去で後に商人として会う人を踏んづけたら襲って来たんで切ってしまって
現在で虎口階段の商人が居ないからまぼろしお蝶のクナイが買えない。 そこら辺の情報は
「隻狼 賽銭箱 ○○」とかで検索してみたらどうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています