【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
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スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ >>235
対応してるんじゃない?
一回何故かわからないけど、起動時にクラウドデータとローカルデータが不一致ですが、どっち使いますかって出たよ
俺は特になにか起きた後じゃなかったからなんでその選択が出たかわからんけど 特に設定しなくても2台のPCで全く同じセーブで遊べるぞ
グラフィック設定まで同じにしてくれる親切設計だ あぁクラウド対応してたよ…
でもわちゃわちゃしてる間に破損データで同期しちゃって完全に駄目になっちゃった… まぁ装備の強化とかないしそこまで引き継ぐ要素もないから1から始めても問題なくね?
せいぜい忍具の強化くらいだけど1周で瑠璃以外余裕でコンプできるしね
武器、防具の強化にレア素材マラソンとかあったらオワタだけどセキロならそんな気にせんでええよ
切り替えていこ >>234
まじこれ
俺含めてオッサンしかいないんじゃないか?ってずっと思ってたw ゲルググ?何言ってんだ?と思ったらマジゲルググだからな。 >>239
プレイ時間24時間程度で寺クリア済みで谷へ向かってる程度の進行度だったんだよね
まぁプレイ技術はゲーム開始時より格段に上がってるから、
やり直しても同程度の進行度まで追いつくのにここまで時間かからんだろうけど…
やっぱつれぇわ >>244
俺は天守の弦一郎クリアした後これじゃない感が半端なくて最初からやり直したよ
もっと上手く勝ちたくてねw >>243
すごいなwこれ2周目でやってみようかな >>163
修羅一心は
弾きながら中距離で待つ→居合納刀始めたら即近寄る→至近距離の居合は十文字ではなく肘うち下段払いに変化するので
肘撃ち弾いて下段払いを菩薩脚
あとは横回りからの突きを確実に見切る
これで終わる
二段階目は炎上連続居合以外は走って逃げる、通常技は一段階目と同じ対応
炎上居合は火柱の立たないところに立って突進を切りカラスで裏回りして斬る
これしてるだけで勝てる 今やっとこさ一心撃破したよ、トータル6時間くらいかかったけどめちゃ楽しかったわw
今から2周目頑張るわー >>243
執念も凄いが、種鳴らしで幻影系にダメージ入ってることを初めて知った このゲーム、アクションと世界観の質は間違いなく一級品よね
ここに武器、防具とデモンズみたいなNPCとの密接な関わりが加わればガチで神ゲーケテーイ
sekiro2じゃなくても、和の世界で続編欲しいのー 誰かも言ってたけど力丸に対するあやめみたいな女主人公システムは欲しいな
忍具とか得物も違ってさ
昔はダブル主人公多かった気がするけど単純に工数2倍だし贅沢な時代だったなぁ 4KテレビとWQHDモニタにつながってる状態でWQHDモニタで起動したらなぜか20FPSになるわ、、
んで4Kを物理切断してWQHDでプレイか両方つないだ状態で4Kでプレイするとほぼ60fpsなる
4Kテレビが怪しい気がするけど4kでプレイできるし他のタイトルでは全く異常なしで意味不明だわ
他にこんな奴いないよなぁ 何を思ってフクロウなんだろうな
そろそろ女キャラにかえてくるモッダーでてくるかな? >>257
このゲーム、そういうマルチモニタの相性で20fps病発症するのつれーわ
家は4kレグザさんどうしても駄目だから引っこ抜いた なんか危険マークに目を奪われて相手の構え見るの若干遅れる 十文字さんの空気 というか形代使う奥義がどいつもこいつも息してない… クリア特典に無限バンダナみたいなアイテムあっても良かった気もする クッソ重いんだけど?
1070のアリエンワーなんだけど
どうしろと イベントは整合とれなくてもいいから、隻狼より難易度高くて忍具制限のある見切り主体で戦うような女キャラみたいなのは欲しい ダブル獅子猿と後半の七本槍&武将は面白いだろ?と思って実装したであろう担当者の眼鏡割りたくなった
抜け道もあるし勝てはするけどさぁ…みたいな 猿二匹は同時に攻撃は絶対してこないAIになってるの直ぐわかるレベルだし
水手曲輪の二匹はどうみてもバカ正直に相手する敵じゃないの察するだろ、忍なんだからさぁ・・・ >>250
攻略方法ありがとうあまりにも勝てなかったのでこの周回での修羅ルートは諦めてしまったので三週目で頑張りますわ……上手くできるかわからないけど(´・ω・`) >>272
むしろ同時攻撃の方が対処しやすいは
時間差攻撃とか隙消しAIだろ 敵同士が揉み合って団子になって襲ってくるのが自分は納得行かなかったかな
こっちの傀儡の術はお互い立ち回り気をつける必要があるけど敵にはないのかよってさ 今DLしてるがついにエマになれるのか
別ゲーからモデル輸入は無理なんかな 変若の御子米というブランド米が出たら結構売れそうだが、量産は無理だから生産者部分には太郎兵って書いてあるんだろうなぁ >>187
その人の動画めっちゃ参考になるな
何十回と殺されて結局あきらめて毒ハメしたシラハギさんを弄んでる・・・ 道順と会ってロード挟まず赤目の場所に行くと一人しかいないのか >>281
普段あんまり動画とか見ないから他の人を知らんけど
基本はパターンに追い込んで相手に何もさせず
パターン外の行動を急にされても的確に弾き躱し入れるし
目と腕が良すぎてマシーンかな?って思う お蝶さんも梟もなぜその凄い忍術っぽい何かを教えてくれなかったのか 鴉羽だっけ攻撃にあわせて背後に回り込める忍具
あれ弱いなって思ってたけど二週目使ってみると依型なくなるまで延々敵殴れてバランス壊れるってレベルじゃねえな
そのへんの人型ボスならもう自分の実力とか関係なくボコボコにできるわ
背後に回ってガードされず直接殴るのがあんなに効くとは思わなかった >>284
訓練と言っても手取り教えてくれるわけも無し。
戦いの中で育まれていくしかなし。
つまりセキロさんはマネ出来なかったんだろ。
ただあらゆる軌道を刀で弾けるから相当目は良いんだろうな。 掛け軸ちら見して雷返しマスターしちゃったり、
ボロ寺の巻物読んで拳法復活させちゃうぐらいだから一度も見せてもらえなかったんだろう こっちは板違いだって言われてんのにまだ伸ばしてんのかよPCアクションに移動しろ
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1553416986/ >>270
クソボスだわ猿自体は結構好きなんだけど
2体とか初見時切れそうだったわ
爆竹と十文字で瞬殺できるぐらいにはよわいけど
使い回しでこれとかまじうんこ >>287
忍びが奥の手を出すのは殺すか殺される時だけだろうしな 獅子猿2匹は慣れてしまえば忍具無くても余裕ではあるんだけどなー 猿2匹つっても援護メス猿は弱いし
首無し猿は追尾能力低いしで可愛いもんじゃねーか 修羅ルートの最後を除けば、2周目以降はかなり簡単に気持ちよくさくさく進められるせいで、1周目の苦労を忘れてしまう 猿は最初クソボスだと思ってたけど面白いわ
特に首無し化したあとは弾きゲー楽しい あれだけ一周目で苦戦(1.5日程)した聖剣一心を二週目では二戦目で勝ててしまった
しかも負けたのは油断した弦一郎という… 忍具は手裏剣以外使用制限無くて良かったんじゃ…うーんどうなんだろ 火吹き爆竹手裏剣以外は正直消費する必要ないと思うけど、乱用出来ると強いしなぁ 水手曲輪の七本鎗途中で雑魚が乱入してくるのまじでうざい
先に処理しようとしても邪魔されるし >>301
プロローグで御子のとこまで行く時のルート通って途中の鐘持ちと銃持ち暗殺してけば気付かれず戦えるっしょ >>299
効果時間中形代消費無しになる飴があっても面白いかもな 初期体力縛りの人が形代流しを使っててそういう使い方のやつか!ってなった
上手くて被弾しないからメリットだけ享受できるっていう ああ七本槍ってあいつか。弦一郎戦の後に行ったから雑魚化してて全然覚えて無かった。 >>299
傘や霧がらすや爆竹なんかは使い放題だと負ける要素が無いぞ 道中のモブも個別撃破なしに倒さないと気がすまない派だから
周回ボーナスで形代が+4くらいはあってもよかったな
トロフィー以外にも周回の意味つけて欲しかった
この機会に言わせてもらうけど
道中のモブを個別撃破無しの方が難しい 一周目の全滅プレイ以外でゲルググと太郎兵を倒した記憶が無い 形代消費はともかく所持容量はどうにかしてほしかったな
なけなしのスキルポイント使って増えるのが1とか >>310
ゲルググは2匹とも必ず倒す
もちろん忍殺でねw 獅子猿なにこれ
モンハン的糞ボスやん
楽しかった弦一郎戦と違ってストレスフルで面白くねぇ… 獅子猿一回目は燃やして殴ってれば終わる
二回目は弾いてれば勝手に倒れゲル そうなると二回目のは弾いて二匹目を爆竹でハメ殺してまた弾いていけばええか 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければお試し下さい 獅子猿首無しの敗因は刀を装備してSEKIROシステムの体幹バトルに持ち込んでしまった事だな >>321
えぇ、其処元かなり腕がたつな。
寺院の笠被った奴は煙幕忍殺以外で倒したこと無いわ… 思ったほどのびてないな
しかしダクソなみの氏に覚えゲーってホントかよ… ダクソの場合は道中の敵の配置とかを死んで覚えるから、
けっこう進んだけど篝火にたどり着けず死んだうわーつれえー・・・・だけど、
セキロは道中はサクサク進んでボスで あ、ミスった死 はいもう一回 って感じ >>325
PCアクション板にもスレがあって、そっちの方が人いるぞ ようやく実績コンプ!皆さまお世話になりました(´・ω・`) >>326
攻め力が上がれば防御の上から削れるのは大きいよな。
ダクソは盾構えられると全くダメージが通らないから。
始めて一日の間はどうしてもそのダクソ感覚が消えなくて、これ面白いか?と思ったな。今は最高に楽しいけど。
DLCが出るなら新MAP&シナリオよりも武器を増やして欲しいなあ。特に太刀が欲しい。調整が難しいだろうけと。 病み村、ファラン毒沼みたいなクソマップがないとこは本当良かった 篝火の配置で上手いと唸ることはあっても鬼仏ではならなかった
親切だなと思うことはあってもね 芦名の底って出たときは病み村系かと一瞬身構えたけど大したことなくてよかったわ
今作は完成度高いと感じる
ただし壁際カメラてめえこのやろう 攻め力99いっちゃったよ
何かやり込み要素が他にあれば良かったんだけれど 隻狼慣れるとダクソのもっさり回避戻れないな
サクサク感が違いすぎる
鬼佛もいい感じで配置されてるからなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています