>>447
基本ルールは無料公開してるから読んでみ?
ttp://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html

ウィザードやクレリックはその日の朝準備しておいた呪文を、
スロットの数だけ自由に組み合わせて使える
準備呪文がスリープ、マジックミサイル、アイデンティファイで1Lvスロット2つなら、

スリープ2回でもいいし、マジックミサイル2回でもいい、
スリープとマジックミサイルとかマジックミサイルとアイデンティファイでもいい

後、初級呪文は無制限で使えるから魔術師がダガー持って白兵戦しなくても良い
儀式魔法でスロットを消費せずに一部の呪文を使える

ファイターは攻撃回数が4回まで増え、さらに怒涛のアクションで攻撃回数を二倍にできる
バーバリアンは激怒で受けるダメージを半減できる
パラディンは神聖なる一撃でダメージを底上げできる
レンジャー? 良い奴だったよ……一応、レベルが上がると範囲攻撃可能、レンジャー呪文が使える
ローグは急所攻撃がどんな敵にも有効になったダメージディーラー
バードは味方のバフができる魔法戦士
モンクは気を使って波動拳撃ったり相手を朦朧化させる
ドルイドは熊に変身する、変身後のHPは別管理なので強い
ウォーロックは魔法砲台
ソーサラーは呪文のレパートリーは少ないが呪文の威力最大化したりできる