【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part146
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>852
男性ホルモンが多いと禿げやすいって聞いたことがあるが、体格って、、、 https://www.grimtools.com/calc/nZo9Qed2
自分はチルウィスパーにオフハンドにメダルを無事に拾えたらこういう風に組んでみたい
しかし増強剤は新しいのが見えてるんだけど新しいコンポーネントはまだ非公開なだけなのか存在しないのか 新拡張のトレイラー見てたんだけど新しく武器の種類に槍が増えるんか? なんかなぁ…
同じ様なビルド連投して別人かどうかは知らんけどエアプレベルだぞ。
ネタビルドならそれならそれで面白ければとか評価は様々だろうけど、
興味がなければスルーしても実用レベルにも無いような物を連投されると文句も言いたくなる。
いくつかダメダシすると
・ブレスピは索敵範囲がチルスパの射程より短い。ハガラット置いて逃げるような戦い方ならほぼ役には立たない。
・チルスパで足止めて戦えるような防御やLSが無い。
・ナイツチルも懲戒も射程が短いので逃げてたら機能しない。
要するにブレスピ4つ出すだけのゴミビルド確定 突っ込みどころはあるとは思うけどブレスピ変化のLS付与と氷炎の統治スキルにLSついたからそこまで回復無いわけでもないんじゃね >>905
弄る前は>>566なんだけど普通に戦えるんだけどな
DAと回避とファンブルで自分を囮にしつつブレイドスピリットとハガラッド直撃と凍傷を押しつけていくビルド
ハガラッドの直撃ダメージが下がるって言うからそこだけ心配だけど
ブレイドスピリットのヘルス変換が自分に返ってくるならもっと攻撃に寄せて良いかもってくらい 執事のハルバードとかいうパワーワード
もうちょっとスマートな武器持ちましょうよ >>911
これはtoolsを英語に切り替えたらわかるんやけど
steward が何やよーわからんから暫定やね
後は別当とか家令とか世話役とか >>905
まあ興味ないだろうけどもうちょっと書くと現行だと立ってるだけで
アルティメットのホームステッドの単体カカシにDPS13万くらい出て(ターゲット指定せずリヴァイアサンなし)
ハガラッドも交えた瞬間DPSなら118万くらいは出た
ヘルス変換がほぼなくても回復スキル二種とマラコアの勝手に出るスキルとチャリと逃げで釣り合いが取れるように殺せれば平気って感じ
ヘルス変換も無敵もないキャスターでどこまでやれるのかって実験だったんだけど結構気に入ってる https://i.imgur.com/n9hp1d5.jpg
もうちょっと出た
とりあえず次でマラコアは死ぬけどその分ブレイドスピリットが増えるしスキル変化のヘルス変換がどういう挙動か分からないけど
ワンパン即死しない限りは全然何処でも歩けると思ってる そもそもビルドの基準が人それぞれだからな
俺の基準を満たさないビルドは貼るななんて言ったところで
貼ってる方からしたら「え?なんで?」としかならないだろうよ やっとストロングがそろった
あとはまさよし頭でストロングまさよしがつくれる! 下にナーフするよりも先に上にナーフすべき子たちがいるよなぁ? >>912
イギリスだと執事はバトラーでスチュワードは最高執事である家令の意
ただスチュワードの古来の意味は執政まで含むので執政官のハルバードがよいのでは
(以上Wikipediaからなのであまり説得力ないけど) 彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`) 最新の上方ナーフ情報をお届けするよ!
/ ,9m
し―-J
Grim Dawn@GrimDawn ・ 5時間前
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a little earlier than our usual start time, and bring your burning Forgotten Gods questions!
Come hang out with the devs! あの表現は確かに面白かったがあんまり虐めてやるなw 性能は上がったけどエフェクトがダサくなった、とかだと文句なしに上方向のナーフって言えそう オースキーパー絡み以外のビルドが今より強くなる要素があるんだろうか
例えばまさよし系にしてもさ
拡張来るのに既存マスタリーの組み合わせが強くならないのはあり得ないと思うんだよねえ
無印→AoMでの一気に強くなる感はよかったのに 今回のDLCは縦に伸ばすよりも横に広げるタイプのDLCだしこんなもんじゃないのかなぁ インクのナーフで育成中の地獄火炎瓶ピュリ(予定)が完成した頃には死産してそうで悲しい
デモの上方向のナーフでトントンになって欲しいが斜め上方向のナーフで結局弱体化される可能性があるのがここの開発の怖いところだわ 強くなるかは分からないけど上の方ので提示されてた毒デブ四匹出せるはときめく
カラス二匹がセット効果に移動ってのは残念だけど >>931
実際使ってみないとなんとも言えんが回復能力に不安が残るから
報復も上乗せできるし指輪をグーパーリングにするのも有りだと思う オース絡み以外のビルドは今の装備や星座の状態だとほとんどナーフ食らってるのは
結構きついね
新装備とか混ぜたビルドなら強くなれるかもしれないからツール上でビルド作ってみたら?
オース専用の装備だけ増えたわけじゃないんだし可能性なら色々広がってるよ 元々移動スキル持ってるビルドは正直微妙だろうな
俺のヴィンディケイターちゃんは移動式プライマルストライクを手に入れる予定だけど ピュリ地獄騎士は弱体化どころかBWC強化だけど
地獄騎士にオーススキル追加されてるからシールドブレイカーで良いんじゃないかという説が みなさん装甲どれくらいにしてるんですかね…
どんなビルドでも2000以上ないと安心出来ないんですが >>938
使用スキル数が既に飽和状態になってるなら別だけど
移動用の為だけに振ってた場合は他にそのスキルポイント回せるし
ガッツリ火力に組み込んでる場合も新しい火力スキルが増えて万々歳ですよ とりあえず最初はダルビッシュかオプレッサー上級大将の予定
そのあとは揃ったセット次第かなぁ >>936
RF9チャージまで上げるのに目行き過ぎてグーパーは選択肢になかったわ
実際試してみないとわからんよねー弱くはないんだろうけど >>922
いつもより周期が早いな
発売前だからってこともあるだろうけど
今のフォーラムを見ているとガス抜きもありそうやな あのー今ベテランでやり始めた初心者なんですけど、慣れた人は一周何時間くらいでクリアします?
普通にストーリー進めるの楽しいんですけど
皆さんが楽しそうにビルド話してて、気持ちが逸ってしまって… 初回プレイはact4クリアまで50時間くらいかかった
今はact6クリアまで20から25時間くらいだわ >>945
ゆっくりでいいんやで
ストーリー楽しんでおいた方がいいよ
2キャラ目以降で慣れてくればベテランなら2〜3時間くらいじゃないかな(適当)
走り抜けるだけだし 慣れというかレベル1から使えるレジェ装備持ち込めてストーリー最短全力疾走だったりするからあんまり参考にならんと思うよ ベテランクリア自体はクソ早くなったかもしれんけど結局祈祷5から10稼ぐのにも時間かけてからやってるからな >>945
慣れたらストーリー攻略で詰まることはない
でも初見プレイの時はみんな死にまくってるし凄い時間かけて進んでる
自分だけ時間かけすぎか?とか気にする必要はない 1stキャラエリートact5で100時間オーバーです(小声 まあきっちり1stきゃらで資産つくっておけば楽になりそうだし... 1人用のゲームだしのんびり遊べばええねん
なんなら拡張をおいしく味わうために取っておくかくらいのペースで そもそもエンドコンテンツまでどっぷり浸かってるような人らで話してるわけだし
ネタバレの宝庫なんで掲示板なんて見ない方がいい
とりあえずは気にせず進めて攻略に詰まったとかがあったらまたきなさい >>946
アルティメットAct6クリアして
トレハン中の現在350時間
でも、ここの話サッパリ理解できない!
それでも楽しいから大丈夫!! レコニングくんはこれ大竜巻使う前提?
ベロナスで全部物理にして回しちゃダメかな >>955
ダメってことはないだろうけど小ダメージをいっぱいばらまくって行動は装甲と戦う物理ビルドには相性悪そうってくらい
今のところは攻撃速度依存(ここは公式情報なんだっけ?)のチャネリングで最大秒間8ヒットするスキルって思ってるけど動かしてみたら違うかもしれんけど って思ったらウォーボーンでぐるぐるサポートするんだ
それならスキルレベルも伸ばしやすそうだし普通に強そう >>957
肩が若干雷変換サポートしてるけど火炎変換がないんだよね
他の部位かと思ったけどそれらしい装備も見当たらない… むしろベロナス持って星座スキルはぐるぐるするの取りまくって
指輪もナーフされたけどバランスまでつけてぐるぐるビルドとかおもしろそう 翻訳チェックのプライベートメールは誰に出せばいいんかな?Matougi氏? >>940
そうは言っても耐性かつかつになって装甲に回せない事も往々に
まあうちのスペルバインダーがなってるんだが
約1800と92%しかない もしかしてレコニングは計算ではなく報いが正しい訳なのでは 500時間やってるけどもストーリー読んだことは一度もないな
本当に一度も
お陰でメインの目的とかもさっぱりだけど
イーサーの悪者達をもっと悪いクズ主人公が蹂躙していく、これで間違ってないでしょ? >>963
うちのスペルバインダーどうだったかなと思って確認したら
装甲1595の装甲吸収78%だったわ
これでもラヴァジャーモグおじ以外は倒せるし坩堝グラデ170もクリアできるから
まじでビルド次第だな ハクスラは敵をバッサバッサ倒せればそれでいいわけで
ストーリーはどうでもいい派が多数派であると思われる
道端に倒れてる人をスルーして駆け抜けるのは人としていかがなものかという気もするが 町に入りたい→じゃあ役に立て、ついでに悪人殺せ→
終わったなら食料調達やってこい→クトーンぶっ殺すの手伝え
そりゃやっと休めるのか…って呟くわ act2道端の娘がレイプされかけたおっさん殺すと娘も殺すことになるのに気づいた時は面白かった 助けたら美人局みたいなことされるしケアンでは仕方無いのだ マイペースで進めます、どうもありがとう
2キャラ目からはレジェンド融通して楽に育てられるの楽しみ 初見の時の気持ちなんて覚えてないけど基本損得やからな
どんなに畜生な派閥でも良質コンポネがあれば手の平返すのが生き方よ 乗っ取られは減速耐性上げすぎて、次スレ立ってないのに減速できない(困惑
>>950はいないのか 銃声が和太鼓みたいに心地よくて
ピュリ二丁拳銃に戻ってしまう
時折加速スキル発動して
ドンドンドドドンドドドドン!ってのが好きだ >>966
普通はそんなもんだと思う
うちはスターパクト取ってないから鏡もトーメントもない期間がある前提で
そこを踏ん張れる程度にビルド設計の段階でDA装甲積んだけど、
あまり意味ないかもしれんとは少し思ってる
恐怖で雑魚が散るのと
ベンジョールさんみたいな物理が超痛い奴はこの程度はぶち抜いてくる もう誘導済みだったか
上方向の次スレを立ててきました >>978
うちのもスターパクト取ってないな
DAは2657でLS12%物理耐性5%緊急時はグールで耐える感じ >>987
うちは亀バリアがついたらどんな状況でも一旦距離あけてるわ
物理耐性に回すのもありか
まあ意識して組んだんじゃなくて手持ちの装備で設計したらそうならざるを
得なかったんだけどなw TAビルドとしては一線を退くけどnerfされてもまだ下手なビルドよりは全然火力あってトレハンするには問題なさそう
sigatrev氏の新作を待て マラコアハガラット持ってブレスピをフォーカスされてもなんか納得いかないものがあるのはわかる
170いけるのはまあ納得なんだけどね トロザンドルイドってもトーテムが強えんじゃねえか!って感じ? それはまあね、瞬間火力は思いっきり落ちるだろうからハガラッドは回転率上げて凍傷に寄せるもくろみだけど
というか死者の絶叫に生命フラット付く代わりに気絶耐性削除か……
祝福なしで40%前後あれば良い派だからそこはいいけど別ビルドが被害を受ける >>996
トロザンドルイドですら忙しくて合わなかったからキャスター合わないんだろうなって諦めた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。