【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑が3行になっているようコピペして下さい
まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
但し、他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
本スレ、愚痴スレ、魔境スレ、でやってください。
質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
エラー、設定など明確な答えがある質問は関連の質問スレのテンプレを参照しましょう。
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トップでおすすめのADチャンピオン教えてください
ジャックスかクレッドで迷っていますが他に良いのはありますか
ブロンズ1ですが頑張って今年ゴールドになりたいです!!
よろしくお願いします >>94
クレッドはqつないでeで飛びかかって殴り続けたら敵が死ぬからいいぞ
降ろされてからの乗るか死ぬかの駆け引きも楽しい >>93
良く見たら最大クリティカルダメか
そこならたぶんパッシブの相当分ダメが適用されてるたぶん >>94
そのあたりが好きならパンテオンやフィオラもう良いと思う 皆イベントトークンは何に使ってる?コスパいいのはオーブなのかな jgで使えるApチャンピオンでオススメいたら教えてください
フルAd避けるために練習しておきたいです
一応イブリンは使って、普段はジャックスとセジュアニ使います TOPシェン殿で対面ケイルの時どうすんの?
ブリンクあるキャラはだいぶマシな部類らしいけど勝てる気がまるでしないのだが >>22
遅レスだけど
リロールポイントは1試合やったら1回分とかじゃなく内部的にはもっと細かいポイントがある
確か最大500で250貯めたら1回リロールできる、みたいな感じ
んで細かい計算式は知らんが基本pt+持ってるチャンプ数に応じたptが1試合ごとに貰える
全チャンプ持ってたら1試合ごとに1回リロールできるだけのポイントが貰えるけど
チャンプ数が少ない場合は1試合じゃ1回リロールできるだけのポイントが貰えない カーサスとフルAPシヴァーナ
apシヴァーナのREマジでぶっ壊れてる シヴィアで全然ダメージ出せん
射程短いadcの立ち位置が未だに慣れない イブリンとセジュ使えたら別にAPjg増やさなくていいと思うんだが?あとはザックとかエリスとか
イベントトークンは初心者のうちはチャンプの欠片が大安定だろ4800か6300のしか出ないし興味湧くチャンプじゃなくても砕けば好きなチャンプの足しになる ゴールド4の0lpなんだけどどこまで行けばシルバーに落ちる? >>102
低レベルでのケイルは絶対マナが追い付かないから多少CS捨ててもWが上がるたびにE使ってポーション使いきらせる
そしたらCSが安全にとれるから、あとは流れでultしてロームする
>>106
今ってタンクがライン作ってくれないとすぐにヤスオやらジャックスやらが飛び付いてくるから
射程が短いキャラはチームファイト相当難しいと思う ASは同じでもAAしやすいキャラとそうでないキャラがいます
AAのダメージ発生までの時間が違うんでしょうか?
また、その数値はどこかに記載されていますか? >>106 シビアはQとWで疑似的に射程を伸ばせるし、
集団戦でフロント殴りながらバックラインにもダメージを入れられる
BF一本持った段階からQの往復当てれば相手のキャリーかなり削れるチャンプだぞ >>112
引き際間違えるとQ打たれてバシーンバシーンされるから
相手の剣が燃えてるかどうかはちゃんと見てから仕掛けるのと、
何がなんでも相手よりLV2に先行してQE叩き込むのを忘れずにな >>112
ケイルをクリックするとキャラ情報が出て、剣の効果時間がアイコンで見れる。
終わり際にしかけたりCS取りに行くといい 初心者向けオススメチャンピオン 2019/02/12 議論中
TOP:ガレン・ドクタームンド・チョ=ガス ・ダリウス
JG :(アムム↓)・ワーウィック・ウディア・シンジャオ・(ラムス↓)・(シヴァーナ↓)・ジャーバン4世・セジュアニ・ノクターン(注アサシン)・ヴァイ
MID: アニー・ラックス・タロン(注アサシン)・マルザハール・アーリ
ADC(BOT):シヴィア・ミスフォーチュン・ケイトリン・ジン・ジンクス
SUP:(ソラカ↓)・(ソナ↓)・(アリスター↓)・(ジャンナ↓)・モルガナ・ブリッツ・ノーチラス・レオナ・ナミ・ザイラ
(↓)=明日の更新時に一覧から削除します
テーマは簡単で楽しく使える初心者向けオススメチャンピオンです
見落としあるかもしれませんがネタを除けば今のところこんな感じです
情報提供者>>49に感謝
lv1-30までのレベルアップ報酬内約
https://i.imgur.com/zxHsH1y.png レベル30以下ってマッチング隔離されてるよね?
たまーに30以上の奴らの所に放り込まれるんだけど
なにこれ? 今日3回やって全部2分に一回死ぬレーンからのafkor捨てゲー まじで俺だけ味方運悪いわ >>116
プリメメイドといって友達と一緒に同じチームになるように
グループを組んでマッチングを出すことができます
味方の30Lv以下の誰かが30Lv以上の人と組んでマッチングだしたのではないでしょうか >>119
俺だけ29であと皆30以上なのよ
ロード中に超ビビってたw アイアンマンの為に答えてやるがモーションの差はそりゃあるだろうしレンジかメレーかでも着弾速度が異なるだろうよ >>120
スレッシュやヴェルコズはレンジですがAAの着弾が一瞬です
逆にアにビアはAAの発生も着弾も遅いです
AAの発生の数値は表記されていませんしWikiにも書いてありません 初心者でアニー使ってるけど立ち回りが難しいです。集団戦始まって後ろからウルト打ってしばらくしたらフォーカスされて瞬殺されます。コンボ入れて逃げると、?ピング連打される。タロンお勧めみたいだし使ってみようかな タロンは簡単だけどゲームの畳み方知らない初心者はつらそう
パンテオンオラフみたいな感じだな ゲームの畳み方わかんねえわ
サレンダーしないとして、相手が終盤強い編成の場合こっちは最低何分以内くらいを目指せばいいんだ?30分?
30分でネクサスだったら、逆算すると
25分でインヒビ2個
20分で2ndタワー3本
15分で1stタワー3本くらいか?
マジで怒涛の勢いだな せっっかく久しぶりにURFでガレン引いたのに試合前にドッジしたやつゆるさねえぞ 他のネトゲやってこっちやるとストレスが圧倒的に多いな・・ >>124
基本的にmidとbotはものすごく敵に狙われる役なので立ち回りはがんばれとしか言えない >>121
あまりにも過疎ってるとマッチング緩和されるのかも
普段アンランク〜シルバーとしか当たらないのに1回平日の昼間にやったらゴルプラしかいない部屋に入れられた 1stタワー12分ぐらいで折って2nd 1/3程度折ってヘラルド取って相手のjg mid botが側にいないときにヘラルド使うだけでインヒビまで折れるんだぞ
1stタワーごときにヘラルドぶつけて満足(しかも折れない)するゴミはしね アニーはどちらかというとアサシンタイプのメイジなのでしばらく姿隠しておいて後入りで横からフラッシュインでキャリーぶち殺すみたいな立ち回りの方が良いよ
こっちのキャリーがとても育ってるならaoeスタンでピールに回るのもあり >>130
あーそうかも
昼間か夕方にしかやんないし 勝ってるならドラゴンとってタワーやヘラルドとってガシガシゲームを進めていかないとダメなのに
バカの一つ覚えみたいにタワーの折れたレーンに戻って雑にプッシュして敵が来たから下がってを
繰り返してるから敵にリカバリのチャンスを与えてしまうし早期におわんねーんだよと
プッシュしたことで生まれる時間的有利なんて長くて15秒くらいしかないんだから、
その間にドラゴンやヘラルドとったり人数有利でチームファイト始めたり
タワーダイブしたりできないならただ無意味に相手に逆転のチャンスを与えてるだけ >>124
敵の真ん中でRQW全部押したらゾーニャ使ってお茶を濁せばいいんじゃね
ゾーニャが切れる頃にはQ上がってるし、Eと絡めればスタン1回取れる
まずは自分のリプレイ見直して、自分が仕掛けたときや逃げたとき他の味方は誰に殺されいて、
他に何ができたのかを考えるところから始めるのがいいと思う midで睨み合っててこっちが4人で相手が5人
1人はbotでプッシュしてる時とかって、4人側は仕掛けないでタワー下でウロウロしてていいん?
人数負けてるし若干4人側の戦力が有利な状況としても厳しいというか、実際そのかち合いは負けたんだけど
他の人にお前がイニシエートしねえといけねえだろいけよ
って思われてるんじゃって思っちゃうんだけど >>136
うろうろしてていい
CCがヒットすると猪がすぐ突っ込みたがるけど、
無理して追撃しては行けないしフラッシュ切っては絶対行けない
耐えられててかつtopが押しぎみ状況になっているのであれば、
敵は一刻も早く仕掛けないと最悪の場合topとbot二本折られる羽目になる
だから、リスキーなポークもせず、相手に仕掛けられても切り返せる位置に陣取って、
戦わずにただ黙ってタワー折ってくれるのを待てばいいだけ
そして、相手が耐えきれず分散したらbotにping鳴らして速攻midプッシュしてtopタワーやエルダー、バロン取ったり、敵森に潜伏して、topやbotに寄ってくる孤立したアホをぶち殺せばいいだけ
midタワーにラッシュして相手に耐えられるのが一番糞
折れるならいいけど、折れなかったら
今度は自分達がtopとbotに人員を割かなければいけなくなり
せっかくスプリットで生まれた有利を自分から手放してしまう羽目になる https://trybuzz.com/game/89058
とりあえず適当に作ってみた、Topレーンチャンプ向け診断
評価点きっちり計算してないからもしかしたらどれか出ないのがあるかも?
内約はガレン、ダリウス、ムンド、チョガス、マルファイト、パンテ、お前Top向いてねえよの7つ とりあえず全員分出るの確認した
多分ガレンとダリウス…特にガレンが比較的出やすくはなってるんじゃないかな
まあ最初に使い込むチャンプとしては問題ないだろ jgのAPチャンピオン教えてくれてありがとう
かけら持てたシヴァーナから触ってみることにする >>138
面白かった。キルしたいだけ選んでくと絶対ダリウス行くだろと思ったらやっぱりそうだったw
結局topってレーンでの殺意丸出しか、集団戦輝いてやるぜの2択しか無いんだな… >>142
その2択すら曖昧な選択肢をしていったらレアもののtop向いてねえよが見られるかも
特定のロール向いてないって初心者に断ずるのは良くないだろうから向いてねえよは特に出にくくした >>143
いいね、素晴らしい気遣い
ちょっと考えてみた↓
RPGならどの職業でプレイしたい?
勇者(LoLでいうファイター) 壁戦士 魔法使い 僧侶 アサシン 踊り子
とかはどう?。好きなチャンピオン探しになるかも あと最後に頼み事
俺はtop,bot,supを中心にやってるからそこで求められることなら文章に出来るけどmid,jgはさっぱりだからtop診断みたいな選択肢…とまでは言わないから診断に欲しい文面とか安価つけて教えて欲しい
topの文面考えるのわりかしダルかったからなんならbot,supもな >>138
素晴らしいんだけど今は5chなんだよなあ… 水を差すようですまんが初心者はブリンク持ってるもしくは頑丈なチャンプ選んだら?って思うんだがな
要は戦力になればいいので最初はキルされずに長く戦場にいられるようなチャンプ使った方がいい自分が楽しいのも大事だが仲間の事も考えなきゃなチームゲームやからな 俺は初心者こそレーンでキルしてドミネートする事を覚えるべきだと思うけどな
初心者がタンクとかサポート系やるのが一番まずいパターンだと思う つまり硬くてドミネート出来るジャガーノートって昔から結論出てるんだよな ミッドは比較的長射程のワンコンメイジが初心者にはわかりやすいだろうな
ポーク スキルショット 起点のCCとオールイン 立ち位置 強力なUltが学べるやつ
ぜラス ベルコズ ジグスあたりか でアサシンにボコボコにされて悲しみを背負う このゲームは基地外からの暴言罵倒飛んできてもくじけないメンタルが一番重要ですわよ。
僕のお友達はそれにやられて離れていったのが3名、同じように基地外になったのが2名いますわよ。新規の皆様はそうならないよう心からお祈りしますわよ レーン勝ちやすい奴をやるのが一番成長早いよ
何より相手を殺せるからゲームが楽しい 暴言は吐かせるもの
そしてレポートするのが趣味になる >>74
これレベル2のやつ
別に到着遅れたり相手のがlvl1でのミニオン処理早くて最初引くつもりでやってんなら分かるんだけど
ぼーっとちびちびCS取ってて相手レベル2になったの見て「え〜なんでレベル2なのぉ〜」みたいな感じでそのまま突っ込まれて死ぬ奴らは理解できない
>>115
簡単で楽しく使えるってことを考えたら、ムンドとチョガスとアニーとタロンとケイトリンはない
特に初心者のケイトリンって、昔よくいた「射程長いしQEあるから安全にファームできる^v^」っていう地雷ADC思い出すのでNG (なお地雷ADCの代名詞はエズとターン制かけもちだったが、現在はエズとケイトの2トップの模様)
ケイト/エズってレーン負けたらかなりチームの負担になるゴミ化するからなぁ・・・ あああああああああああああヴェインくそがあああああああああああああああああ midだと相手倒せるのは基本アサシンになってしまうが大丈夫か。
マジな初心者にアーリ、タロンはともかくアカリゼドルブランフィズを勧められるかといえばそうじゃなくね?
ADCも腐ればアッシュ、ヴァルス以外あんまり意味ないから一緒だよ。 アニーちゃんでフラッシュインワンコンの殺意の波動に目覚めればおk
射程やブリンク、CCの重要性にも自ずと気付ける 124です。アニーのアドバイスしてくれた方サンクス!アニー使い続けてシルバー上位目指します! アーリが一番初心者向きだろ
抜群の生存率、方向指定の練習、ハードcc 初心者こそアサシンをやるべき
ゼドルブランフィズタロンカタリナ
どれも楽しいぞ >>161
わからん殺しと相性ゲーの大魔境に初心者を配置しようとするな
相性押し付けられて無限にタワーダイブされて萎えきった初心者は見たくない
初心者同士がマッチングできるならtopでいいかもしれないが 安価ついてないのと採用チャンプがまだ定まってないのとで下手に作らない方が良い気がしてきた ぶっちゃけmoba系今まで一回もやったことない初心者だと
スマホmobaの方が楽なのが多いと思う
いきなりlol だとシステムの複雑さに煽りもあって嫌になりそうな気もw
適当なスマホmobaで慣れてからこっちやるんでも良さげ 本当にレート上げたいならmidマルザでロームせずひたすらウェーブクリアすることやで
ただ苦行であるけど マルザアニビアモルガナジリアン
初心者がレート上げたいだけならこのゴミチャンプ共をmidで分回しとけば勝手に味方がキャリーしてくれるよ マルザ、アーリだな
マルザは相手に強制サッシュ(-1300G)はデカい >>160
でもやらないと上手くなるわけないんだよな
フィードして覚えるゲームだよ
だから暖かく見守ってやってくれ。主に俺を 対面マルザ相手に青なかったらjgにブチ切れてゲーム投げますわ 急にFPSが20から10くらいの間で安定するようになってしまったのですが解決法わかる人いませんか?
再起動、完全修復、ビデオ設定最低といろいろ試したんですがダメでした
心当たりはゼロです 俺もmidはアーリがバランス取れてて良いと思うね
アサシンやるならフィズだな、R以外の飛び道具がない分ウェーブコントロールの意識が身に付きやすいし操作も簡単でおすすめできる
次点でルブラン >>171
クライアント再起動で治りました
結局原因不明ですがありがとうございました ルブランいいと思うけどね、序盤くそ強イージーチャンプだし対面ボコって早々にゲーム壊すアサシンの動きを身に着けやすい
マルザもオススメだけど対抗手段分かってる相手だと途端に辛い
物凄く簡単なことなんだけど知ってるか知ってないかで全く違う adcメインで解説してくれる配信者いたら教えてほしい 勝つ負けるの話じゃなくてルブランは勉強になるチャンプだからさ
プッシュ力がないけどウェーブにスキルを使うとレーンの主導権を失う
APレンジドだけどaaが重要
トレードする時にミニオンアグロも考慮しないといけない
うーんガチの初心者向けの内容じゃあないか >>177
別にそれは他のmidチャンプでもわかることだと思うんだけど…ADAP問わないなら当てはまるのは多い 初心者じゃそもそもルブラン動かせないんじゃないかな ルブランはメインリージョン(韓国・中国・アメリカ・ヨーロッパ)のプロですら
大会中にやらかしWしちゃうときあるからなw adcのとき味方supがロームして一人のときにタワーダイブされて死んだら
どっちの責任? 責任の比重が変わることはあるけど片方だけが悪いってことはあり得ない >>184
Pickと状況によるから何ともいえん
レーン負けて1-2キル取られて相手がルシアン・レオナやブラウムとかなのに
ADC放置してロームしてたらダイブして殺されて当然だし
レーンそんな負けてるわけでもないトントンで、特にダイブ強い構成でもないのに
ADCが甘い動きしてそこを咎められて死んだのかもしれんし
単に相手Jngがきて1v3状態で死亡不可避だったのかもだし
タワーにウェーブ来てる状態でロームは別におかしい状況でもないからな、ただ帰ってくるときのリスクでけーけど 砂時計使ってるときにアッシュのult等は当たりますか?
当たるとしたらスタン時間はどうなりますか? 砂時計中はターゲット不可状態なのでアッシュの矢はそのまま通り過ぎていくから安心しロッテ! ロード画面で敵味方のサモレベやらマスタリースコアやら眺めててLv100以上がごろごろいる中に敵にLv30がいて
勝ったなって思ったんだけど 序盤中盤は確かに本物の初心者だと分かるレベルだったけど終盤でイキった味方が死にまくり初心者は魔神へと変化した
んー、サモレベやスコアって当てにならないもんだな イキるタイプの味方多すぎるわ 正確にはターゲット不可じゃなくてダメージ無効&当たり判定消滅な
ターゲット不可はブラッドのWやフィズのEなんかがあるが砂時計はイグナイトとかの継続ダメージもカットしてくれるのに比べて、ターゲット不可はあくまで攻撃を食らわないだけでそれ以前に受けていた継続ダメージは受け続ける そりゃ、例えばチンパンジーや幼稚園児にLOLさせても時間さえかければレベルはいくらでもあがるからな
単にどれだけLOLを遊んでくれたかの指標にしかならない サモレベ100超えたけどクソ雑魚ナメクジの自覚があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています