【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑が3行になっているようコピペして下さい
まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
但し、他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
本スレ、愚痴スレ、魔境スレ、でやってください。
質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
エラー、設定など明確な答えがある質問は関連の質問スレのテンプレを参照しましょう。
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>524
Wi-Fiでチャレになったいるけどできれば普通の回線がいいですよね >>518
カサディンultで機動力高くて楽しそう 使ってみるわ
TFってツイステッド・フェイトのことだよね?オシャンティーだけどult難しそうだなこれ
>>519
ライズは難しそうすぎる カサディン強みがイマイチ分からない
集団戦どうすればいいのあれ 1テンポ遅れてCCとスキルを受けないようにしてから後衛ぶち殺す >>524
格闘ゲームやfpsなどと比べると明らかに人権はあるレベルで、殆ど迷惑にならない。
今の当たってねえだろwwとかは相手の回線を疑うけど、ワープだとかゲームスピードの変化は滅多に起きてない 無線じゃクリックしてから動くまでに時間がかかるからな
そこを忘れるなよ 光を無線LANで〜ならともかくモバイルルーターはオススメしないかな〜
どんくらいパケロス発生するかにもよるけど、下手すりゃカクカクやワープでまともに遊べんでな 無線つっても2.4GHzなのか5GHzなのかで随分違うし、実際ping測らんとなんとも
無線でも5GHzならルータまでの遅延は有線と大差なかったり、トータルでも50ping以内に収まったりはする
とにかく環境次第だからなんとも言えない 俺無線で2.4GHzだけどPing20だぞ (昔は12くらい)
機器類や規格で変わることはそうないぞ、Pingは鯖からの距離が一番でかいしボトルネックなるでな 無線は個人レベルじゃping不安定だから駄目
俺も昔無線でやってたからよくわかる
どれだけ不利背負うのか、味方に迷惑かけるのか…… なんかこういう無線の話題出ると20年とかそんくらい前の感覚で未だに語ってるのちょくちょくおるが、技術は進化してるんやで
今の無線で状態悪いってのは、無線関係なく元々のプロバイダ回線が糞か
かなり古い骨董品みたいな機器使ってるか、電子レンジとか経路上に電波障害物があるかだな
まあ有線で繋げるなら有線が一番やね >>537
確かに今の無線は2.4GHzでもpingは大差ないかもね
2.4と5の差はどっちかっていうとBTやらと被ってパケロスするリスクかね
>>538
昔っていうと無線ってだけで遅延ある時代の事を言ってるんだろうけど、今はそこまで酷くないよ >>486 >>491 >>492 >>494
まじでたくさんのアドバイスありがとう、とりあえず普段の現状書くので詳しいアドバイス欲しいです
自分 初心者、ロールは色々触って覚え中、チャンプはフリーなど使いつつ購入したチャンプは少ししかいない、ジャングルのみ未経験
フレの方とよくデュオでやってるんですけどそのフレはとにかく最初はCSと視界管理をyourggをみて毎回Aを目指すようにと言われました
ただyiのガンクを避けたとしてもいつの間にか育ってて試合後半その人一人でクアドラペンタを数試合で何度かやられて負けています ジャングルのファーストリコールでジャングルアイテム強化じゃなく別のアイテムの素材を買うときってどんなときですか? >>527
TFはカーサスのRポチーほどではないが、レーン状況さえ見えてれば楽々キル取れるよ
よく言うけど他レーンなりjgの小競り合い意識するようになるから、周り見れるようになって初心者にはおすすめ
アサシン相手は結構練習しないとレーンキツイけどね みんなありがとう
ちょっと試してみてダメそうだったらしばらくオンラインゲームは引退するわ
皆も引っ越すときは気をつけろよ >>542
初心者帯でYi使う奴は大体サブ垢で気持ちいいしたい奴だから最初は気にしないでいい。
友人のゆうとおり最初はCSとワード置くのを癖にしよ。
yourggは目安にしてもいいがA目指さないでいい。 >>546
DS-Liteにするだけで家の回線解決するんじゃないの
フレッツだよな? 今、メイジサポ(ルル、ソナ、ブランド)使ってるんだけど、レオナとかに永遠ゾーニングされる。。。
その後キャッチされてレーン崩壊までテンプレなんだけど、どうすればいい?
初めて4ヶ月くらいでランクは行ったことないくらい >>544
単純に武器買った方強いならそっち買うだけの話
AoEやマナのないチャンプはタリスマンの恩恵小さいから飛ばしてティアマトいったりする
逆にアイバーンなんかもどうせAAしないし350g分のパワースパイク勿体ないでしょ? >>549
草むらにちゃんとワードおく
lv2とlv6に注意する
草むらに近寄らない
立ち止まらない
イーブン状況ならワンコンで死ぬことはないんだからヒヨってadcの後ろに隠れたりしない
レオナがスキルを外したら100倍返しするつもりで殴り返す
レオナにadcが飛び付かれたらこちらも敵adcを殴る(距離次第)
ヘルス無い状態では向こうも飛んでこれないんだから、低レベルのうちからAAでボコボコにする
敵にとって「こいつ居るだけだな」って思われたらやりたい放題されるから、殺意を高めて相方に手を出してみろその瞬間ブチ殺すぞっていう圧をかけていくのが一番大事 >>549
正確にはその中でメイジsupなのブランドだけだけど、どのチャンプでもレオナ等のタンクsup相手はLV1で死ぬほど相手を虐めるのが大事
多くのタンクsupはLV2から圧力が増すけどLV1の間は何も出来ない事が多いのでその間に敵adcにAA入れまくって仕掛けられないようにする必要がある
adcが狙われた場合慌ててsupに反撃するんじゃなくて相手adcを狙うのも大事 >>551
>>552
なるほど低レベのうちからか
レベル1とか何も起きないしレベル2先行のことしか考えてなかった
キャッチされたら終わりだからビビリすぎてたかもしれない
こっちがゾーニングする気で頑張ってみるありがとう 敵のサレンダーは15分で何度も成立してんのにこっちは馬鹿が粘って25分〜30分くらいまでサレンダー成立しないの本当にクソ
10〜15キル差で負けてる下位のノーマル15分に何ができるってんだよ信じられない
味方のせいで負けても仕方がないけど長引かせて負担を強いられるのは欠陥だろこんなの 味方に放置や意図feedいたらサレンダー賛成しないことにしてる >>547
ちなみにCSの目安はどのくらいでしょうか、現状10分経過時点で40取れてればいいほうな状況です 20分過ぎたら即死の円が狭まってくるようにしたらええねん このゲーム時間かかるからなあ
20分過ぎたら互いのネクサスが歩き出してファイト始めたらいいねん >>556
1分当たり7cs取れたら初心者脱出や
つまり20分の時点で140くらい
ちなみにプロだと20分で200近くいく LJLでルナの勝ちだよって元ネタ何なん なんかのアニメ? >>562
シャドウバースっていうカードゲームの敗北セリフが元ネタ 少しは調べろって言いながら見当違いのこと言うのは流石に草 >>557
・敵側に放置が出るとか味方の放置やほんとに突発的な何かの用事で戻って来るなど、一応勝つ可能性も無くはないこと
・ほぼ負けが決まってるから普段出来ないチャレンジが気軽に出来ること
・そういった行為でサレンダー通そうとするやつが気に入らないこと
・体感最後までやった方が通報通りやすい気がすること
だいたいこの辺
さっさと次行きたいって人には悪い気もするから、場合によっては賛成する事もある LoLクライアントってだんだん重くなるんだけどなんなん
最終的にルーンの切り替え画面表示するのも数秒かかるくらい重くなるんだが… >>556
duotopとかでなければちょっと少なすぎますね。
一先ず20分で100を目標にするのと、
大砲ミニオンもAAでCS安定できるように練習するのがいいかと。 APシヴァーナをレーンで出して分からん殺しするのが初心者ワイの導き出した答えや…(なお勝率) 最近jg人気ないのかな
どこオプっぽいjgがトロールピックしてるのよく見かける >>572
Riotのせいでjgっていうロールが相当ナーフされたからな
今たぶんsup並に人気ない シンジャオTopで相手殺しまくって対面萎えさせるの初心者レートだと強そう
というか初心者レートだとレーン耐えて集団戦で勝つみたいな発想無いからレーン強いのが大正義みたいなとこあるよね 低レートに限らず今レーン耐えて後半!より前半からオラオラし続けてボコったほうが強いんだけど。
タワープレートやヘラルドのせいで耐えきれないし。 どっちかというと低レートの方がゲームの畳み方しらないから毎回長期戦になってベイガーとかが化物になるイメージ >>563様ありがとう
>>564
不正解教えるとかガイジかよ 煽る資格ねーよゴミ クソ食って死ね >>574
ノーマルでそれ仲間にいたわ
gangしてないのにトップさっさと折ってロームしまくって相手ボコボコにしてた 相手4人プリメイドで1レーンに4人来てボコボコにされたんだが、これはもう諦めるしかない?
こっちのチームも寄ったり寄られたりするんだけど間に合わないし寄ってる途中でアサシンされたりで14分でファーストタワー3枚折れてAFK続出で負けたんだ。。 topムンドやってて思ったんだけど体力バーめっちゃ邪魔じゃないですか?
cs取るときミニオンの体力見えなくなるのに配信者とかみんな体力バー表示してるじゃないですか
やっぱ慣れるしかないのですか? 初心者トップでイラオイおすすめされないの何でだろ?
対策できてるやつほとんどいないぞ
そこまで難しいチャンプでもないし おばさんなのがいかんのか >>582
ミニオンのタゲ見てcs取ってるから慣れたらその瞬間に見えなくても取れるようになるよ >>580
相手4人で連携とってるのに1人で勝てるような馬鹿げたゲームじゃないんでね >>584
スキルショットのEが命だからキツいと思う >>580
プリメは正直どうしようもないよね
視界取ってデス減らすくらいしか無いんじゃないか >>586
>>588
やっぱり無理ですかねぇ…
ありがとう。あんまり気にせず回すことにします >>582
昔同じこと思ってたけど
そのうち気にならんくなったわ >>587
その理論は何も使えなくなるからダメ。
方向指定スキル(QE)が多く、触手を扱うクセのあるスキル構成だから。
初心者は扱いやすいじゃないときつい。
実際に友達がアカリを最初に使ってむずすぎて勝てないって言うから、ガレンをやらせたら勝てて楽しいって言ってたからね。
簡単で強いとかセコい的な レベル30になったからランクに行った最初の一回勝てたあと10連敗くらいしてるんだかそんなもん?
ランクじゃない方は勝ち越してるけどこっちは練習試合みたいなもんで実は皆真面目にやってないだけ? >>593
約10年の歴史があるゲームでたったレベル30ってどれだけ自分が弱者なのか分かろうよ 初心者向けオススメチャンピオン 2019/02/15 議論中
TOP:ガレン・(ドクタームンド↓)・マルファイト・(シンジャオ↑)・サイオン・パンテオン・ダリウス
JG :ワーウィック・ウディア・シンジャオ・ジャーバン4世・セジュアニ・ノクターン(注アサシン)・ヴァイ
MID: アニー・モルガナ・ジリアン・ラックス・タロン(注アサシン)・アニビア・ゼラス・ブランド・ジグス・マルザハール・アーリ ・ヴェルコズ
ADC(BOT):アッシュ・シヴィア・トリスターナ・ミスフォーチュン・ジン
SUP:モルガナ・ブリッツ・ノーチラス・レオナ・ナミ・ザイラ
(↑)=今回入ってきたチャンピオンです
(↓)=明日の更新時に一覧から削除します
今回オススメから外れたメンバーはこちらです
(ジンクス ↓)
前回オススメから外れたメンバーはこちらです
(ケイトリン↓)・(チョ=ガス↓ )
前前回オススメから外れたメンバーはこちらです
(ソラカ↓)・(ソナ↓)・(アリスター↓)・(ジャンナ↓)
(アムム↓)・(ラムス↓)・(シヴァーナ↓)
テーマは簡単で楽しく使える初心者向けオススメチャンピオン
>>421
俺も最初はそう思ったんだけど課金したりしてチャンプ買ったりってのは人それぞれだからいいかなって思って
どうしても買うならフリーチャンプやセールがある事教えてあげればいいんじゃないかな? midしか見て無いけどそん中で勧められるのアーリタロンマルザくらいだわ 他はブランドゼラスヴェルコズならまぁ許せるレベル ランクマッチなのにランクされてないってすごいゲームだな(笑) >>595
TOPシンジャオは流石に
いや、シンジャオ自体にどうこう言うつもりは無いんだけど、マイナーピックはビルドガイドとか充実してないし下手すればトロールピックだと思われても仕方ない
というかその辺入れちゃうと、TOPでメレー相手に強いからブランド入れようとかなりかねない
あくまで1チャンピオンにつき1ポジションにしないと、「TOPでもJGでもシンジャオ使えるならシンジャオにしよ!」ってなりそう 初心者向けはblink持ちのチャンプのほうがいいと思うなあ
構成によって何も出来なくなるチャンプはよろしくない グレイシャルハイマーは初心者によさそうだけど
強いかどうか勝ちやすいかどうかはともかくマイペースでやれる topでメレー相手にブランド強いのか
知らなかった TOPシンジャオでイグナイト持ってけばフリーキルだからな
序盤にボコってれば低レートなんか相手がafkかトロールしだすから勝って終わり TOPジャオは逃げスキルないしミニオンの処理遅いからクッソ泣かされそう ヤスオは女体化してくれなら許せるかもしれん
風よ!(ロリボイス ブランドがメレー相手に強い🤔
シャコ速か?🤔ブランズか🤔 >>601
実際の所強いかどうか分からないけどパワースパイク早くてレンジドで表載ってたから例えに出した
ただ一回ムンドでTOPタンクブランドと当たったことあるけど滅茶苦茶強かった
まあ言いたいのは>>574みたいな理由でマイナーピックを初心者に薦めるのは違うかなってこと
TOPシンジャオ自体は面白そうだし試してみたいと思うけど 俺はKDA000でレーン戦を楽しんでる中 味方が3も4もデスを増やしていきスノーボールが始まってて
もうどうやっても勝てないな 15分と20分で降参も出したけど通らない オープンミッドっていうとBANになるらしいから 適当にシージしとくかと
敵5人がミッドをプッシュしてきてもリコールせずひたすらサイドレーンをプッシュしてた それだけで俺が悪者はおろか戦犯になるんだよな低レートでは >>608
それをやってるうちは別にいいけどわざわざ愚痴をスレに書き込むとクソかっこ悪いから気をつけろ >>608
お前がスプリットプッシュで勝とうとしてるなら戦犯じゃないがff通らないから拗ねてそれやったのなら十分trollだろ 味方が3デスしたらお前が3キル取り返そうぜ!
チームだから助け合わないとな! 味方がトロールで100デスしても俺なら一人で100キル取れるけどな まだ可能性はあるどころか普通に盛り返せそうな試合でも勝手に諦めて捨てゲー始める人は
フィードしてなかった味方にその判断を否定されると急に時間勿体無い論を持ち出す率高いのが興味深い ほんと味方ガチャだから個人でボーナス付けろや
こういうスレだとむしろレート落としたいって奴が多いけど 俺は常識人だから上がりたいんだよなぁ 味方ガチャであると同時に敵ガチャだから結局意味ないぞ
よく言われるけど自分の対面が弱いぶん味方の対面が強かったりするし
敵チームは5人全員ガチャだけど味方チームは自分っていう確定ピックアップ枠があるから問題はそのカードのレア度がRかSSRかって違い
あとは試行回数 回しまくれ 実際自分で対面ぼこしてキャリーできないやつにはこのゲーム運ゲーだからな
ぬくぬくファームしてたら味方がぼこされて負けたとか逆に味方強すぎて勝ったり
だから運ゲーしたくないならレーニングは積極的にダメトレしたり自分から動いたほうが結果負けたとしても上手くなるよ レーン互角であればそれでいいんだけどなぁ だから突き詰めるとJGゲーって言われるんだけど
その領域にたどり着けてないやつが対面ボコってお前がキャリーしろって言い出すんだよ 自分の対面が弱く味方の対面が強いとかいう屁理屈潰すためのロール別ランクなんだろ
だったらレーン勝利とかも考慮していいだろって感じ ブロンズ帯なんですが、ピック画面でコミュニケーション取ろうとしても誰も反応しないのってなんでですかね?シルバーの方が話しかけたらちゃんと返してくれる人いたんですが…具体的な話の内容としてはレーン変わってほしいとか >>597
30ジャストくらいだとランク行って10連敗くらいしても普通なんじゃない
プリメが混ざってたら内部レートも無意味だからノーマル勝率は忘れたほうがいい レーンスワップとか変わっても変わらなくても文句言われやすい物そら無言スルーしますわ >>621
単に代わりたくないんだろ
多分「出来ないならさっさとdodgeしろ」って思われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています