【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライズ楽しすぎるからノーマルでずっとやってるけどランクで出す日は来るんだろうか
そしていつも二手目に迷う
ヘルス欲しいけど今のモレロ重傷要らない場合コスパ微妙なんだよなあ YoutubeでDarius vs (チャンピオンの名前)って入れたらいっぱい出てくる
あんまり昔のは参考にならんけどDarius自体は数年前から大して変わってないから立ち回りは同じだよ >>487
モレロでええと思うよ?
それか育ってて試合を動かす自信があるならスペルバインダーとか やっぱモレロ安定かー
固定貫通は単純な金銭効率じゃ測れない強さあるしねえ >>485
自分のロール次第
チームファイトに関して言えばadcは3発で死ぬから単独で対処するのはほぼ無理なのでGA買うか、
サポートがクソバカで守ってくれないといった本当に最悪の場合ゾーニャかってごまかす
TOPタンクやサポートはADCやMIDがアホだと無理なので、
チームファイト始まったらYiをpingしまくれ
理想はレーンが勝って味方ジャングルと一緒に敵ジャングルを制圧し、
Yiを見つける度にぶっ殺してファームをさせないことだけど… >>485
yiはチーム構成で対策しないといけないチャンプだからノーマルで遭遇した場合にどうにもならん場合もある
最低でもハードCC二つ以上残してないと安定して対処するのは難しい
一応JGならラムス、WW、ウディアならタイマンでも勝てる
ただし、WWはタイマン専用ビルドになるのでチームファイトのパワーは落ちるウディアはもとからチームファイトのパワーはない
SUPならブラウムがオススメ
yiがどのタイミングで飛び込んできても必ずスタン残ってる
ただし、今の環境で運用するにはあまりにもレーンが辛い >>478
まず自分のリプレイを毎回見ろ。
無駄なダメージを受けてないか?
ラストヒット以外に無駄にミニオン殴ってプッシュレーンにして自分で自分の首しめてないか?
体力残ってないのに無駄に無駄にレーンに残ってないか? >>477
イーに限定するなら自分でラムス辺りピックしてjgしとけばいいだろうけど、ブラインドピックでスマーフ対策か・・・
こんなのはYiに限った話じゃないけど、とにかくリバーの視界をきちんと取って味方のJGが動きやすいようにする事やね
24ならまずこれがまだ出来てないと思う
あと序盤のスカトルは、相手JG見えたらちゃんと守る事 >>478
トップは相性差がもろに出るから先出しチャンプ使える様にならないと辛い
ダリウスみたいな典型的な後出し用チャンプ使って不利マッチどうすればいいかなんてどうにもなりませんとしか言えない ミラー同士で絶対に負けられない特にヤスオ対ヤスオw ダリウスでセーフプレイしても旨みを消してるだけで後で辛そうだけどな
かっこつけてテレポもってたりしてるならやめてイグナイトとかゴーストもって殺意高めた方が相手も仕掛けてこなくなる topの先出しってサイオンアーゴットって言われてたと思うけどどっちもナーフ途中だしヨリックに勝てないしでつらい
他なんかおるんか先出しできるやつ >>496
ノーマルでの混沌の闇ヤスオor王者ゼドミラーは絶対に負けられない戦い感あって好き ジェイスとかは?
単純に今ヨリックが強いってのもあるからある程度はあきらめないと 困ったらガレンかシェンを出してる
ガレンは耐える戦い強いし
シェンはレーン戦に付き合わない 今の環境でシェンやるなら最低限レーン勝ってくれよって思う
Ultでハイヤーって飛んだはいいがプレートもタワーもバキボキだったり
そもそもレーンでボコられて飛ぶ暇なかったりみたいなの多すぎやわ シェン殿でレーン勝ちって他のレーンもULTで勝たせるから完勝では シェンでタワーバキバキされるなら他のキャラ使ってもとうせタワーバキバキだから ヨリックはほとんど使えなくなっちゃったかな
ピック順遅いからban、相手もbanってのばかり 友人のARAM勝利ミッションに付き合ってたらフリーチャンプのシャコを使うことになって負けはしたけど凄い楽しかったんですが、今こいつをtopで使ってもいいですか?
基本jgみたいですがまだ行く自信がなくて適当にググってたらAPビルドでtop行けると聞きまして >>418
楽しいならやって見ればいい
ノーマルなら誰も文句は言わない 中立クリープ狩るだけなのに中立をずっと凝視しながら狩ってるジャングラーってどんな心境でこのゲームやってんだよ >>506
jgで普段使ってるような人がクソpickでやる為のものなんでちょうど良い機会だと思って大人しくjg練習しよう クレッド サイラス マオカイ gp クイン
topの使用チャンプこんな感じなんだけど先出しできるチャンプいる?アーゴットとサイオンは手に合わなかったからあんまり使いたくない リヴェンの時はキャンセル自体はいいけど
カーソール位置確認してないといけないから結構中立みてるわ
でかいターゲットなら問題ないけど
チラ見でいいからミニマップはどうでもいいけど、チャット入力が辛い
パッシブ維持しないなららくだけど >>512
GPはどの相手にも無難にこなせるから先だしありなんじゃね 中立狩るの難しい奴結構おるやん?
引き撃ちしっかり出来るかどうかとかAOEちゃんと全員に当てるかどうかでファームに差が出て来るやつ
ノールックで回るには練習しないとちょっと厳しいと思う 初心者でahri使ってたけど飽きてきたから、使ってて楽しいmid教えてほしい リプレイ見てもどこをどうしなきゃいけないかが分からないってのあると思います。ここらへんダメそうはなんとなくわかるけどそれをどうすれば良かったかが分からんのはよくある。 gpも結局クインやパンツみたいなのは辛いからなぁ
今の化け物ヨリックにも勝てない
そん中だとクレッドが先出しでは一番丸いと思う、いやヨリックはやっぱりキツいが トップでのケイルとヴェインのマッチアップってなんでケイルの方が強いんですか? >>521
OPGGみたらヴェイン有利になってましたが このゲームやっぱある程度通信速度出る環境じゃないときつい?
家の回線ゴミなんだがモバイルルーターでやると流石に迷惑かかるよな? ダリウスでヘイルブレード・フラッシュゴースト・Lv1Wスタート
開幕ブッシュに隠れといて相手がミニオンにAAした瞬間ゴースト起動して殴りかかる
相手はうんこ漏らす >>524
Wi-Fiでチャレになったいるけどできれば普通の回線がいいですよね >>518
カサディンultで機動力高くて楽しそう 使ってみるわ
TFってツイステッド・フェイトのことだよね?オシャンティーだけどult難しそうだなこれ
>>519
ライズは難しそうすぎる カサディン強みがイマイチ分からない
集団戦どうすればいいのあれ 1テンポ遅れてCCとスキルを受けないようにしてから後衛ぶち殺す >>524
格闘ゲームやfpsなどと比べると明らかに人権はあるレベルで、殆ど迷惑にならない。
今の当たってねえだろwwとかは相手の回線を疑うけど、ワープだとかゲームスピードの変化は滅多に起きてない 無線じゃクリックしてから動くまでに時間がかかるからな
そこを忘れるなよ 光を無線LANで〜ならともかくモバイルルーターはオススメしないかな〜
どんくらいパケロス発生するかにもよるけど、下手すりゃカクカクやワープでまともに遊べんでな 無線つっても2.4GHzなのか5GHzなのかで随分違うし、実際ping測らんとなんとも
無線でも5GHzならルータまでの遅延は有線と大差なかったり、トータルでも50ping以内に収まったりはする
とにかく環境次第だからなんとも言えない 俺無線で2.4GHzだけどPing20だぞ (昔は12くらい)
機器類や規格で変わることはそうないぞ、Pingは鯖からの距離が一番でかいしボトルネックなるでな 無線は個人レベルじゃping不安定だから駄目
俺も昔無線でやってたからよくわかる
どれだけ不利背負うのか、味方に迷惑かけるのか…… なんかこういう無線の話題出ると20年とかそんくらい前の感覚で未だに語ってるのちょくちょくおるが、技術は進化してるんやで
今の無線で状態悪いってのは、無線関係なく元々のプロバイダ回線が糞か
かなり古い骨董品みたいな機器使ってるか、電子レンジとか経路上に電波障害物があるかだな
まあ有線で繋げるなら有線が一番やね >>537
確かに今の無線は2.4GHzでもpingは大差ないかもね
2.4と5の差はどっちかっていうとBTやらと被ってパケロスするリスクかね
>>538
昔っていうと無線ってだけで遅延ある時代の事を言ってるんだろうけど、今はそこまで酷くないよ >>486 >>491 >>492 >>494
まじでたくさんのアドバイスありがとう、とりあえず普段の現状書くので詳しいアドバイス欲しいです
自分 初心者、ロールは色々触って覚え中、チャンプはフリーなど使いつつ購入したチャンプは少ししかいない、ジャングルのみ未経験
フレの方とよくデュオでやってるんですけどそのフレはとにかく最初はCSと視界管理をyourggをみて毎回Aを目指すようにと言われました
ただyiのガンクを避けたとしてもいつの間にか育ってて試合後半その人一人でクアドラペンタを数試合で何度かやられて負けています ジャングルのファーストリコールでジャングルアイテム強化じゃなく別のアイテムの素材を買うときってどんなときですか? >>527
TFはカーサスのRポチーほどではないが、レーン状況さえ見えてれば楽々キル取れるよ
よく言うけど他レーンなりjgの小競り合い意識するようになるから、周り見れるようになって初心者にはおすすめ
アサシン相手は結構練習しないとレーンキツイけどね みんなありがとう
ちょっと試してみてダメそうだったらしばらくオンラインゲームは引退するわ
皆も引っ越すときは気をつけろよ >>542
初心者帯でYi使う奴は大体サブ垢で気持ちいいしたい奴だから最初は気にしないでいい。
友人のゆうとおり最初はCSとワード置くのを癖にしよ。
yourggは目安にしてもいいがA目指さないでいい。 >>546
DS-Liteにするだけで家の回線解決するんじゃないの
フレッツだよな? 今、メイジサポ(ルル、ソナ、ブランド)使ってるんだけど、レオナとかに永遠ゾーニングされる。。。
その後キャッチされてレーン崩壊までテンプレなんだけど、どうすればいい?
初めて4ヶ月くらいでランクは行ったことないくらい >>544
単純に武器買った方強いならそっち買うだけの話
AoEやマナのないチャンプはタリスマンの恩恵小さいから飛ばしてティアマトいったりする
逆にアイバーンなんかもどうせAAしないし350g分のパワースパイク勿体ないでしょ? >>549
草むらにちゃんとワードおく
lv2とlv6に注意する
草むらに近寄らない
立ち止まらない
イーブン状況ならワンコンで死ぬことはないんだからヒヨってadcの後ろに隠れたりしない
レオナがスキルを外したら100倍返しするつもりで殴り返す
レオナにadcが飛び付かれたらこちらも敵adcを殴る(距離次第)
ヘルス無い状態では向こうも飛んでこれないんだから、低レベルのうちからAAでボコボコにする
敵にとって「こいつ居るだけだな」って思われたらやりたい放題されるから、殺意を高めて相方に手を出してみろその瞬間ブチ殺すぞっていう圧をかけていくのが一番大事 >>549
正確にはその中でメイジsupなのブランドだけだけど、どのチャンプでもレオナ等のタンクsup相手はLV1で死ぬほど相手を虐めるのが大事
多くのタンクsupはLV2から圧力が増すけどLV1の間は何も出来ない事が多いのでその間に敵adcにAA入れまくって仕掛けられないようにする必要がある
adcが狙われた場合慌ててsupに反撃するんじゃなくて相手adcを狙うのも大事 >>551
>>552
なるほど低レベのうちからか
レベル1とか何も起きないしレベル2先行のことしか考えてなかった
キャッチされたら終わりだからビビリすぎてたかもしれない
こっちがゾーニングする気で頑張ってみるありがとう 敵のサレンダーは15分で何度も成立してんのにこっちは馬鹿が粘って25分〜30分くらいまでサレンダー成立しないの本当にクソ
10〜15キル差で負けてる下位のノーマル15分に何ができるってんだよ信じられない
味方のせいで負けても仕方がないけど長引かせて負担を強いられるのは欠陥だろこんなの 味方に放置や意図feedいたらサレンダー賛成しないことにしてる >>547
ちなみにCSの目安はどのくらいでしょうか、現状10分経過時点で40取れてればいいほうな状況です 20分過ぎたら即死の円が狭まってくるようにしたらええねん このゲーム時間かかるからなあ
20分過ぎたら互いのネクサスが歩き出してファイト始めたらいいねん >>556
1分当たり7cs取れたら初心者脱出や
つまり20分の時点で140くらい
ちなみにプロだと20分で200近くいく LJLでルナの勝ちだよって元ネタ何なん なんかのアニメ? >>562
シャドウバースっていうカードゲームの敗北セリフが元ネタ 少しは調べろって言いながら見当違いのこと言うのは流石に草 >>557
・敵側に放置が出るとか味方の放置やほんとに突発的な何かの用事で戻って来るなど、一応勝つ可能性も無くはないこと
・ほぼ負けが決まってるから普段出来ないチャレンジが気軽に出来ること
・そういった行為でサレンダー通そうとするやつが気に入らないこと
・体感最後までやった方が通報通りやすい気がすること
だいたいこの辺
さっさと次行きたいって人には悪い気もするから、場合によっては賛成する事もある LoLクライアントってだんだん重くなるんだけどなんなん
最終的にルーンの切り替え画面表示するのも数秒かかるくらい重くなるんだが… >>556
duotopとかでなければちょっと少なすぎますね。
一先ず20分で100を目標にするのと、
大砲ミニオンもAAでCS安定できるように練習するのがいいかと。 APシヴァーナをレーンで出して分からん殺しするのが初心者ワイの導き出した答えや…(なお勝率) 最近jg人気ないのかな
どこオプっぽいjgがトロールピックしてるのよく見かける >>572
Riotのせいでjgっていうロールが相当ナーフされたからな
今たぶんsup並に人気ない シンジャオTopで相手殺しまくって対面萎えさせるの初心者レートだと強そう
というか初心者レートだとレーン耐えて集団戦で勝つみたいな発想無いからレーン強いのが大正義みたいなとこあるよね 低レートに限らず今レーン耐えて後半!より前半からオラオラし続けてボコったほうが強いんだけど。
タワープレートやヘラルドのせいで耐えきれないし。 どっちかというと低レートの方がゲームの畳み方しらないから毎回長期戦になってベイガーとかが化物になるイメージ >>563様ありがとう
>>564
不正解教えるとかガイジかよ 煽る資格ねーよゴミ クソ食って死ね >>574
ノーマルでそれ仲間にいたわ
gangしてないのにトップさっさと折ってロームしまくって相手ボコボコにしてた 相手4人プリメイドで1レーンに4人来てボコボコにされたんだが、これはもう諦めるしかない?
こっちのチームも寄ったり寄られたりするんだけど間に合わないし寄ってる途中でアサシンされたりで14分でファーストタワー3枚折れてAFK続出で負けたんだ。。 topムンドやってて思ったんだけど体力バーめっちゃ邪魔じゃないですか?
cs取るときミニオンの体力見えなくなるのに配信者とかみんな体力バー表示してるじゃないですか
やっぱ慣れるしかないのですか? 初心者トップでイラオイおすすめされないの何でだろ?
対策できてるやつほとんどいないぞ
そこまで難しいチャンプでもないし おばさんなのがいかんのか >>582
ミニオンのタゲ見てcs取ってるから慣れたらその瞬間に見えなくても取れるようになるよ >>580
相手4人で連携とってるのに1人で勝てるような馬鹿げたゲームじゃないんでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています