【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
継続してダメージだせるadcやアジールライズとかを落とすのが最優先なのは仕方なくね?
ソイツが生き残ってるだけでダメージ出し続けるんだから
そいつらを消し飛ばすのがアサシン君のお仕事
突出して育ってるとかじゃないならadcとの1-1交換でもワース
サポメイジやadcがそれやるべきじゃないけど
アサシンがタンク殴ってたらもうその戦闘終わりよ 手に汗握るような45分もかかって勝利を掴み取ったあとでクソみたいなフィード野郎のせいで20分終了とかもうね・・・
やっぱ振り分け戦は月イチでやってくれよ もしくは個人レベルで「あなたは頑張ったのでLP減りません」みたいな慈悲をくれ
生放送とかしてる人が言ってたけどほんとこのゲーム勝てる時は何やっても勝てるわ 逆に負ける時は何やっても負ける >>418
それはもう古い常識で手前から殴るのが今は一般的 >>425
それはつまり適正だから特別な事が起こせないって事なんだよな ahriでmidやってたんだけど、チョガスとかガレンとかナサスとか固いやつくると勝てないんだけど、どうしたらいい? >>424
たとえば矢面に立つチョガスJG、その後ろに控えるトップダリウス、そのまた後ろに控えるリサンドラ、後ろに最有力のルシアン、サポートしまくってくるジャンナ
みたいにさぁ もはやこれでルシアンだけを最初に狙えって発想が俺には出来ないよ まずチョガスから行きたい チョガスが下がったらダリウス、ダリウス下がったらリサンドラ
そういう手前からって感じ 俺のレートだと「ADC狙えよ馬鹿!」とか言われる感じ 落とせるし勝てるなら狙うべきっていう当然の思考を経ずに
そう書いてあったからで勝算もなくやってるから仕方ない スレッシュってレリックのCS補助貰えないのね
クッキー食ってる場合じゃなかった >>425
月イチ振り分け戦やってもなんも意味ないよ
結局自分の適正に戻るだけ
味方上振れしても一時の輝きでmmrが下がるから意味ない逆も然り
自分は頑張って味方のせいで負けた時の減少ゼロはいい案だけど
それやるならそのかわり味方のおかげで勝ったときのlpはゼロっていうのもいれないとランクはインフレし続けるぞ
結局意味ない >>428
タンクがmidに来てアーリとマッチアップしてる時点で相手の方が集団戦の瞬間火力が少ない
ナサスに関してはレイトゲームで火力が出るからその限りじゃないけど、ナサスはガンクされ続けるとスタック貯める為にファームを強いられる
そもそもアーリーゲームでもCS取ろうとすればする程ぼこぼこにされる
その3チャンプがプロシーンでmidに出てこない理由をざっくり言えばこんな感じ
ちゃんとワーディングしてればmidアーリがそいつらに負ける要素はない >>433
おとなしくファームしてモレロノミコン買えばいい? >>429
圧倒的に勝ってたり、四天王制ならそれでいいんじゃね?
あとは当たり方次第 >>435
始めたばっかで味方のjgがたまにいなかったりするくらいだから出来ないかも そりゃお互いちゃんと動く前提だったら、無理して奥のadc狙っても、追いかけてる間に他の奴に殴られてまくって終わりだろ
こっちだけ視界取れてるとか上手く陣形崩せたとか相手のadcが甘えたとかそういう特別な事情があればadcだけ落としたり出来るけど、集団戦当たる前に「adc狙いましょう!」なんつってどうにかなる類の問題ではないと思うよ >>434
それよりワードちゃんと求め続けてガンクのチャンスを作ってJG呼べ
当然相手のJGTOPBOTもリバー付近のワーディングに意識いくけど、そうなったらもうアーリの勝ち ミッドナサスってドラリンスタートのE上げナサス?それともQ上げ?
E上げならあいつのレーン最強すぎるから集団戦にかけろ >>438
ADCなりメイジなりっていうワンコンで落ちる奴をワンコンで落とせるタイミングを作っていくゲームだぞ
手前から落としていって勝った事ある?
それは殆どの場合ハンド差です >>432
勝敗じゃなくsとかa評価で増加、dやcなら減少みたいにすればいい
ただし今はcsの要素高めだからダメージ比率とかオブジェクト比率とかの重要性高めればいい(テーモとかカーサスみたいなのは*0.6とかで調整)
んで評価に異議があるなら申し立てしろってフォーム作る(専門部署を作る)
スポーツ名乗んならこういうとこ金かけてちゃんとやんないとだめだぞ アレや常に最善やで集団戦担当のadc狙うのが最善やがリスクリターン考えてadc狙うよりリターン有れば別を狙うんやで
adc狙うという手段は勝つという目的のため手段が目的になってはいかん臨機応変大事 初心者スレレベルなら甘えた立ち位置にきたやつから落とすでいいんでね
タンクだろうがトゥルーダメージ絡めたバーストの前には無力だし
なおワーモグ 初心者の女の子ならウメちゃんの放送みたらいいですよ
あの格ゲーで有名なウメハラさんの弟が優しく教えてくれますよ
ttps://www.twitch.tv/umehara_otouto >>442
そのやり方投稿する前にどうなるか考えてみたか? >>442
そういう方式のネトゲいくつかやったことあるけど、大体スコア稼ぐことに躍起になったり目先のスコアの奪い合いになったりで戦略性が軽視されがちになるから止めといた方が良い >>447
アケゲーでも見たわその光景
途中から足の引っ張りあいしたり点数ハイエナのせいで負けたりストレスやばかったゾ 途中から足の引っ張りあいしたり点数ハイエナのせいで負けたりって今もそうじゃん
印象に残ってるのはジロット持ったアリスターが序盤からレーン放棄して一生ロームとスプリットしてSとったわ〜と言ってたのは戦慄したね、もちその試合は負けた >>450
それが悪化するんやで
fezとかランキングに乗ること最優先で僻地しゃぶり多かったしスコア性が高まるとそうなるよ 昔のFEZ勢って相当数がLOLに流れたよなこのゲームにガイジが多いのはFEZのせいだと思う >>450
今それやるメリットってS取ってチェスト貰うことくらいだけど、>>442が言うようにしたらランクマッチでそれやり始める奴が出てくるって話 fezはlolにそんな流れてないだろtosとかffに流れたんじゃねぇの opggやu.ggなどにある
自分が使ったチャンピオンごとの勝率って
何試合くらいした結果で判断するのがいいんでしょうか? 裏から回るとか草むらの中に隠れて引っかけるとかいくらでも状況をセットアップできるゲームなのに
正面からぶつかって敵adcまで攻撃が届きませんでした終わり、ってそれじゃただのゴリラじゃん MPチャンプ弱くね
マナ切れたら何もできないしミニオンすら処理できなくなる
オブジェクトも取りにくいし
ルブランもカサディンもミニオン処理能力が低すぎる >>457
モルガナで一生ウェーブクリアしてろハゲ パイクって潜るから他のフックに対するミニオン壁で安心出来なくて辛い
こっちがタンクサポでもない限り潜られたらガン引きするしか出来ないんだけどどうすりゃいいんだ… >>457
mpがapなのかマナなのか大穴の魔法貫通なのかわからん ジャングルやってて開幕の中立狩ってる時から既に全レーンソロデス連発とか自分のいない所でどんどんデス発生して絶望するような状況あるけど
高レートならこんな状況でも1人でひっくり返すんだろうなと思うと一生追いつける気がしない >>461
全レーン負けてるとjgは何もできないのが普通だから悲観するな topレーンだったらクレッドのカウンターカサディンなのにmidレーンだと逆になるのわけわかんねぇ >>464
topカサディンでクレッドとか6までcsとらせてもらえるの?
経験値も吸えないレベルになると思うんだけど
対面したことないからわからんが
って思ったらデータ数少ないけどカサディンは存在すら許されてないぞ
レーンwinレート2割切ってるけど マスターイ強すぎる。序盤の怠慢負けないし、ドラゴンヘラルドとってソロバロンして、自分が育てば味方がfeedしても余裕で勝てる。試合時間長引くことが多い低レート限定かもしれないけど。10回やって勝率8割あるわ 統計サイト見るときはマッチ数少なそうなのは無視しないとだめだよ
u.ggは一覧でマッチ数まで含めて見れるのが良いわ
op.ggは俺もう見てない レーン戦が連戦連勝だったから調子乗ってたらちょっと上手い人に一回負けてから勝てなくなった
レーンの状態が悪かったり反対のサイドで味方がアクション起こしてるのに焦って仕掛けて負けたりガンク食らっちゃう メレー系でサイラスの勝ち方って無いの?シールド張りながら回復って絶対負けないよね マナ切れるまで待ちますか メレー相手に自分がサイラス出して負けたときの相手の動き真似れば >>471
wをパリィできるならフィオラってカーンが...
俺は無理だけど >>471
メレーvsサイラスはサイラス有利
ダリウスなら勝てるよ多分 ガレンでは勝ったことがあるけど 相手のスキル精度がちょっと良くなかったしなぁ >>471
あいつマナ持ちカスだから余裕でしょ
レーン押してたらウェーブクリアにスキル使いだしてマナ切れるから終わり 今サモナーレベル24なんだけど敵とか味方に完全にスマーフのyiがよくいるんだけど萎えそう、スマーフって対策どうしようもないんですか? 最近始めました。
ダリウス使ってて毎回大feedして身内に怒られます。
レンジ相手や不利マッチ、判らん殺しで引き始めた場合、
セーフプレイの限度が判らなくなって腐り始めます。
最低限のCS取れとか怒られるんですが取りに行くと死にます。
セーフプレイってどんな立ち回りになるんですか?
学べる動画とかありませんか? youtubeでlol darius 期間今月で検索
あとは動画みて自分のクソプレイと比較するだけ 初心者向けのオススメは勝率とかよりも使用難易度でオススメ度決めたほうがいいかもしれんな
比較的安いチャンプが優先されやすいし
高難易度チャンプはその都度質問してもらえればみんなウッキウキで答えるだろ スマーフは許されてるから対策とかいうものじゃない
公認プロですらやってる 新規には辛すぎる…毎回同じ人と当たるからyiの対策教えて欲しいです >>485
イーがシコシコやってる間に他のレーンを壊すことやな
つまり自分が上手くならんとイーは対処しづらいで
後タンクjgは使わない方がええ
イーが寄ってくる前にバーストでガンクを決めるんや! ライズ楽しすぎるからノーマルでずっとやってるけどランクで出す日は来るんだろうか
そしていつも二手目に迷う
ヘルス欲しいけど今のモレロ重傷要らない場合コスパ微妙なんだよなあ YoutubeでDarius vs (チャンピオンの名前)って入れたらいっぱい出てくる
あんまり昔のは参考にならんけどDarius自体は数年前から大して変わってないから立ち回りは同じだよ >>487
モレロでええと思うよ?
それか育ってて試合を動かす自信があるならスペルバインダーとか やっぱモレロ安定かー
固定貫通は単純な金銭効率じゃ測れない強さあるしねえ >>485
自分のロール次第
チームファイトに関して言えばadcは3発で死ぬから単独で対処するのはほぼ無理なのでGA買うか、
サポートがクソバカで守ってくれないといった本当に最悪の場合ゾーニャかってごまかす
TOPタンクやサポートはADCやMIDがアホだと無理なので、
チームファイト始まったらYiをpingしまくれ
理想はレーンが勝って味方ジャングルと一緒に敵ジャングルを制圧し、
Yiを見つける度にぶっ殺してファームをさせないことだけど… >>485
yiはチーム構成で対策しないといけないチャンプだからノーマルで遭遇した場合にどうにもならん場合もある
最低でもハードCC二つ以上残してないと安定して対処するのは難しい
一応JGならラムス、WW、ウディアならタイマンでも勝てる
ただし、WWはタイマン専用ビルドになるのでチームファイトのパワーは落ちるウディアはもとからチームファイトのパワーはない
SUPならブラウムがオススメ
yiがどのタイミングで飛び込んできても必ずスタン残ってる
ただし、今の環境で運用するにはあまりにもレーンが辛い >>478
まず自分のリプレイを毎回見ろ。
無駄なダメージを受けてないか?
ラストヒット以外に無駄にミニオン殴ってプッシュレーンにして自分で自分の首しめてないか?
体力残ってないのに無駄に無駄にレーンに残ってないか? >>477
イーに限定するなら自分でラムス辺りピックしてjgしとけばいいだろうけど、ブラインドピックでスマーフ対策か・・・
こんなのはYiに限った話じゃないけど、とにかくリバーの視界をきちんと取って味方のJGが動きやすいようにする事やね
24ならまずこれがまだ出来てないと思う
あと序盤のスカトルは、相手JG見えたらちゃんと守る事 >>478
トップは相性差がもろに出るから先出しチャンプ使える様にならないと辛い
ダリウスみたいな典型的な後出し用チャンプ使って不利マッチどうすればいいかなんてどうにもなりませんとしか言えない ミラー同士で絶対に負けられない特にヤスオ対ヤスオw ダリウスでセーフプレイしても旨みを消してるだけで後で辛そうだけどな
かっこつけてテレポもってたりしてるならやめてイグナイトとかゴーストもって殺意高めた方が相手も仕掛けてこなくなる topの先出しってサイオンアーゴットって言われてたと思うけどどっちもナーフ途中だしヨリックに勝てないしでつらい
他なんかおるんか先出しできるやつ >>496
ノーマルでの混沌の闇ヤスオor王者ゼドミラーは絶対に負けられない戦い感あって好き ジェイスとかは?
単純に今ヨリックが強いってのもあるからある程度はあきらめないと 困ったらガレンかシェンを出してる
ガレンは耐える戦い強いし
シェンはレーン戦に付き合わない 今の環境でシェンやるなら最低限レーン勝ってくれよって思う
Ultでハイヤーって飛んだはいいがプレートもタワーもバキボキだったり
そもそもレーンでボコられて飛ぶ暇なかったりみたいなの多すぎやわ シェン殿でレーン勝ちって他のレーンもULTで勝たせるから完勝では シェンでタワーバキバキされるなら他のキャラ使ってもとうせタワーバキバキだから ヨリックはほとんど使えなくなっちゃったかな
ピック順遅いからban、相手もbanってのばかり 友人のARAM勝利ミッションに付き合ってたらフリーチャンプのシャコを使うことになって負けはしたけど凄い楽しかったんですが、今こいつをtopで使ってもいいですか?
基本jgみたいですがまだ行く自信がなくて適当にググってたらAPビルドでtop行けると聞きまして >>418
楽しいならやって見ればいい
ノーマルなら誰も文句は言わない 中立クリープ狩るだけなのに中立をずっと凝視しながら狩ってるジャングラーってどんな心境でこのゲームやってんだよ >>506
jgで普段使ってるような人がクソpickでやる為のものなんでちょうど良い機会だと思って大人しくjg練習しよう クレッド サイラス マオカイ gp クイン
topの使用チャンプこんな感じなんだけど先出しできるチャンプいる?アーゴットとサイオンは手に合わなかったからあんまり使いたくない リヴェンの時はキャンセル自体はいいけど
カーソール位置確認してないといけないから結構中立みてるわ
でかいターゲットなら問題ないけど
チラ見でいいからミニマップはどうでもいいけど、チャット入力が辛い
パッシブ維持しないなららくだけど >>512
GPはどの相手にも無難にこなせるから先だしありなんじゃね 中立狩るの難しい奴結構おるやん?
引き撃ちしっかり出来るかどうかとかAOEちゃんと全員に当てるかどうかでファームに差が出て来るやつ
ノールックで回るには練習しないとちょっと厳しいと思う 初心者でahri使ってたけど飽きてきたから、使ってて楽しいmid教えてほしい リプレイ見てもどこをどうしなきゃいけないかが分からないってのあると思います。ここらへんダメそうはなんとなくわかるけどそれをどうすれば良かったかが分からんのはよくある。 gpも結局クインやパンツみたいなのは辛いからなぁ
今の化け物ヨリックにも勝てない
そん中だとクレッドが先出しでは一番丸いと思う、いやヨリックはやっぱりキツいが トップでのケイルとヴェインのマッチアップってなんでケイルの方が強いんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています