【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured opggのガレンVSクインのレーンソロキルレートが60vs40でガレン優勢なのでクインがレーンも有利とは言えなくなったな。
7分?くらいからCSまで勝ち始めるぞガレンは。 集団戦の立ち位置難しくないマークスマンとかいねぇから >>347
射程短いキャラは今立ち位置ダントツで難しいってそれ何度も言われてるから ヴェインやシヴィアみたいなチャンプは立ち位置も重要だしそもそも味方にピールしてもらわないとダメージまったく出せない構成とかもあるから味方の構成見てから出さないと地獄を見るぞ ダリウスは回復ヘボいからまだクインでいじめられるんじゃない
ガレンは回復しまくり王剣持ってもスロウ解除、きつい クインはプレデターでキチゲ放出専用機でしょ
そもそもレーンで6まで対面いじめて6になったらRプレデターで他所に理不尽ガンクしてゲームぶっ壊すからレーン戦なんて考えなくていいよ TFの素材買う順番分からないのは別にいいとして、回答見た上で理由が推測できないのは一切説明読んでない感あるよな よリック強すぎない?
強化されたポータル持ってるようなもんじゃん
一対一勝てない ガレン相手にクイン使って6以降もcs勝つ人はヴェイン使った方が良い
強みを一切捨てていつガレンにデマーシアされるか怯えながらチキンファームしてるって事だからな opggの勝率一位を相手に強さの疑問を抱く必要性はないよ
言うまでもなく強いんだよ フィオラでヨリックに負け越してるんだけどこいつ本当にヨリックのカウンターなのか?単純に俺の技量が足りてない?
囲う奴をQで抜けられるからなんだというのか、プッシュ負けするトレード負けするタワー高速で折られる乙女邪魔ってどないやねん フィオラとヨリックは勝率ころころ入れ替わるのでそもそもカウンターとは言い難い
それが現環境ともなれば当然ヨリックのが勝ち越す >>358
カウンターって言っても結局隣に乙女連れてたら大半のメレーはまず勝てないから 苦し紛れに乙女だすもフィオラは簡単に拒否して乙女はタワーで死亡
って頃とは違うからなあ クインは下手するとブリンク持ちですら逃してくんねぇから
キャリー孤立してるとすぐ飛んでくるし自前でCCないと対応できん >>360
大半どころかイーブンなら9割型勝てんぞ
パッシブ発動後のダリウスとか触手マシマシult持ちイラオイとかレベルの近寄っちゃいけない奴当てないと勝てん botレーン押されてて相手supがmidに向かった時って、もちろんmiaや注意pinは鳴らすけどその後どうするかいつも迷います
・adcと一緒にbotを押して河の視界取り返したり塔折りに行く
・adcには塔下で耐えてもらって自分はmidに寄って帰りにリバーワード設置
解説サイトや動画だと両パターン見かけますが、判断基準はどの辺りになるでしょうか?
自分は敵jgがbot付近以外で見えてたらmidに寄って、見えなかったら念の為botに残る感じが多いです(midタワーガンガン殴られそうとかなら寄りますが)
ただ後からmidレーナーに寄って欲しかったって言われることが多いので、相手supがROAMし始めたら問答無用で寄った方が良いのかな?と思い始めてます ゲーム中に重い→スペック満たしているなら裏でwindowsupdateかxboxネットワーキングサービスが悪さの可能性
突然再接続ボタン状態になる→回線品質チェック。必要なら固定のDNSにしろ
突然フリーズして画面そのまま→グラボのドライバ更新。古いvisualc++再頒布可能パッケージ外して必須なものだけにする スキンのかけらをオレンジエッセンスを使って恒久化ってできなくなりました? >>366
できるよ
チャンピオン持ってないんじゃないの すべての判断基準はネクサスを破壊することに繋がるかどうかです
そのことを常に忘れていなければ自ずと答えが見つかるはずです めれーサポートのおすすめお願いします
対フックで困ってます ドラとバロンはボーナスであって確定した成果じゃないのに勘違いしてるやつ多いよな
エルダーバロン無駄にする割合統計で出してほしいわ さっき298レベのひと見たんだけど何時間くらいやったらここまで上がるの? wasted on LoLでサモナーネームを検索すればわかる そもそもガレンの強さってQサイレンス握撃でのダメージ交換が強いのであって、征服やプレスがメインのmeleeは握撃持てばガレン相手に楽に勝てるぞ どんだけ序盤しばいてもレベル11になると元気に回転し始めるイメージあるわ >>369
掴まれてからADCにとびつきますか?
それともいきなりADCに飛び付くのでしょうか
もちろんフックすかしてからがベストだとは思いますが opggやu.ggなどにある
自分が使ったチャンピオンごとの勝率って
何試合くらいした結果で判断するのがいいんでしょうか? >>378
フックにわざと当たりに行く
でフック食らったら敵adcに飛びつく >>282なんだけど、ノーマルってすぐ潜っても大丈夫? >>383
問題ない
ただし必ずオールミュートしろ >>383
むしろすぐ行け今すぐ行け
もしかしたらマッチングで時間かかるかもしれんがな。それは低レベルの人口が少ないからで、レベル30?すぎれば快適になるはずだから気にするな。 初めてのランク戦はシルバーだらけに放り込まれてtopケネンで対面マルザハール
プッシュされまくり6になってからは敵のガンクも来て終了時のスコアは072
それとは別に敵のヴェインが暴れまわりbotはケネン生存中連打して、jgとmidはbotの2人を煽るというなんとも言えない試合で楽しかったです
今後もケネンを使っていきたいのですがマルザ相手はどうしたらいいですか? 行ってみたけどjgがめっちゃきて2vs1になって死にまくったわ
プッシュした時ってどうしたらいいの?そもそも押すなっていう話? せめてロールと使ってるチャンプと対面のチャンプ、襲ってきたジャングラーくらいは書くといいぞ >>377
黒斧ヨウムの征服者ガレンとかいう固いくせに火力頭おかしいやつ クリティカルアイテムバフのおかげでトリンダメア強くなったと思ったんだけどどうなん? トリン強いとつまんねーから沈んでていいよ
同じくスプリットプッシュ強い毒ハゲも二度と上がってこないでほしい ノーチラス好きだけど常に海底に沈んでんな
よく使ってたトランドルとかボリベアも放置だしRiotは好き嫌い露骨だわ >>395
バフでもあるな、ヤスオとかだとステラックとかマルモティウスと重複してたし すまんライフラインが消えるんだと勘違いした気にしないでくれ >>389
topでダリウスで相手はジェイスって奴 >>388
延々引いてたら他のレーンに敵ジャングラーが粘着してめっちゃ負担いくし
相手の動きを予測して押していいときは押し下がらなきゃいけないときは下がるしかない
自分が押してるのか押させられてるのかも区別しないといけない ヤスオは篭手買えなくなるから新PD合わないらしいな トップでダリウスやる初心者ならワードを刺す場所と重傷剣を買う相手
あとレーン戦で相手を叩きのめす気持ちが大事
ファージと靴を買ったタイミングでレーンを引き気味にしてからキル取ってこ
とりあえずAI戦で1日一回は必ず勝っとけ >>401
そう
で敵のjgがマップのbot方面に見えたときは、ガンガン押していい
逆に敵のjgがどこにいるかわからんときは、目的もないのに押さないほうがいい 篭手のライフラインとPDのライフラインは名前は一緒だけど効果は違うから重複しないのでは?胃袋とPDが被るのでは? ユニークパッシブとしてのライフラインは先に条件を満たした方のみの発動で全ライフラインアイテムがCD突入
ライフライン発動時の追加効果自体は発動元を問わず発動 初心者向けオススメチャンピオン 2019/02/14 議論中
TOP:ガレン・ドクタームンド・マルファイト・サイオン・(パンテオン↑)・ダリウス
JG :ワーウィック・ウディア・シンジャオ・ジャーバン4世・セジュアニ・ノクターン(注アサシン)・ヴァイ
MID: アニー・モルガナ・ジリアン・ラックス・タロン(注アサシン)・アニビア・ゼラス・ブランド・ジグス・マルザハール・アーリ ・ヴェルコズ
ADC(BOT):(アッシュ↑)シヴィア・ミスフォーチュン・(ジン↓)・(ジンクス ↓)
SUP:モルガナ・ブリッツ・ノーチラス・レオナ・ナミ・ザイラ
(↑)=今回入ってきたチャンピオンです
(↓)=明日の更新時に一覧から削除します
今回オススメから外れたメンバーはこちらです
(ケイトリン↓)・(チョ=ガス↓ )
前回オススメから外れたメンバーはこちらです
(ソラカ↓)・(ソナ↓)・(アリスター↓)・(ジャンナ↓)
(アムム↓)・(ラムス↓)・(シヴァーナ↓)
テーマは簡単で楽しく使える初心者向けオススメチャンピオン
Lv30までのレベルアップ報酬は>>264が貼ってくれました
https://support.riotgames.com/hc/ja/articles/201752824
こんなオススメなんていらないよって声も無視せず聞いてるから理由つけて言ってくれるとありがたい
LOL初心者向けの初心者スレのみんなの意見と総意が必要だからあればあるほどうれしい
とりあえず日曜日くらいまではやるかな パッチ後から4分30秒あたりでゲームがフリーズして落ちるんですけど同じ症状の方いませんか?
復帰しても五分に一回また同様にフリーズするのでゲームができません 簡単で楽しく使えるって余りにも初心者を一般化しすぎだから最低限どういう人にオススメなのか別に分けないと反論が絶えないし参考にならない感
完全に1つに絞っちゃう診断もやりすぎ感はあるけどレーン負けにくいチャンプとキャリーしやすいチャンプとか同列にオススメされても 個人的には見た目がかなり楽しさに影響するからオススメよりむしろ
基本好きなの使っていいけど好きでも初心者はしばらくやめとけレベルにオススメできないチャンプを理由と一緒に並べる方が参考になりそう トップやらないから知らんけどムンドって絶対初心者向けじゃないでしょ
死にまくってタワー折られた挙句どこに行けばいいのか分からずウロウロしてるのばっかりな気がする ちょうど今日知り合いがlol始めたからどんなチャンプを使ってみたいか聞いてみるわ >>407
前々から言われてるけどシヴィアはAA範囲に加えてult生かす為のkiteが大事で死にやすいから初心者には大変だと思う
AA大事なマークスマン枠ならトリスターナはどうだろうか
やる事自体はQE使って前から殴るだけとシンプルだしWのブリンクがあるので初心者殺しのブリッツでもなんとか出来る可能性がある
あと1350と安いのも大きい >>411
おすすめしないやつも確かにアリ
俺は見た目より操作のしやすさからチャンピオン選んでたな。ガレンはほんとに簡単でRも爽快感あるし楽しかった。今でも愛用。
>>407
ジンなんで消えそうなんだ?
使いやすい点挙げとく。戻してくれ。
・ASが上がらないからAAのミスをしにくい。落ち着いて行動できる。視野が広く持てる。
・ADCの中でもハラスのやり方がわかりやすい。(4発目+Qが代表的)
・パッシブでブリンクのないADCの中で足が早く、スキルを避けやすい。
・RやWといった方向指定スキルも練習可能。 マスタリー見えるの俺がジャックスたくさん使ってるのに下手なのバレるからやめてほしい 集団戦とかでは最初にADC落とせっていうけどダリウスとかムンドとかチョガスみたいなダメージ出してくるファイターやタンク無視してADCってさ
ぶっちゃけおかしくねーのその理論って思ってるんだがどうなんだろう 常識に囚われすぎてるやつがいるとフォーカス狂うんだよな
ていうか普通は一番手前のやつか瀕死のやつを狙うでしょ なんで一番奥のADC狙いに行って集中砲火受けてんのとか思う >>418
アサシンがadcワンコンで落としてアサシン離脱、もしくはアサシンがadcにワンコンからゾニャと同時になだれ込むんやぞ
だから集団戦前にクソほどワーディングするんや とりあえず初心者向けは1350BEまでで絞らないか?
マルザは確かに買う価値あるけどそれ以外の高額チャンプは勧められても買えないと思うんだ >>418
継続してダメージだせるadcやアジールライズとかを落とすのが最優先なのは仕方なくね?
ソイツが生き残ってるだけでダメージ出し続けるんだから
そいつらを消し飛ばすのがアサシン君のお仕事
突出して育ってるとかじゃないならadcとの1-1交換でもワース
サポメイジやadcがそれやるべきじゃないけど
アサシンがタンク殴ってたらもうその戦闘終わりよ 手に汗握るような45分もかかって勝利を掴み取ったあとでクソみたいなフィード野郎のせいで20分終了とかもうね・・・
やっぱ振り分け戦は月イチでやってくれよ もしくは個人レベルで「あなたは頑張ったのでLP減りません」みたいな慈悲をくれ
生放送とかしてる人が言ってたけどほんとこのゲーム勝てる時は何やっても勝てるわ 逆に負ける時は何やっても負ける >>418
それはもう古い常識で手前から殴るのが今は一般的 >>425
それはつまり適正だから特別な事が起こせないって事なんだよな ahriでmidやってたんだけど、チョガスとかガレンとかナサスとか固いやつくると勝てないんだけど、どうしたらいい? >>424
たとえば矢面に立つチョガスJG、その後ろに控えるトップダリウス、そのまた後ろに控えるリサンドラ、後ろに最有力のルシアン、サポートしまくってくるジャンナ
みたいにさぁ もはやこれでルシアンだけを最初に狙えって発想が俺には出来ないよ まずチョガスから行きたい チョガスが下がったらダリウス、ダリウス下がったらリサンドラ
そういう手前からって感じ 俺のレートだと「ADC狙えよ馬鹿!」とか言われる感じ 落とせるし勝てるなら狙うべきっていう当然の思考を経ずに
そう書いてあったからで勝算もなくやってるから仕方ない スレッシュってレリックのCS補助貰えないのね
クッキー食ってる場合じゃなかった >>425
月イチ振り分け戦やってもなんも意味ないよ
結局自分の適正に戻るだけ
味方上振れしても一時の輝きでmmrが下がるから意味ない逆も然り
自分は頑張って味方のせいで負けた時の減少ゼロはいい案だけど
それやるならそのかわり味方のおかげで勝ったときのlpはゼロっていうのもいれないとランクはインフレし続けるぞ
結局意味ない >>428
タンクがmidに来てアーリとマッチアップしてる時点で相手の方が集団戦の瞬間火力が少ない
ナサスに関してはレイトゲームで火力が出るからその限りじゃないけど、ナサスはガンクされ続けるとスタック貯める為にファームを強いられる
そもそもアーリーゲームでもCS取ろうとすればする程ぼこぼこにされる
その3チャンプがプロシーンでmidに出てこない理由をざっくり言えばこんな感じ
ちゃんとワーディングしてればmidアーリがそいつらに負ける要素はない >>433
おとなしくファームしてモレロノミコン買えばいい? >>429
圧倒的に勝ってたり、四天王制ならそれでいいんじゃね?
あとは当たり方次第 >>435
始めたばっかで味方のjgがたまにいなかったりするくらいだから出来ないかも そりゃお互いちゃんと動く前提だったら、無理して奥のadc狙っても、追いかけてる間に他の奴に殴られてまくって終わりだろ
こっちだけ視界取れてるとか上手く陣形崩せたとか相手のadcが甘えたとかそういう特別な事情があればadcだけ落としたり出来るけど、集団戦当たる前に「adc狙いましょう!」なんつってどうにかなる類の問題ではないと思うよ >>434
それよりワードちゃんと求め続けてガンクのチャンスを作ってJG呼べ
当然相手のJGTOPBOTもリバー付近のワーディングに意識いくけど、そうなったらもうアーリの勝ち ミッドナサスってドラリンスタートのE上げナサス?それともQ上げ?
E上げならあいつのレーン最強すぎるから集団戦にかけろ >>438
ADCなりメイジなりっていうワンコンで落ちる奴をワンコンで落とせるタイミングを作っていくゲームだぞ
手前から落としていって勝った事ある?
それは殆どの場合ハンド差です >>432
勝敗じゃなくsとかa評価で増加、dやcなら減少みたいにすればいい
ただし今はcsの要素高めだからダメージ比率とかオブジェクト比率とかの重要性高めればいい(テーモとかカーサスみたいなのは*0.6とかで調整)
んで評価に異議があるなら申し立てしろってフォーム作る(専門部署を作る)
スポーツ名乗んならこういうとこ金かけてちゃんとやんないとだめだぞ アレや常に最善やで集団戦担当のadc狙うのが最善やがリスクリターン考えてadc狙うよりリターン有れば別を狙うんやで
adc狙うという手段は勝つという目的のため手段が目的になってはいかん臨機応変大事 初心者スレレベルなら甘えた立ち位置にきたやつから落とすでいいんでね
タンクだろうがトゥルーダメージ絡めたバーストの前には無力だし
なおワーモグ 初心者の女の子ならウメちゃんの放送みたらいいですよ
あの格ゲーで有名なウメハラさんの弟が優しく教えてくれますよ
ttps://www.twitch.tv/umehara_otouto >>442
そのやり方投稿する前にどうなるか考えてみたか? >>442
そういう方式のネトゲいくつかやったことあるけど、大体スコア稼ぐことに躍起になったり目先のスコアの奪い合いになったりで戦略性が軽視されがちになるから止めといた方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています