【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
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まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
但し、他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>290
そこで意識するのはjaxのパッシブだ
トレードに勝てるのであればEのAAドッジの関係上ミニオンアグロをある程度無視できる
つまり
ある程度のプルウェーブでも勝てる=パッシブを維持出来る=オールインの圧力が上がる
こういう構図が出来るから意識してみよう tfだしたら対面にパンテオン来てボコられたんだけどどうしたらいいんだ
aa範囲に入ったらwqeで削られる >>292
パンツ相手とか絶対無理だからタワー下に芋るしかない
ランクならドッジ推奨
TFはその手の変則カウンターだとノクターンとジャックスも無理 >>292
パンツが超圧倒的有利。
OPGGにおけるすべての項目で負けてるよ
要するに基本勝てない tfはwになんかアクティブ効果つけてくんねーかな
ニーコのwの下位互換じゃん >>291
ティアマト買ったけど悪手だったですかね
ジャックス側にできる対策アイテムみたいなのありますか? >>296
リヴェンの特長は最序盤と6のバーストなんだけど、一回耐えてしまえばjaxのdpsには勝てない
つまり脅威対策でクロスアーマーを一つ挟むだけで全然違う
後ファージを優先してファージ+シーンのタイミングで反撃するのが安定する感じはあるね
もっとセーフに行きたければファージ+足袋だな スレッシュのランタンクリックしても上手く動かないんだけど
左クリックでいいの? リヴェンどうとかっていうより、うまいリヴェンには結構厳しいとおもうわ
JAXのAAレンジわからんけど引きうちで3回殴れるところ2回しか殴れないとかあるなら更に
6のバーストも今だと耐えれるのかっていう >>288
自分は初心者で参考に死体側なんですよ
安いしオススメしてる情報サイトも結構あって練習してたから聞いてみた そんなくだらないもの参考にしなくていい
やりたいのをやれ >>283
ルーンとかかる時間気にしないでいいならそらできるよ サポアイテムの調整ボットレーンに全く対応できてないよなあれ
結局ボットで二人でもってCS無視する方法はとれるし >>289
レーンキルとレーンでの勝率は違うよ
イーブンです ADCは結局マークスマンだからどれ使っても良い
どれ使っても最初は難しいしやってけば次第に馴染む >>2
シヴィアは抜いたほうがいいゆじゃない
スペルシールド上手く使えるとは思えないし
ultも地味だし
基本的に体弱いし パンテオン楽しい
技が着飾ってないしシンプルでわかりやすい
おすすめ 今のヤスオってPDとSHIVどっち積むのが良いの? >>278
今のタリヤでmidなんて行ける訳ないだろ
ウェーブクリアしてロームするチャンプなのにそのウェーブクリアがクソみたいなナーフ食らったんだから >>309
四日前に始めた新参だからよくわからん…ウェーブクリアって何… >>300
アッシュはbotに求められる事が大体できる分全体的に薄くパワーが分配されてる
だから使い込めばadcが上手くなるのは間違いないけど簡単に勝てる訳じゃない
スト5で言うところのリュウみたいな立ち位置 >>306
レーンコントロールの主導権あるから良くない?
押すか引くか考えたとこでプッシュ弱いやつはどうしようもないし
クリアの早さは押し込まれやすい初心者には良いと思う
むしろ現状だとジン、ジンクス、ケイト抜いてアッシュ入れた方がいいんじゃねえかと >>310
ミニオンのかたまりを処理すること
ウェーブクリアしてローム、ていうのは
素早くミニオンを処理して、余った時間で敵のジャングルを荒らしたり隣のレーンにgankするっていう意味 >>307
俺もパンテオンはかなりオススメする
カウンターとして出せる相手も多いから覚えて損は無い、カウンターピックが多いからか勝率もいつも高いし アッシュが初心者にオススメされやすいadcなのって基本のAS型でAA射程長いしレーン押したい時に雑に押せるスキルがあってかつ腐っても最低限の仕事はあるタイプだからなんだよな
Eも慣れるまでは溜まったら相手の森に向けて撃つだけでも多少は足しになるし
常に押すんじゃなくて押したい時に押せるスキルがあるのが一番オススメしやすい チェスト獲得の別条件に「または」で10勝も加えてくれないかなあ
ランクS以外は無価値に感じるのがすっごい不満
要望受付あるか知らんがお問い合わせしてみるか もしかしてスレッシュって一番名誉もらいやすいキャラ?瀕死の味方にランタン回収するだけで吊り橋効果狙える!? マスターイーでペンタキルしてれば名誉なんざ捨てるほどもらえるぞ 名誉なんて所詮一番派手に活躍した奴がもらえるもんだからな
派手なKDAの奴がいなければ、全員が間違いなく見てる集団戦でわかりやすい活躍した奴に名誉は行く
ゴールド以下はマップ見えてないから尚更 アッシュが初心者にすぐ解放されるの罠だよなー
なんでもできる分なんでもすることを要求されるし引き撃ち出来ないと役に立たないしブリンクないから敵スキルとか把握しないと立ち位置次第では即死するし 煽りしたやつにはいれない
負けたときはKDAいいやつにいれる 隙あらばガンクされるmidとか基本救援がこないtopに比べたらadcは比較的マシな選択肢では
top早々に折れると化け物に育ったジャガノが突っ込んでくるしmidは窒息するし adcが一番キツいのはsupがいるから
下手したら1vs3になる 下手なサポートを引くと冗談じゃなく1vs3と変わらんからね
すぐ敵に捕まって敵にゴールド献上は序の口で、
存在してるだけでexp吸われるし
レーンコントロールやタワー下CSの邪魔をするetc
adcが多少下手くそでもサポの力でレーンは勝てるけど
逆はめっちゃきつい アッシュはUltが優秀すぎるから別にええわ
ケイトみたいなレーン負けたらどうしようもないゴミよりマシ >>49はちょっと古くて>>264で新しいの貼られてるから参考にするならそっちな、内容ほぼ変わらないけどアッシュがダリウスイーアーリMFラックスの選択式&選ばなかった4人がミッション獲得 解放の魔導書でサモスペ変更したら10秒、変更したサモスペを使用したら元のサモスペが使用可能になるまでに5秒のクールダウンが発生するのに
イグゾースト使って仕掛けて5秒経つまでに敵が逃げてったんだが「イグナイト準備完了 イグナイト準備完了 イグナイト準備完了 おせーよカス」って煽られたわ・・・
なんでこう無知を披露しちゃうの なんで自分の知識がないのに煽れるのか人格やべーやつ多すぎな ティーモでgankされまくって死ぬのと敵煽って更にヘイト高めるのしかしてないけど結構honor貰えるよ
可愛いから仕方ないね >>329
そういうのって、死んだ後に責任転嫁できる先探してるわけだから単純に存在がキモい
どんな生き方したらそんな負け犬陰キャになんだろうな 装備のTFへ向かうビルドなんですが、素材の中でスティンガー・ファージ・シーンとあって直接的な殴りに関わりの薄そうなシーンを最後に買っています。
しかし配信かブログかでシーン買ったナサスは強いと聞いて、攻撃力も速度も上がらないのにどう強いのか分かりませんでした。パッシブの追加ダメージが強いのでしょうか?
ちなみにTF持つチャンピオンはジャックス、シンジャオ、ナサスあたり使ってます。 日本語読んで理解しろよ園児かコラ
シーンはスキル使った後の殴りにボーナスダメージが入る
例えばナサスだとQ使って殴るときにQ+シーンの追加もはいってつえーんだよカス
理解できたかボケが 今のイベントで交換したランダムチャンピオンの欠片からエコーが出たんですが今はもうtop運用はきついでしょうか? クインガレンのカウンターだと思ってたのに勝率45%だったんだけどなんで? >>333
パッシブの追加ダメージと、シーンを買う頃にはQのスタックも溜まっていてかなりダメージ出るから。
CDも上がってナサスにとって+しかない。 >>338
たくましいガレン兄貴がFlash inして抱きつかれ厚い胸板に即メスイキしちゃうから
その前に分からせようとしても女の細い腕じゃガレン兄貴の筋肉を貫通しきれず
倒せないまま時間稼がれてメスイキホールドされて終わる
(要約:クインが殺そうとしてもガレンはヘルス減ったら少し下がって回復&ARガン積みしてりゃ大丈夫、そして6以降はFlash inサイレンスからのバーストで柔らかいクインは死ぬ。時間経つほどガレンのサイドプッシュを止められない) クインはガレンに強いのは本当だよ
ただレーンで最低2、3回はぶち殺さないといけない
そうしないと中盤以降から復活される 電撃sivダスクとビルドのコアになる要素全部nerf喰らった上に
基礎ルーンでAR12積めるようになってかつタワープレートの実装でロームする旨味が減った
環境の全てに戒められてクイン自体があんまり強くない
あとガレン馬鹿にしてるプレイヤーに限って知らないんだけど、ガレンのWには0.75秒のTenacity(60%)がついてるので
強靭ルーンやマーキュリーと合わせればCC一つほぼ無効化できる
タイミング的にはフィオラのパリィよりシビアだけどね シヴィア使ってみたけどこいつ集団戦の立ち位置難しくない? opggのガレンVSクインのレーンソロキルレートが60vs40でガレン優勢なのでクインがレーンも有利とは言えなくなったな。
7分?くらいからCSまで勝ち始めるぞガレンは。 集団戦の立ち位置難しくないマークスマンとかいねぇから >>347
射程短いキャラは今立ち位置ダントツで難しいってそれ何度も言われてるから ヴェインやシヴィアみたいなチャンプは立ち位置も重要だしそもそも味方にピールしてもらわないとダメージまったく出せない構成とかもあるから味方の構成見てから出さないと地獄を見るぞ ダリウスは回復ヘボいからまだクインでいじめられるんじゃない
ガレンは回復しまくり王剣持ってもスロウ解除、きつい クインはプレデターでキチゲ放出専用機でしょ
そもそもレーンで6まで対面いじめて6になったらRプレデターで他所に理不尽ガンクしてゲームぶっ壊すからレーン戦なんて考えなくていいよ TFの素材買う順番分からないのは別にいいとして、回答見た上で理由が推測できないのは一切説明読んでない感あるよな よリック強すぎない?
強化されたポータル持ってるようなもんじゃん
一対一勝てない ガレン相手にクイン使って6以降もcs勝つ人はヴェイン使った方が良い
強みを一切捨てていつガレンにデマーシアされるか怯えながらチキンファームしてるって事だからな opggの勝率一位を相手に強さの疑問を抱く必要性はないよ
言うまでもなく強いんだよ フィオラでヨリックに負け越してるんだけどこいつ本当にヨリックのカウンターなのか?単純に俺の技量が足りてない?
囲う奴をQで抜けられるからなんだというのか、プッシュ負けするトレード負けするタワー高速で折られる乙女邪魔ってどないやねん フィオラとヨリックは勝率ころころ入れ替わるのでそもそもカウンターとは言い難い
それが現環境ともなれば当然ヨリックのが勝ち越す >>358
カウンターって言っても結局隣に乙女連れてたら大半のメレーはまず勝てないから 苦し紛れに乙女だすもフィオラは簡単に拒否して乙女はタワーで死亡
って頃とは違うからなあ クインは下手するとブリンク持ちですら逃してくんねぇから
キャリー孤立してるとすぐ飛んでくるし自前でCCないと対応できん >>360
大半どころかイーブンなら9割型勝てんぞ
パッシブ発動後のダリウスとか触手マシマシult持ちイラオイとかレベルの近寄っちゃいけない奴当てないと勝てん botレーン押されてて相手supがmidに向かった時って、もちろんmiaや注意pinは鳴らすけどその後どうするかいつも迷います
・adcと一緒にbotを押して河の視界取り返したり塔折りに行く
・adcには塔下で耐えてもらって自分はmidに寄って帰りにリバーワード設置
解説サイトや動画だと両パターン見かけますが、判断基準はどの辺りになるでしょうか?
自分は敵jgがbot付近以外で見えてたらmidに寄って、見えなかったら念の為botに残る感じが多いです(midタワーガンガン殴られそうとかなら寄りますが)
ただ後からmidレーナーに寄って欲しかったって言われることが多いので、相手supがROAMし始めたら問答無用で寄った方が良いのかな?と思い始めてます ゲーム中に重い→スペック満たしているなら裏でwindowsupdateかxboxネットワーキングサービスが悪さの可能性
突然再接続ボタン状態になる→回線品質チェック。必要なら固定のDNSにしろ
突然フリーズして画面そのまま→グラボのドライバ更新。古いvisualc++再頒布可能パッケージ外して必須なものだけにする スキンのかけらをオレンジエッセンスを使って恒久化ってできなくなりました? >>366
できるよ
チャンピオン持ってないんじゃないの すべての判断基準はネクサスを破壊することに繋がるかどうかです
そのことを常に忘れていなければ自ずと答えが見つかるはずです めれーサポートのおすすめお願いします
対フックで困ってます ドラとバロンはボーナスであって確定した成果じゃないのに勘違いしてるやつ多いよな
エルダーバロン無駄にする割合統計で出してほしいわ さっき298レベのひと見たんだけど何時間くらいやったらここまで上がるの? wasted on LoLでサモナーネームを検索すればわかる そもそもガレンの強さってQサイレンス握撃でのダメージ交換が強いのであって、征服やプレスがメインのmeleeは握撃持てばガレン相手に楽に勝てるぞ どんだけ序盤しばいてもレベル11になると元気に回転し始めるイメージあるわ >>369
掴まれてからADCにとびつきますか?
それともいきなりADCに飛び付くのでしょうか
もちろんフックすかしてからがベストだとは思いますが opggやu.ggなどにある
自分が使ったチャンピオンごとの勝率って
何試合くらいした結果で判断するのがいいんでしょうか? >>378
フックにわざと当たりに行く
でフック食らったら敵adcに飛びつく >>282なんだけど、ノーマルってすぐ潜っても大丈夫? >>383
問題ない
ただし必ずオールミュートしろ >>383
むしろすぐ行け今すぐ行け
もしかしたらマッチングで時間かかるかもしれんがな。それは低レベルの人口が少ないからで、レベル30?すぎれば快適になるはずだから気にするな。 初めてのランク戦はシルバーだらけに放り込まれてtopケネンで対面マルザハール
プッシュされまくり6になってからは敵のガンクも来て終了時のスコアは072
それとは別に敵のヴェインが暴れまわりbotはケネン生存中連打して、jgとmidはbotの2人を煽るというなんとも言えない試合で楽しかったです
今後もケネンを使っていきたいのですがマルザ相手はどうしたらいいですか? 行ってみたけどjgがめっちゃきて2vs1になって死にまくったわ
プッシュした時ってどうしたらいいの?そもそも押すなっていう話? せめてロールと使ってるチャンプと対面のチャンプ、襲ってきたジャングラーくらいは書くといいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています