【LoL】League of Legends 初心者スレ Part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑が3行になっているようコピペして下さい
まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
但し、他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
本スレ、愚痴スレ、魔境スレ、でやってください。
質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
エラー、設定など明確な答えがある質問は関連の質問スレのテンプレを参照しましょう。
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
New‼(>>2に初心者向けのおすすめチャンプを載せる予定です)New‼
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549091652/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけmoba系今まで一回もやったことない初心者だと
スマホmobaの方が楽なのが多いと思う
いきなりlol だとシステムの複雑さに煽りもあって嫌になりそうな気もw
適当なスマホmobaで慣れてからこっちやるんでも良さげ 本当にレート上げたいならmidマルザでロームせずひたすらウェーブクリアすることやで
ただ苦行であるけど マルザアニビアモルガナジリアン
初心者がレート上げたいだけならこのゴミチャンプ共をmidで分回しとけば勝手に味方がキャリーしてくれるよ マルザ、アーリだな
マルザは相手に強制サッシュ(-1300G)はデカい >>160
でもやらないと上手くなるわけないんだよな
フィードして覚えるゲームだよ
だから暖かく見守ってやってくれ。主に俺を 対面マルザ相手に青なかったらjgにブチ切れてゲーム投げますわ 急にFPSが20から10くらいの間で安定するようになってしまったのですが解決法わかる人いませんか?
再起動、完全修復、ビデオ設定最低といろいろ試したんですがダメでした
心当たりはゼロです 俺もmidはアーリがバランス取れてて良いと思うね
アサシンやるならフィズだな、R以外の飛び道具がない分ウェーブコントロールの意識が身に付きやすいし操作も簡単でおすすめできる
次点でルブラン >>171
クライアント再起動で治りました
結局原因不明ですがありがとうございました ルブランいいと思うけどね、序盤くそ強イージーチャンプだし対面ボコって早々にゲーム壊すアサシンの動きを身に着けやすい
マルザもオススメだけど対抗手段分かってる相手だと途端に辛い
物凄く簡単なことなんだけど知ってるか知ってないかで全く違う adcメインで解説してくれる配信者いたら教えてほしい 勝つ負けるの話じゃなくてルブランは勉強になるチャンプだからさ
プッシュ力がないけどウェーブにスキルを使うとレーンの主導権を失う
APレンジドだけどaaが重要
トレードする時にミニオンアグロも考慮しないといけない
うーんガチの初心者向けの内容じゃあないか >>177
別にそれは他のmidチャンプでもわかることだと思うんだけど…ADAP問わないなら当てはまるのは多い 初心者じゃそもそもルブラン動かせないんじゃないかな ルブランはメインリージョン(韓国・中国・アメリカ・ヨーロッパ)のプロですら
大会中にやらかしWしちゃうときあるからなw adcのとき味方supがロームして一人のときにタワーダイブされて死んだら
どっちの責任? 責任の比重が変わることはあるけど片方だけが悪いってことはあり得ない >>184
Pickと状況によるから何ともいえん
レーン負けて1-2キル取られて相手がルシアン・レオナやブラウムとかなのに
ADC放置してロームしてたらダイブして殺されて当然だし
レーンそんな負けてるわけでもないトントンで、特にダイブ強い構成でもないのに
ADCが甘い動きしてそこを咎められて死んだのかもしれんし
単に相手Jngがきて1v3状態で死亡不可避だったのかもだし
タワーにウェーブ来てる状態でロームは別におかしい状況でもないからな、ただ帰ってくるときのリスクでけーけど 砂時計使ってるときにアッシュのult等は当たりますか?
当たるとしたらスタン時間はどうなりますか? 砂時計中はターゲット不可状態なのでアッシュの矢はそのまま通り過ぎていくから安心しロッテ! ロード画面で敵味方のサモレベやらマスタリースコアやら眺めててLv100以上がごろごろいる中に敵にLv30がいて
勝ったなって思ったんだけど 序盤中盤は確かに本物の初心者だと分かるレベルだったけど終盤でイキった味方が死にまくり初心者は魔神へと変化した
んー、サモレベやスコアって当てにならないもんだな イキるタイプの味方多すぎるわ 正確にはターゲット不可じゃなくてダメージ無効&当たり判定消滅な
ターゲット不可はブラッドのWやフィズのEなんかがあるが砂時計はイグナイトとかの継続ダメージもカットしてくれるのに比べて、ターゲット不可はあくまで攻撃を食らわないだけでそれ以前に受けていた継続ダメージは受け続ける そりゃ、例えばチンパンジーや幼稚園児にLOLさせても時間さえかければレベルはいくらでもあがるからな
単にどれだけLOLを遊んでくれたかの指標にしかならない サモレベ100超えたけどクソ雑魚ナメクジの自覚があるぞ サモレベ100って、そりゃあサモレベ30と比べれば平均的に多少ましではあるけど
古参からしたら100回やって100回勝てる程度にはまだまだ初心者よ なんでクインってトップでしか運用されてないんですか?
ローム性能高いしmidの方がいい気がするんですが 1.HPの伸びが貧弱で耐久もなくてサステイン皆無
2.AA挟んでうまいことやらないとダメージ出ないけど射程が短い
3.ultが火力出すスキルじゃない
4.ult出るまでローム出来ないしそこまでが大変
5.ガンクに恐ろしく弱い
6.CC無い
なにかしらのカウンターとして出すなら強いかもしれないけどマストmidではない 対面がメレーだらけの空間じゃないからレーンで虐めて育つ動きができない
mid基準のウェーブクリア速度に追いつける程ではないから先手取ってロームしづらい なんかそう聞くとtopに来る奴らってみんなレーン弱いんだな
集団戦を見据えて固い奴置いとくための隔離所みたいになってんのか topナー
jgアイバーン
midソル
adcドレイヴン
supバード
初心者はこれから始めるといいよ >>196
こうみるとクインってただのクソザコに見える
要するにトップでメレー虐める以外レーンで出来ることないんですね いやクインにタイマン勝てるmidレーナーなんかほぼいないよ
マナさえあればウェーブクリアでごまかせるやつは多いけど
アサシンはlv6からワンコンできると思うけどそこまでは相当量のcs捨てることになると思う Topはレーン強者同士の殴り合いだよ
身体が強いか優秀なブリンクがあるかハードCCがあるか何かないと生き残れない
例外はそれこそクインみたいなカウンターくらいにしか出されないタイプ topはレンジだから対面を一生削り続けられるし集団戦ではタンクも出来る可能性の塊
jgはリーシュ・カイト不要で今絶賛OPのリデンプションもぴったし
midは敵チャンプとミニオンを同時に削りつつ序盤の強さを活かして徹底的にサイドをぶっこわせる
adcはなんといってもメタに左右されない強さと強烈なスノーボール性。なんとなくAA1発入れるだけで対面が瀕死になる
supは(∵) 未だにクインってどういう設計で作られたのかわからん
結構rip期間長かったよね 私はトップメレーをシバくために生まれた
だがトップメレーが居なくなれば私が困る supで見てもタンクとポークみたいな対極な奴らが属してるし魔境topになるとわりとなんでもあり
その中でジャガーノート、スカーミッシャー、タンクが他のロールで持ちにくい役割を担えるからtopにいく バード絶対初心者向けじゃないだろうけどめちゃくちゃ楽しいから気に入ってる
qaa電撃バリバリする度気持ちよくなれる
ultは毎回手を震わせながら撃ってるけど ルブラン、ニーコ、シャコあたりの分身で逃げるキャラが苦手すぎます。
毎回まんまと逃げられるのですが、見分け方というか分身特有のムーブ(この動き方をすれば分身と分かる)ってあるんでしょうか? >>210
相方のadcはバードなんかピックしやがってテメーぶっ殺すぞって思ってるよ
UlTの戦犯度合いやQの信頼性の低さも相まって悪い意味でゲームぶっ壊すやつ多すぎ それが通例になってるからこの前ニーコで囮を射線通るひらけた場所に送って自分は敵に一直線に向かったら綺麗に引っ掛かってくれてキル取れた
つまりブラフ重ねた後の3,4回目は裏掻いてくるから気をつけとくといい Midのメジャーなやつに初心者用チャンプなんておらん気がするわ
たまにどうしてもMidいくハメになったらADサイオンで誤魔化してる midはマルザかなぁ
CSラクチンだし捕まえて味方に殴ってもらうとかわかりやすい方 2つに分かれるなら2つとも頃せばいいのでは?ティーモは訝しんだ マルザアーリは初心者向けだろ
あとモルガナあたり?
でもミッドは練習すればうまくなるし他レーンからの介護も入るからな
topとかいう大魔境より百倍楽だと思うぞ アサシン自体オススメしないけどアサシンの入門として触るmidの純正アサシンとしてはタロンが一番妥当だよねとしか言えないじゃん?
アーリをアサシンとしてオススメするのはなんか違う >>217
アーリ、ブランド、ジグスのどれかがいいと思う
というか、そんなこと言ってたら初心者は永遠に初心者から脱出できないので
メジャーなOPをガンガン使ってプレイしまくるべき
ただ、初心者の癖にmidコグとかsuppマルファイトみたいなメジャーじゃないピックをするのはやめろとだけは思う topもチョガスなんか入れないでマルファイトの方がいいでしょ 俺未だにレンガーがあんなにダメージ出る仕組みわからないんだよね
wikiの数字見てもよくわからん
カジックスとかは明らかにおかしな数字書いてあるじゃん 俺はダメージ計算がウンチすぎてMidでオールインするタイミングもされるタイミングも分かんなくてMidから離れてしまった
あと咄嗟のハンドスキルもウンチ >>224
Qと強化QでAAキャンセルがっつりしつつAS稼げるからじゃない?
TOPにきたメイジ絶対殺すキャットになれるのは強い >>223
オススメのやつは無視しろって初心者に言ってあげたい
好きなのめっちゃ使って練習したほうがいい
オススメを用意してあげたい気持ちはわかるけども
俺もチョガスダリウスとか初心者に薦めるのは最悪だと思う
個人個人オススメなんて違うから見た目が気に入ったチャンプを使おうよって感じでいいと思う >>227
とりあえずさわってみようと思ってるプレイヤーに100体以上のキャラから
さあ選べってのも酷な話だし、おすすめキャラについて
自分の意見を持てるようになったら初心者卒業ってことでいいんじゃね 好みが一番だけどそれがない場合もあるからしょうがないね 最初は見た目で全然いいと思うけどなー
俺もMFずっと使おう!ってのが最初のモチベーションだったし
今じゃオラフトリンで爆走してるが チョガスダリウスってなんでダメなん?
使いやすいと思うけど ダリウスはいいけどいまチョガスを初心者にすすめるのは悪意あるぞ ダリウスはチュートリアル組にも入ってるしまあって思ってたけどチョガスは微妙だなとは思ってた
チョガス入れるくらいならマルファイトの方が良いだろうと思ってどっちも入れたけど実際に選択肢の評価点振るときに困った チョガスはメタじゃないaoe3種でレーンクソほど押しちゃうQ当てられないとキツいultの管理がセンスいるベタ足
レーン押すのとqとベタ足が初心者には致命的
ダリウスもレーン押しちゃうのとベタ足とcc不足がきつい
足止めて殴りあう初心者帯ならまぁ... トップならタンクファイターレンジを一体ずつ抑えといて、そこから派生していくのが応用きかせやすいと思う
トップは明確に相性差出るからスキル回しよりも相手チャンプへの対応力だからなかなか初心者向けって難しいけど ガチムチファイターにチョガスで今対応するのがきついし
CSで回復する前提だから精度が低いとジリ貧になりそう メタじゃないとか言い始めたらムンドもどうなんって思うけどw
操作簡単なやつ(ガレンとか)
簡単ではないが基本が鍛えられるやつ(アーリとか)
特殊な操作のやつ(ヤスオとか)
これに加えて現環境で強いか弱いか付記しとくくらいがいいんじゃないか MS加速も無いベタ足ならインファイトドチャクソ強いダリウス並じゃないとオススメしづらい
サイオンとかパンテ辺りがスキルも直感的に使えるしわかりやすいけどどっちもUltの扱いに困りそうなのだけ難点 URF結構数やれたので個人的強弱
強い ガレン カーサス、ザイラ、エズリアル、マルザハール、シヴィア、ジェイス、ブランド、ベイガー、ジャーヴァン、ヘカリム
弱い オレソル、ケイル、オラフ、ソラカ、トリス、オーン、
みんなも情報くれよな〜 Topレーナー的なオススメは、ダリウス、サイオン、ガレン
ダリウスは単純に殴り合い強い、スキルも簡単で分かりやすい、レーンで腐ってもTeamfight次第ですぐ復帰できる
サイオンは頑丈だし育てばゲーム壊せる、ナーフ食らったがまだまだ生きていける部類、土下座するハメなっても中々死なない
ガレンは使い方がシンプルで、得意不得意もはっきりしているので理解しやすいし強い
ナサスもいま強いんだが、こいつは初心者が使うとロクにQすら貯められずに土下座で負担かけまくったりぽきぽきされるハメなりやすいうえに
レーン終えられた後もシコシコファームに夢中になってお荷物になる率が高いので保留
上記の3体のうち1体も無理・使えないなら恐らくTop自体が向いてないと思われる >>240
opggのURFの勝率見たら大体わかるで >>240
あんまりチャンピオン持ってないけど勝ち確レベルで強かったのはヴェルコズとシンドラだった
タイマンならレオナが無限にQでスタンできてAP上げならWのダメージだけで勝手に相手が死ぬ >>242
エズめっちゃ下の方にいるんだけどあてになるのかこれ
http://imgur.com/cKpuZz2.jpg
>>243
ヴェルドラレオナそんな強いのか
引いたことね絵や
ただ、レオナは敵にきたとき確かにやばかったな ガレンサイオンはまぁわかるがダリウスは...
腐ったダリウスはマジで置物だぞ
武器積む都合上オラつかないと装備整わない
集団戦にちょっと強い砲台ミニオンができあがる気がするが
ブロンズのランク勝率全チャンプ中55位49%を高いと見るか低いと見るか 初心者向けオススメチャンピオン 2019/02/12 議論中
TOP:ガレン・ドクタームンド・(マルファイト↑)(サイオン↑)・(チョ=ガス↓ )・ダリウス
JG :ワーウィック・ウディア・シンジャオ・ジャーバン4世・セジュアニ・ノクターン(注アサシン)・ヴァイ
MID: アニー・(モルガナ↑)・(ジリアン↑)・ラックス・タロン(注アサシン)・(アニビア↑)・(ゼラス↑)・(ブランド↑)・(ジグス↑)・マルザハール・アーリ ・(ヴェルコズ↑)
ADC(BOT):シヴィア・ミスフォーチュン・(ケイトリン↓)・ジン・ジンクス
SUP:モルガナ・ブリッツ・ノーチラス・レオナ・ナミ・ザイラ
(↑)=今回入ってきたチャンピオンです
(↓)=明日の更新時に一覧から削除します
今回オススメから外れたメンバーはこちらです
(ソラカ↓)・(ソナ↓)・(アリスター↓)・(ジャンナ↓)
(アムム↓)・(ラムス↓)・(シヴァーナ↓)
テーマは簡単で楽しく使える初心者向けオススメチャンピオン
>>138
面白かった!俺はマルファイトだったわ!
>>227
やっぱ好きなのを自由に使うのが一番だよね
じゃヤスオ初めてだけど好きだからJGで練習しますね >>244
個人的感覚は統計に勝てない。
エズは普段とやルコと変わらないからなあ。
例えばエズのように通常プレイからCDが少ないやつは弱い。
逆にマナ、CD問題が解決したチャンプは強い。
例えばジェイスのQEコンボ、マルザのEとW、
シヴィアのQ、ブラッドミア全スキル、コグマウのEとRといったようなものだね。
マルザはウェーブクリア爆速、ドラゴン、バロン簡単ソロ狩り可能のクソ性能で敵に来たらウザすぎて最悪 負けこんで困ったらフィドル出して勝つを繰り返してる
一生レート上がらない フィドル出して勝てるならもうフィドルポニーになるしかない >>110
>>123
海外wikiに全部書いてある
ただし古いパッチ時の検証だから、iframeがサイレント修正されてたらそれは知らん >>249
スネアが弱いと申すか
まあラックスsupはアサシンbotと組んだ方が強い ランク17になってチャンピオンカプセル貰ったはずなのにクライアント再起動してもクラフト画面にないや
というかアッシュ貰ってないから>>49の画像から報酬変わってる フィドルsupでカラスひたすら投げつけてると仕事した気になる
あいつのULT使うタイミング難しくねぇ? >>251
初耳
見て体感できるもんじゃなさそうだし調べないけど 私はfakerが好きです
私はfakerが好きです
私はfakerが好きです >>254
茂みの中からワハハ
あるいはレーンで自軍タワー寄りらへんで こちらのHPが相手より上で相手にCC無いのを確認したらQを当てて即R >>254
集団戦ならともかくレーン段階ではQある分深く考える程ではないと思うけど supやるとopggでMVPなのに2thのやつが褒められるよね そら奴隷だかなミクロのないカス老害が必死に居場所を求めて行き着く最果てがサポート ちゃんと活躍できてても俺TUEEEしたい人たちが送ってくれるかどうかは別ってことよ >>253
マジか、確か俺(半年前スタート)の時はブランドやケイトリンやジャンナやジャオや…あとソナ?はいた気がするから多少の仕様変更はあったんだと思う
それか…チュートリアルが新しくなった時にそれまでチュートリアル報酬だったアッシュが無くなって代わりに例の5体になったとか聞いた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています