【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 91
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548545737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured All decks of GWENT Open #8 Qualifier - Double Elimination stage
https://drive.google.com/drive/folders/169RqVsk1RbtLLXXTeVdb3xGIhwip61Kd
昨日の大会のデッキ一覧 前スレ埋めといた
引き続きこちらでよろしくお願いします。 >>4
どれもみたことのあるテンプレデッキだな
プロランクでこんなものなの???
枚数少ないから限界なんだろうが 公開と改良が常に行われてるのにオリジナルで強いデッキとかそうない
誰かが組んでる サイドボードもなくこのプール量じゃ似通うのが当たり前 ブロンズの選択肢が少なすぎなのと圧縮手段が限られてるから三人衆入れざるを得ないのがつまんないよなあ みんな上級者のデッキをパクるんだから上位ほどテンプレになるのは当然だろ
βの頃だって個性的な、というよりは勝てない変なデッキなんだがそれに会えるのは精々3900くらいまでだったよ
後は何個かあるテンプレで相性勝負するだけ ケイドヴェン軍の騎兵とヴェネンダル師団の精鋭とかいう数合わせの役立たずカード
開発者の理性を疑う うっわ3R残り3tで相手が真の姿のアグアラで竜の夢引いてきやがったRNG乙切断 罠別にいいけど落とし穴だけはクソすぎる
白き霜入れてないと防げないじゃん本当クソだわ アーティファクトは破壊されなきゃ強くて破壊されたら弱いからクソ
効果控えめにして耐性でよかっただろ 落とし穴とか低コス捨てればそれだけでアド取った事になるだろ このゲーム順番にカード叩きつけ合うメンコじゃないから 運営は耐性を気に入ってるのか?
罠より耐性がつまらんわ
HCでもやるなら
どの勢力でも使えるアヴァラックだけにしろよ 人狼
人狼強
サセエンテ
ドワーフのやつ
ミルヴァ
耐性はモンスターとスコイアのみ ミルヴァとか人狼強をスケ賊徒に殺られると即降参したくなる ミルヴァじゃない方のやつ相手にした時3R後攻とれなかったらしんどい ケルトゥリスは多くの「ユニット」から多くの「カード」あたりにナーフだろうな
流石に置いた後アーティファクト連打でやり過ごしは許されんだろ 耐性ケルトゥリスちょっと組んでみたけどアヴァでスリザードにも耐性つけるデッキ本当に糞デッキだなこれw エレディンスリザード何かはswimが続けてたら真っ先に組んで使ってそうなデッキ ベータ末期からHC後までまともに触る気になれなかった理由がそういう干渉不可系のデッキが幅利かせてたからだけど
ようやくそういう状況から脱しつつあると思うのでスラマくんには是非とも頑張ってほしい 牛を奴隷にして戦わせるんだから戦奴を戦奴に変えるくらいなんてことない ピカント牛は全部チョルトちゃんになるくらいでええな! ゲルメインとほぼ同じ性能なのにコスト9で使える破壊耐性を持つユニットを3体生成するぶっこわれ性能の奴がスケリッジにいる 昔は対面を攻撃した挙げ句味方をベースアップして熊も生成するぶっ壊れカードがいたよ 「戦の火蓋は切って落とされた!」
のカードってどこにいったの?
わかるやついない? ラドヴィッドはキーラを串刺しにしたから
リタイアしてメシウマしかない
今後も出ないでほしい
フィリパはよだせ! ラドヴィッドは北方の救世主として鮮烈にカムバックする予定だから CDPRによって消されたあの人気配信者が真勢力アフリカと新リーダーラドヴィッドアフリカと共に帰ってくるよ ラドヴィッドってフィリパに殺されたんだっけ?
目潰されただけ? 環境固まりすぎてもう飽きたな
モンスターだけはゲルニコラからスピアチップオズレル、エレディンからスピアチップオズレル、森の精霊からスピアチップオズレルと多彩な構成が楽しめるけど スケリッジが強すぎてバランス終わってるわ
リスクなしで高戦力のカードが多すぎるしダメージ与えるカード多いから命令デッキにも強い
おまけに破棄で狙ったカードも引きやすいから事故も少なく隙がない リーダーが変わっても構成されてるカードが殆ど同じなのが北方、モンス、スケ
スコはドテンプレヴルーヴァーがいるけどフィラでブーストで固める構成もある
一番悲惨なのがニルフで、ヴーヒスしか居ないうえに全てテンプレかつ公開シナジーは一切無し
コストだけ弄っても、はみ出したカードを差し替えるか、ヤケクソ調整された高コストリーダーに群がるだけ
どうせ調整なんて出来ないんだからもういっそのこと一万枚くらいカードを追加しろ あ、羅列した勢力もヘンセルトデマヴェンド、クイーン、ブランアイストは完全にお亡くなりしてる ブーヒスは168だから強いってだけなのはグウェントの醍醐味まるで活かせてないもんな 除去多くてデマヴェント辛い
トレビシェットは強くなった、バリスタとかいうゴミも はよ そんなスケリッジが突出して強いか?
比較的バランスよく各勢力見ると思うけど。しいて言えばモンスターが多いような。 アイストマジでよわよわすぎる
皆まだ使えなくはないとか言ってるけど試さないで適当こいてんだろ
正直イースネと同レベルだわ 俺は焦土仕込んでるスケリッジがキツいくらいで全体的にはそんなに抜けてるとは思わないかな 北方はなにを封印していけばいいか迷うw
なぶり殺すやり方はβと変らないなw アイストは戦士復活させるのバレバレだから対策楽なんだよな ヘンセルトは強化トレビシェット増やして
前列ラグナロクがそこそこ強い 7連続先攻きたわ
マッチングどうにかしてくれ萎える 今はスコだけ少ない気がする
あとは同じくらいか
結構バランス取れてるな 俺先行大好きなんだが
嫌いな人はどういうデッキメインなんだ リッピーはR1に全力投下できるのが強みだからそれが有利に結びつかない先攻だとガッカリする
他にもフィラバンドレル相手に先攻だとR2に追い込みにくくて辛いとかある リッピー増えてきたなあ
パッチ前はほとんど見なかったのに >>77
だよな
完全に主導権を握れる
ランクマしんどいからカジュアルやってるけど
2回連続で同じ人にあたるよね
2回とも先攻だから勝ってしまって気まずかったw 今さらだがニヴェレン強すぎだろ
こいつもザヴィエルみたいに3枚までに制限するべき
それでも十分強い 奪われし玉座をクリアした勢いでインスコしたのだが
チャレンジモードってなくなったの?
対人戦の前に1人用でカード集めしたいのだけど 無くなったね
代わりに長い強制チュートリアルがあったろ? ニヴェレンみたいなコンボパーツは強さの評価難しいな >>85
ありがとう
β版とはいえ、今まであったモードが
無くなるって、すごいね ニヴェレンの本当の強さをわかってないやつがいるみたいだな
これ1枚で崩壊するデッキコンセプトもあるんだがな 誰も使ってないスコイアの列移動させるゴールドをニヴェレンの効果にしてニュートラルゴールドを毎ターン一回列移動させるようにすればいいのにな
全勢力使えるニュートラルは全カード各勢力の効果劣化版でいいのにこのゲームは何故かニュートラルに一部強すぎるカードがある そういう特定のデッキ殺しのために一部のデッキには入れてるな ニヴェレンで死ぬのってなんだ?北方は有利取れるの分かるけど
あとはケルトゥリスぐらいか? そりゃあ相性あるだろうけど2列化の波で強制カード効果変更あったのに据え置きどころか上方修正ってのがやばいって話 ベッキーってゲス不倫から復帰した時すんげえ美人になったなあって思ったけど最近また昔のベッキーに戻ってしまった有吉がつけたあだ名が的をえ過ぎてる まだランク3だけど誇張抜きでマッチング7〜8割ゲルニコラか見えざる者だよ。続いてSK
はじめの方当たりまくったメーヴは全くいなくなったし(北方皆無)、
ニルフも明らかに減って、当たっても脅威じゃない
スコイアも一過性のフィラの残党がたまにいるくらい
OPは明らかにモンスターでしょ??ショートミドルロング2Rプッシュ隙なく強いもの
スケリッジが強すぎるだなんて、よほど相性悪いか下手なだけ 強い勢力やデッキが長らく野放しにされてたら不満が集まることも多いけど
別にそうでも無いから許されてんだろ モンス強いけどopってほどではないんじゃね
redditでもプロランクの人がスケがトップって書き込んでたで マジか、サンクス
うちもデッキ相性なのかねぇ、、スケは怖くなくてモンスが図抜けてる感覚だわ
ブロンズも盤石でカールドウェルあたりもつらい。ランク上がると蒼夢も通じないし
少なくとも今3辺りだとめっちゃ多いわ モンスターは次のアプデで若干勢い落とす言うてたで(by Burza モンスは高打点を出すのが簡単すぎるのであってプレイミスがなければスケが最強だな
問題はローレベルとハイレベルのプレイヤーがモンスで同じ動き出来ること モンスターはマリガン完璧超人相手にすると終始ペース握られて無理矢理2Rで終わらせられるからなぁ ランク2だけどモンスモンスモンスな時もあればこの前はスケスケスケスケだったから、どっちがどうって話ではない。少なくとも自分の帯域では、だけど
強いて言えば二強だね。両方の勢力にメタれるデッキなんてないしあったらそれが一強になるから
俺はモンスター絶対に殺すデッキ組んでるから、モンスター強すぎる云々は相性悪いか下手って言えるけど、逆にスケには虐殺されてしまう
だからモンスターかスケリッジのどちらかを選んでミラーマッチするゲームに行き着いてしまってる
その上で、プロランクくらいの人がどちらかを選んだ時にそれがスケリッジでしたと言われても俺は全く違和感無いかな
モンスターは基本的に決まりきったコスト無視の超パワーカードでゴリ押すだけだけど、スケ側は角笛や海イノシシをゲラプロやら焦土にもできるから対応力が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています