【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実績に星座60のやつあるから上限上がったと思ってたわ 言われてみると計算のタイミング的には変換されるな
スキルによるダメージ補正の後にローカル変換されるから
WPSのフラットダメージごと変換されるのか おー変換されるのか
導管でFSを火炎→生命にすれば、メダルのブレイジングフューリーも生命になるってことだよね
生命二丁拳銃とか楽しそうじゃん コルバトリックスターの
サヴィジからデュアルブレイズツリー変化も同じ関係かな 生命2丁ならガルガボルでほぼ火炎が生命色に染まるけど
あれは何とも地味なビルドだった 生命属性って全然イメージが湧かない…
具体的にはどんなダメージなの トリスタはちょい違うかなNBのWPSが雷を出力も強化もしないし
どちらかと言うとコルバ頭使ってサヴィジしてストームスプレットを冷気に変換できるって感じかな >>657
> 薄暗い紫のオーラ
> トロールやクトーン、アンデッド達が用いる生命力そのものを破壊する力。
ドレインタッチの類とかじゃねーの
日常だと、なんか今日だるいわぁとかじゃね? アルチact4終わったんで辞めるついでに耐性ガン無視でトーテムに雷注ぎまくるかなw
基本逃げ回りだし緊張感増していいかも 俺みたいなトーテムガイジって少ないのかな トーテムは強いぞガイジ認定すんなw
感電がトーテム毎に別出力扱いだから、沢山設置すると大ダメージでる トーテム特化して建築士してればだいたいなんとかなるくらい強いからな 今よりケモネメが遥かに強かった頃奴を苦もなく倒してのけたのはストームトーテムビルドじゃった つい先日買って苦悶の階段まで到達して骨鍵貰ったけど
Wiki見ても良く分からんかったからのりこめー^^とやったら
10レベル近く高い敵にオッスオッスされて
死にかけながら踏破した頃には3レベルほど上がってたわw ACT4で辞める人にアドバイスしても無駄やろ
要するにゲームクリアってことやろ 最近急にGDIAの挙動がおかしくなったんだけど同じような人いる?
倉庫5に入れても「バグアイテムの可能性があるので預かれません」って出てGDIAに回収されず
でもGDIAにそのアイテムは存在してて、倉庫に戻す事もできる
つまり勝手にdupeされてるんだよ
チートしてるみたいでイヤだから増えたアイテムはダイナマイト爆破してるがめんどくさい アルチクリアしたあたりがスタート地点やろ
終わりの始まり >>669
同アイテムを全部取り出してから同時に全部預ければ解決 >>671
それをやると両方GDIAに回収されて、結局dupeされたままなんだよ
前は稀に起こるくらいだったのに、今は毎日のように起こってしまう >>669
GDIAの言語を英語に変更してみたら? GDIAは今の仕様上DUPEは回避できないよ
アイテム消失するよりは増える方がましって考え、面倒だけどいちいち捨てるしかない
同じseed値のアイテムが存在するのが嫌で、俺は使うのやめて倉庫キャラ増やして管理してる 倉庫キャラ増やすとゲーム自体が重くなるからGDIAなしにはもう戻れん…
FGでインベントリがどれくらい拡張されるのか気になる 倉庫を使って(GDIAに格納や取り出し)すぐに鍛冶屋に話しかけるとdupeされやすいとかなんとか聞いたが ある程度は諦めるしかないのか
言語変えてみたり試してみるよ、ありがとう ACT4で辞めるってそんな
ACT5からのウルグリムのおっさん救出が熱いのに そもGDIAつかうこと自体チートなわけで、DUPEが発生することを気にする神経がわからんけどな。
そういう仕様のツールなんだから、嫌なら使わなければいい話。 GDIAがチートっていうが、倉庫キャラ量産して貯めこむのも大差ないだろって話をフォーラムでしてたなw ここだとAoMアルチクリアは前提ぐらいで会話が進んでいるけど
Steamのグロバール実績だと2.4%だからねぇ それはつまり、結果同じになるならどんな手段でもチートではない、という理解だろうか。
その理屈で行くと、例えばレジェドロ率100%に挙げるみたいな行為もチートじゃない(理論値的にはあり得るからOK)、となる気がするんだけどなぁ。 他の某ゲームでも5%とかだったけど案外最後までやらないもんなんだな
意外と言うか軽く驚く はいはいツールだとかチートだとかの議論は荒れるので終了 ノーマルAoMクリアが最後でそれ以降は物好きしか手を出さないやりこみって感じなんじゃね FGで倉庫拡張されるから
倉庫MODぐらいヤケクソ拡大して10タブぐらいできるといいけど マルマスの布告のLv65版が欲しいんだが、自キャラ100LVだと難易度ノーマルにすれば出るのかな? スタンジャックス特化で育成中なんだけど
デモのスキルってやっぱりどれも使いにくさあるな 使いにくいけど強いでよかったのにインクがぶっ壊したからなあ 難しいゲームって何だろうなと見てみたらダクソ3の実績コンプが2.5%だった。
つまり、Aomアルチクリアはダクソ3の実績コンプ同等の難易度なので、まぁ選ばれし者だよね。 よくわからんけどAoMアルチクリアの2.4%って分母はAoM購入者なの?
それとも本体のみの人も含まれてるん? >>691
60-70の敵をぶん殴るよろし
ヴァルバリー港のスケキーエリアがそのレベル範囲かはわからんけど >>694
難しくないけどそこまでやる気にならないゲームも多々あるのでなんとも… マルマスの布告だからコールでしょ
ノーマルの評議会でもLV60以上ありそうなイメージ >>698
面倒さも含めて難易度なので仕方ないかと・・
AOMアルチクリアも難しい部類じゃなくて面倒な部類じゃないかな。
きちんとしたビルドなんか考えなくても、
LV100にする、全身94レジェで固める(セット揃える必要は無い)、増強剤・コンポネは適当に強くなりそうなの全部つける、
くらいの適当さでも十分クリアできるし。 >>643
アーコヴィア関係のクエかボス系がドロップするかと思ってましたが全然関係なさそうですね···
そのうち出ると思って頑張ります テキトーにやってきた初心者をガッチシ足止めするエケット兄貴
タコは有情 AoM前にシャーズールやアルカモスをボコり倒して後は消火試合だなと意気揚々と進めてた俺にケアンの厳しさを教えてくれたエケット先生
火耐性超過45%でワンパンとか怖すぎるっすよ >>702
ここの乗っ取られどもは慣れすぎてマヒしてるかもしれんが、全身レジェ装備を揃えるとか平均的なプレイヤーにとって容易いことではないからな? 資産集めのためのキャラクターを作るか作らないかでこのゲームへの感想はだいぶ変わるよな
あとはEXPポーションまで名声を稼ぐ部分を面倒がる人 だんだんセットをどう外すか考えるようになり、最終的にレジェを外し始める乗っ取られ達
新拡張でaffixどんだけ追加されるんだろうな
エピック接辞とかレジェ接辞とか来てもいいぞ ちょっと前の話題でストまさに並ぶ脳死ビルドとしてウォーボーンWBが挙げられてたけど
ビルドってフォーラムにある?URL貼ってくれると嬉しい レジェならなんでもいいってことならそんなに困難ではないと思われる
LV100になるころには全身分揃ってるやろたぶん
まぁこの認識自体がすでに乗っ取られてるのかもしれんが…
初回プレイ時のアイテム状況とかもう記憶にないでござる 膨大な装備と素材集めて貯めこむ事に喜び感じるマゾコレクター気質の無い人は
グリドンみたいなハクスラやり込むのは、あんま向いてないんちゃう
周回で装備持越しとかキャラ間で共有できない
ローグライク的なゲームの方がバランス的に楽しく感じるんと違うか レジェに焦点当たってるけど仕様理解してればAoMクリアなんてそれすらいらんからなあ
仕様が難解って意見はありそうだけど要は重要な耐性とかのポイントが分かればいいわけで >>710
出ても育成中のに合わないみたいなのばっかだった記憶 >>712
仕様を全部理解しようとするとハゲるからな
ポイントだけ押さえれば最悪円形脱毛症で済む >>655
ガルガボル二丁拳銃組んでるけど地味とかいう以前に耐性パズルでうんざりしてるわ
生命特化型の生命耐性74%で草ァ!!! >>706
全身レジェ集めるのはダイナマイトチェストマラソンでもしてればいいので、
そういう意味で難しい系ではなく面倒系だよね、と。
それが2.5%っていう話なので、平均的なプレイヤーはダイナマイトチェストマラソンなんてしないんだろうね。 >>715
ワイので良かったら参考にしてくれと思ったけどこれも生命超過1%だったわ
生命ってよくダダ余りになってるイメージなんだが
https://www.grimtools.com/calc/r2B3LgzV >>712
レビューぽいのでよく見るのは
ファンタジーぽいからキャスターでヒャッハーしたいで始めて
打たれ弱くて投げだして総合的に低評価マンが多いからなあ 死因が分かりづらいのはライトなプレイヤーにとって結構鬼門かもね つい最近まで反射やバフはがしがいることすら知らなかったプレイ時間500時間オーバーマンです 火炎破壊の標章の耐性がもうちょっとマシならかなり楽になるのになぁ
二刀流でもなく刺突出血でなくてもOAと種族特攻と耐性だけでも採用されるポテンシャルのあるダイアウルフの頂飾とどうして差が付いたのか…… 反射は体内損傷マン作るまでたいして意識しなかったな
スレで反射痛いとか反射死ねとか見かけたけど全然実感できなかったが
体内損傷特化したら反射痛すぎてワロタ >>717
ありがとう、俺もほぼ同じ構成だわ
Blood Knight4点セットって要る?
BP無いのとペットすぐ溶けるらしくてラヴァ頭にしてるんだけど >>723
ナザランは同行してる限りヘルスが減ったのを見たことすらないぐらい硬い
リープスピリットみたいに全耐性最大なんじゃない?
自分もソル+1が気に食わなくてラヴァジャーにしようと思ってたこともあったけど何か賑やかでスキルもそこそこ派手で寂しくないから呼んでる アルチで難易度急上昇しすぎじゃない?
デバフに加えて拘束&エリートのボックスはまだいいとして、おまけに足元にダメ床作られたら耐えられん。 >>723
横だけどボンハベメインなら4セットじゃないと片手落ちな気がする
2Hほどの違いはないだろうけどさ >>725
ハクスラ慣れてない人には結構厳しいかもな
坩堝やAOM無しの本編だけだとそうでもないけど そろそろ500時間経とうというのに、まだアルチクリアしてない事実 >>724
ウォーダーでの話だけどネメシスとかローカーとかの強敵相手だといつの間にか死んでることがあった
雑魚はナザランがいなくても困らんから、強敵相手にこそ生き残って欲しいんだが >>710
初回遠隔ビルドでアルチact4超えられないまま別キャラに乗り換えたわ
ほんまきつかった >>729
マジで、ナザランおじさんも死ぬのか
クバの血の池地獄でも生き延びてたのに ナザラン卿はデスストーカーみたいなヘルス自動回復マイナスで即死するタイプではないんだっけ? >>724,726
思ったより>>717のと違ってたわ、俺のはコレ
https://www.grimtools.com/calc/RVvEkXG2
MQすら殺せなくて泣いたまま放置中
火炎→生命に引きずられて無理矢理火炎星座取ったからいびつだわ
MI銃のアイテムスキルは反射されると死ぬんだけど、瀕死のハゲ取ってたらやばくない? >>728
ビルド張ったら乗っ取られが寄ってたかって改造してくれる事間違いなし >>733
これで優しくなったとか前はどんだけ厳しかったんや・・・ 洋ゲーハクスラの1stはソルジャーっぽいやつでやれって
ビルゲイツが言ってた >>735
いや、クリアできないんじゃなくて…苦悶とか要塞とかクロンリーおじさん宅とかでトレハンしかしてないだけだったり
ケモネメあたりまでなら倒せるようにはなった! >>735
アルテミィットちょっと進むあたりで飽きて、新キャラ作っちゃう… 生命担当の星座が赤だったり黄色だったりするのめんどい
この二色は同時に伸ばしにくいようにできてるし ハードコアで1stの苦しみを思い出すのじゃ…
設計図0からなのがしんどかった
なまじ資産有りのヌルゲー新キャラ育成を知っているだけに ハードコアのマルマスでダメ床に引っ掛かって死んだりしたら憤死しそう 俺「ローカー棒立ち試作品4号出来た・・・頼むぞ・・・」
ヘルスバー「ピクッ・・・ピクッ・・・」
俺(いけるか・・・?)
ヘルスバー「ギュギュギュイイインwww」
死亡
無理っしょ >>731
デスストーカーと併用してたけど両方とも強敵相手だと死ぬね
wikiのなんかのビルドでプレイヤーボーナス型ペットが死ぬ要因説明されてたけど
どのビルドか覚えてなくてすまん ヘルス再生量の−%デバフでしか普段死なない系のプレイヤーボーナス型のペットも
ローカーアレクガルガボルあたりの耐性低下+高火力だと巻き込まれて死ぬ時有るね >>734
瀕死の髪めちゃヤバイ、日和って逃げ回って殴ってないと死ぬ
ヘルス再生が低すぎて戦闘終了後にブラストシールドがよく発動するけど火力大好きなので… 今AoMクリアしたけどエリート放置してたらアルチと一緒にエリートの実績も貰えるのね ブレイヤーボーナス型が即死するのは、ヘルス減少攻撃の挙動が怪しいとか前にここで見た記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています