【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part142
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元々はGDIAをお試しで使ってみたかったので試したのですが、てっきりgrimdawn 自体は起動しなくても、オフラインでセーブ読み込んで、アイテムの確認ができるかなと思ってました
実際使おうとしたら、最初は何も表示されなくて、これは手動でgrimdawn →GDIA に移動させたアイテムが表示されるツールとおもったのですが、認識あってますかね?
それとも、セーブデータの読みこみに失敗してるから、最初に表示されないんですかね?
>>621
パスに日本語入ってるからかもしれないですね、他のゲームは問題なさそうだけど、このツールはダメかもしれないですね GD本体の事だと思ってたんだけど
GDIAの事ならオラはワカンネ >>623
混乱させて、すいません
結果としては、本体もツールもファイル読みこみに失敗してるような気がします
なので、ご指摘通り共通でパスの全角使用が怪しいかなと思ってます デスマインフィルさんはチャリオットとか見張りとかそこそこ気を使ってもOADA2500装甲2200とかで・・・(物理耐性は結構高い)
チルスパさんはエナジー管理に気を使うのでさらに防御が手薄になり遠距離攻撃としても微妙だったので
クリーグDK以上の戦い方というかなるべく使用スキルを減らして近距離メイン+遠距離(壁や段差を超えたい)+回復やシール
くらいで戦いたいってだけです Ugdenbog SparkthrowerのAffixって何が良いだろう、AS要るかな? >>626
接頭辞はスカイフォールン>サンダーストラック>ストームチャージド>エレメンタル系の緑>>>その他って感じ
接尾辞は下手な緑よりもアラクリティが強い、攻撃速度が付いた緑なら
個人の感想です タイトル戻っても敵再配置されない仕様ならもっと気楽にプレイできるのになぁ
トーチライトとかヴァンヘルシングみたいにさぁ >>627
AS必須か〜
森商人行き来にも疲れた…
あの糞草Affixにレア付きの持ってこなくて頭にくるわ スパークスロワーてLV104のヒーローでドロ率15%なんだな
掘るとしたら更に苦行の予感 1セッションでドーンブレイカーセットが3部位揃った…
でもこんなセット誰も使わんし無駄に運使った気がする ドーンブレイカー普通に強くね?
相手の雷・エレメンタル耐性下げて報復ビルド作ればいいんじゃね >>625
そんなもんもうウォーボーンWBぐらいしか… 装甲DAOAライフ耐性・・・考えるのがめんどくさくなった自分はマラ2刀地獄騎士になってしまったわ
魂ラヴァジャーとかモグおじさんを殴り倒せるビルドを作りつつ装備を集めるより
追いかけっこしてさっさと倒せるビルドやったほうが色々捗ると思うわ
何でもできるビルドよりやりたいビルドを適当にやるほうが楽しいよ
防御を投げ捨てて火力全振りしたキャスターとか楽しいよ・・・ラスダンの団子にひき殺されるけど >>625
アヴェンジャーウォーダーとかウォーボーンDKとか
DKでレヴィアタン振り回してるけど快適だわ >>625
防御性能の高さで言えばオクタヴィアス・タクティシャン >>635
アヴェンジャーは頭ウォーボーンが定番なのかな
ほとんどのセットに頭あるから案外ラヴァジャーヘッドが最終装備になりにくいなって ブラッドレイジャー頭も優秀よ
サヴィジリィに武器ダメ追加だから 導管作るのもイナゴ投げるのも面倒だからアヴェンジャーにはブラッドレイジャーの頭とアミュ付けてる
セットボーナスはASだけだけどアミュも頭も単体でそれなりに優秀だしな >>634
タックル部にもふられてまた街から移動し直すのはもういやなんや タックル部がよく話題に上がるけど言うほど脅威か?
あんまり気にならんのだが 一度キャスタービルドでクラウンヒルをお散歩してください
色々ダメ低減できる闇き者カバリストですら痛かったよ >>598
さっき偶然アーコヴィアの哀歌の設計図もらいました
クエはバロウホルムの心臓3つのやつでした スペブレとソサでキャスターしてたけど気にならんよ
WHはペラすぎてタックルどころじゃ無かったが
まあビルドに依るって言われたらしゃーない 次の拡張はレベル上限も星座上限も変わらないけど目に見えて強くなれるのだろうか
D3のカナイみたいに明らかにグンと強くなるシステムが欲しいけどなあ
ポイントを振る喜びがないのは相当に大きいから何かしらあってほしいもんだわ タックル部の突進ダメージはそこまででもない印象だけど
混戦の多いAct6でデバフかかる前に密着タッチダウンしてきて気絶くれるのが悪質
サイズも巨大だから複数来たりすると棒立ちできないキャラはつらい オースキーパーが残念性能だったらどうしようって眠れないんだけど >>645
スキルポイントが4くらいもらえるらしいから結構影響あるかもしれない 通常代替スキルのローカル属性変換は、WPSにも適用さるとフォーラムにあったけどホントかね
ネックスのFSカオス→冷気変換がバーニングヴォイドのカオスにも適用されるとのことだが 実績に星座60のやつあるから上限上がったと思ってたわ 言われてみると計算のタイミング的には変換されるな
スキルによるダメージ補正の後にローカル変換されるから
WPSのフラットダメージごと変換されるのか おー変換されるのか
導管でFSを火炎→生命にすれば、メダルのブレイジングフューリーも生命になるってことだよね
生命二丁拳銃とか楽しそうじゃん コルバトリックスターの
サヴィジからデュアルブレイズツリー変化も同じ関係かな 生命2丁ならガルガボルでほぼ火炎が生命色に染まるけど
あれは何とも地味なビルドだった 生命属性って全然イメージが湧かない…
具体的にはどんなダメージなの トリスタはちょい違うかなNBのWPSが雷を出力も強化もしないし
どちらかと言うとコルバ頭使ってサヴィジしてストームスプレットを冷気に変換できるって感じかな >>657
> 薄暗い紫のオーラ
> トロールやクトーン、アンデッド達が用いる生命力そのものを破壊する力。
ドレインタッチの類とかじゃねーの
日常だと、なんか今日だるいわぁとかじゃね? アルチact4終わったんで辞めるついでに耐性ガン無視でトーテムに雷注ぎまくるかなw
基本逃げ回りだし緊張感増していいかも 俺みたいなトーテムガイジって少ないのかな トーテムは強いぞガイジ認定すんなw
感電がトーテム毎に別出力扱いだから、沢山設置すると大ダメージでる トーテム特化して建築士してればだいたいなんとかなるくらい強いからな 今よりケモネメが遥かに強かった頃奴を苦もなく倒してのけたのはストームトーテムビルドじゃった つい先日買って苦悶の階段まで到達して骨鍵貰ったけど
Wiki見ても良く分からんかったからのりこめー^^とやったら
10レベル近く高い敵にオッスオッスされて
死にかけながら踏破した頃には3レベルほど上がってたわw ACT4で辞める人にアドバイスしても無駄やろ
要するにゲームクリアってことやろ 最近急にGDIAの挙動がおかしくなったんだけど同じような人いる?
倉庫5に入れても「バグアイテムの可能性があるので預かれません」って出てGDIAに回収されず
でもGDIAにそのアイテムは存在してて、倉庫に戻す事もできる
つまり勝手にdupeされてるんだよ
チートしてるみたいでイヤだから増えたアイテムはダイナマイト爆破してるがめんどくさい アルチクリアしたあたりがスタート地点やろ
終わりの始まり >>669
同アイテムを全部取り出してから同時に全部預ければ解決 >>671
それをやると両方GDIAに回収されて、結局dupeされたままなんだよ
前は稀に起こるくらいだったのに、今は毎日のように起こってしまう >>669
GDIAの言語を英語に変更してみたら? GDIAは今の仕様上DUPEは回避できないよ
アイテム消失するよりは増える方がましって考え、面倒だけどいちいち捨てるしかない
同じseed値のアイテムが存在するのが嫌で、俺は使うのやめて倉庫キャラ増やして管理してる 倉庫キャラ増やすとゲーム自体が重くなるからGDIAなしにはもう戻れん…
FGでインベントリがどれくらい拡張されるのか気になる 倉庫を使って(GDIAに格納や取り出し)すぐに鍛冶屋に話しかけるとdupeされやすいとかなんとか聞いたが ある程度は諦めるしかないのか
言語変えてみたり試してみるよ、ありがとう ACT4で辞めるってそんな
ACT5からのウルグリムのおっさん救出が熱いのに そもGDIAつかうこと自体チートなわけで、DUPEが発生することを気にする神経がわからんけどな。
そういう仕様のツールなんだから、嫌なら使わなければいい話。 GDIAがチートっていうが、倉庫キャラ量産して貯めこむのも大差ないだろって話をフォーラムでしてたなw ここだとAoMアルチクリアは前提ぐらいで会話が進んでいるけど
Steamのグロバール実績だと2.4%だからねぇ それはつまり、結果同じになるならどんな手段でもチートではない、という理解だろうか。
その理屈で行くと、例えばレジェドロ率100%に挙げるみたいな行為もチートじゃない(理論値的にはあり得るからOK)、となる気がするんだけどなぁ。 他の某ゲームでも5%とかだったけど案外最後までやらないもんなんだな
意外と言うか軽く驚く はいはいツールだとかチートだとかの議論は荒れるので終了 ノーマルAoMクリアが最後でそれ以降は物好きしか手を出さないやりこみって感じなんじゃね FGで倉庫拡張されるから
倉庫MODぐらいヤケクソ拡大して10タブぐらいできるといいけど マルマスの布告のLv65版が欲しいんだが、自キャラ100LVだと難易度ノーマルにすれば出るのかな? スタンジャックス特化で育成中なんだけど
デモのスキルってやっぱりどれも使いにくさあるな 使いにくいけど強いでよかったのにインクがぶっ壊したからなあ 難しいゲームって何だろうなと見てみたらダクソ3の実績コンプが2.5%だった。
つまり、Aomアルチクリアはダクソ3の実績コンプ同等の難易度なので、まぁ選ばれし者だよね。 よくわからんけどAoMアルチクリアの2.4%って分母はAoM購入者なの?
それとも本体のみの人も含まれてるん? >>691
60-70の敵をぶん殴るよろし
ヴァルバリー港のスケキーエリアがそのレベル範囲かはわからんけど >>694
難しくないけどそこまでやる気にならないゲームも多々あるのでなんとも… マルマスの布告だからコールでしょ
ノーマルの評議会でもLV60以上ありそうなイメージ >>698
面倒さも含めて難易度なので仕方ないかと・・
AOMアルチクリアも難しい部類じゃなくて面倒な部類じゃないかな。
きちんとしたビルドなんか考えなくても、
LV100にする、全身94レジェで固める(セット揃える必要は無い)、増強剤・コンポネは適当に強くなりそうなの全部つける、
くらいの適当さでも十分クリアできるし。 >>643
アーコヴィア関係のクエかボス系がドロップするかと思ってましたが全然関係なさそうですね···
そのうち出ると思って頑張ります テキトーにやってきた初心者をガッチシ足止めするエケット兄貴
タコは有情 AoM前にシャーズールやアルカモスをボコり倒して後は消火試合だなと意気揚々と進めてた俺にケアンの厳しさを教えてくれたエケット先生
火耐性超過45%でワンパンとか怖すぎるっすよ >>702
ここの乗っ取られどもは慣れすぎてマヒしてるかもしれんが、全身レジェ装備を揃えるとか平均的なプレイヤーにとって容易いことではないからな? 資産集めのためのキャラクターを作るか作らないかでこのゲームへの感想はだいぶ変わるよな
あとはEXPポーションまで名声を稼ぐ部分を面倒がる人 だんだんセットをどう外すか考えるようになり、最終的にレジェを外し始める乗っ取られ達
新拡張でaffixどんだけ追加されるんだろうな
エピック接辞とかレジェ接辞とか来てもいいぞ ちょっと前の話題でストまさに並ぶ脳死ビルドとしてウォーボーンWBが挙げられてたけど
ビルドってフォーラムにある?URL貼ってくれると嬉しい レジェならなんでもいいってことならそんなに困難ではないと思われる
LV100になるころには全身分揃ってるやろたぶん
まぁこの認識自体がすでに乗っ取られてるのかもしれんが…
初回プレイ時のアイテム状況とかもう記憶にないでござる 膨大な装備と素材集めて貯めこむ事に喜び感じるマゾコレクター気質の無い人は
グリドンみたいなハクスラやり込むのは、あんま向いてないんちゃう
周回で装備持越しとかキャラ間で共有できない
ローグライク的なゲームの方がバランス的に楽しく感じるんと違うか レジェに焦点当たってるけど仕様理解してればAoMクリアなんてそれすらいらんからなあ
仕様が難解って意見はありそうだけど要は重要な耐性とかのポイントが分かればいいわけで >>710
出ても育成中のに合わないみたいなのばっかだった記憶 >>712
仕様を全部理解しようとするとハゲるからな
ポイントだけ押さえれば最悪円形脱毛症で済む >>655
ガルガボル二丁拳銃組んでるけど地味とかいう以前に耐性パズルでうんざりしてるわ
生命特化型の生命耐性74%で草ァ!!! >>706
全身レジェ集めるのはダイナマイトチェストマラソンでもしてればいいので、
そういう意味で難しい系ではなく面倒系だよね、と。
それが2.5%っていう話なので、平均的なプレイヤーはダイナマイトチェストマラソンなんてしないんだろうね。 >>715
ワイので良かったら参考にしてくれと思ったけどこれも生命超過1%だったわ
生命ってよくダダ余りになってるイメージなんだが
https://www.grimtools.com/calc/r2B3LgzV >>712
レビューぽいのでよく見るのは
ファンタジーぽいからキャスターでヒャッハーしたいで始めて
打たれ弱くて投げだして総合的に低評価マンが多いからなあ 死因が分かりづらいのはライトなプレイヤーにとって結構鬼門かもね つい最近まで反射やバフはがしがいることすら知らなかったプレイ時間500時間オーバーマンです 火炎破壊の標章の耐性がもうちょっとマシならかなり楽になるのになぁ
二刀流でもなく刺突出血でなくてもOAと種族特攻と耐性だけでも採用されるポテンシャルのあるダイアウルフの頂飾とどうして差が付いたのか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています