【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part142
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>>582
ある程度は決まってるんですかねぇ
アーコヴィアの哀歌が苦悶の階段クエで出るって聞いたんですがでなくて··· 当たり前だけどウグ革とかちゃんとコンポ付けたら防御アホみたいに上がるな
今まで最終防具じゃないし使いたくないとか言って使ってなかったからせかいがかわったわ すいません、死門の守護者ビルドについて教えてください
フォーラムのリチュアリストのことで合っていますか? >>594
普通に3周いけそうだしなぁタイム的にも
そしてなにより装備の敷居が段違いに低いからオススメだと思うんだけどね
イーターまさよしはあのモッサリ感が嫌で坩堝で全く出してないやイーター5本あるけど… http://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=80953
これかな?違ったら訂正たのむ
どっちも動かさずにエアプで言うけど
別にイーター正義はブーツがキーパーツってこともないんだし減速耐性ブーツに履き替えてもなんの問題もなく動きそうに見える
それとは別に装備の敷居が低いのは正義だけど >>598
クエ報酬のBPって習得済みでも鞄に出てくる筈だよね
それでいくと、自分はアルチACT6まで20キャラ以上はやってるけど
苦悶の階段の中のクエでアーコヴィアの哀歌BPは貰った経験が無いと思う
他のBP貰えるクエで、レリック:ドゥームのBPとかは被りまくってるけど >>574
血心臓脳物質山盛りとまでは言わんがそれなりに出るやろ
それでキー作れよ >>602
ありがとうございます!
タクティシャンで使うとは全く思ってなかった 神話レリックBPといえばローンウォッチウルグリムだっけか アルチのカスパロフもくれた気がする
70の神話だったかな90はどうだったかな >>453
レス遅くなったけど動画ありがとう。
思ってたほどじゃないと言うか、もっとレーザービームのようにビャアアアと出るのかと思ったけど、たぶん反撃にディレイが付いているんだろうな。
チャネリング系と変わらないかも。 おばあちゃんにおみやげオブシディアン持ち帰っても90レリックBPくれるよ
レヴィアタンブンブンたのしい...本編で軽々30万とか40万とか出せるの気持ちいいわ
ヒーローパックがまとめて消し飛ぶのたまらん クリーグDKより総合的に上回るビルドでいいものないですかね
ダッシュ技あり、遠距離攻撃もありで探しとります
インフィルはデスマーク、チルスパ型とやりましたが防御面が厳しい、OAすら積みづらいと挫折
やっぱりタクティシャンベースかなと今はペインするマラよししてます・・・ クラウドセーブオフのあと、saveフォルダをmy game/Grim Dawn/saveに保存して、ソフト立ち上げたらデータ消えてたけど、何が行けなかったんだろ?
そのあとクラウドオンにして立ち上げたら、データは戻ったけど
クラウドセーブオフだと、my game下のフォルダのデータを読むんだと思ったけど 今の超強化されたデスマインフィルでOAや防御面が厳しいとか言われても困るんだが >>610
クリーグDKの戦い方でクリーグDK以上ってそれは難しいんじゃないかなーと思うよ
冷気インフィルなら速度135%の移動スキル込みでハガラッドとチルスパイク軸にして星座スキル逃げながら撒き散らしてるだけでかなり強いんだけど
それじゃダメなの? フォーラムの冷気二刀は坩堝TA用だからペラいってあれ程…
まあちゃんと調整すればローカー棒立ちくらいなら安定するけど
所詮LSだよりの低装甲だからワンパンで溶かされるのはしゃーない >>611
https://wikiwiki.jp/gdcrate/GameSystem
なんかの拍子にコンフィグ情報が初期化されるとそうなるらしい
「ローカルセーブに指定し直して再起動すればローカルセーブを参照するため元に戻る可能性が高いです。」
と書いて有るね >>615
それはみました。
でも、どちらにせよクラウドのフォルダとローカルのフォルダにそれぞれセーブファイルがあるはずなのに、何も読み込まれないのが、不思議だなとおもいまし
何か勘違いしてるのですかね >>616
そうか、考えてみたらクラウドにデータがあるのに
データなしになってるということはクラウドは見に行ってないんだな。
ということはローカルに置いたデータを見に行ってるけど
そこにデータが無い(読めない)と判断されてるのかな。 >>611
wikiのGDIAの前準備の項目でクラウドセーブ無効化手順が載ってるのでその辺が参考になるかも クラウドとローカルのデータ不一致を避けるために何かしらのフラグでも立ててるんじゃね?知らんけど >>617
>>618
わからないけど、ローカルのフォルダにデータは入ってたけど、手順間違えて上手く保存されなかったくらいしか、やっぱり思い付かないですね
手順のsteamの終了忘れてたからかな >>620
昔の洋ゲーでPCのユーザー名が全角だと
マイドキュメントまでのルートが把握できなくて読めないつうのはよく有ったけど
まさかね
一旦My Gamesフォルダ内の
ローカルのセーブフォルダ(Grim Dawnフォルダごと)全部他へ移動させて
クラウドオフ=ローカルセーブ状態でキャラ1個作って終了して
セーブデータできてるか確認してから
そこへクラウドのデータ上書きしてみたらどうかな 元々はGDIAをお試しで使ってみたかったので試したのですが、てっきりgrimdawn 自体は起動しなくても、オフラインでセーブ読み込んで、アイテムの確認ができるかなと思ってました
実際使おうとしたら、最初は何も表示されなくて、これは手動でgrimdawn →GDIA に移動させたアイテムが表示されるツールとおもったのですが、認識あってますかね?
それとも、セーブデータの読みこみに失敗してるから、最初に表示されないんですかね?
>>621
パスに日本語入ってるからかもしれないですね、他のゲームは問題なさそうだけど、このツールはダメかもしれないですね GD本体の事だと思ってたんだけど
GDIAの事ならオラはワカンネ >>623
混乱させて、すいません
結果としては、本体もツールもファイル読みこみに失敗してるような気がします
なので、ご指摘通り共通でパスの全角使用が怪しいかなと思ってます デスマインフィルさんはチャリオットとか見張りとかそこそこ気を使ってもOADA2500装甲2200とかで・・・(物理耐性は結構高い)
チルスパさんはエナジー管理に気を使うのでさらに防御が手薄になり遠距離攻撃としても微妙だったので
クリーグDK以上の戦い方というかなるべく使用スキルを減らして近距離メイン+遠距離(壁や段差を超えたい)+回復やシール
くらいで戦いたいってだけです Ugdenbog SparkthrowerのAffixって何が良いだろう、AS要るかな? >>626
接頭辞はスカイフォールン>サンダーストラック>ストームチャージド>エレメンタル系の緑>>>その他って感じ
接尾辞は下手な緑よりもアラクリティが強い、攻撃速度が付いた緑なら
個人の感想です タイトル戻っても敵再配置されない仕様ならもっと気楽にプレイできるのになぁ
トーチライトとかヴァンヘルシングみたいにさぁ >>627
AS必須か〜
森商人行き来にも疲れた…
あの糞草Affixにレア付きの持ってこなくて頭にくるわ スパークスロワーてLV104のヒーローでドロ率15%なんだな
掘るとしたら更に苦行の予感 1セッションでドーンブレイカーセットが3部位揃った…
でもこんなセット誰も使わんし無駄に運使った気がする ドーンブレイカー普通に強くね?
相手の雷・エレメンタル耐性下げて報復ビルド作ればいいんじゃね >>625
そんなもんもうウォーボーンWBぐらいしか… 装甲DAOAライフ耐性・・・考えるのがめんどくさくなった自分はマラ2刀地獄騎士になってしまったわ
魂ラヴァジャーとかモグおじさんを殴り倒せるビルドを作りつつ装備を集めるより
追いかけっこしてさっさと倒せるビルドやったほうが色々捗ると思うわ
何でもできるビルドよりやりたいビルドを適当にやるほうが楽しいよ
防御を投げ捨てて火力全振りしたキャスターとか楽しいよ・・・ラスダンの団子にひき殺されるけど >>625
アヴェンジャーウォーダーとかウォーボーンDKとか
DKでレヴィアタン振り回してるけど快適だわ >>625
防御性能の高さで言えばオクタヴィアス・タクティシャン >>635
アヴェンジャーは頭ウォーボーンが定番なのかな
ほとんどのセットに頭あるから案外ラヴァジャーヘッドが最終装備になりにくいなって ブラッドレイジャー頭も優秀よ
サヴィジリィに武器ダメ追加だから 導管作るのもイナゴ投げるのも面倒だからアヴェンジャーにはブラッドレイジャーの頭とアミュ付けてる
セットボーナスはASだけだけどアミュも頭も単体でそれなりに優秀だしな >>634
タックル部にもふられてまた街から移動し直すのはもういやなんや タックル部がよく話題に上がるけど言うほど脅威か?
あんまり気にならんのだが 一度キャスタービルドでクラウンヒルをお散歩してください
色々ダメ低減できる闇き者カバリストですら痛かったよ >>598
さっき偶然アーコヴィアの哀歌の設計図もらいました
クエはバロウホルムの心臓3つのやつでした スペブレとソサでキャスターしてたけど気にならんよ
WHはペラすぎてタックルどころじゃ無かったが
まあビルドに依るって言われたらしゃーない 次の拡張はレベル上限も星座上限も変わらないけど目に見えて強くなれるのだろうか
D3のカナイみたいに明らかにグンと強くなるシステムが欲しいけどなあ
ポイントを振る喜びがないのは相当に大きいから何かしらあってほしいもんだわ タックル部の突進ダメージはそこまででもない印象だけど
混戦の多いAct6でデバフかかる前に密着タッチダウンしてきて気絶くれるのが悪質
サイズも巨大だから複数来たりすると棒立ちできないキャラはつらい オースキーパーが残念性能だったらどうしようって眠れないんだけど >>645
スキルポイントが4くらいもらえるらしいから結構影響あるかもしれない 通常代替スキルのローカル属性変換は、WPSにも適用さるとフォーラムにあったけどホントかね
ネックスのFSカオス→冷気変換がバーニングヴォイドのカオスにも適用されるとのことだが 実績に星座60のやつあるから上限上がったと思ってたわ 言われてみると計算のタイミング的には変換されるな
スキルによるダメージ補正の後にローカル変換されるから
WPSのフラットダメージごと変換されるのか おー変換されるのか
導管でFSを火炎→生命にすれば、メダルのブレイジングフューリーも生命になるってことだよね
生命二丁拳銃とか楽しそうじゃん コルバトリックスターの
サヴィジからデュアルブレイズツリー変化も同じ関係かな 生命2丁ならガルガボルでほぼ火炎が生命色に染まるけど
あれは何とも地味なビルドだった 生命属性って全然イメージが湧かない…
具体的にはどんなダメージなの トリスタはちょい違うかなNBのWPSが雷を出力も強化もしないし
どちらかと言うとコルバ頭使ってサヴィジしてストームスプレットを冷気に変換できるって感じかな >>657
> 薄暗い紫のオーラ
> トロールやクトーン、アンデッド達が用いる生命力そのものを破壊する力。
ドレインタッチの類とかじゃねーの
日常だと、なんか今日だるいわぁとかじゃね? アルチact4終わったんで辞めるついでに耐性ガン無視でトーテムに雷注ぎまくるかなw
基本逃げ回りだし緊張感増していいかも 俺みたいなトーテムガイジって少ないのかな トーテムは強いぞガイジ認定すんなw
感電がトーテム毎に別出力扱いだから、沢山設置すると大ダメージでる トーテム特化して建築士してればだいたいなんとかなるくらい強いからな 今よりケモネメが遥かに強かった頃奴を苦もなく倒してのけたのはストームトーテムビルドじゃった つい先日買って苦悶の階段まで到達して骨鍵貰ったけど
Wiki見ても良く分からんかったからのりこめー^^とやったら
10レベル近く高い敵にオッスオッスされて
死にかけながら踏破した頃には3レベルほど上がってたわw ACT4で辞める人にアドバイスしても無駄やろ
要するにゲームクリアってことやろ 最近急にGDIAの挙動がおかしくなったんだけど同じような人いる?
倉庫5に入れても「バグアイテムの可能性があるので預かれません」って出てGDIAに回収されず
でもGDIAにそのアイテムは存在してて、倉庫に戻す事もできる
つまり勝手にdupeされてるんだよ
チートしてるみたいでイヤだから増えたアイテムはダイナマイト爆破してるがめんどくさい アルチクリアしたあたりがスタート地点やろ
終わりの始まり >>669
同アイテムを全部取り出してから同時に全部預ければ解決 >>671
それをやると両方GDIAに回収されて、結局dupeされたままなんだよ
前は稀に起こるくらいだったのに、今は毎日のように起こってしまう >>669
GDIAの言語を英語に変更してみたら? GDIAは今の仕様上DUPEは回避できないよ
アイテム消失するよりは増える方がましって考え、面倒だけどいちいち捨てるしかない
同じseed値のアイテムが存在するのが嫌で、俺は使うのやめて倉庫キャラ増やして管理してる 倉庫キャラ増やすとゲーム自体が重くなるからGDIAなしにはもう戻れん…
FGでインベントリがどれくらい拡張されるのか気になる 倉庫を使って(GDIAに格納や取り出し)すぐに鍛冶屋に話しかけるとdupeされやすいとかなんとか聞いたが ある程度は諦めるしかないのか
言語変えてみたり試してみるよ、ありがとう ACT4で辞めるってそんな
ACT5からのウルグリムのおっさん救出が熱いのに そもGDIAつかうこと自体チートなわけで、DUPEが発生することを気にする神経がわからんけどな。
そういう仕様のツールなんだから、嫌なら使わなければいい話。 GDIAがチートっていうが、倉庫キャラ量産して貯めこむのも大差ないだろって話をフォーラムでしてたなw ここだとAoMアルチクリアは前提ぐらいで会話が進んでいるけど
Steamのグロバール実績だと2.4%だからねぇ それはつまり、結果同じになるならどんな手段でもチートではない、という理解だろうか。
その理屈で行くと、例えばレジェドロ率100%に挙げるみたいな行為もチートじゃない(理論値的にはあり得るからOK)、となる気がするんだけどなぁ。 他の某ゲームでも5%とかだったけど案外最後までやらないもんなんだな
意外と言うか軽く驚く はいはいツールだとかチートだとかの議論は荒れるので終了 ノーマルAoMクリアが最後でそれ以降は物好きしか手を出さないやりこみって感じなんじゃね FGで倉庫拡張されるから
倉庫MODぐらいヤケクソ拡大して10タブぐらいできるといいけど マルマスの布告のLv65版が欲しいんだが、自キャラ100LVだと難易度ノーマルにすれば出るのかな? スタンジャックス特化で育成中なんだけど
デモのスキルってやっぱりどれも使いにくさあるな 使いにくいけど強いでよかったのにインクがぶっ壊したからなあ 難しいゲームって何だろうなと見てみたらダクソ3の実績コンプが2.5%だった。
つまり、Aomアルチクリアはダクソ3の実績コンプ同等の難易度なので、まぁ選ばれし者だよね。 よくわからんけどAoMアルチクリアの2.4%って分母はAoM購入者なの?
それとも本体のみの人も含まれてるん? >>691
60-70の敵をぶん殴るよろし
ヴァルバリー港のスケキーエリアがそのレベル範囲かはわからんけど >>694
難しくないけどそこまでやる気にならないゲームも多々あるのでなんとも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています