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【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part142
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 321c-/WZR)
垢版 |
2019/02/10(日) 17:20:47.20ID:MsJ16Q5I0
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公式
http://www.grimdawn.com
steam
http://store.steampowered.com/app/219990
公式Wiki
http://grimdawn.gamepedia.com/Grim_Dawn_Wiki
海外Wiki
http://grimdawn.wikia.com/wiki/Grim_Dawn_Wiki
日本wiki
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日本語化
http://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=18542
Item&Monster Database, Build Calculator (下の国旗リンクから日本語表示可)
http://www.grimtools.com/index.html

関連スレ
【GD】GrimDawn トレードスレPart15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548479897/

【GD】GrimDawn【クルーシブル募集】Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543982907/

前スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part141
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549276754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0457名無しさんの野望 (ワッチョイ 6edc-mLVc)
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2019/02/13(水) 02:55:47.44ID:RKV1gAvT0
>>274
TQの時は
属性も何もなくて補正も一切乗らない固定値そのままのダメージを与えるもので
序盤はとても役立つけど
敵の体力が増え自分の各補正値も増してくる中盤以降は誤差にしかなってなかったのよね

GDになって変えてる可能性は勿論あるけど
多分同じだろうなーと勝手に思ってる
0458名無しさんの野望 (ワッチョイ e937-/WZR)
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2019/02/13(水) 02:58:50.96ID:r5lcPqCr0
今は何でも最適化を望む人が増えてるご時世だしその流れだと思うわ
それを否定するもんでもないけど肩身が狭い思いをする人がいるのもわかる
0459名無しさんの野望 (ワッチョイ d1cf-JDfq)
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2019/02/13(水) 03:07:35.05ID:D6hHQW2T0
属性変換のグローバル変換って報復ダメも属性を変化させるの?
報復ダメも属性変換できるのなら面白そうなんだが
強いかどうかはおいといて
0460名無しさんの野望 (ワッチョイ aef1-feI+)
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2019/02/13(水) 03:09:17.38ID:xUoivfgE0
被打時発動スキルって盾ブロック成功してダメージ全吸収した場合でも発動可能性ってあるの?
旧バージョンは被打後にブロック計算だったみたいだけど今のバージョンはブロックが先みたいでぐぐってもわからない
0461名無しさんの野望 (ワッチョイ 22cc-feI+)
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2019/02/13(水) 03:13:33.45ID:KekcvW0L0
無事に94になって念願のお着替え中

>>455
その発想はあったけど>>456の通りヘルス増加と耐性が便利で他の装備を全く準備してなかったのだわ
LS16%でフォースの力を信じたらなんとかなりました
0463名無しさんの野望 (ワッチョイ 6ec5-DOJB)
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2019/02/13(水) 04:10:53.57ID:XkbFsDD40
ローカーセット→探検家セット→伝令官セット
40で武勇のレッグガード45でスリスリング50で霊騎士のポールドロン
後は適当に耐性整えて、強化版伝令官で94まで済ます事多い
0464名無しさんの野望 (スプッッ Sd41-ALTs)
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2019/02/13(水) 06:04:06.86ID:Lm7KVpV0d
AoM前は50で近衛兵に着替えてたけど
今は75までローカー着っぱなしになったな
NB単マスでも着替えたくなったのルーシャスとタコくらいだったし
0465名無しさんの野望 (ワッチョイ 0276-OF6d)
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2019/02/13(水) 06:09:39.51ID:/ZauL6VP0
ローカーは装甲がうすうすなだけで物理以外はヘルスの分だけ耐えるから94までずっとローカー着る派
近接で育てる時はローカーだとちょっと死にかけることも結構あるけど死にかけるだけで意外と死なない
0466名無しさんの野望 (ワッチョイ 6efa-DOJB)
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2019/02/13(水) 06:34:14.01ID:9R9i8lZI0
すみません。最近になって始めたのですが、
ベルトはコンポーネントが装甲増加効果が全部位に適用されるというのを
wikiで見たのですが、実際に装甲+15をベルトにつけても
ベルト分しか反映されてないように見えます。
何か理由があるのでしょうか?ベルトは初期のものです。
0467名無しさんの野望 (ブーイモ MMf6-P0T6)
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2019/02/13(水) 08:17:37.88ID:N6U2mdMoM
>>404
あっちは敵のアルゴリズムが少なく単純なのも大きい
こっちの敵はpcと同じスキル、装備も使うし絶対本体狙うマンとか悪質タックルとかで
本体を殺しにかかってる奴が多すぎる
ペットで一切手出しなしでもこっち来る奴もいるし
ここは設計方針の違いだろうけど光速無敵スペルバインダー潰しの調整で
やりすぎてる感は強い
0472名無しさんの野望 (スップ Sd82-ALTs)
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2019/02/13(水) 09:53:07.67ID:AkneiGgrd
一応wikiにちゃんと書いてあるけど
PTHとクリ率とクリ倍率の関係はかなり分かり辛い書き方されてる

確率だけならPTHが100以上の場合、
(PTH−89)/PTH=クリティカル率だったはず
0473名無しさんの野望 (ワッチョイ cd79-DOJB)
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2019/02/13(水) 10:31:39.45ID:puPoBYsF0
モグおじさんみたいな超絶ハイパーなセレスティアルクラスがOADA2800
でその他がけものネメシスもふくめて全部2200程度じゃなかったっけ
なんかスレの共通認識でDA2800が最低でも欲しいラインらしいけど
0474名無しさんの野望 (ワッチョイ 0276-OF6d)
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2019/02/13(水) 10:35:16.14ID:/ZauL6VP0
敵のレベルが100ならそのくらいかもしれないけど実際はレベル100より上だからもっと高いぞ
メイデンだとかはバフで3000行くしOADAは3000かそれ以上が理想
0475名無しさんの野望 (ワッチョイ e1b1-OF6d)
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2019/02/13(水) 10:54:21.23ID:8xy+kaYI0
質悪いところは割とどいつもDAデバフ持ってるところ
メイデンとファビウスが一緒に来るとDA3200あってもクリティカルされる可能性あるぞ
0477名無しさんの野望 (ワッチョイ c5b3-feI+)
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2019/02/13(水) 11:02:22.36ID:OajcUVUe0
ボーダーをどこで考えるかやね、おおよその数値では
バフ無しネメシスDA2450、バフ有りDA2600、、メイデン(オバガ&メンヒル)DA2900、ラヴァDA3100
少なくともPTH100は欲しいのでOAが400上回るのが最低限、となるとネメシス想定なら基本は3000と言える
0480名無しさんの野望 (ブーイモ MMf6-P0T6)
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2019/02/13(水) 11:41:55.15ID:N6U2mdMoM
インフルになって瀕死の髪に近づく最中にFG発売されてもんどりうってる479の姿が浮かぶ
0481名無しさんの野望 (ワッチョイ f9b1-OF6d)
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2019/02/13(水) 12:16:05.72ID:OhrBDsI90
>>434
あーそういうことか勘違いしてた
一応試して結論から言うと影響受けてるね

武器の最小ダメと最大ダメを同一にしてランダム性を削除し
FSの物理ダメ%の有無でバースティンググランドを撃った結果
ない状態だとダメージが下がった
0485名無しさんの野望 (ワッチョイ aef1-feI+)
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2019/02/13(水) 12:55:59.21ID:xUoivfgE0
海外フォーラムに被打時発動スキルはDoTでは発動しないって書いてあるけどこれ初撃の時点でも判定行われないんだろうか
調べれば調べる程新しい別の疑問沸いてきて混乱するわ
chance when hitスキル組み込んだビルド大量にあるってことはみんな前提知識としてわかりきってるんだろうけどどうやって検証したんだろう
カカシでは無理だし少なくとも装備揃ってないうちは無理だわ
0486名無しさんの野望 (ブーイモ MMf6-P0T6)
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2019/02/13(水) 13:21:02.16ID:N6U2mdMoM
被打時100%のスキルつけてサラザールおじさんのとこでシジル踏んでくればわかるかも
0487名無しさんの野望 (ブーイモ MMf6-P0T6)
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2019/02/13(水) 13:23:39.07ID:N6U2mdMoM
と言うかそれって重要じゃなくね
昨日も何か細かい話あったけどあまり気にしてると瀕死の髪になるぞ
0489名無しさんの野望 (ワッチョイ aef1-feI+)
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2019/02/13(水) 13:39:24.01ID:xUoivfgE0
>>486
最新バージョンでもblock成功でも被打扱いみたいだわ
倉庫あさったら被打時100%のスキルついた装備あったw
0490名無しさんの野望 (ワッチョイ aef1-feI+)
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2019/02/13(水) 13:42:26.49ID:xUoivfgE0
chance when hitでヒール発動する微妙なアイテム装備するか迷っててブロック時に発動するならいらんなと思ってね
まあエンドコンテンツまで行っててブロックしてもダメージ食らう次元にいる人にはどうでもいい仕様だろうけど
0492名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-A6H7)
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2019/02/13(水) 13:52:23.44ID:Pjy92hBna
逆にエンドコンテンツまで行ってないのに細かい仕様が気になる方が驚きだけどな。
このゲーム、細かい仕様が多すぎるのでいちいち気にしてたらゲーム進まなくて禿ると思うわ。
0494名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-zV42)
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2019/02/13(水) 13:55:01.83ID:gplUg4si0
初撃なら多分発動するんじゃないかとは思うけど試したわけではない
ウォークライに出血変化つけてコールドワンにでも撃ってみたらわかるんじゃないか
0495名無しさんの野望 (ブーイモ MM22-P0T6)
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2019/02/13(水) 13:55:16.69ID:qqegAdi6M
>>491
それは確かにごもっとも
0496名無しさんの野望 (ワッチョイ 421c-/WZR)
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2019/02/13(水) 14:00:17.11ID:0qi4sR3P0
でも純DoTが飛んでくるって超レアケじゃない?
シジルみたいなのは広義のDoT(言葉だとDoTだけどゲーム内のDoT属性とは別物)この辺はベヒモスとかチャリとか普通に出ると思ったし
大抵はDoTじゃないダメージが混ざってるかデバフが混ざってるかな感じがする
0498名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d0a-HdPi)
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2019/02/13(水) 14:11:42.52ID:M4ibEpI90
DOTいうてもこういう具合に分かれてるから人によってどれを指してるのかたまにブレる

1.出血毒燃焼みたいに初撃に攻撃判定が有って、/n秒表記で+n%持続時間延長が効果有る奴
2.ワードオブペインやサイフォンみたいに掛けたら毎秒新しい攻撃判定とダメージが出る奴
3.シジルみたいなAOE内に居る間だけ毎秒新しい攻撃判定とダメージの出る奴

そして出血と毒にも毎秒新しいダメージが1秒分だけ出る奴がたまに有るのがややこしい
あれは内部的な攻撃判定はどうなってるんだろう
0499名無しさんの野望 (ワッチョイ e187-ALTs)
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2019/02/13(水) 14:11:59.23ID:nEOrb8ld0
正直触れたくないけど
トリガーはダメージorデバフを与える時にかかるもんでしょ
dotダメージで被打時発動するなら星座スキルがぶっ壊れてるよ
0500名無しさんの野望 (ワッチョイ 0276-OF6d)
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2019/02/13(水) 14:13:10.54ID:/ZauL6VP0
被打判定とダメージは完全に別のものとして考えたほうがいい
ダメージの無い敵のフレイルティーでは被打字発動スキルは発動するけどdotじゃ発動しない
0501名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-UMB2)
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2019/02/13(水) 14:13:26.96ID:lquzHPO0a
脳みそカデンツだからウン十万ダメージ連発できて敵を殺せるなら何だっていい
どうせ緻密にステータス計算とか被打発動期待値とか考えたってタックル野郎とダメージ床が全て壊してくんだ
0506名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d0a-HdPi)
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2019/02/13(水) 14:31:11.69ID:M4ibEpI90
>>504
俺もTQとかグリドンだけ見てるとそう思うんだけど
他洋ゲーやってた人だと 単に Damage Over Time の略なんだから
ペインとかもDOTって言えやって絡んでくる人もわりと居る
0507名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d0a-HdPi)
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2019/02/13(水) 14:39:43.89ID:M4ibEpI90
あとなんかポックスは攻撃判定が短いフレームで出るから
1秒より早いタイミングでon Attackが判定されて他のデバフや
ペインみたいなスキルより発動しやすいと言ってた人も居たな
そういう人は内部のデータとか見てるのかも
0513名無しさんの野望 (ワッチョイ a26c-w/CQ)
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2019/02/13(水) 15:10:10.66ID:kvlXfEhc0
最強ビルドの定義は

圧倒的火力
全耐性有り
簡単操作
眼がチカチカしない

です
0515名無しさんの野望 (ワッチョイ 9256-OF6d)
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2019/02/13(水) 15:14:31.80ID:ef1Rc9Sp0
安易に最強決める流れになると簡単操作が入ってくるのがしょうもない
理論上の最強ならどうしても操作量多くしないといけないだろうに
0521名無しさんの野望 (ブーイモ MM22-P0T6)
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2019/02/13(水) 15:26:39.51ID:qqegAdi6M
エレビルドはエフェクトきついから目に優しいのを希望するのはわからんでもない
が最強とは関係なくねw1フレごとに画面が赤青で交互にフラッシュし続けるけど
100マンdpsならやるだろ?w
0528名無しさんの野望 (ワッチョイ a26c-w/CQ)
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2019/02/13(水) 15:37:12.94ID:85L3yVn10
質問しましたけど理解できなかったので
ピュリイーターでしばらく頑張ります
ありがとうございました
0530名無しさんの野望 (ワッチョイ 46be-zV42)
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2019/02/13(水) 15:39:07.98ID:gplUg4si0
操作量少ないと良いのはまあわかるけど
ローカーたまラヴァはそんな頻繁に行くわけじゃないんだから無視していいじゃんって思います
0539名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-lGWz)
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2019/02/13(水) 16:16:26.85ID:RO3UJwjka
ローカーはレアコンポ目当てでちょくちょく行くネメシス探すより早いというか気楽なので
古代防具とソレイル欲しいです
ラヴァは正直それようのビルド持った方が何かと都合が良い
0542名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-UMB2)
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2019/02/13(水) 16:36:11.30ID:lquzHPO0a
刺突は属性そのものが比較対象から外れるイメージだな
固定値は稼ぎやすいけどそれ以外の%補正や耐性下げ、優秀な自動発動スキル等々いろいろな点で不遇
まあイーサーカオスも似たような悩み抱えてるし、単にエレメンタルが異常に恵まれすぎてるだけかもしれん
0544名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-lGWz)
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2019/02/13(水) 16:53:14.61ID:RO3UJwjka
刺突不遇は同感だがそれを考慮した上でも強いビルドもあるのは事実
大分前のスレで火力ランキング的なの調べてた人いたけど確かヴァルダン上位で意外って声があがってた記憶 一番は忘れました
0547名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-A6H7)
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2019/02/13(水) 17:12:51.11ID:Pjy92hBna
自分もラヴァは階段でハマってくれない。
1.0.7から出来なくなってるんじゃないかと思うんだけど、
出来るみたいなレスも見たしやり方にコツがあるのかもしれん。
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