【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part142
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覚えてた設計図がいつの間にか鍛冶屋の作成一覧から全て消えていたんだけどこれってもう一度設計図読み直さないといけない?
思い当たる節は途中でDLCを入れたくらいなんだけど 今神話級正義手つけてレンディングフォースのポイント変えたら火炎ダメージ変わった
スキル内補正と狡猾精神%は別個で乗算入ってるで合ってたわ ハードコアとソフトコアじゃ設計図の共有が無いのでそれを変えたのでは 公式もシステム把握してないんだから俺等に分かるわけがないんだよ
耐性低下ABCも今更検証したら適用順がBCAだったりさ >>300
wikiの通り変換の前に補正が入るから火炎に変換したとしても
最初にあった物理フラットの部分に+物理補正は入るよ >>298
どもです。
ということは四人で最高のシナジー出そうとした場合、
極力職はバラけさせつつ、
攻撃属性と耐久低下属性を揃えていけばええのか、、、 >>300
いやあの数字とにらめっこした上で本気で言ってる?
そこが乗算だと最終的なダメージ出力が7000%どころじゃない壊れた数字になるし
レンディングフォース1とmaxで物理を介する場合のダメージ差が倍以上になるんだけど
(ローカル変換はスキルツリー上のツールチップの属性まで変わるんだよね、グローバルはここ変わらないのに) >>301
設計図を覚えたキャラがいつの間にか鍛冶屋からレシピが消えていたので多分ソフト、ハードの問題じゃないと思います >>306
確かに変化量自体は%全量に加算した変化くらいだったわ
俺が間違ってたわ >>303
カテゴリABCはプレイヤーサイドで勝手にナンバリングしてるだけだからそれを順番違うぞってのは一行目の仮定に対しては的外れだと思う
ただテルミットマインの仕様は本当にどうにかしてると思うけど
耐性低下はともかくダメージスキルとしてはかなり弱い設定だから複数踏ませた場合を前提に性能抑えてるんだと思ってた ごめん弱いって言ったけど燃焼は弱めだけど火炎フラットの方がそこそこ出力強かった
でもやっぱりペット枠って仕様の利点を盛大に投げ捨ててる悲しさ >>303
マジかそれ
とはいえCカテゴリってそんなに積めないよね まあそれでもペットは未だにティア1だし、ナーフも来そうにないからいいじゃない
ところでGrim tools落ちてるの俺だけか?更新来るか? >>313
[1.1.1.1]のDNSからはアクセスできんね プレイできないよりToolsが落ちる方が辛い説
オフライン版のリンクを取得も死んでるし落ちてるなコレ 適応順番BCAはかな〜り前から言われてたような気が
Bの後に%減少のCが掛かるからCはあまり強くない >>316
例えばBを積みづらい物理タクティ/ウォーダーには重要かもしれない
とはいえ物理には毒蛇みたいな星座もないけど… 耐性の高い苦手な敵へのダメージへのダメージはそれほど伸びないって点では微妙だけど
インフィルとかヴィンディとかの耐性低下Bだけでもやばい連中が持ってる分には暴力だよね
グーパーの片方とかエターナルバンドとか10%前後なのに毒蛇で20%だからこれだからエレメンタルはって感じ とはいえ敵の耐性が100残ってたら20減るけど50だったら10、20だったら4しか減らんからな
耐性高い奴用ではある マラコアピュリの徹底したエレメンタル&火炎耐性減少ビルドとかならCのスケールも結構乗せれるかな じゃあSoのテリファイはAカテの全耐性だけどこれ踏まえたらCカテでいいんじゃね…? 生命出血刺突なんかででマンティコア取る余裕無いからテリファイで妥協とかできるからCとか困る あれ?今気づいたけど拡張の実績が既に追加されてるのね マジだった
一気に解除率が73%に下がったでござる
FGはよ ほんまや
コレはとうとう発売秒読みに入ったのか…? AoM買わずにFG買ったヤツってどうなるの?
そんなヤツいるかどうか知らんけど >>330
AOM導入済みじゃないとFGだけじゃプレイ出来ない AoM前提のはずだから未購入はプレイできないのでは >>330
新拡張はAoM導入済み環境が必要条件って話だった気がするけどソースは失念 タイミング的に情報出していいよって言われたら出せるようにするための準備だったら良いなあ
あー待ち遠しい 3本目のワールドイーターげっと
1本目37%
2本目38%
3本目37%
呪われておる… >>333
過去スレ見る限りじゃ9月30日に実績追加されたようだ
発売日の11日前だね >>342
ほぅ
じゃあ来週末か再来週…22日か25日が本命か お前ら、とりあえずタイタンクエストでもやって落ちけつ 最低限ローカーセットは揃えなきゃ…
おーすキーパー混ぜて育成するのも悪くないでしょ多分 新拡張エリアはAoMがAct4クリアしないといけなかったように
Act6クリアしないと行けない感じなんだろうか Conquer the 25th Shard of the Shattered Realm on Ultimate Difficulty in Hardcore Mode.
シャッタードレルムの第25シャードをアルチハードコアで征服する
が地獄感あっていいですね… シャッタードレルムはマルチでやりたいけどハードコアはマルチでやりたくない… 新派閥は3神のカルトが1個ずつ追加みたいだな
バロウホルム的なのは無しか 瀕死の髪はいいとして、スレになんかカオスシェイプ混じってない? 忘れられし髪々が生えてくるのか
我々はウォレットを要する The Master of Necromancyて実績が名前もアイコンもウロボルークぽいけどついに出てくるんかな FoGって値段いくらになるんだろAoMより追加の中身少ないんでしょ 海外フォーラムの見方を最近知ったんだけど頭いい人多くてビルド眺めてるだけでも楽しい AoMと坩堝足して割ったみたいな内容だし20ドルぐらいじゃね 最近やりだした俺が古代の森だとかをロクに回らないうちに拡張来ちゃうのか
ようやくウグ花の必要性分かった程度なんだけどまた集めなきゃいけない何か追加されちゃうんだなあ 既存装備まだ揃ってない人は
FG入れるとAOM以前の装備は集まりにくくなって困るかもしれんよ
セット装備の変換は導入されるけど 逆に今まで入手困難だったものが簡単に手に入るようになるかもしれんし
どうなるかわからん シャタードレルムとか変異つけた状態のローグライクダンジョン回れるぐらいになればむしろトレハンは楽なんじゃね
アルカモス君ぐらいならそんなきつくもないだろう 配信見てないからシャッタードレルムのシステムよくわからんけど
難易度上がるに連れてアルカモスさんが増えていけばいいんだがな
25シャードとやらになればアルカモスさん25人同時出現とかになればカモスリングも楽チン 装備品総数が一気に増えて+新職の装備が落ちやすくて
既存職の装備が揃いにくかった的なのはAOM当初時に実際あったけどな
レジェセット品は変換でゴリ押しできるだろうけど
セット外の非MI品は単純に数が増えただけでも欲しい物が中々出ないとかは有りそうよ
落ちる品の傾向が既存エリアとFGエリアで変わるとかならそういう心配無さそうだけどね さあ・・・ | . |
行こうか | |
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(´・ω・`) / \ (´・ω・`) 忘れられた髪々の世界へ
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\ でも今掘るか拡張来てから掘るかの二択なら拡張来てから掘るよ
なお現実には今も掘り拡張来てからも掘る シャーとカモスとアルドリが
FGの新ダンジョンでもMI落とすようになってくれたら楽だよね
ガルガボっさんはどうでもいいや とりあえずもうちょっとグローブルデスエフィジーを掘りやすい環境を……
生命型ナイフ作ろうとしたら良品欲しくなるのに今はいやーきついです グローブルは部族が細かく分かれてるくせにヒーローはフリーランスなのがよろしくない ボスドロップでないMIの厳選は逆にしんどい可能性
場所決めて周回できないしレア接辞も付きにくい セット変換来てからセット揃った人は
あ、この人変換したんだな、って目で一生見られるよ? 昼間のダメージ計算式論争に参加したかった
例えばファイアストライクlv12(武器ダメ122%火炎38)で
バースティングラウンドlv10(武器ダメ130%物理52火炎80)が発動した場合、
FS12の火炎38ダメージはどうなるの?
武器ダメ130%がかかるのかFSじゃないから消えるのか最後にそのまま加算されるのか
Forum探せば答えは載っているのかしら イクリックススケイルのドロップ率は調整せんのかな
意味分からんくらい低いよね 毒蛇とかクトーンのエッセンスの耐性低下ってたしか武器攻撃じゃないと発動しないんだよね?
例えば武器参照25%の攻撃スキルが当たったときって25%=1/4分の低下量にしかならないのか? ベロナス剣持ったらエレ系の星座スキルも肉になるんかね >>380
もちろんそうよ
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Combat%20Mechanics#reduce_resist
耐性減少効果は武器ダメージの割合が低いスキルではダメージと同様に低くなるが、武器ダメージ100%を超えるスキルを使用しても効果は増幅されない。 >>378
武器ダメージ倍率は乗算してフラットダメージは加算だと思う
ただしファイアストライクのエクスプローシブストライクの部分はwpsの倍率影響を受けない別枠
エクスプローシブLv12だとエクスキューションから発動しても30%だしスタンブラストから発動しても30% >>378
wikiのFSのコメントでは
通常代替のダメージは追加別発動スキル分を除いた全部が
通常変化の武器ダメージの所に入るって風に答えてる人が居たと思う ピュリファイアには有利に働く仕様だけどサバターには不利に働く仕様で
属性のミスマッチの他にもこんなところにまで逆風があるんだなって何も言えないって気分になる サバターはなぁ・・・極大消滅呪文でも用意してもらうくらいじゃないとどうにもならんのでわ そういやこの手のゲームで反射や吸収はないな
シャーズルとか火属性吸収してもおかしくなさそうだけど もしかして純キャスターってLSスキルがないと回復手段皆無?
なんだこれはたまげたなぁ… メドローアはないにしても氷炎結界呪法くらい使えてもええんやないかな >>390
ないよ
そのせいでキャスターは事実上死んでる
そして日大タックル部のせいで遠隔も死んでる
だからキャスタービルドを組む時はまずその対策が先
なお鏡とアイテムスキルを光速でまわす無敵スペルバインダーを
あらゆる手管で潰した事によりさらに加速した模様 なんか前スレで数名がドルイドが最強レベルに強くて硬くて
回復スキルも要りませんって書いてたし
キャスターしたかったらそれやればいいんじゃね >>393
スキル妨害されて何もできなくなるウロボルークさんちーっす トロザンドルイド硬いって言われてたけどどこからその硬さが来てるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています