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Cities: Skylines 74タイル目

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f83-SlsV)
垢版 |
2019/01/23(水) 17:00:18.92ID:HyNHAhU80
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次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545634109/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 12タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543548472/

※前スレ
Cities: Skylines 73タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545004958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名無しさんの野望 (JP 0H9f-bP2B)
垢版 |
2019/03/14(木) 10:29:17.97ID:Rzmabu/RH
>>850
これに尽きる。昨年9月に8700K、1080Ti、Mem32GBで組んで後悔はないんだけど、
住民300kでターミナル駅の人の流れを見ているとFPSは20を切る。
しかしCPU使用率は50〜60%、Memは16GB程度。
これ以上のスペックは使ってくれないゲームな気がする。
0859名無しさんの野望 (JP 0H9f-bP2B)
垢版 |
2019/03/14(木) 17:29:45.27ID:Rzmabu/RH
>>854
i3の性能は分からないのでなんとも言えない。
ただ、8700KのCPUを使い切らないことは確か。
0864名無しさんの野望 (ワッチョイ cfdc-VnsJ)
垢版 |
2019/03/14(木) 22:21:54.99ID:+nFwvaRg0
>>862
Threadripperだとどうなんだろう。
0865名無しさんの野望 (アウアウクー MM07-td6u)
垢版 |
2019/03/15(金) 00:31:10.25ID:4LjF1263M
ワークショップの人気1位のマップってなんであんなに人気なんだろ?
もちろん良マップだとはおもうけど他の上位マップと比べてズバ抜けてるかといわれたらそこまででもないような???
0868名無しさんの野望 (アウアウカー Sa47-eKSx)
垢版 |
2019/03/15(金) 08:50:28.25ID:HOfwkjbGa
>>859
んーまじか
MODアセット山盛りで似非景観都市やってるけど人口30万程度の都市でスコア20〜30の、バニラと比べたら劇重環境でやってる。
環境は7700k(OCほぼなし)でほぼ100パーセント使用、めもり64G中40G弱使用、無論SSD、gtx980
もう少し待ってもう一世代後か6コアCPUにした方が良かったかな…
0869名無しさんの野望 (アウアウクー MM07-td6u)
垢版 |
2019/03/15(金) 10:38:01.90ID:4LjF1263M
小さいブラシが欲しくて2ドットのブラシ作ってみたけどゲーム内でうまく認識してくれないのな
このサイズでつくると400倍まで大きくしなきゃ使えない
しかしそれはデフォブラシの最小倍率と同じ大きさだったorz
0882名無しさんの野望 (ワッチョイ a3b1-bP2B)
垢版 |
2019/03/18(月) 13:07:35.42ID:cLHNikPv0
でも見てて楽しいかっていうと…二人が同時にやってそれぞれが別の開発計画ならそれなりに楽しそうだけど最適化の末全く同じ開発してたら面白みもないよな
0885名無しさんの野望 (ワッチョイ ff63-td6u)
垢版 |
2019/03/18(月) 14:33:09.59ID:VhPM64p10
実績解除するごとに相手都市に災害発生
マップは試合ごとにランダム
人口増加だけでなく実績解除に向けた行動や災害に強い街づくりが必要なのでテクニックが求められる
0890名無しさんの野望 (ワッチョイ cf1d-VnsJ)
垢版 |
2019/03/19(火) 14:21:21.24ID:8y3AweYQ0
昔入れんでいい対人要素入れてボロクソに言われてそのゲームシリーズどころか開発会社ごと吹っ飛んだ都市育成ゲームがあったような
0892名無しさんの野望 (ワッチョイ a3b1-bP2B)
垢版 |
2019/03/19(火) 14:39:32.04ID:65+DW+710
シムシティ吹っ飛んでたの初めて知った……
0896名無しさんの野望 (ワッチョイ 2376-CsRu)
垢版 |
2019/03/19(火) 17:41:50.29ID:eRER244U0
今更だけど、デスラッシュとかの原因が分かった
地区ごとに公共施設が稼働するmodが上手く働いてなかった
allにするとスッキリ死体が消えた
ゴミとかも同様
0899名無しさんの野望 (ワッチョイ 2376-CsRu)
垢版 |
2019/03/19(火) 18:00:56.77ID:eRER244U0
>>898
人口のペースがもりもり増えていくんだな、これが
どれだけ死体で嫌がっていたか、本気で思い知らされた

一時期14万割れたけど、もう少しで15万行きそう
0914名無しさんの野望 (アウアウカー Sa47-eKSx)
垢版 |
2019/03/20(水) 08:18:38.95ID:8oqWoAyTa
>>906
SC4ではゴミ積み出し埠頭の形状をしたゴミ処理場BATあったね 誰か作って(言い出しっぺ

>>907
通勤経路表示システムは画期的だったけど2013でイス取りゲームになったから通勤経路は使えなくなったんだよなぁ
CSの機能は「これからこの道路を通る車の経路」であって通勤経路ではないから一時的な渋滞なのかラッシュの慢性的なボトルネックなのか判断しづらく交通網作りづらい。

>>909
モノレールが大気汚染するんかい!
と当時はバグで話題になった。
CSでもモノレールはやかましいから公害といえば公害
0915名無しさんの野望 (JP 0H9f-bP2B)
垢版 |
2019/03/20(水) 09:19:46.00ID:NngxEZxnH
当時、SC2013のストレスがCitiesで発散されたような覚えがある。
SC2013、ここ数年起動すらしてないが、しばらくぶりにやってみようかな。
意外と新鮮かもしれない。
0921名無しさんの野望 (ワッチョイ 43b1-1UNF)
垢版 |
2019/03/20(水) 11:14:34.09ID:3VU1GSM80
>>916
発売(発表)当初はデザインも何かポップだったし
Simcity系の粗削りでライトなコピー品レベルのカジュアル層向けっぽいな
なんて思ってたけどフタを開けたら驚いた記憶w(コスパの高さも含め)
0930名無しさんの野望 (ワッチョイ a3b1-bP2B)
垢版 |
2019/03/20(水) 19:54:31.88ID:UrE+67HQ0
これマジ?下半身に対して上半身が貧弱すぎるだろ…
0932名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f1f-D9D8)
垢版 |
2019/03/20(水) 19:59:04.23ID:HeobJ66I0
>>927
街シミュレーションはラグとか気にしなくていいからクラウドゲームに向いてるはずだよね
GoogleのサーバーでCSできるようになるとスペック足りない話は終わらせられる
MOD入れられないかもしれないのがネックか
0943名無しさんの野望 (ワッチョイ ff76-gwRP)
垢版 |
2019/03/21(木) 23:17:53.73ID:lBvNzWk00
個人的に貨物列車は都市の店に積極的に届けるようにしたいわ
インダストリーも儲けるんだが、生産過剰アイコンがどうにも…
輸出するなら、今の工場にまんべんなく製品届けてから輸出してくれよってなる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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