【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part138
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※スレ立てについて:>>1の本文1行目に「!extend:default:vvvvv::」を2行(板設定に準じたワッチョイ表示をON) コピペして下さい
・TQの続編らしいけど繋がりはあるの?
システムは大体同じでそれ以外は別物
・コントローラを使いたい
完璧ではないけど対応はしてる
・日本語にしたらおかしくなった
まず再起動 / それでもおかしかったら最新版に更新
・日本語zipのリンクが無い
本体がアップデートされると以前版は不適合となるので大人しく待つこと
・選択肢はどちらを選べばいいの?
絶対的な正解は無いので好きな方を
・スキル、マスタリー値を振り直したい
デビルズクロッシングか魔術団の隠れ家の奥にいるスピリットガイドがやってくれる
・ペットは操作できないの?
ペット召喚して左上のペットアイコンを左クリックすると移動、右クリックで行動を指示できる
・SoT/BoCって何?
死んだら探索終了の特別ダンジョンのこと
苦悶の階段(SoT)は中盤、カオスの要塞(BoC)は終盤で行けるようになる
・いきなり難易度ベテランでやっても平気?
いつでも切り替えができるから平気
・通常の武器攻撃に該当するスキルは?
武器攻撃(普通の左クリック)、カデンツ、サヴィジリィ、
ファイア ストライク、トロール レイジ(レリック)、ベロナスの激怒(コンポーネント) の6種
・クルーシブルDLCとかいうのはいつからやればいいの?
いつからでもいい
・倉庫狭すぎない?
諦めましょう マルチコアは毎回手動で
タスクマネージャ→Grimdawn.exe右クリック→関係の設定→<すべてのプロセッサ>チェック外す→チェックし直す
それかGD CPU Affinity使う←こっちのが楽だけど全コアは使わない模様
君のPCのTRUE POWERを引き出せ!
ウォードンおじさんとの約束だ!
/フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨ ∧_∧
(´・ω・`) クエスト進行不能等の不具合、なんか変だな?と思ったら
/ >‐ 、-ヽ steamのgrimdawnプロパティを開いて整合性チェック!
/丶ノ、_。.ノ ._。). ウォードンおじさんとの約束だぞ!
. 〈 、〈Y ,ーiー〈ト 〉
\_ξ~~~~~~~Y
|__/__|
|、,ノ | 、_ノ
〈 !〉〈ノ/
(_) (__) ・ACT5やエリート・アルティで急にキツくなったよ!
↓ここ読んでみてね
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/SingleMastery/Survive
・エピックどれ置いておけばいいかわからないよ!
↓ここ読んでみてね
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Items/SelectionE
∧_∧
(´・ω・`) n このページを読んて育成用エピックを厳選しよう
⌒`γ´⌒`ヽ( E) 多キャラ育成すれば君も立派な乗っ取られだ!
.( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´ https://i.imgur.com/oHkrXVr.jpg
.∧_∧
(´・ω・`) n 乗っ取られ語録だ
⌒`γ´⌒`ヽ( E) ゲームとTRUE WORLDとの区別は付けよう 半角 /|
全角 |
――――┘
.∧_∧
(´・ω・`) n ケアンの破壊者たるこのキーにはウォードンおじさんも悩まされた
⌒`γ´⌒`ヽ( E) そういう時はNoIMEを使え、ケアンの外でも役に立つだろう
.( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´ https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se222508.html >>1
完璧だ、>>1乙をした後、クロンリーをやっつけよう。 DLCで新たに追加されるモード?が楽しみで仕方ない
あとチャットで2バイト文字も追加して欲しい
昔のリネージュみたいでもどかしい 普段のキャンペーンマップをDiablo3のリフトっぽく高難易度化して泥率上昇させるモードじゃなかったっけ
あとレジェ変換の素材集めするシャッタードなんちゃら シャッタードなんとかは報酬的に坩堝の上位互換になって
もう坩堝とかいうクソゲーやらなくていいようになればいいんだがなぁ Daiblo3はわからんけどキャンペーン高難度化はありがたい
アルティメットベテランみたいなのは割と求められていた感がある 高難度化つーても坩堝の突然変異が通常ダンジョンで発生して
耐性ペナとか受けるだけみたいやから
エキサイティングに面白くなるかどうかというと微妙な予感 ついでに祠は全部穢れのトゲトゲにしてスケルトンキー廃止して貰えんかのう スケルトンキーのダンジョンと同程度のうま味で
だらだらトレハンできる仕組みがあればそれでいいぜ >>20
ヴァルバリー港とか古老ステージとか見ても面白さにつながる高難度化を導入するセンスはあんまりないよね
まあ戦闘で楽しませるつもりがそもそもないのかもしれんけど 祠はせめて通常ドロップするコンポネのみでお願いしたいよなぁ
レリックとかはいちいち作りに戻らないといけないのがとにかく面倒。
Talisman系なんかは元素材無かったら血の森往復でさらに面倒。 昔はともかく今は坩堝で5祈祷稼いでから行く上にAOMで祠数増えてるからめんどくさい所全スルーでも割と問題ないけどな 祠は次のアップデートでアルチ55個になるからいっぱいあって楽しそうではある
要求素材がどうなるか次第ではあるが このゲームで高難度化とかいうとダメ床要素が増える悪寒しかしない 祠はアルチで苦労してまでやる価値があるかって言われるとあまりないように感じる。
レリックとか捧げるくらいなら坩堝で10P稼いだほうがよほど楽。 難易度ショトカの分祠追加されるとは言ってたけどアルチ基準の素材かはまだわかんなくね 難易度を上げるとは
殆どのビルドで壊せない岩に氷ふらせるとか強烈なヘルス減少とか
バフ剥がしちゃえとか沼だらけにしようとか Temporary Buffだけ剥がされるならまあ個性がある敵でいいかもねと思うけど
Toggle Buffまで剥がされるのはさすがに面倒くさすぎる 砂漠らしく砂竜巻や火山岩、溶岩帯ですかね
石化がクソ飛んで来る気がしてるんですよね 画面内に砂が溜まっていき最終的にグラボの処理応力を超えPCがばくはつする ひたすら面倒くさい仕掛け爆盛りと
アメフト部新人殺到どっちがいい? 岩は勘弁してくれませんかね…
ローカーさん家の岩はラスボスだと思ってる ひょっとしてあの執拗な危険タックル軍団はキャスター系を
迫害するためのルミナリの手先なのでは? ボブは訝しんだ マルマス貴族のファッションはイギリスっぽい→イギリスといえばラグビー 不死身の凍結岩とかいう下手するとローカーよりも恐ろしい存在 テレポートなんかの移動手段が増えるみたいだけど
一度タックルが始まったらテレポート先までロックオンしてくるのかと思うと胸熱 あれは岩も痛いけど空から降ってきてる凍結が一番いかんのよね >>32
これは心底そう思う
あれ海外とかだと好評なのかなぁ? 俺のタクティしゃんは微妙に報復マンだから岩も少し待っていると死んでくれる >>48
魔女団最終クエストのバジリスクや汎用ヒーローの時間歪曲が石化持ち >>48
本編ではいなかったけど、隠しクエで石化使う敵が極一部いた気がする。
睡眠は今のとこみたことないけど、どっちもFGで増えそう。(特に石化) 正直なにされてるのか把握できてない
動けるか動けないかだ 気絶だけじゃなくスペクトラルと石化の耐性も重要性が増すのかな
だとしたら星座とかコンポネとかガラッと変わりそう 今のとこつけるのめんどくさいから凍結ぐらいメジャーになるとめんどいな
凍った心臓つけてもいいけど 正直自分が受けるほうだと
気絶睡眠石化凍結何が違ってくるのかわからん 念願のくりーぐせっとを手に入れたぞ
既にいる生命DKを変えるかバトルメイジさんを作るか悩む >>57
自分が与える方でも
強敵相手には大抵効果無いからわからん度合いは似てるかも internal使ってると混乱とか出るけどなんのデメリットあるのかさっぱりわからん ガルガボルリング自体は優秀だが火炎は対抗に優秀なのが多くてな
物理もブラックメイトリアークで一枠埋まるし ソルジャーでガルガボル使うと出血耐性余るのでイーサー耐性とかになってください 乗っ取られ側の混乱中はフレンドリーファイアONとかじゃなかったっけ シールとかストーンフォームのダメージ吸収って加算?それとも一番数値でかいやつだけ? ありがと
OADAのは理解できたけど、アルカニのプロテクションのほうのダメージ吸収はどうなのかとか
いろいろわかりにくいんじゃー >>43
あの岩無敵でも凍結でもいいけど
物理がすごいのはやめてほしい
ローカー棒立ちできるキャラが殺されたりする ローカー自体は棒立ち出来るのに、凍ってるうちに集団にボコられて終わったりするからなぁ 睡眠の効果って「次の攻撃を受けるまで動けない」だからプレイヤーにはあんまり意味ない >>69
何でもかんでも物理混ぜてくるからねぇ
キャスターは属性攻撃には強いけど物理に弱い、近接はその逆
みたいな感じにならないのよね物理混ぜ混ぜされるから インクが万能勇者すぎて魔法でも殴りあえるからな
死ぬほど弱体されるかそれとも他職が強化されるか PT組めれば前衛後衛の概念が出来るんだがな
AIでもいいからその辺の警備してる人とか雇えないかな 物理はねえ
でも岩がぶつかってるのに物理的に痛くなかったらおかしいしなあ
まあキャスター代表のアルカニストに超常現象的な無敵があるんだし一応整合性は取れてるんじゃないかね 誰も投石部の岩が物理って事に文句は言ってないと思うw
どう見ても物理じゃないだろってやつに物理混ざってるからグダグダ言うわけで 降って来るのは氷なんだども物理が混じってるのは
「氷は当たると痛いでしょう?」って意味か デスナイトでマインドワープが欲しいですがまだ所持しておらず、イーサー片手武器探してます
どんな武器がよいですか?アドバイスお願いします
現状はhttp://iup.2ch-library.com/i/i1964747-1547814223.pngです ソロゲーだからnerf調整はなるべくやめてほしいな
大変だろうけどbuff調整で気持ちよくしてくり〜 >>81
ありがとうございます
たぶん持ってませんがさがしてみます >>83
マインドワープ以外の下手な武器よりもそれはよっぽど強いって説は割とある イーサーのみ特化ならサニティよりそっちの方が強いんじゃないか 物理=運動エネルギーだとしたら物理成分ないほうがアレよな
豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ乗っ取られも
アルカモスリング揃いました褒めて >>86
そんなこと言い出したら
エレメンタルは全て物理と言えるじゃないの… つまりアルカモスリングが揃ったらエレメンタルは全て物理に変換されるんだな!? 蝗害も基本はトノサマバッタらしいから細けえこたあいいんだよ よーし中途半端にしか装備揃ってないアルカノアタクティを手持ち装備で組み直すぞー
物理FWタクティになったけどなんで? 一方俺はアルカノFWをWマラコアカデンツに改造し始めていた すみません、質問があるんですが。
ウィッチブレイドで1週して60Lvになったんですが、少し飽きが来てしまいて
強いビルドで一からはじめようと思ってるんですが、今でもデスナイトが強いんですか?
もうすぐDLCが来るって話も聞いて、ほかのキャラの装備マラソンもしたいので、できれば強いキャラ1体作っておきたいので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています