Slay the Spire Ascension17
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544186975/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バチッ!イベントの二回目グレムリンリーダーとタスクマスターに変わったのか ロボは丸薬
毒女はバースト触媒
鉄男は堕落と枝 堕落とスネッコ 特に堕落と枝あればほぼ勝てる 暫く引退する予定がmod入れたせいで出来なくなった
マリサmodは十分楽しんだんだけど他にオススメのキャラmodある? スネッコmodはクソだからやらなくていいぞ
カード自体がランダムに変化するせいでデッキを作る楽しみがゼロ >>957
初期カードのアタックが貧弱で序盤だけ辛いけどコモンですら強力だからな
個性的な効果が多いところはいいんだけどね modキャラのアセ面倒くさいとおもったけど
探せばアセ解放modとかありそう マリサ面白いけど有能過ぎるアンコモンと糞ゴミレアが多過ぎ >>961
分かる
とりあえず2Bやってみるか、ありがとう >>960
modキャラで解放されるかは分からないけど、あるよ全解除 カスタムモードでアセンション設定自在なんだから実績狙いのバニラ3キャラならともかくMODキャラでアセンション開放なんて気にする必要あるの? フローズンコアデータディスク瓶詰めデフラグ揃った時はボスグレムリン2体を余裕でボコれて楽しかった 2Bなかなかクリアできんわ・・・
攻めの方向性が多いから中途半端になってシナジー出せてないのかなぁ
おすすめのビルド教えて 他2キャラ放置でアイクラだけ進めてようやくアセ17まで来たけど、めちゃくちゃ難しくなって草も生えないんですが
シティ抜けられる気がしねぇ >>969
パワーカードだらけだから適当でも行けると思うが
とりあえずconstrict関連はとらんでいい
wraithはブラックワームホール引けたら狙ってもいい
アンコモンのアタックだとジャッジメントとサンダージャンプがすげー強い 2Bは強化サイレントって感じ、とりあえず1層のエリート排除用に適当なアタックを拾ったあとは軸に合わせてカードを拾っていけばどうやっても強い
俺はサイレントの毒にあたるConstrict(塔で成長するものが付与してくるアレ、効果は減衰しない毒)関連のカードはそこまでクソではないと思うので一応おすすめしておく
Constrictを軸にする場合Constrictを倍加する「Break Into」を狙っていく
これは毒サイレントで言うところの触媒、ただし廃棄されない
防御面は付与したConstrictに比例してブロックを得るパワー「Load Balancing」が相性が良い
他にも敏捷性の上がる次のスキルやパワーは強力
「Black spear」(再利用可能な敏捷性上昇スキル、弱点発見の敏捷性版)
「Devil's Tooth」(毎ターン敏捷性の上がるパワー、いわゆる本家3キャラにある3コストの〇〇フォーム)
最終的に敏捷性お化けにしつつ適当な打点を叩き込めば心臓だろうが余裕だと思うよ クセのないブロックスキル
この辺は適当に拾ってるだけで硬くなる
Hot Patch…2ドロー1枚捨の7ブロック、1コスト
Preload…トップ操作の出来る8ブロック付与スキル、1コスト
Black Phantom…使用するたびに減衰する14ブロック付与スキル、1コスト
White Sorrow…12ブロック付与スキル山札に2枚不器用を突っ込む、1コスト
序盤用におすすめのアタックカード
このへんを拾っておくと1層で火力不足で殺されるってことは少なくなるはず
ChaoticAttack…4×3ダメージ 山札に不器用を1枚突っ込む、1コスト
Sudden Walloping…7ダメージ 最初に使用したアタックカードの場合攻撃回数が倍加、1コスト
Black spin dance…全体に5×3ダメージ、2コスト
Thunder jump…5ダメージ1弱体化をランダムな敵に3回付与、2コスト
ちょっと特殊だけどとんでもねぇカード
Revenge…減った体力分だけダメージ、2コストアタック
これを複数枚拾うとなんかすごい
Trader…使用するとターンが強制終了する代わりに35G得る、2コストスキル
Backup…スキルカードのコピーを手札に加える、1コストスキル
Backupが何故か廃棄スキルじゃないので二枚揃うと無限にゴールドが稼げる
他にもパワーカードだらけだから多分何やっても強いよ!(適当) >>923
瓶詰めグランドフィナーレ5枚だけのデッキにすれば最強じゃね?
なお瓶の意味 modキャラやってみたけどカードを覚えるのが面倒で初期キャラやってしまう 2B勝てた〜
Modキャラで変わった効果に目が行くけど普通に防御重視ですんなり行ったわ
次は心臓だ 2Bはcounter attakがやばいと思う
敏捷あげやすいからブロック積むだけで並みのアタック以上の火力だす
多段系は複数判定あるからカモ >>972
act1ボスレリは何が何でもエナジーを優先しろ
サイレントやディフェクトはチョーカーだと戦略がきつくなるけどアイクラは何拾っても大丈夫
あとアセ18以降はシティのエリートは踏まないようにしろ
本がボスより強く10割削られることもザラ 初めてスレ建てたからこれであってるのかわからんが次スレ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1547819620/ 2B翻訳しようと思ったけどNieRの固有名詞が全くわからなくてしんどい
あとこれjsonにあって実装されてないカードあるな? 大鍋とベルトセットで善いよな
3つ拡張してポーション5つ入手 アセンション20クリアよりドヌー捕食と消えゆくもの撃破が運ゲーすぎる
累計10回ぐらい走ってるのにクリアできねえ 2B、ちょいやってみたが強すぎて吹いたw
まぁ高アセ心臓とかはこれくらい強くないと出来る気しないけど 無限デッキ出来ても消えゆくもの引かないの辛い
確定の敵マス多めに踏んだのになぜだ
捕食モニタ感じ 消えゆくもの倒せるデッキの時に遭遇する運いるよな
そう考えたらドヌと捕食の方が確率は高いか
ボスは1/3だし、捕食もボスまでに1/2ぐらいで1枚は拾えるだろう ドーナツも消えゆくものも全て筋肉で解決した
供物とヘッドバッドで何度も限界を超えろ あの輪っかには提供できる臓器ははたして入っているのか このスレッドは1000を超えました。
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