The Elder Scrolls V: Skyrim VR 4
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>>585
mo2使ってるならiniファイルはmo2の中に無かったっけ >>586
ありがとうございます。糸口が見つかりました。
\MO2\Games\Skyrim SE\profiles\Default\Plugins.txtの中に
確かに*Climat...esmとアスタリスク含め完全一致の記述がありました。
MO2の場合Plugins.iniではなくtxt記載になるということでしょうか?
だとするとmo2で既に*Climat...espは自動で追加されてるのでこれでうまく動いてると判断して諦めます。 コンビニエントホース使ってる人います?
viveコンで高速降りが分からず初っぱなから躓きました。 >>588
同じ現象で詰まってる。
キーボードから入力してもクリアできないので、
コンソールでこのクエストごと完了させて今は使っている…
クエストID:CHIntro
SE版やったことないから完全な状態がどういうものかわからないけど、一旦不便なく使えてます。
setstdgeでそのクエストだけ完了させたかったんだけど、なぜかうまくいかなかった…
setstdge CHIntro 30.00
でいけると思ったのに、なぜかうまくいかない… >>589
コンソールで高速馬降りのクエストを完了させるのは、
setstage CHIntro 40 情報ありがとうございます。
と言うことは、そこさえ抜けちゃえば問題ないみたいですね。 >>590
そもそもステージが違っていたのか・・・
だが、実際にやってみたのだが、
そのコマンドそのままコピーしてコンソール張り付けても何も起こらない。
なんでなんだ・・・。
おま環か・・? 持ち運べるオルゴールboxみたいなmodないかな…
キャンプしながら作業するときにかけたい… 最近、戦闘中にやたらフリーズする。
セーブとかではなく戦闘中。
弓とかを出して打つと大抵VR読み込み中みたいな画面でしばらく止まって、
30秒〜1分でまた戦闘中に復帰する。
CTDとかではないのだが、割と戦うごとに起きるから興が削がれるというか。
セーブするときではなく戦闘中ってところが鍵だと思ってるんだが、
フリーズを防ぐいいmodはないだろうか
SSE Engine Fixes
は一応入れている。 >>594
エスパーだけど動いてるスクリプトが多すぎて処理しきれてないだけでは?
同じような症状あったけどメモリ増設で治ったし 上の方でENBのゲーム内時間が反映されなくて困ってた者ですが
どうもmo2 からskseで起動すると反映されないっぽい
直でskseから起動はまだ試してないから分からないけど、皆はmo2 からskseで起動してENBのゲーム内時間は問題なし??
おま環かしら >>595
レスありがたい!!!
メモリ増設何つかってる??
俺はSSME - Skyrim Startup Memory Editor
↑をそのまま使ってるんだが、VRでも使えるのだろうか・・。
MO2だけど、入れるフォルダはskyrimVR.exeがあるところなのかと思い、
そこにそのまま落としたファイル突っ込んでいるんだけど・・。
もしよかったらssme.iniの設定値教えてくれないか・・。 あと何度も書き込んで申し訳ないが、
揺れ環境の基礎構築するのにこのサイト役立つかもだから
張っておく
https://ch.nicovideo.jp/S-Thurk/blomaga/ar1715286 Hanaちゃんと見つめ合ってたら気づいたけど、
このゲーム目線の微妙な動きとか意外と凝ってるよね
すごく自然 >>594
印象として、LE SE VR の区別が出来てない気がする
SSMEはLE用かと思うし
SSE Engine FixesはSE用があるので使えるかもしれないが
VR用があるSSE Fixesを使った方がいいと思う
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/10547
基本的にVR用を使った方が良いし、LE用を使うときは変換が必要となることが多い >>600
やっぱり、うちの環境だけか…
原因が分からないし弱ったなぁ >>603
とりあえずプロファイル固有のゲームiniファイルを使用するチェック外してみようか >>604
アドバイスありがとうございます
mo2の設定で外せるのでしょうか?
夜勤なので帰ったらやってみます! すっげー酔うけどいいゲームだなこれ
目の前にウルフリックがいてクッソワロタ ダイレクトモードで移動時に引っかかるような感じがして気持ち悪い。
瞬間的に遅くなる。フレームタイミング見ても10ms以内キープしててフレーム落ちでは無いんだが。
コントローラーのタッチパッドの問題かな。 >>602
レスとてもありがたい!!
そうか、SE 用ならだいたい使えると思っていたがそういうわけではないのか…
初心者で申し訳ない。スカイリム も、modもVRで初めて足を踏み入れた領域で必死に色々勉強してたんだ。
家帰ったら試してみるわ! >>609
バニラで確認して問題なければ1個づつMODを有効にして原因のMODを探る。
MO2必須ですね。
VR対応でもSE版をそのまま使えるパターンとVRパッチが別にあるパターンがある。
あとVR版はバイナリとSKSEのバージョンが古いのでその辺も関係する。
つーかSEまだ更新してるんだな。SKSE64も更新されてた。
Current SE build 2.0.15 (runtime 1.5.73) >>602
いや、でもSSE Engine Fixes (skse64 plugin)
こっちもVR対応って書いてあるな。。
わからなくなってきた >>604
チェック外したらゲーム内時間反映されるようになりました
ありがとうございました! >>605
Followerの嗜好が似通っているので、GomaperoFollowerとやらを探して入れてみた。
(Textuerだけちょっと調整必要だった)
ずっと前からネットでときどき見かけた子だね。公開されているとは知らなかった。
なるほど、可愛いね。俺が落としたファイルだと、声がオーク(♀)だったのだけ驚いたが。
あと、VRだとやたら小柄なのも気になったが、こちらはLazy Toolsで調整した。 iNEEDとかで追加される水汲む動作をすると、なぜか家の中とか、前回セーブしたところまでワープするんだけど
なんでなんだろう…。
必ずっていうわけではなくて、もう一度起動しなおすと水汲めるんだけど、
割と高確率で水くみワープが起きる。
こういうバグあったことある人いる? VRではNPCと馬に乗るのは無理なのかな?
Ride Sharingとか機能しないんだよなぁ・・・ >>613
私がGomaperoFollower入れたときは、乳揺れと格闘中レベルだったんでかなり苦労したわ
Textuerいじるだけで良かったのか、苦労する方向間違ってた
オーク声は「神々の悪戯」、Gomapero神から与えられた試練だった
おかげで NPC Visual Transfer Tool SSE が使えるようになってRabiに入れてる
せっかくなんで、お気に入りNPCを紹介してくれまいか
ネクサスに無いやつとか2DだといまいちだけどVRだとすごくいいとかだと嬉しい >>611
私の印象が間違ってたようですまない
SSE Engine Fixes がVR対応してるとは知らなかった
あとは、セーブデータのクリーニングくらいしか思いつかない
自環境だと「VR読み込み中画面30秒〜1分フリーズ」は、敵味方20体位で魔法攻撃が多くならないと発生しない
ただ、宝箱開けたりとかインベントリにアクセスすると「VR読み込み中画面1秒フリーズ」に悩まされてる >>617
いや、書き込んでくれるだけでも情報になるし、
とてもありがたいです。ありがとう!
様々なCTD対策や、フリーズ対策全部試しても全く変わらなくて
もはやスカイリムのモチベが下がってきてしまっている。
敵と戦っていちいちフリーズされちゃあ・・・。
どうやって原因を特定したらいいかわからんくて、
Mo2のlogsをあさってたらこんなログが画面いっぱいに埋め尽くされてたんだけど、
普通なのかな・・。
ただ、自分これ見ても意味が分からなく
ここから手掛かりとかつかめないものか・・。
フリーズのが起きるのは
必ず戦闘中:弓で相手を打つ時に起きる
大体20秒〜長いと1分程 VR読み込み画面に切り替わってフリーズ、
そのあと戦闘に復帰する。
CTDにはならない。
エラーのログは以下
usvfs-2019-03-16_11-39-47.log
20:20:07.970 [E] exception in usvfs::hook_GetFullPathNameA: boost::filesystem::path codecvt to wstring: error
上記のメッセージが何百個もログを埋め尽くしている状態。 なんかデータ壊れてるんじゃないの?
ダウンロードファイルからMODを全部再インストールしてみるとか。 >>619
壊れてるのか・・
再インストールから再翻訳って事よな・・
最終手段それ取ります >>618
技術的にはさっぱりなので、ファンタジー的に考え
「exception in usvfs::hook_GetFullPathNameA: boost::filesystem::path codecvt to wstring: error」を
アナグラムで解析して翻訳すると
「昔、肘に矢を受けてしまってな: error」となる・・・これでなんとか納得いただいてドーンガード砦に直行
クロスボウでもエラーが出たら
「昔、指に どうしても乳首が消えたままになる・・・
UNPで乳揺れさせようとしたら服着た状態では揺れるけど裸で揺れない
→Bijin入れてるからだよ!ボディスライドでイジる
→生乳揺れるようになったけど乳首消えた!!←イマココ
誰かお知恵を犯しください 色々描いてあるUNP用のボディテクスチャを導入しなされ
対象がvanillaのNPCならば
textures\actors\character\female
対象がスタンドアロンフォロワ等なら
textures\ほにゃららバラして見てみろ
所定の場所に入れてやらんと反映されんからの >>622
Bijin のTextrueだけが合ってないのなら、Bijinインストール時の選択を間違えてる
CBBE HDT に変更するなら CBBE、UUNP に変更するなら UNPで再インストールしてみたら? >>622
乳首が消えてるのは基本的にテクスチャがバニラになってるからだろう
SSEEditなんかでesp開いてTexture Set確認してちゃんと配置してる? >>618
MO2はSkyrim本体からMODへのアクセスを別の場所に転送して、
Skyrim本体からはMODがインストールされてるように見せかけてる・・・はず
んで、そのエラーだとMO2がその転送に失敗してる感じかな、多分
弓関係のMODのファイル名(パス含む)の変換に失敗してるのかな
とりあえずデータベースにあるMO2の注意事項をチェックしてみるといいかも
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=6194
まあ最悪MO2から他のに変えれば直るかもしれず wstringのエラーだし日本語とか非ascii文字周りかな? 日本語のアカウント名とかmodの中に日本語とかウラウムトとか使っているファイルでも有るんじゃね? >>618
>>627
>>628
>>629
みんなレス本当にありがとう、昨日ふて寝してやっとやる気が出て
ここに帰ってきたらたくさん情報があってやる気が出てきた!
とりあえずまずどのMODがいかんのかおおざっぱにON/OFFして
たしかめる。多分複数のMODの関係性だろうけど、
大まかにだけでも・。
それが終わったらそのMODに関して入れ直しをしてみる。
あと、日本語については、もしかしたら翻訳とかしたときに
あかんところ翻訳したのかもしれん。
公開されていた日本語ファイルじゃないところを自分で翻訳してたりしてたし。。
sseeditとかつかって、”英語”になってたところ一部日本語訳とか
してしまったしな・・。
ただ、この翻訳作業する前からフリーズは出てたから
エラーログとフリーズは別問題かもしれないが、取り合えずやってみます!
また何かわかればここで報告します。 >>630
誰も気にしてないかもだが途中経過です。
スクリプトを記録するPapyrusのログから
スタックが多すぎてフリーズしている原因まで特定。
------log↓------
[03/17/2019 - 05:35:41PM] VM is freezing...
[03/17/2019 - 05:35:41PM] VM is frozen
[03/17/2019 - 05:35:41PM] Saving game...
[03/17/2019 - 05:35:41PM] VM is thawing...
[03/17/2019 - 05:36:11PM] Suspended stack count is over our warning threshold, dumping stacks:
[03/17/2019 - 05:36:11PM] VM is freezing...
[03/17/2019 - 05:36:41PM] error: VM timed out while waiting to freeze! Stacks will not be dumped.
[03/17/2019 - 05:36:41PM] VM is thawing...
[03/17/2019 - 05:36:45PM] SUMMERMYST DEBUG: Resetting Unified Ab to work around the ability condition bug
スクリプトのエラースタック等をしないようにmodを削除したりするの以外に、
skyrimvr.ini の
[Papyrus]
を調整しようと思っているんだが、みなさんのiniはどの値になってますか?
iMinMemoryPageSize=
iMaxMemoryPageSize=
iMaxAllocatedMemoryBytes=
上記の値が知りたい・・・。
ちなみに自分はこの設定自体が記載されてなかった。
MODデータベースに
Skyrim VR INI Dump
っていうやつでiniファイルが配布されてたのだが、
中見たらとんでもない数の設定値がかいてあって、これは理解できないな
とおもったんだが、これ導入してる人いますか? >>631
自環境では、Papyrus の設定を ini には特別何も書き込んでないけど
ちょっと気になったのは、PapyrusUtil はVR版の方を入れてる?
あとは初歩的なことだけど、FNIS を再実行してみるくらいしか自分には思い付かない >>632
PapyrusUtil とは・・・
申し訳ない、たぶんSE版も入れてもないと思います・・。
そして、自分はFNISは全く入れてないですね。 >>632
633です、すいませんPapyrusはいれてます!
一応VRのオプションファイルをダウンロードして結合してるから
動いているはず…。
FINSは本当に触ってもないです。 無事Bijinいれても生乳揺れました、ありがとうございました。
ほんとにありがとうありがとう。
んでやり遂げてから思うが、乳揺れるとちょっとうれしいくらいやな、旅の中のちょっとした癒やし。
触っても揺れるけど、もっと触った感がほしい、当たり判定微妙で揺れ方が中途半端なのがおしい。 いつのおさわり隊員か知らんけど良かったの
判定云々ってのは
・おさわりメッシュのサイズ
・設定したコリジョン範囲
・プレイヤーの指コリジョンの設定
で調整はできるけどまぁ然程こだわる事でもないわなw >>634
FINSを入れてないとは、これは間違いなくタロスに選ばれし者だ
PapyrusUtil VR は、単独で入れるんじゃまいか
>>635
タロスに選ばれなかった同志よ、SINful CBPC MCM で調整したのかえ >>638
タロスに選ばれし者
がネタなのかネタじゃないのかすらまだ判別できないくらいスカイリム進められていないのに
こんなところでくじけたくない・・・!
まだ、膝に矢さえ受けていないのに・・・!
指摘され、これは単体でも動くのかと気づき、
単体で入れなおしました・・。
お指摘ありがとうございます。 >>621
日本語か何か4バイト文字列がfilepathに含まれてない?
若しくはvc2017が無いとか >>640 >>641
ありがとう、一応ウィンドウズのuser名は
ローマ字なので日本語ではないから
大丈夫なはずです・・。
Filepathがどのことを言っているのかログから読み解けないのが問題なのだが、
とりあえずMo2〜skyrimVR周りで
日本語を使ったフォルダ等はみあたらないから大丈夫なはず・・。 調べてたらusvfs::hook_GetFullPathNameA: boost::filesystem::path codecvt to wstring: errorでクラッシュする人がMO2の開発チームに報告してる人が居るね
MO2側の問題なのかもしれない だめだ今日一日頑張ってもだめだった・・。
ログの中に、自分がダウンロードもしていない名前が出てきたり、
毎回違う名前のmod指し示してたりで原因特定ができない。。
とりあえずフリーズの前に出てたlogを書き込んでみる・・・
これ見て何か少しでもピンとくる賢者がいたら教えてほしい・
[03/17/2019 - 11:23:45PM] error: Unbound native function "GetIntValue" called
[03/17/2019 - 11:23:45PM] warning: Assigning None to a non-object variable named "::temp122"
stack:
[_Camp_SkyUIConfigPanel (0A0225A6)]._camp_skyuiconfigpanelscript.LoadProfileOnStartup() - "_Camp_SkyUIConfigPanelScript.psc" Line 1133
[alias _Camp_PlayerAlias on quest _Camp_MainQuest (0A022033)]._camp_compatibility.OnPlayerLoadGame() - "_Camp_Compatibility.psc" Line 136
[03/17/2019 - 11:23:46PM] Error: File "WetandCold.esp" does not exist or is not currently loaded.
stack:
<unknown self>.Game.GetFormFromFile() - "<native>" Line ?
[_SPLQuest (21000D65)]._splquestscript.Maintenance() - "_SPLQuestScript.psc" Line 94
[alias _SPLPlayer on quest _SPLQuest (21000D65)]._SPLPlayerAlias.OnPlayerLoadGame() - "_SPLPlayerAlias.psc" Line 6
[03/17/2019 - 11:23:46PM] Error: File "TrueStormsSE.esp" does not exist or is not currently loaded.
stack:
<unknown self>.Game.GetFormFromFile() - "<native>" Line ?
[_SPLQuest (21000D65)]._splquestscript.Maintenance() - "_SPLQuestScript.psc" Line 98
[alias _SPLPlayer on quest _SPLQuest (21000D65)]._SPLPlayerAlias.OnPlayerLoadGame() - "_SPLPlayerAlias.psc" Line 6
[03/17/2019 - 11:23:46PM] ~~~~~ Footprints: Running Maintenance ~~~~~
[03/17/2019 - 11:23:46PM] ~~~~~ Footprints VC: Checking if update is required. (Current Version: 1.530000) ~~~~~
[03/17/2019 - 11:23:46PM] InitWidgetLoader(): load failed [03/17/2019 - 11:23:49PM] error: Unbound native function "SetMGEFArchetype" called
[03/17/2019 - 11:23:56PM] Debug:IsOnMount OFF
[03/17/2019 - 11:24:12PM] Error: dunFaldarsToothQST (0004E667): attempting to start event scoped quest outside of story manager.
stack:
[dunFaldarsToothQST (0004E667)].QF_dunFaldarsToothQST_0004E667.SetCurrentStageID() - "<native>" Line ?
[dunFaldarsToothQST (0004E667)].QF_dunFaldarsToothQST_0004E667.SetStage() - "Quest.psc" Line 124
[ (000BFFDE)].SF_dunFaldarsToothCardGameSc_000BFFDE.Fragment_0() - "SF_dunFaldarsToothCardGameSc_000BFFDE.psc" Line 8
[03/17/2019 - 11:24:19PM]
[03/17/2019 - 11:24:19PM] =====iNeed (_sn) is finished refreshing itself and searching for addons!=====
[03/17/2019 - 11:24:19PM]
[03/17/2019 - 11:24:35PM] Suspended stack count is over our warning threshold, dumping stacks:
[03/17/2019 - 11:24:35PM] VM is freezing...
[03/17/2019 - 11:25:05PM] error: VM timed out while waiting to freeze! Stacks will not be dumped.
[03/17/2019 - 11:25:05PM] VM is thawing...
[03/17/2019 - 11:26:24PM] SUMMERMYST DEBUG: Resetting Unified Ab to work around the ability condition bug
そして、この土日、日記みたいにこのスレに書き込んでしまい申し訳ない。
ご迷惑をおかけしました…。 >>643
そういうこともあるのか・・・。
調べてくれて本当にありがとう。
ちょっとすっきりした・・・ 基本的な検証として、先ず全部のMOD外した状態から
一個ずつMODを有効にしていって動作に異常がないか地道に調べていくしかないのでは?
別に検証用プロファイル作れば元に戻すのも楽だし
もしバニラでも再現するようならMOD以前の問題かもしれない 単純にMO2でMOD全部外して起動⇒ダメだったらMO2が問題かも
SKSEを直で起動⇒だめならSKSEが問題?
バニラ直で起動⇒ダメならファイルがおかしくなってる?ENB関係とかも調べて見る。
って感じじゃダメなのかな? >>647 >>648
二人ともありがとう!そうか、別プロファイルに持って行ってやれば今の環境壊さずに済むのか…
どうしても今整理した環境壊すのが嫌でためらっていたが、その手があった…単純かつ簡単なことなのに手を出せていなかった…
二人のおかげでちょっとやる気出てきた!平日少しずつ進めてみるよ、ありがとう! 単純にスペックが原因の可能性もあるな
俺も前にエラーログとか見てないけど突然の読み込みやらCTDやらあった
その時入れてたのは
Immersive Patrols SEやPopulated Skyrim Civil War SE EditionとかのNPC増やす系 ビジュアルや乳揺れがある程度満足できるようになったら、今度は戦闘面白くしたくなるな
剣でパリィしたりするModとか敵の動きが変わったりするModはSEだとあるけど
VRでも使えるんかな?
Ultimate Combat SEってやつとか >>651
TK HITSTOP とかVRで試してみたいよね!!
早くどんどんVR対応してほしいな 前にSSEEditでmodをぶっ壊して、しかもそいつをoverwriteフォルダにいれちゃったことあったな
あの時はMO2でmod全部外しても起動しなくて辛かった
全mod外しても動かないときは要確認だぞ VRの場合は派手なローリング回避とかシステム的にアレだからなぁ
・パリイ -> vigor (システムオーバーホールMOD)
・MOBの攻撃鬼追尾変更 -> Mortal Enemies (LEをコンバートオススメ)
ここら試してみると良いかもね 既出かもしらんがコントローラーMOD
ttps://i.imgur.com/MYj3l2S.jpg
ビニテを4pの長さに切って貼っただけ。
これでメニューの上下左右での操作の誤爆が無くなって大分ストレスが減りました。
テープの幅はもっと細くてもいいかな。あんま細いと剥がれやすくなるが。 すまん、URL間違い
ttps://i.imgur.com/LyucLbe.jpg うちはWMRだけどインベントリの全部取る誤爆が嫌すぎたから
中央にだけ四角いビニールテープ貼ってるわ VR版で、Creation Kit 使ってる人いる?
エラースクリプトを自分で解析しようと思ったんだけども、
スクリプトを覗く手段が見当たらなくて、問題のあるスクリプトを見つけても
編集できないんじゃ・・とおもって手を出そうと思ったんだが、
SE版しかなく・・・。
ダウンロードまでしたんだが、どうやってVRに対応させればいいのかわからない・・。 >>662
コンパイル済みのスクリプトはCK使っても覗けない
なのでCK落とすと中にバニラのスクリプトのソースがzipで入ってるし、
MODでもソースを同梱してくれてる人もいる
MODのスクリプトがエラー吐いててもソースが同梱されてなければ手が出せない
CK動かすのはこの辺が必要らしい。詳しくはわからん
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/16355 >>661
コンソールでtclって打つとあらゆる物を無視して目線方向に移動できるよ。一応空飛んでる感はあるかも。足音聞こえたかもだけど・・解除はもっかいtclね。 騎乗Modか!
調べてみたら飛行Modは背中に翼はえるやつだとVIVEコンだと前進みながらジャンプが出来ないっぽいから(パッド押しながらジャンプ押してもジャンプできない)無理っぽいし
ロケットブーツは論外、絶対酔う
指定されたキーボードのキー押すタイプはコントローラーだけでやりたいから却下だとして
ほうき、ジェットパック、ドラゴン、鶏の4つかな?
誰か試した人いる? もう1週間半スクリプトのスタック数オーバーによるフリーズを解決しようとしてるのに
全く進展がない・・。
怪しいMOD外してやってもそんなにスタックしてなくてもスタックオーバーって言ってる。
ネットで調べて、そのエラーは実害ないよ、見たいに言われてるエラーのスタックもあるし、
もはや、自分の環境のスタック上限が低すぎるんじゃないかと疑いが出てきた・・。
Papyrusログとかでみんなそんなにエラー出てないの???
ふつうに
SKYUIのチェックとかしてる以下ログとかMODほぼ入れてなくても発生するんだけど・・・
Error: INI setting "fMagic3DItemPosScaleWide:Interface" does not exist >>663
そういうことになるのか…
じゃぁ最悪スタックエラーは解決できず、mod削除するしかないってことになるんだな。
ありがとう、難しいんだなぁほんと トラッカーを足と腰につけて・・・は飽きたんで
腰とオ〇ホにつけて、カクカク・・・必死で位置合わせしている自分が虚しい >>667
入れてるMODと環境を質問スレに貼って聞けばよろし VRIKはかなり良くなった。
何よりSexlabLight+VR patchで一人称視点が一応ちゃんと動作するし
CBPCも動作するから色々楽しい。
ただし導入するのに丸1日費やした。 俺は視点おかしいのが分からんくて投げちゃったな
よおやるわ Skyrim内のVR設定のオプションで高さが変えられるけど変えてもゲームに戻るときに暗転して元の高さに戻ってしまって設定が反映されないけど原因が分からないや
ウルフリックより背が高いからもう少し低くしたいのに >>673
INI編集ツールとかを使うとiniファイルがリードオンリーになるから
そのせいかも。 >>673
何だお前巨人かよ
SteamVRAdvancedSetting使って高さ変える手もあるぞ >>673
VRIKの話なら、nexusのpostに似たような質問があったような。
確か、VRIK自身の設定ファイルのオプション変更だったような(うろ覚え)。 >>>>673
もしMRで境界線設定せずにやってたら同じような症状になってた事はある。 >>677
VRIK関係ないのであれば、iniの問題かなあ。誰かも書いているように、iniファイルが書き込み禁止になっているとか、MO2を使っているならMO2が参照する場所にiniファイルがないとか。
私は後者のせいでスケールがゲーム起動の度に毎回リセットされるので悩んだが、設定したそばからリセットすることはなかったな。 >>679
ようやく巨人からノルドに戻れたよ。
MO2を使ってるんだけど、profile\Defaultにあるskyrimpref.iniがいくつか書き換えられてた。
MyGames\SkyrimVRの下にあるskyrimpref.iniで差し替えたら、うまくいった。
これでまたユリアナのおっぱいをチューチューできる。 コンソールでnpcをターゲットする方法ってありますか?好感度確認したいんだけど・・どこのサイトもクリックして〜ってなってて実際やってもどうにもならなくて・・
vrだと仕様違うのかなぁ? >>681
そのNPCのref IDが分かるアンドキーボード操作ができるならprid ref ID >>681
PC画面上でクリックしてもいい。
PC画面上でSkyrimVRをフルスクリーン表示していないとうまく選択できない。 画面共有したいけどプレイ中の画面拡げる方法無いだろうか SexLab Light VR patch 1.0.0 は SexLab Light SE を入れて初期化が終わってから入れる
二つとも入れてると初期化が始まらない
google先生に頼りっぱなしのばちが当たった、原文読めばそう書いてあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています