【農シム】Farming Simulator part13【総合】
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自分でやる分は好きにすればいいと思うけど非公認のmodやデータの改変とかリスクが全く無いわけじゃないし自己責任でやるもんを平然と人にすすめるのは良識ある行為とは思えないな そもそも、64bit(32bit)上の仮想世界って忘れてるよな
そりゃ日本でシミュ系でないわけだww
>>159
バニラ環境絶対至上主義
改造環境絶対至上主義
だから、致し方ない 「翻訳しただけ」と「開発言語で開発した」
の違いわかる人いなさそうだけどまぁいいや >>158
というかGIANTS Softwareはイエスキリストで、信者(プレイヤー)がリアル派(カトリック)と非リアル派(プロテスタント)に別れて三十年戦争とか起こす
神自身は関与しない、信者が勝手に争うだけ
ほとんどの人にはどうでも良くて単なる迷惑
なおたまに異教徒(Pure Farming 2018)を殲滅すべく十字軍を出そうとする奴がいるが、信者が誰もいないので空しく帰ってくる >>162
いうても、日本の戦国時代の朝廷(現天皇家)
は、大政奉還まで政治権力皆無だったからなぁ >>162
三十年戦争も戦国時代も
普通のプレイヤー(戦国時代はの場合は女子供)
にははた迷惑 喧嘩してないでマルチ鯖立ててひたすら荷受けしてやれよ 畑のふちに雑草生えるのはいいんだが除去できない
気になってしょうがないのですが、どうにかできないものでしょうか? 路草がすべて牧草の優しい世界
羊飼うくらいなら畑の周りたけでも十分まかなえてワロタ >>167
ありがとうございます
プラウで判定直りました 石灰って大量に使うもんなのな
だからライムステーションてのが所々にあるのか
でも白くなった後をカルチかけるのなんか好き。気持ちよくない? ついついカルチ付きシーダーで植えてしまう。
BIGBUDコスパ良すぎ・・・通常走行速度がおそすぎるけど そいやゲームを初めて少し慣れたら、
最初の家や小屋、サイロなどを全部売ったあと、土地も売って大量の金を手に入れて
大きめで作業しやすい畑の近くに引っ越した。 ハーベスターからサイロに直に下ろせたんだな・・・
modサイロだったからかもしれないけど 所有してない土地のサイロにはハーベスター直下ろしは出来ないんじゃなかったかな ほんと今作の畑って無駄に凸凹してるわ
そんで建築すると崖ができてしまうし fs19プレイ時間が200時間超えてるけど
最初の一歩で何度ハードにして借金して農機具購入して作付けして収穫
費用と利益を確認して何日くらいで借金返せそうだなと確認したらデータ削除
そして購入する農機具と作物変えて〜〜ということを繰り返してるんだけど
俺、何かの病気かもしれない 別に借金返すのすごいわけでもなんでもないからなぁ。普通にやればいいんじゃね?
病気というか自意識過剰 >>179
別に借金返すことを目的としているのではないよ
やり方ミスったら返済できないほどのバランスじゃないし
限られた資金の中で農機具と作物の組み合わせを色々試して収益のバランスを確認する作業を延々と繰り返してる だから意識し過ぎだってw
誰も興味ないから好きにしろよ 造園でこの地形は変更できんて言われるとこあるんすが
何してもできないんすかね 土地の境界、オブジェクトの付近ではできなかったりするかな
オブジェクト撤退するとか、筆のサイズ、形、硬さを変えて試してみれば多少は変わったりしたことある
modが使えるならオブジェクトの当たり判定なくすやつがあるのだけど効果あったはず 根元が地中に埋まってる木とかあるから、平地を確保するのが凄くめんどい 木の根元は地中に埋まってるものじゃないのか?切り株や倒木ならそれ用のアタッチメントで除去出来るから困る事ないと思ってたけど ただ枝を切っても不可視な部分が残るせいで輸送するのも難しい時があるよね あれって直らないのかね
こんだけバグ満載なのにknown issueがゴミみたいに少ない そこ確かにbateの時に整地したけどおかしかったなあ
木は全部撤去出来たけどオブジェクトがあるとかで整地出来ないエリアがあったわ
整地できない部分に高さ合わして当たり判定消して他のオブジェクト被せてやり過ごしたかな 畜舎上限まで増えた豚さん売るのめんどくさいよぅ・・・ 太陽光発電modが「solar system」って名前で公開されてて違うもん想像したわ サトウキビのハーベスター
なんでサトウキビトレーラー繋がらないんや >>197
ハーベスターのヒッチはカッタートレーラーでカッター運ぶためのもなので…
https://www.youtube.com/watch?v=RI1NLH1b7gY
まあゲームなんでMODでどうにでもなるっす 全てがそうじゃないんだな
トレーラー連結を前提にしてるものだってあるだろ バニラ環境だとあの連結部分ってHKD302引っ張るしか使い道ないよなぁ
実機だとあのカッター部分って外れるのか? >>19
おおーこのための奴だったのか
この機械は本来こうやって使うんだよーってのがわかる一覧ほしいわ
いずれ気が向いたら作るかもしれないけど誰か作って ところで、怪力modってなんぞ?
検索しても見つからない ごめん事故解決。
powerじゃなくてstrengthで検索すればよかったのか YouTubeにあったんだけどマルチプレーヤーモードで
あることをしてオフラインモードでキャリア初めると
いきなり10000000ドルある状態からスタートするんだなこれ
やりはじめたばかりだけどいきなり10000000ドルの実績解除した
楽して金が貯まる太陽光パネルないけどこんな神仕様にしたんだな 金はセーブデータのmoneyの項目いじれば増やせるし、
公式のフォーラムにもいじれる項目は紹介されてるし既出だろ
でも嬉しそうだからよかったなって思った ワイの股間の調教済みマスタング見てくれよ(カチャカチャ) #farmingsimulator 19 #live #youtube crazy #poland old man 16000 subs 100 likes
https://youtu.be/MJfPUujsQrw 車両概要の売却価格が赤になって左側に「!」出るのってどういう意味なん?
定期的に修理はしてるんだけど。 作業時間の累計が一定時間超えて資産価値が下がった状態
回復する事はなく合わせて日付が変わる時に維持費が発生するようになる 別に買い替えなくても維持費払って使い続けてもいいと思うが 気にせず使ってる
さいしょの中型2台が赤くなってるけど。
エンジン載せ替えで回復したらええのにな 修理したら新品同様になるんじゃないの?
ずっと修理して酷使してるけど、修理しても性能落ちるの? >>223
>>217さんが説明してくれてるじゃんアスペ >>223
性能は落ちない。修理とは違う、維持費がかかるだけ
現実の車でも点検整備などの維持費と故障の修理は違うでしょ
新車購入時にメンテナンスパックに入ってると思えばいいかな
購入後一定期間はオイル交換等点検整備の維持費はかからないけど期間を過ぎたら持ってるだけで費用がかかるようになる ヘルパー「僕たちが種撒きから収穫までやるんで主さん運送と売却、あとベール作りお願いします^^」
俺「お、おう」 横幅50mぐらいの液肥まきマシンに畑の中で回転してほしいんだけど、
なんか適当な不動産置いたらいいんだっけ? 汚れおちねーおちねーと思いつつ高圧洗浄機ぶっ掛け続けてたけどディスプレイの汚れだったチクショウ スレを日記帳と勘違いしてる奴は100回サブソイラーに轢かれればいいと思う こんな流れ遅いスレを更に過疎らせようとしてるのか? 10万ユーロと20万ユーロのコンバインの中間になる丁度良いmod見つけたけどコーン用のカッター無くてワロタ カペッロのカッターは汎用だから付かなくちゃおかしいんだけどな
ハーベスターのmodはいろいろと作り込みの甘い自己満なのが多い 最小のコンバインに最大のカッターで作業可能だった前作までが汎用過ぎたのもあるけど
カッターの所要馬力が見直されて本体のランク以下のしか動かせなくなったのは正常に近付いたんだと思う 初期コンバインにNHの45ft装着しても重そうな動きしかしないから、てっきり変わったんだと思ってたんだけど動くのか… TABキーで車両移動してコンバインに行くとお尻から藁少しだけ吐き出すのバグなのかね〜? なんか藁とか芝とか、変に貯まるよね
芝刈り機が突然ドバっと山の様な芝を吐き出してビビった
別に敷地の境界でもない所だったのに
最高のファーミングエクスペリエンスですわ >>238
微妙に貯めたのを並べて置くみたいな構造になってるから仕様
変なとこで粗相されるのが嫌なら作業の終わりにワラの排出を一度オフにすればその場で散らして空にする トラクターの前にシーダーの種追加タンク KuhnTF1512
後ろにコーン用のプランターTempoV8を無理やり装備してみたんだけど両方のアタッチメント外した瞬間にゲームフリーズしたわw コンバインに合ってないカッターは度が過ぎるとおもすぎたりするけど、ちょっと長いのはなんとか使えるな。
使いやすいのは一つ上ぐらいじゃないかしら。 お芋収穫機でトラクターで引っ張るタイプって今作はバニラでもmodでも無いのね なんかバイトが変な位置でターンするんで原因調べたら吹っ飛ばした標識に反応してるっぽいな。
めんどくせえ 作業ゲーなのに延々とやってしまうな
作業ゲーだからかもしれんが >>243
リーフチョッパーが必要な奴と不要な奴の2種類あるやろ?
時計回りに作業しないと収穫機のタイヤで潰してしまうから扱いづらいけど 作物潰れるのオフにしたら凄い遊びやすくなった
これオンにするのはだいぶゲームに慣れてからでいいと思う 作物の成長スピードや枯れ、プラウや石灰の必要性等の設定は人それぞれで好きにするのが良いんだけど、初心者のうちは楽な方にしておかないとゲームとして取っ付きにくいと思う
シミュレータとしてリアルを求めていく為には厳しい設定もアリだけど ヘルパーは設定に係らず作物を潰さない、ジャガイモ収穫機のタイヤはナローにできない >>253
条間二毛作は難しいよ
後に収穫する作物を避けて刈り取りって機械作業やりにくいし
FSではポプラを植えれば一応それっぽいのは再現できるけど、手順を間違うと種子の無駄遣いになってしまう ふと見るとこれから刈る方向にパイプを出したコンバインが! >>257
まぁコンバインの斜め後ろから入ってちょっとだけ踏み潰すんですけどね。
ストアでホイール切り替えて跳ねさせてたら前進していって、落ちていった。
よくあるゲームのフィールドの外。
https://imgur.com/BcU1WmTl.jpg
https://imgur.com/SDeKbUBl.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています