Assetto Corsa Competizione Lap1
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Assetto Corsa Competizioneは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
今作は、欧州で絶大な人気を誇るGT3カテゴリーレースシリーズの【BLANCPAIN GT SERIES】とのコラボレーション作品となります。
Steamにて販売中(アーリーアクセス)
https://store.steampowered.com/app/805550/Assetto_Corsa_Competizione/
Assetto Corsa Competizione公式ページ
https://www.assettocorsa.net/competizione/
アーリーアクセス ロードマップ
https://www.assettocorsa.net/competizione/roadmap/
次スレは>>950を経過したら建ててください。
その際、本文1行目に必ず「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局キャリアモードでピットイン後発進できないのはバグなの?
ルールの説明はレース中の数十秒のお知らせだけって不親切すぎ
最初に説明しろや >>571
VR内でsteamvrのメニュー出してセッティングから視点リセットで直る >>572
かと思ったけど、やっぱり最適化不足。ほんの少しマシになった程度で、やっぱり及第点に届かない。
VRサポートを謳っておいてこの体たらく。 >>571
視点リセットじゃなくて着座位置のリセットだった このゲームマトモに出来るのはver.12.0位になってからだな >>578
やってみるとメニュー類がちゃんと中央に来たわありがと
ゲーム中のパネルもこの位置に引っ張られるのね。水平にするの難しいわ。なんでこんな仕様なんだよ・・・ >>570
Forzaから来たけど、むしろ走りやすい
速度感が緩い分ライン取り所楽だし
グリップ感は近いから馴染むのも早かったな
GTやプロジェクトCみたいな謎のグリップじゃなく
路面走ってる感がちゃんとある キャリアのハードだと疲れるのでノーマルにしてみたんだがノー丸ってw クイックマッチで適当にオンライン楽しいわ
早いやつばかりだけど、ドンけつ争いクセになる
早く寝なきゃと思いながら時間泥棒だわ 折りたたみ出来て収納できるスタンドは、ホイールスタンドプロが一番良いのかね。
T500RS使いたいけれど毎回設置が大変で押し入れに眠っとる。 最近やっとACC導入しました。ACに比べたらFFBが弱いのと、路面インフォメーションが貧弱過ぎて萎えています。みんなこれで納得しているんですか?
ちなみにT300RS GTエディションでTHRUST MASTERコントロールパネルはACと同じ設定です。 なるほど
ならば路面FFB十分あるように思ってる俺は異端だな フォースフィードバック設定項目の一番上の「追加時間」ってゲインの事ですか?
100%以上は無いのですね。
Early Access版ではGainを100%以上設定出来るようなスクショを見たのですが。。。 >>590
ACでLUT導入してたならACCでも導入してみるとか?
少し前のアップデートでLUTは対応済み ゲームとしてはMODで車種、トラック自由に追加できるACの方が面白いと思う
ACCはシミュレーター一本で面白み少ないよ ACはFFBに不満は無かったのでLUTは使っていませんでした。LUTってFFBの特性を直線的にするツールですよね。まずはドライバを削除、インストし直してみます。
皆さん単純にFFBの強さはACよりACCの方が強いですか? >>597
ACCになってマイルドになったと感じますがMAXの強さには違いは無いような。 皆さんお騒がせしました。
本家ACCのフォーラムを眺めながらいくつかのセッティングを試していたら、まぁまぁ納得いくセッティングがありましたので、これでしばらく走ってみたいと思います。
「I have a t300 and since first day i could feel everything, i use 90% force, 15% dynamic damping, 2% minimum force and 0% for road, in control panel is at 90% and all the rest at 100%. No clipping.
Feels great for me.」
皆さんもこんな感じでしょうか?
これでも路面インフォメーションはACに比べて満足出来ませんが。。。 そう言えば俺もハンコンのデフォ設定がユルかったんでかなり振ったなあ、FANAコンだけど 今どきの車なんてパワステなんだろうしこんなものなのかなと思った チャンピオンシップモードで、開幕戦のゾルダーをリアル1時間設定でやってるんですけど、
ピットに入ったときにかなりの高確率でピットメニューとピットストップ場所の表示が
現れず、ピット作業ができないことがあるんです。これってバグなんですかね? 4亀より
2020年1月に配信開始予定のDLC「Intercontinental GT Pack」には,南アフリカのキャラミ・サーキット,
オーストラリアのマウント・パノラマ・サーキット,アメリカのウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカと並び,
鈴鹿サーキットがラインナップにされているそうだ。 >>605
この記事読むとACのJapanese Packに鈴鹿入ってるって書いてるけど…なかったよな? 翻訳者もACプレイしててmodの鈴鹿と混同した?w 構想の内容がACCのグラでMOD上等なACの正常進化版だったらいいけどなあ インタビューではMOD肯定してるのにね
何でACCではMOD不可にしたんだろ? >>608
俺もその記事見てJapanesePack買い忘れてるかと想って見直したけど車両だけだよな
そいつの勘違いだよな 4亀は昔はレースシムの記事よく書いてるけど、今はほんと書かないな。 >>611
ブランパンと手を組んでるからじゃない?
トラックにしてもスキンにしても、ブランパンと関係無い物は入れない、入れさせないという契約なのかも PCのレースシミュではMOD鈴鹿しかプレイしてないような気がするので公式の鈴鹿は楽しみ 鈴鹿くるのかな?
本当ならうれしすきてうれションしそうだ 公式が言ってるんだから本当じゃないの?
スタッフが鈴鹿GP観戦した後にレーザースキャンすると勝手に妄想 MOD使わせない現状では発展しようがないからなんとかならんもんか >>621
607のレスの最後の方に新作の構想もあるって
書いてるからそれを信じて気長に待とうw
待ってる間に幻のGTR3とか出るらしい?w
から繋ぎになるんじゃない? 俺そんなに早くないので世界ランキング見てもさっぱりなんだ
そんなわけでACで首都高はしてる >>617
せやで
Wikipedia(E)にすら10年前改修した現行コースレイアウトが載ってないキャラミとかレアで謎に包まれたコース収録するんだな
アフリカ大陸のコースがゲームに乗ること自体初かもしれん 新作よりもACにDLC追加来て欲しい
ACでレーザースキャンの鈴鹿走りたい ACCのコースデータを復号できるようになればACCのコースをACに持ってくるのは別に難しいことではなく・・・
つまりACCのDLC鈴鹿も AC勢はぶっこ抜きをなんとも思ってない腐ったやつばっかりだな >>607
>また「Assetto Corsa」は上記のとおりリリース後もアップデートを重ね,
>追加コンテンツやDLCを提供してきたが,それらはすべて無料だったという。
インタビュワーの通訳がおかしいのか、Marcoおじさんの勘違いか?
鈴鹿の件といいかなり適当書いてるな ACCの鈴鹿も嘘くさいけどな
公式があげてるDLCの画像に鈴鹿無いもん 「Assetto Corsa Competizione」,鈴鹿サーキットなどが追加されるアドオンパッケージ「Intercontinental GTパック」を発表
https://www.4gamer.net/games/430/G043051/20190917143/
また,今秋には無料アップデートとして,新しい車両6台と,新サーキットとしてオランダのザントフォールト・サーキットが追加になる「2019 GT Championship」が配信される予定が明らかにされている。 おおこれぞ、フェルスタッペン効果なのか?
待ち遠しいよ 新車種?カラーリングではなく?
gt4だったりしてな >>629
通訳じゃない?
通訳がACやったことないと通訳難しいかもね ブランパン2019の車種は秋なのね
夏かと思ってた
やっぱ、シーズン中はライセンスとかの関係で難しいのかな? >>635
R8とNSX、ウラカンも2019からEVOだっけか。
あと3つ何だろ。 Suzuka10H予選見る限り3秒切れたら良さげ?やっぱりピレリタイヤだとGT300と結構差がでるんだな GT300のタイヤがハエ取り紙だとするとGT3選手権のタイヤはトイレットペーパー まるでピレリがダメなタイヤばっかり作るメーカーみたいではないか >>646
駄目なタイヤを作るけど金払いが良い
GT500のYHみたいなもん、それでもPiより遥かに性能が高い F1でブリジストンとピレリの2社体制だった時、ピレリ勢は安全性が確保できないという理由で決勝をボイコットしたことがある
ブリジストンからピレリ1社に切り替わった時、何周で限界が来るか分からないタイヤと評された
F1,WRCともピレリワンメイクになると金払うからまともなタイヤを作ってくれという要望が出ること数回
積極的にモータースポーツに参入してるけどイメージが上がってるか微妙というか・・・ >>649
ACCにニュル北が来る可能性は0に等しい
ブランパンのカレンダーにニュル北は含まれてないから
だからACCで新規に収録された車とサーキットがACのDLCで来てくれたらいいのになと思ってる PCARSも2でピレリのデータ事細かに導入した結果グリップ落ちたしね 鈴鹿は本当みたいだね
ライセンスの関係で実装に2年ほど掛ったけど、やっといけたみたいなコメントだった ユーザー増える要素が特にないからなぁ
アップデートはバグ取りで終わると思ってた ピレリは「クソタイヤ作って」と運営に言われてクソタイヤ作ったのに、ドライバーから「クソタイヤ作るな」と言われて板挟みでかわいそう。
そして、ピレリの企業イメージにも影響及ぼしてるだろうし、なおかわいそう。 >>651
次のアドオンでIGTCがテーマででブランパンとは無関係のコース入るんだから
ブランパンだけにこだわり続ける気はないみたいよ
GT3ニュル24Hフィーチャーのアドオンでニュル北コース入っても不思議じゃないどころか十分あり得ると思う >>655
>「鈴鹿サーキット」はオフラインイベント
>「Intercontinental GT Challenge」で楽しむことができるトラックですね。
オフラインだけ? 久々にACC起動したらキャリアーがリセットされてた
うせやろ……
あまりに久々だからコーナーの抜け方忘れてたけど
キャリアー最初からはやりとうない >>662
自分もキャリアの続き出来なかったけど
最初からで始めて数周走ってキャリア中止して
ゲームオフ 翌日起動したら続きから普通に出来るようになってたわ
キャリアやり直し直ぐ辞めてよかった 教えてください
1時間の耐久レースで18分18分18分6分のような感じで、スティントを4つに分けてピットストップしてんだけど、
1時間走りきったら、必須のピットストップしてないので失格とか言われた
いまいちブランパンのレギュレーションがわからんけど、どうすればよいの? Wikipediaから
>>スプリントとアジアは1時間の時間制で、1イベント2レースが行われる。スタートから25分から35分までの10分の間のみピットインでき、ドライバーを交代する義務がある。
実はFPで数周走って満足してヨーロッパやアメリカでの配送に戻るみたいな遊び方してるから
ゲーム上ではどういう処理になってるかわかってないんだけどけど、
最初の18分でドライバー交代(のような操作)してたら失格かもしれん? ちげーや、普通にスタートから25分から35分の間にピット入ってないから失格が正解だわw 3時間耐久を実際は1時間にしてるんで3人ドライバーを交代するんだよね
で、1人の持ち時間が25分
変に4スティントに分けたからおかしいのかね?
25分25分10分でやってみっかな >>658
となるとADACと手を組む必要があるな ADACがくるならコルベットGT3にも乗れるじゃんやったー ドライバー交代ってAIドライバーが代わりにやってくれるの機能があるんかな。 必須ピットの件ですが、どうやら給油をしないとドライバー交代しても必須ピットにならないようでした
お騒がせしました GTR2はAIが走ってくれた気がするけどACCは現状はドライバースティントを消化するために交代する感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています