Assetto Corsa Competizione Lap1
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Assetto Corsa Competizioneは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
今作は、欧州で絶大な人気を誇るGT3カテゴリーレースシリーズの【BLANCPAIN GT SERIES】とのコラボレーション作品となります。
Steamにて販売中(アーリーアクセス)
https://store.steampowered.com/app/805550/Assetto_Corsa_Competizione/
Assetto Corsa Competizione公式ページ
https://www.assettocorsa.net/competizione/
アーリーアクセス ロードマップ
https://www.assettocorsa.net/competizione/roadmap/
次スレは>>950を経過したら建ててください。
その際、本文1行目に必ず「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>532
おう500年生きてるからカール・ベンツもダイムラーのことも赤子の頃から知ってるぜ グラ設定を別々に保存はどのシムでも実装して欲しいな
急にVRでやりたい気分の時ありがたい VRだと縁石の描写がおかしい。あと他のゲームと比べて重すぎ 確かにACCの後にACやるとACの方が見やすいというか画質はよく感じる。 OculusRiftだけど遠くのコーナー入口とかはACCの方が見やすい気がする
ただACCは頭のいちスケールがちょっと大きいのか頭の位地が 途中で送信してしまった
ACCは頭の位置が低くて包まれ感が強く車が大きく感じるかな いや、全然感じない。
同じセットなら、以前よりアンダー方向になってる。
これは公式フォーラムでもそう言われてる。
今の所ピーキーになったって意見も出てないな。
グリップレベル変わってるし、オーバードライブしてるだけじゃね? VR画面でインジケーター移動できるようになった?
いつもゲーム中に試そうと思ってプレイ始まるとハンドル握って走ることしか頭になくなるから試せてないんです さっきやったけれど
マシン更新してから3回しかプレイしてないのでよくわからなかった >>546
そいえば
インジケーター群がまだ動かせなくてやりづらい
タコメーターだけでも見やすい場所に移動したいんですけどね
カーブスピード試すときにはある程度見えないとテスト回数が数倍に跳ね上がって辛い >>547
json直接弄れば変えられるけど、まぁ面倒だわな。 スピードタコ要らないから消したいんだけど、消すと燃料計も消えるので困る
やっと自分のpingが表示されるようになった
SAが理不尽な理由で下がりにくくなった気がする! >>548
それは最後の手段として…やったことないし
前作のようにマウスでつまんで拡大縮小もできるようにしてもらえればいいんだけどな >>550
設定出来るって事は、後は画面作れだけっことだから、その内作るっしょ。
今はまだ、物理エンジンやバグの修正の方が大事やし。 先日久々にACの方をやったら
VRでもインジケーター移動できたので快適
バグ修正終わったらACCもいじれるように頼みたいところだね 気づいたらインストールされていた。
https://steamcommunity.com/app/805550/allnews/
Assetto Corsa Competizione v1.0.7アップデートが今すぐに!
8月9日 21時59分 - LUCA
親愛なるACCレーサー、
アップデート1.0.7が利用可能になりました!Steamクライアントを再起動してダウンロードします。
新しいタイヤ物理学と多くのUIとゲームプレイの改善があなたを待っています! TrackIRサポートされたので試してみたけどなかなかいいね。
個人的にはくっきり描画なのでVRよりTrackIRが好みだわ。
ただし、入力を全てInvertにしないといけないのが面倒 発売前のトレーラーに映っていた
チームとかもう実装されないままなのかな? >>554
tIR持ってるんだけど
設定がうまくできてないようでなんかダメだったよ
うまくできてる人はいいな >>556
これ見てなければ試してみて
ttps://www.assettocorsa.net/forum/index.php?threads/trackir-how-to.59489/ ver1.0.4あたりから比べるとマルチでのping増えてる気がするんだけど気のせい? >>557
ありがとうよ若いの
だが、わしは疲れやすいので特に設定がいらないVR HMDで頑張る >>559
あんたより年上だと思うよ どーでもいいけど マルチプレイはどこで募集とかやってんの?
乱入だとイキナリ予選残り3分とかで部屋入って…なんだが 適当なマッチングで乱入ばかりだよ
そしてピットでのスピード違反で失格連発 キャリアの最初のレースでピットに入っているのにドライビング時間の上限で失格になるのだけど
どうすりゃいいの? >>564
どこでドライバーチェンジて選べるかしら?
れーすまえの戦略にはないようだけど ピットロードに入った時にメニュー出てこない?その中の中段ちょい下辺りにドライバーセレクトメニューがあるはず >>566
なるほど、わかりました。ありがとう。
ピットも忙しいなこりゃ
VRだとよそ見運転になる このゲーム、難しすぎませんか?
レースゲームはGT3以来でT300使ってるんだけど、ほんの少しでもブレーキ遅れると曲がれないし、1速以外でちょいと縁石踏んだらスピンするし
キャリアモードでやっとのこと緑と赤の線の指示どおり走れても、CPUより早く走るなんてとてもできそうにない
本当にこれみんなちゃんと走れてるの?初期設定のままなんだけど走れる設定があるなら教えてください
コーナー立ち上がりでいきなりアクセル全開にしないとか、基本は分かってるつもりなんだけど...
例えばキャリアモードの2つめ雨のコース、どううまく走っても2分8秒がベストラップです。これ以上何をすればタイム縮まるのか全くわからない 難しいのは確かだけど2戦目ってポールリカールだっけ?フリプでドライで2分切り位まで走りこんだ方がいいよ >>568
フォルツアとかgtからくると難しいかもね。
PJCSやACからなら難しくないかも。最初はスタビONでいいかもね。 ViveのVRモード。起動はするけどUIというかメニューが足の下、地面の下辺りに表示されて
常用に耐えないんだけど皆こんなもん?Ctrl+Spaceは当然やってる
カンでレースまで遷移させれば運転は普通なんだけどな・・・ Ocurus Rift Sなら快適です、
みんな買い換えましょう 結局キャリアモードでピットイン後発進できないのはバグなの?
ルールの説明はレース中の数十秒のお知らせだけって不親切すぎ
最初に説明しろや >>571
VR内でsteamvrのメニュー出してセッティングから視点リセットで直る >>572
かと思ったけど、やっぱり最適化不足。ほんの少しマシになった程度で、やっぱり及第点に届かない。
VRサポートを謳っておいてこの体たらく。 >>571
視点リセットじゃなくて着座位置のリセットだった このゲームマトモに出来るのはver.12.0位になってからだな >>578
やってみるとメニュー類がちゃんと中央に来たわありがと
ゲーム中のパネルもこの位置に引っ張られるのね。水平にするの難しいわ。なんでこんな仕様なんだよ・・・ >>570
Forzaから来たけど、むしろ走りやすい
速度感が緩い分ライン取り所楽だし
グリップ感は近いから馴染むのも早かったな
GTやプロジェクトCみたいな謎のグリップじゃなく
路面走ってる感がちゃんとある キャリアのハードだと疲れるのでノーマルにしてみたんだがノー丸ってw クイックマッチで適当にオンライン楽しいわ
早いやつばかりだけど、ドンけつ争いクセになる
早く寝なきゃと思いながら時間泥棒だわ 折りたたみ出来て収納できるスタンドは、ホイールスタンドプロが一番良いのかね。
T500RS使いたいけれど毎回設置が大変で押し入れに眠っとる。 最近やっとACC導入しました。ACに比べたらFFBが弱いのと、路面インフォメーションが貧弱過ぎて萎えています。みんなこれで納得しているんですか?
ちなみにT300RS GTエディションでTHRUST MASTERコントロールパネルはACと同じ設定です。 なるほど
ならば路面FFB十分あるように思ってる俺は異端だな フォースフィードバック設定項目の一番上の「追加時間」ってゲインの事ですか?
100%以上は無いのですね。
Early Access版ではGainを100%以上設定出来るようなスクショを見たのですが。。。 >>590
ACでLUT導入してたならACCでも導入してみるとか?
少し前のアップデートでLUTは対応済み ゲームとしてはMODで車種、トラック自由に追加できるACの方が面白いと思う
ACCはシミュレーター一本で面白み少ないよ ACはFFBに不満は無かったのでLUTは使っていませんでした。LUTってFFBの特性を直線的にするツールですよね。まずはドライバを削除、インストし直してみます。
皆さん単純にFFBの強さはACよりACCの方が強いですか? >>597
ACCになってマイルドになったと感じますがMAXの強さには違いは無いような。 皆さんお騒がせしました。
本家ACCのフォーラムを眺めながらいくつかのセッティングを試していたら、まぁまぁ納得いくセッティングがありましたので、これでしばらく走ってみたいと思います。
「I have a t300 and since first day i could feel everything, i use 90% force, 15% dynamic damping, 2% minimum force and 0% for road, in control panel is at 90% and all the rest at 100%. No clipping.
Feels great for me.」
皆さんもこんな感じでしょうか?
これでも路面インフォメーションはACに比べて満足出来ませんが。。。 そう言えば俺もハンコンのデフォ設定がユルかったんでかなり振ったなあ、FANAコンだけど 今どきの車なんてパワステなんだろうしこんなものなのかなと思った チャンピオンシップモードで、開幕戦のゾルダーをリアル1時間設定でやってるんですけど、
ピットに入ったときにかなりの高確率でピットメニューとピットストップ場所の表示が
現れず、ピット作業ができないことがあるんです。これってバグなんですかね? 4亀より
2020年1月に配信開始予定のDLC「Intercontinental GT Pack」には,南アフリカのキャラミ・サーキット,
オーストラリアのマウント・パノラマ・サーキット,アメリカのウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカと並び,
鈴鹿サーキットがラインナップにされているそうだ。 >>605
この記事読むとACのJapanese Packに鈴鹿入ってるって書いてるけど…なかったよな? 翻訳者もACプレイしててmodの鈴鹿と混同した?w 構想の内容がACCのグラでMOD上等なACの正常進化版だったらいいけどなあ インタビューではMOD肯定してるのにね
何でACCではMOD不可にしたんだろ? >>608
俺もその記事見てJapanesePack買い忘れてるかと想って見直したけど車両だけだよな
そいつの勘違いだよな 4亀は昔はレースシムの記事よく書いてるけど、今はほんと書かないな。 >>611
ブランパンと手を組んでるからじゃない?
トラックにしてもスキンにしても、ブランパンと関係無い物は入れない、入れさせないという契約なのかも PCのレースシミュではMOD鈴鹿しかプレイしてないような気がするので公式の鈴鹿は楽しみ 鈴鹿くるのかな?
本当ならうれしすきてうれションしそうだ 公式が言ってるんだから本当じゃないの?
スタッフが鈴鹿GP観戦した後にレーザースキャンすると勝手に妄想 MOD使わせない現状では発展しようがないからなんとかならんもんか >>621
607のレスの最後の方に新作の構想もあるって
書いてるからそれを信じて気長に待とうw
待ってる間に幻のGTR3とか出るらしい?w
から繋ぎになるんじゃない? 俺そんなに早くないので世界ランキング見てもさっぱりなんだ
そんなわけでACで首都高はしてる >>617
せやで
Wikipedia(E)にすら10年前改修した現行コースレイアウトが載ってないキャラミとかレアで謎に包まれたコース収録するんだな
アフリカ大陸のコースがゲームに乗ること自体初かもしれん 新作よりもACにDLC追加来て欲しい
ACでレーザースキャンの鈴鹿走りたい ACCのコースデータを復号できるようになればACCのコースをACに持ってくるのは別に難しいことではなく・・・
つまりACCのDLC鈴鹿も AC勢はぶっこ抜きをなんとも思ってない腐ったやつばっかりだな >>607
>また「Assetto Corsa」は上記のとおりリリース後もアップデートを重ね,
>追加コンテンツやDLCを提供してきたが,それらはすべて無料だったという。
インタビュワーの通訳がおかしいのか、Marcoおじさんの勘違いか?
鈴鹿の件といいかなり適当書いてるな ACCの鈴鹿も嘘くさいけどな
公式があげてるDLCの画像に鈴鹿無いもん 「Assetto Corsa Competizione」,鈴鹿サーキットなどが追加されるアドオンパッケージ「Intercontinental GTパック」を発表
https://www.4gamer.net/games/430/G043051/20190917143/
また,今秋には無料アップデートとして,新しい車両6台と,新サーキットとしてオランダのザントフォールト・サーキットが追加になる「2019 GT Championship」が配信される予定が明らかにされている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています