Assetto Corsa Competizione Lap1
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Assetto Corsa Competizioneは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
今作は、欧州で絶大な人気を誇るGT3カテゴリーレースシリーズの【BLANCPAIN GT SERIES】とのコラボレーション作品となります。
Steamにて販売中(アーリーアクセス)
https://store.steampowered.com/app/805550/Assetto_Corsa_Competizione/
Assetto Corsa Competizione公式ページ
https://www.assettocorsa.net/competizione/
アーリーアクセス ロードマップ
https://www.assettocorsa.net/competizione/roadmap/
次スレは>>950を経過したら建ててください。
その際、本文1行目に必ず「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>487
ありがとうございます!
アンプとバスシェーカーは買ったけど、ちょっとお高いソフトを買うのを躊躇してました(笑)
俺もVRでやってるので、とても助かりました ShakeIt機能でしたっけ、これ使えるんかねと思っていました
コクピにバスシェーカーつけたら試してみます >>492
長いけど最後まで読める内容だね。大まかに言うと次の?バージョンアップでタイヤモデルを大幅に変更するってか。今まで1点接地タイヤモデリングだったものが5点接地モデリングになるってことかな。 Coming “real soon”? in ACC v1.0.7
今夜? リアルかどうかなんてGT3マシンを全開で走らせたことが無いんで分かるわけが無い 難しいことはよく分からないが、タイヤシミュしてるって感じるrFactor2との乗り味の違いが楽しみだ G27のようなクソハンコンのワシには恐らく関係無いと思われる G27は悪いハンコンじゃないでしょ
Fanatecは例外として、当時は一番高価なハンコンだったわけだし やっとまともな仕様になってきた
次のタイヤのシュミレートも楽しみやし
これならACのGT3は卒業やな
ただ、SYNC切って高フレームレートにも
関わらず小刻みに動くのだけは
何とかしてくれ しばらく遊んでなかったけど、久しぶりに起動してみたら、いつの間にかDirectInputの
コントローラにも対応してたんだね。
ハンコン設置するの面倒だしXbox系の操作苦手なんで、ありがたいアップデートですわ。 フレームレートのリミットをモニターに合わせたらカクつかなくなったな。
V-sync ONだけではカクつく。 マルチモニター何だけど プライマリー以外のモニターで出力する方法ってありますか?
他のゲームだと出来るんだけどこれ出来ない・・・ 箱コン使ってるとシフトアップだけ出来なくなる不具合あるな。
ボタンは認識されているし割当変更も出来るけど、どのキーに割り当てても、いざ走ろうとするとシフトアップしてくれない。 >>513
一応スチームのレビューでも同じ事書いてる奴がいるよ。
次のパッチで直ってくれればいいんだけど。 >>514
同じおま環
設定ファイルがおかしいだけ 1.0.7βキタ
タイヤモデル変わってどうなったか、後で走ってみよう。 アホかってぐらいやってるrF2と比べるのは酷だけど、第一印象は結構いい感じ。
このタイヤモデル、ACに欲しいな、modで使うには複雑すぎて大変かもだけど。
ACCだとドライ・ウェットのFR/MR用、4セット8種類しかないから出来たとも言えるか。
これまでちょっと高い縁石に引っ掛けてタイヤが跳ねようものなら
すぐにすっ飛んでったけど、1.0.7だとちゃんとタイヤついてる感覚あるわ。
まだスパしか試してないけど、ラディオンの右側とかブランシモンのイン側とか
これまで乗ったら即OUTだったものが、少し引っ掛けても大きくバランス崩さず抜けられる。
ただちょっと走りやすくなりすぎてる様な気がしなくもない。
(これが普通で今までがピーキー過ぎだったかな?
もうちょっと色々なラインなんかで走ってみないとまだわからないけど、
ソーセージのっても今までほど跳ねない感じ。(まだ空気圧が低かったかも
もうちょっと走りこみたいけど、暑くて今は無理(笑 クルマのセッティングをコースや車種ごとに簡単に全部解説してるBlog求む
今はウェットかドライコンディション選ぶだけで限界 >>519
ありがとう!教えてもらったコードでアップデート落ちてきた!
走ってくるわ 1.0.7ベータ、試してみたけど理不尽な難しさが軽減されていい感じ
縁石踏むのも前ほど怖くないしその場の場面でも「そんな挙動の乱れ方しないだろ!」ってのが少なくなった気がする
ハッキリ言ってタイムが1〜2秒上がると思うw VRでまともに遊べるようになるのは1年後か2年後か・・・
まだしばらく寝かせるか >>524
そこまで開発続くのかな?
betaが取れたら大体完成(終了)かなと思ってた >>526
有難う
俺が女だったら即付き合うのに!
あとで見せてもらうよ >>528
全て。
壊れたレコードみたいに何度も言うが、最適化が不足していて画質とパフォーマンスが平均的な水準に達していない。
R3E、DR1、rF2、pCars、ACとそれぞれを比べて見ても、及第点には少し遠い。
PCスペックが問題でないことは、公式フォーラムを覗いていただければ分かるでしょう。
私よりもハイスペックPC所有のユーザーが「90fps確保もキツイし画質もひでぇ」と記しています。 2070でWQHDでも90fps行かないしVRにすると90fなんてとても無理
VRは立体視ってこともあってグラオプ落としても問題ないので、VRと通常でグラオプを別に保存できるようにしてほしい >>529
このおじいちゃん鏡に向かって顔真っ赤にしてしゃべってるよ >>532
おう500年生きてるからカール・ベンツもダイムラーのことも赤子の頃から知ってるぜ グラ設定を別々に保存はどのシムでも実装して欲しいな
急にVRでやりたい気分の時ありがたい VRだと縁石の描写がおかしい。あと他のゲームと比べて重すぎ 確かにACCの後にACやるとACの方が見やすいというか画質はよく感じる。 OculusRiftだけど遠くのコーナー入口とかはACCの方が見やすい気がする
ただACCは頭のいちスケールがちょっと大きいのか頭の位地が 途中で送信してしまった
ACCは頭の位置が低くて包まれ感が強く車が大きく感じるかな いや、全然感じない。
同じセットなら、以前よりアンダー方向になってる。
これは公式フォーラムでもそう言われてる。
今の所ピーキーになったって意見も出てないな。
グリップレベル変わってるし、オーバードライブしてるだけじゃね? VR画面でインジケーター移動できるようになった?
いつもゲーム中に試そうと思ってプレイ始まるとハンドル握って走ることしか頭になくなるから試せてないんです さっきやったけれど
マシン更新してから3回しかプレイしてないのでよくわからなかった >>546
そいえば
インジケーター群がまだ動かせなくてやりづらい
タコメーターだけでも見やすい場所に移動したいんですけどね
カーブスピード試すときにはある程度見えないとテスト回数が数倍に跳ね上がって辛い >>547
json直接弄れば変えられるけど、まぁ面倒だわな。 スピードタコ要らないから消したいんだけど、消すと燃料計も消えるので困る
やっと自分のpingが表示されるようになった
SAが理不尽な理由で下がりにくくなった気がする! >>548
それは最後の手段として…やったことないし
前作のようにマウスでつまんで拡大縮小もできるようにしてもらえればいいんだけどな >>550
設定出来るって事は、後は画面作れだけっことだから、その内作るっしょ。
今はまだ、物理エンジンやバグの修正の方が大事やし。 先日久々にACの方をやったら
VRでもインジケーター移動できたので快適
バグ修正終わったらACCもいじれるように頼みたいところだね 気づいたらインストールされていた。
https://steamcommunity.com/app/805550/allnews/
Assetto Corsa Competizione v1.0.7アップデートが今すぐに!
8月9日 21時59分 - LUCA
親愛なるACCレーサー、
アップデート1.0.7が利用可能になりました!Steamクライアントを再起動してダウンロードします。
新しいタイヤ物理学と多くのUIとゲームプレイの改善があなたを待っています! TrackIRサポートされたので試してみたけどなかなかいいね。
個人的にはくっきり描画なのでVRよりTrackIRが好みだわ。
ただし、入力を全てInvertにしないといけないのが面倒 発売前のトレーラーに映っていた
チームとかもう実装されないままなのかな? >>554
tIR持ってるんだけど
設定がうまくできてないようでなんかダメだったよ
うまくできてる人はいいな >>556
これ見てなければ試してみて
ttps://www.assettocorsa.net/forum/index.php?threads/trackir-how-to.59489/ ver1.0.4あたりから比べるとマルチでのping増えてる気がするんだけど気のせい? >>557
ありがとうよ若いの
だが、わしは疲れやすいので特に設定がいらないVR HMDで頑張る >>559
あんたより年上だと思うよ どーでもいいけど マルチプレイはどこで募集とかやってんの?
乱入だとイキナリ予選残り3分とかで部屋入って…なんだが 適当なマッチングで乱入ばかりだよ
そしてピットでのスピード違反で失格連発 キャリアの最初のレースでピットに入っているのにドライビング時間の上限で失格になるのだけど
どうすりゃいいの? >>564
どこでドライバーチェンジて選べるかしら?
れーすまえの戦略にはないようだけど ピットロードに入った時にメニュー出てこない?その中の中段ちょい下辺りにドライバーセレクトメニューがあるはず >>566
なるほど、わかりました。ありがとう。
ピットも忙しいなこりゃ
VRだとよそ見運転になる このゲーム、難しすぎませんか?
レースゲームはGT3以来でT300使ってるんだけど、ほんの少しでもブレーキ遅れると曲がれないし、1速以外でちょいと縁石踏んだらスピンするし
キャリアモードでやっとのこと緑と赤の線の指示どおり走れても、CPUより早く走るなんてとてもできそうにない
本当にこれみんなちゃんと走れてるの?初期設定のままなんだけど走れる設定があるなら教えてください
コーナー立ち上がりでいきなりアクセル全開にしないとか、基本は分かってるつもりなんだけど...
例えばキャリアモードの2つめ雨のコース、どううまく走っても2分8秒がベストラップです。これ以上何をすればタイム縮まるのか全くわからない 難しいのは確かだけど2戦目ってポールリカールだっけ?フリプでドライで2分切り位まで走りこんだ方がいいよ >>568
フォルツアとかgtからくると難しいかもね。
PJCSやACからなら難しくないかも。最初はスタビONでいいかもね。 ViveのVRモード。起動はするけどUIというかメニューが足の下、地面の下辺りに表示されて
常用に耐えないんだけど皆こんなもん?Ctrl+Spaceは当然やってる
カンでレースまで遷移させれば運転は普通なんだけどな・・・ Ocurus Rift Sなら快適です、
みんな買い換えましょう 結局キャリアモードでピットイン後発進できないのはバグなの?
ルールの説明はレース中の数十秒のお知らせだけって不親切すぎ
最初に説明しろや >>571
VR内でsteamvrのメニュー出してセッティングから視点リセットで直る >>572
かと思ったけど、やっぱり最適化不足。ほんの少しマシになった程度で、やっぱり及第点に届かない。
VRサポートを謳っておいてこの体たらく。 >>571
視点リセットじゃなくて着座位置のリセットだった このゲームマトモに出来るのはver.12.0位になってからだな >>578
やってみるとメニュー類がちゃんと中央に来たわありがと
ゲーム中のパネルもこの位置に引っ張られるのね。水平にするの難しいわ。なんでこんな仕様なんだよ・・・ >>570
Forzaから来たけど、むしろ走りやすい
速度感が緩い分ライン取り所楽だし
グリップ感は近いから馴染むのも早かったな
GTやプロジェクトCみたいな謎のグリップじゃなく
路面走ってる感がちゃんとある キャリアのハードだと疲れるのでノーマルにしてみたんだがノー丸ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています