Assetto Corsa Competizione Lap1
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Assetto Corsa Competizioneは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
今作は、欧州で絶大な人気を誇るGT3カテゴリーレースシリーズの【BLANCPAIN GT SERIES】とのコラボレーション作品となります。
Steamにて販売中(アーリーアクセス)
https://store.steampowered.com/app/805550/Assetto_Corsa_Competizione/
Assetto Corsa Competizione公式ページ
https://www.assettocorsa.net/competizione/
アーリーアクセス ロードマップ
https://www.assettocorsa.net/competizione/roadmap/
次スレは>>950を経過したら建ててください。
その際、本文1行目に必ず「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たしかGT3はレギュレーションでカーボンディスク禁止のはず ブレーキの熱でタイヤも温められるぞ。
冷やしすぎると止まらないけど、冷やさないと、ダイヤがオーバーヒートする。
あと、高温側は1000度辺りを超えるとフェードとかするらしいよ。 昨日のUpdateでVRについて書いてあったから試したけどViveはまだ無理だね
SteamからSteamVRモードで起動しても、バッチファイルから起動しても
ゲームスクリーン(VR内の仮想スクリーン)に2D画面が張り付くだけでVRにならない
できてる人いる? ブレーキアチアチだとこれまた効かなくなるんだなぁ。
カーボンじゃなくても競技用メタルなら適正温度はちゃんとあるよ。
ブレーキの効きに関してはACCはよく出来てると思う。
ただ、ちょっと大げさすぎる気もするけど・・・。 ただでさえゲームは情報が分かりにくいから大袈裟なくらいがちょうどいいよ >>312 ああ、あのブレーキなんちゃらって書いて有る設定項目はそういう事ね。俺まだACCのGT3車両になじむので精一杯で
そこまで見てなかったわ バージョン1.0とはいえ、バグはともかくし、なんといっても実装していない部分が多い。
それに収録車種、コースがこれだけ少ないのも他にないだろう。 >>320
うーんそー思う人はGTSとかForzaをプレイすれば良いのではないでしょうか?
今後もこのスタジオは物量作戦的なゲームは作らないと思うよ(予算無いと思うしw)
少数規模のスタジオでこれだけのクオリティーのゲームを短期で仕上げてくるあたり
特に山内は見習うべきだと思う これ、難しいね。
キャリアで始めてみたらオススメがイージーモードだった >>320
Blancpain GTのシムなので。
F1シムになんで箱車が無いの?って言われても、そんなこと知らんがな。
にしてもセッティングが難しいなぁ。
タイヤはちゃんとケアしないと、グレーニング起こすし、踏みすぎるとブリスター出るし。
まずはエンジニアを雇わなければ。
後は、ダイヤの履歴をもいちょっと見やすくして欲しいな。 ブランパンアジアとUSAのDLCが出るように祈ろう キャリア初戦がゾルダーってのはなかなかの試練だな
シケインがむずい 知恵遅れの一人芝居つまらない
ある時は知恵遅れ、またあるときはゴリラw カスタムLUT使えるようになって感覚的に良い感じで走れるようになったけど、
タイムは縮まない・・・ナゼダ AIがタイムアタック妨害してくる仕様どうにかして欲しいなぁ >>332
ACもそうだったけどLUT補正って山型の補正するだけだから、補正してもCSLだとさほど変わらなかった
ただまぁ元々ACCのFFBには結構満足してるけど クリアラップとるのも予選のテクニックですし
青旗振られてる周回遅れが譲らない、こっちにぶつかってでもラインキープするのはなんとかしてほしいが キャリアモードやってると走り終わった後、先に進む選択肢がかなり待たないと出てこないんだけど何なのこれ?
痺れを切らして終了しちゃってまた続きから始めるとさっきやったやつが始まって、意味分からんってなる人沢山いると思うんだが・・ >>336
多分タイムとか鯖にアクセスしてるんじゃないの? >>336
恐らく全車チェッカー受けるまでの待機時間かと
待たなくてもセッションをスキップを選べば次に進めるよ ”様子を見てみよう”評価を下すのはシーズンが終わってからだ! >>338
待たなくてもいいのか確かめようと思ってスキップは試したんだけど
予選で走り終わって次に進む的なメニューが出る前にスキップすると
レースが最下位スタートになったんだよね
1回試しただけだから何か勘違いしてたのかもしれないけど >>340
バク潰しだけだと劇的な評価回復は難しいかもね?
そこで追加コンテンツですよ(妄想 オンラインではフォーメーションラップで
後ろから突っ込んでくるアホは居るは
レース始まったかと思えばクラッシュするは
やっぱACに戻って安定するまで待つとするか >>341
キャリアの耐久になると、FP、予選20分×3セット、本戦30分とガッツリ2時間取られるからなあ
FP/予選は時間早送りとか終了させる遊びやすさ向上させる機能がほしいよなあ >>343
1.0.1でクラッシュは無くなった。
SA50以上の鯖なら、小競り合いはあっても、ミサイルは無いなぁ。 キャリア3戦目だったか、SilverStoneの決勝でローリングスタート直前でAIが止まって進まんなー ピットでスピード守ってるのに失格になるのなんでなん >>346
あのクラッシュは貧弱スペックのせいではなかったのかな?
やってみよ ( ・∀・) 確かに1.0で頻発していたFatal errorは無くなったかな?
ただ応答待ちで数秒待たされるときがあるけど
ちなみに>>306で言っていた改悪は再パッチで直った模様
バージョンは1.0.1のままだが、BatchファイルからのVRモード(Oculus)起動と、MFDのボタン割り当て不具合は直った
なお、音声の出力デバイスが保存できなくて、毎回PCスピーカーからになってしまうのは直ってないけど、Oculus tray toolから自動切替設定出来るのでまあ良しとする やっとVRモードでマウス使えるようなったか
ホイールが未対応のようだが グラフィック設定を普通のモニタ用とVR用とで分けられないかな
GTX1070なので設定を結構落とさないときつくて
使い分けるたびに設定直すのがしんどい ベントレーのホットラップイベントみんな速すぎ
なかなか2分切れないっていうのに。。 >>355
ACの時はコンフィグをバックアップしてバッチで切り替えとかやってたな 俺の場合は1画面用と3画面用。グラの設定とHUDの設定。 起動するモニター指定できないかね
普段遣いとコックピットでモニター違うからやりにくいわ
win+shift+→で変えてもロード入るたびにメインにもどっちゃう >>357
ありがとう
そういった力業的なのならできるのですね
コンフィグファイルの入れ替えを試してみます >>359
今ざっとローカルファイル漁ってみたけどそれらしきファイルが見当たらないな。
ACの時は確かvideo.iniというファイルだったんだが… >>359
ローカルファイルではなく、マイドキュメントのAssetto Corsa Competizione\Config\menuSettings.jsonというファイルの下のほうにグラフィックの設定があるっぽい >>360
Documents\Assetto Corsa Competizione\Config にある
menuSettings.json ファイルの"customGraphicOptions"
という項目が怪しい感じがするけど、よくわからないですね
グラフィック設定の項目ひとつ変更しただけで、
該当フォルダの半分くらいのファイルが更新されてるし・・・ >>361
あ、かぶった
ありがとうございます、週末試そう >>356
自分はやっと2分切ったよ
ここから先はプリセットのセッティングでは自分にはキツイかもしれない うーん、1.0.4にあがってVRのパフォーマンスががた落ちな気がする やっとの思いでフロントローセカンドローになっても、後ろからのミサイルで全部パァとか頭にきますよー
1回2回じゃなく3回も4回もとか、「Fxxxxxxxck(ピーーーー)」ってもんよ。 ミサイル飛んでくるし抜かれそうになったらぶつけてくるし
湾岸んじゃねえんだぞ 早くレート指定でマッチングできるようにして欲しいね マルチで前取ると漏れなく1コーナーロケット飛んでくるよね 流石にSA70以上の鯖だと魚雷はほぼ見ないな。
どうしてもラグとかで接触ってのは避けられない時も有るけど、
みんなちゃんと周囲見ながら走ってるから、
Side by Sideのレース出来て楽しいぞ。
無制限鯖は大人しく最後尾からのんびりスタートするがよろし。 久々に起動したら
日本語化されてるわ、マウスで選択できるわでいい感じになってる
しかし・・・ゲーム中のインジケーター類ってまだ移動できないの?
コースが左上端でいちいち顔そっちに振ってみるの辛い VR HMD >>375
その要望フォーラムに出てるからその内出来るようになるとお申し込み >>377
ありがと
前作では最初から出来てたので早く出来てほしい
それとネットワーク越しの対戦面白い
俺よりヘタな人が居るからかもしれないけど あーもうまじやだ
ストレート俺とお前しかいなくて減速もしてないのに釜掘ってくんなよ
スピード差あるのはわかるけど狭い道でもねえだろ! GTX1060(3G)からRTX2060に買い替えてみて驚いた
同じ設定なのに電気バカ食いしやがる・・・
Forza7は同じ設定なら電気もほぼ同じなのに何でだ?
高設定にしてれば160Wだから食うのはわかるんだけどね
GPU50%ほどでTDP90%超えるてワロタ >>379
まともな鯖に行け、無制限ならスタートで前に出るな(暴言
うまくやればこう言うレース出来る。
https://youtu.be/h5naUTvXN_A
>>378
ACの頃からほとんどマルチしかしてないぜ。 >>380
フレームレートが上がってるだけだと思うが? >>381 スパのリプレーのタイム計測がおかしいのまだ放置してるのか… >>381
なるほどスタートで動かないやつは魚雷警戒してんのか 最近、MR値下がってないのにGOLD→BLONZEになり、エントリーレベルもPRO→AMAに降格された
多分閾値が変わったのだろうと思う
まあそもそも自分の技量でPROクラスは分不相応だったのでこれで良いや
Competition Serverには入れなくなっちゃったけど >>386
Multiplayer Ratingの意味で一般的かと思って使ったけど正式名称じゃなかったな、スマン
ユーザプロファイルの中にあるRCとかSAとかのポイントシステムのことです マルチしてたら大規模クラッシュ起きてたんだが車ひっくり返ることあるんな 1.04でレース画面のVRは出るようになったが、メニューやUIが地面の更に下とかに表示されるな
こいつらテストプレイしてんのかよ VRは優先順位低いんだと思うよ。
レイトレだってまだだし。 優先順位が低いのは全然構わないんだけど
だからと言って使い物にならなくても仕方ないってのとはちょっと違うと思う >>390
それはSteamVRモード?
Oculusモードだとウチでは快適に動作してる
以前は運転席に座るたびに視点リセットしないとあらぬ方向を向いてたが、今はデフォの正面に常に合わせてくれるのでリセットしなくて良くなった
VRのステアリングとコクピのステアリングがほぼドンピシャ
ACの頃からこれをして欲しかった…
チャットも出来るようになってるしね! >>392
認識はしてるけどリソースが割けないだけかもしれんだろ
それだけVRの優先度が低いってことかもしれんしな >>393
書き忘れてたけどSteamVRだね
Oculusは正式化のときからちゃんと動いてるみたいで裏山 >>395
nvidia surroundでええやん? ニュルもお願い
てか、このまま行くと二作目で転けたことに
なり3作目無くなるんじゃないか? 日本語になったので先日からやり直してる俺だけど
キャリアーモードも初めてやってる
英語だと何かいてるのかさっぱりわからんかった…
下手くそだなと思ってる俺だけどキャリアーをゴールドトロフィーでクリアーできてます
このゴールドとかって意味あるんですかね? >>403
ニュルの前に、AsiaとAmericaでしょ、追加するなら。
つか、ニュルはACC以外の何かにならんと無理な気が。
今一度、The official Blancpain GT Series Gameの意味を考えよう。 ACに今作初収録の車やコースのDLCが来れば解決なんだけどな >>406 それって別にブランパン専用ゲームってわけじゃ無いって言ってる人もいたけどどうなるんだろうね さすがにACの開発を再開する余力はないだろう
ACCのノウハウを活かして市販車やその他サーキットを追加したAC2(3?)が出るのが2年後くらいですか? MOD対応してくれれば、ニュル北だろうが首都高だろうが勝手に増えるのにな >>410
それなんだよね
新作もしあるならMOD対応してほしい 次回作作るより今のをブラッシュアップしていくだけでいいんだけどな
新規購入者は普通価格
既に持ってる人は年1〜2回の更新の度に1000〜2000円で常に最新という感じでもいいわ
ただ月額はだめ
月謝支払って遊ぶのはやる気失くす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています