Slay the Spire Ascension16
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1542507702/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アセ8だけど毒全然来ないから序盤ナイフ重視でピックしていったら割と楽しかった
残像とフットワーク1枚でもブロックナイフの奴でそこそこブロック稼げるな 1乙ランページ
3キャラ満遍なく進めようとしてるけどアイクラちょっと苦手でこの子だけ遅れ気味… アイクラさんはラリアットとアッパーカットと炎の壁が安定パーツだゾ
そして隙あらば堕落、バリケ、悪魔化しよう!(スネッコ目) ヘッドバッドで強いカード使いまわしてるだけでもそこそこ勝てる 狂気で0コストにしたカードをヘッドバットで使い回せると更に強力 バグってんな目潰しやらビームセル
前よりバグが酷く成ってる アイクラはいろいろ解法があって面白いと思うわ
ディフェクトがほぼフロスト一強過ぎてなあ フロスト一強というかフロストが無いと敏捷積めないサイレントみたいなもんなのでどうしようもないのがわるい
そりゃあ氷河が大正義になりますわ オーブ解放時に種類に関わらずブロックが付いてくるレリックかパワーがあればぐるぐる回すデッキでもいけそう
ダークは本格的に使おうとすると相変わらず準備がめんどい スマブラ出たからしばらくやらんと思ったけど結局ずっとこれやってる 楽勝と思ってたらアセンション2から全然進めなくてワロタ ディフィレクトがクリアこそしたけどまだカードその他解放しきってないレベルなんだけど、集中力ってどうやってあげるの…
少ないプレイ回数だからか集中力上げられる状況になったことない デフラグとか認知偏向みたいなパワーカードと消尽
特にデバフ防いだり消す手段がある状態の認知偏向がお手軽で強い >>16みたいに慣れてない人は認知よりデフラグからがいいな スネッコネクロで気持ちのいいランだった。
鉄さんで引くボスレリ交換スネッコアイは約束された勝利の剣。 >>16
>>17のカード以外には、集中力の上がるレリックとか、使い切りだけど集中力ポーションなんかもある コアサージ+使い切りポーションのコンボはかなり役に立つからほんとおぼえといたほうがいい
物によってはアーティファクトを先につけてないと無効化できないから注意な 早々に攻防ダウン無効化のレリック引いて流石に勝ったやろと思ったけど2層であっさり死んだ 下手すぎてつらい
エクトプラズムでもやはりエナレリは取るべきだった… ttps://i.imgur.com/vfiGAcm.jpg
ttps://i.imgur.com/6fMyUJh.jpg
青銅のウロコとかいうSSRコモンレリック
心臓実装でウロコ鳥居まきびしあたりの価値が一気に上がったな >>23
甘々なのはわかるけど、被ダメの大きな要因のこれらを防げてクリアできないのはわりと絶望するわ
1層ボスの6角形殴りながら相性によっては役に立たんなぁって思ってたけどさ ttps://i.imgur.com/HhOsTHB.jpg
なにこれあたまわるい >>24
ウロコ、まきびしが無かったらサイレントでクリアできなかったな
多段攻撃してくれたら、金切り声で防ぎつつ3桁ダメージ与えられるし アイアンクラッド他の二人に比べて難しすぎない
ノーアセでも心臓倒せんわ
もうact1でリミブレ塹壕バリケードあたりがそろうまでリセマラするか… >>28
自分の場合は堕落、無痛で何とかなったぞ
アイクラはやせ我慢とか状態異常追加で高性能な
カードが結構あるから、これでカードを増やして鬼火で大打撃
しつつ防御を稼ぐとか アイクラさんは常にノーダメ完封狙うよりも多少被弾してでも火力で押し切った方が良い場合があるぞ
そんでさいつよの防御札は堕落ですわ
金レアでバリケは出たらうれしいけどダブルタップや供物の方が優先度高い気がする 人によるからな
アイアンクラッド余裕だなと思ったら他が苦労したし やせ我慢はUGで1コス20ブロックの破格の性能
進化取ればリスクはかなり小さくなるしセカンドウィンドあれば多い日も安心 セカンドウィンドで状態異常焼くって考えがなかったわ
そっかこれそういう使い方できるんだなやせ我慢+進化や不屈の闘志しか考えてなかったから使い勝手の悪いスキル圧縮カードとしか思ってなくてピックしたこと無かった 強化不屈の闘志でもいいぞ
有用カードがコモンに揃ってるから安定しやすい 手札増やしてからの鬼火で一気に焼き殺すときの必殺技感好き バリケもリミブレも無くても割と何とかなるが、
セカンドウィンド、やせ我慢、ボデスラが欠けるとキツイ。
次点で塹壕と、デッキ整形用に鬼火、不屈か焦熱のどっちか。
最終形がSW、我慢、ボデスラ、塹壕が必ず入る形で、
3ターンぐらいでそこまで整形できるデッキになれば
まあ大体心臓もやれてる。
トランスとか使ってSW→我慢がターンに2回プレイできる
形でもいいが。 アイクラはコモン、アンコモンに強いカードたくさんあるし、ゴミカードも少ないから定石いくつか知ってるとだいぶ安定する
考えずにピックするとアタック過剰になりがちなのさえ気をつければいい アイスクリーム不快感で置物になったタイムイーターさんを
毒ガスまいて眺め続けるの楽しい >>41
同意
サイちゃん、ロボはなかなか欲しいカードが引けないイメージ
なんだよなぁ センチネル戦で枝持ってるとめまい付与が時間差でランダムな手札を増やす技になって楽しい
それで被弾を防げるかというとそれはまた別の問題だが 随分報告が挙がってるみたいだけど 症状jの出る人と出ない人の違いはなんなのか
てかそんなに何度もタイトル画面に戻ることってあるっけ? メモリリークの件かなり深刻な苦情が増えてるな
お前ら英語わからないから知らないだろうけど 俺はメモリ40GBあるからかエラーなんか起きたことがないな 昔のHDDか
まあタイトルバックで発生するならリセマラプレイヤーくらいしか影響受けなかろう クリアしたりゲームオーバーしたら
タイトル戻るだろ? 1回の起動でクリア、ゲームオーバーは何回もしないからなぁ
8GBだが特に問題になったことないし 数時間ぶっ通しでプレイしてたらメモリ半分持ってかれてたわ
流石にエラー吐いたりはしなかったけどタイトル戻るのがちょっと遅くなる感じはした フォーラムには16G使われてたと報告もあるな
ゲーマーなら朝までぶっ通しだろ普通 このゲームはハマりすぎるとヤバイので自主的にゲーム時間制限してる
休みの日でも一日5時間ぐらいしかしてないわ アセ4でどのキャラでも何回やってもクリアできんわ
うまい奴らはアセ4くらいなら2.3回やれば大抵はクリアできるもんなのかな? そこらへんなら防御と脱力デバフを丁寧に絶やさなければ何とかなるんじゃね?
アイクラならラリアット、サイレントなら無力化、ロボなら目つぶしの強化を最優先にして
後は脱力付与の予備カード入れて常に絶やさずに行けば何とかなると思う
発狂攻撃するタイミングって大抵デバフも解かれるからそのタイミングで引けるのが重要と思う うまい人と言っても程度によるんじゃないか?
東大ゲー研(ドラクエ5のミルドラースをレベル1で倒すとかやってる変態集団)なら
最適ピックを割り出してアセ20をほぼ100%クリアとかやりかねない気がするし アセ20心臓(ディフェクト)をほぼ100%クリア出来る奴がいたら見てみたい セーブロード使ったとしても詰むシードあると思うしほぼ100%とか無理でしょ 逆に絶対クリアできないってシードを公開してみんなであーでもないこーでもないってやったら楽しそう >>56
俺もその辺りで一旦詰まったけどアセ15や20のクリア動画見てからやったらあっさり抜けたわ
今はアセ10↑やってるけどまた詰まってるところ アセンション20とかすげえなあ
俺のアイアンクラッドは2で止まったままだよ 心臓無しならアセ4は9割近くクリア出来るな
心臓ありだと3割くらいかなぁ このゲームの仕様からして、アセンションの有無とレベルに関わらずクリア9割は吹き過ぎじゃないのかw ノーアセ心臓無しならそのくらい行けるとは思う
ただノーアセだと必要以上にエリート踏んだりどうでもいいカード買ってとか遊んじゃう ノー汗なら誰も成人してない俺でも真面目に9割行けると思う 余裕だろと思ったらエフェクト食らって2面ボスで死んだわ A0の全プレイヤーwinrateが2割前後のゲームでクリア9割は固いと自称する兄貴たちほんすこ。 どのゲームもやり込んだ人とそうでない人の差はとんでもないものだし全プレイヤー対象のデータ持ってくるのもどうかと思うぞ 20%ってA1-14も確か20%ぐらいだからそれを全員に当てはめるのは確かにあれだな
ノーアセは実績解除用にリセマラする奴とかも混じってるだろうけど他のアセと大差ないってことは誤差の範囲なのかな
20分切る為に特化デッキ作ろうとして数回失敗したけどそんなのでも3層までいける時もあったし初期デッキでなければなんだかんだノーアセはクリアできるような調整ではありそう サイレントが毒と触媒とバースト揃って倍々ゲーム出きるときしか心臓倒せたことないんだけどどうすりゃいいの・・・ 9割は置いとくにしても、ノーアセって一度クリアしたら実績以外では触らない人が殆ど=初心者の戦績が大半じゃね
今高アセに挑んでる人が真面目にプレイしたら相当な割合でクリアできると思うが とはいいつつ俺もまだA10ぐらいだからノーアセ9割は無理だわ
今までのトータルが3割ぐらいだから俺はノーアセいけて6〜7割クリアだと思う
A20プレイヤーで突破率15%以上あるよって人とかノーアセ9割クリアは行ける気はするな >>71
マリオメーカー、まっすぐ走ってゴールするだけのステージがあるんだけど、
それのクリア率は7割ぐらいなんだぜ
俺らが思ってる以上に真面目にプレイしてる人って少ない 作業しながらこのゲームの生放送見てたりするけど低アセで負けまくってる人はプレイング見てても無駄にダメージ受けてるなって時多いし逆に上のアセだとこういうカードの使い方あったのかって知ること多いわ
ピックも大事だけど低アセはどれだけ今の手札で最善行動できるかだと思う >>74
人のプレイ動画とかを見ると分かりやすいかも 成人してなくても旧最高レベルのアセ15行けた人ならノーアセ8~9割は行けると思う
ただ人間だからどうしても楽な難易度だと思うと慢心するんだよな 最適解取ってれば運が下振れしても挽回できるレベルよな
相手の火力もHPも低いしポーションも余分に持てる hpに余裕有ると1ターン目全ブロック2ターン目アタックが頻繁に有るからな まぁ心臓無しならノーアセ8〜9割は不思議ではないな 心臓アセ1の時に試しに拾ってぶっ殺されてから挑戦してないけどノーアセでも心臓ってアセいくつ相当なんだろうか15ぐらい? 高アセは3ボスより2ボスのほうがキツイから単純比較はあんまり参考にならんのでは
4層はパターン確定してるから初見と対策して行くのとでも全然違うし https://i.imgur.com/uaGaQhX.jpg
心臓無い時にやってた連勝チャレノーアセで暇に任せてロボ100連勝した時の図
ノーアセの心臓ありは心臓なしのアセ10くらいの難易度だと思うよ サイレントA20の二連戦がクリアできなくてA16心臓で遊んでたんだけど
ポーションベルトにエントロピー醸造酒が3本っていうインチキムーブでクリアしてしまった
ブロックが足りてなくても無形Pとか再生Pとかで耐えきってしまった A10ぐらいかありがと
それぐらいならアセ上げの息抜きでちょいちょい再挑戦してみようかな 凧と糸、最初にもらったら即死したわ
なんやこれ・・・・ >>91
漂う凧かな?
いまだに上手く使えたためしがないなー >>92
そうでした
序盤に出るとしんでしまいます 反射とか先に取る訳もないからなぁ
やたらフリップ出た時に用意周到あたりあれば1ボス撃破時でも選択肢入るか?それかコマか
交換で出たらほぼ死ぬ ミニマリスト取得する際は初手2枚削除出るまで延々とリセマラしてた
今はもう無理だけど ディスカード選ぶ系は操作だるいよね
用意周到とかも毎ターン選ぶのがだるい
それにニルリーのコーデックスとか入るともう アセンション2桁いってないけどノーアセなら心臓目当てでも余裕のヨースター島だろ
→act2でやられまくりで進めまセンチネル島だわ ディフェクトは反響化引けた途端一気に勝ちゲーになるなぁ こいつがオーバーパワーすぎて他の勝ち筋が少ない感 上手い人ならそんなことないんかね 集中詰みまくれば大体勝てる
オレンジ色の丸薬マラソンしよう!万能薬かコアサージでもいいぞ!
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