Fallout 76 PC Part.47
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Fallout76 公式
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.46
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544090957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初から全員が対人するぞって意気込んでる可能性のある派閥と
今の偶発的に起きる対人するの?マジでするの?撃っちゃうよ?冗談じゃないよね?
みたいな状態からスタートする今のゴミみたいな対人ではまた戦略が違ってくるでしょ >>151
ユーザーがいくらpvpいらねえっつってもベセスダはやる気満々だからな
そもそも俺はfalloutにオンライン自体いらなかったんだが、出た以上はpvp含めて全力で遊ばせてもらうが
pvpやる気満々ならとっとと対人バランス調整しやがれって思うけどよ 派閥PvPも俺たちの予想の斜め下を行く仕様とバグで来るんだろうな 外人なんかはグリッチで強武器量産して派閥に配布とかするんやろな 無防備に歩いてたら狙撃されて訳もわからず死ぬような無情な世界を希望する
それでこそサバイバル系ゲーム ずっと平和主義だしPvPはキャンディイベントしかやったことないけどああいうのは面白いと思う
最初と最後にお互い挨拶してイベント中はキルし合う感じで競技っぽかった >>158
まあ実際サバイバル系のFPSはそういうの多いよな グリッチ満載ヌカグレヌカランチャー爆発レジェてんこ盛りのボンバーマンが戦列を敷くんだぞ 他人と出会うことすら希なゲームで対人
何レベルの相手がどこに何人でいるのか丸見えなゲームで対人
泣きながらモロコシ解体してるひとの頭を一撃でアウトレンジから撃ち抜く対人 >>158
お前が殺そうとしてる奴は数年間同じ釜の飯食って復興がんばろうね!と別れた友やぞ >>160
falloutでそういうゲームが出来るってものすごい期待してたんだ
蓋を開けたらfallout4劣化版という事実にマジでショックを受けてる >>167
相手の目指す復興がコミー的な馴れ合いアカ復興なら倒すのが真の愛国者だとは思わんかね CAMPの保管済み増えるのって条件とか再現性あるの? >>151
バグだらけのシングルRPGしか作ったことがないのに、イキってオンラインに手を出してこの大惨事なんだぜ。
pvpゲーに求められる絶妙なバランス調整なんか出来るわけがない。絶対に無理だと胸を張って断言できる。
過去作でもゲームバランスはしょぼくて、modderに全部丸投げしてたからな。
そもそもまともに動作するゲームが作れないのに、バランス調整なんて夢のまた夢だよ 強制移動ってどういうことだ
図面描いて人間が動かそうとしてもエラー出るのに自動で移動できるわけないだろ? 拠点争奪もPvPとは到底呼べないからな
ドアとか壁でワークショップへのアクセスを遮断したらPvPを開始するより前に賞金首になるしか無いという謎
その賞金もフレに殺して貰えばノーリスクでリセットだし そもそもVaultの仲間なんて基本的にVault内で殺し合って破滅するもんなんだから外出てから殺し合っても誤差だよ誤差 んーコノゲームのPVPの仕様はいっぽう的に専制攻撃だからな
やっるのはただのPKで本来のPVPじゃねえわな
この仕様でPVPPVPと言ってる奴はゴミ ワークショップとってもロックかけてないから
ワークショップ自体を奪われることもないな >>166
監督官になった歳は若かったけど今はおばちゃんだよ
76って核戦争で父親亡くした子供が頼れるおっさんになる程度の期間しかvault閉じてなかったよな ガンマ銃みたいに放射能ダメージが乗る武器って、PvPでしか意味ないよね?
クリーチャーはロボットも含めて放射能の影響は受けないよね? outer worldがmodに寛容なゲームだったら
ゴッソリ客持って行かれそう ワークショップの抽出機でとれるチタンがチタン片からチタン鉱石に変わってるんだけどおれだけ? >>178
無差別攻撃OKなDayZスタイルと違って賞金首しか先制攻撃できず反撃側が圧倒的に有利なのにその論調はキツくね? >>181
そもそも核の放射能汚染なんてそんな何十年何百年も致命的に残り続けることないし
汚染きつい場所にさえ近寄らなきゃ3ヶ月ぐらいで出れるんじゃないの、それはそれとしてVaultは実験場なので本部がいいと言うまで閉じててもらう >>186
この前のアプデでワークショップはサイレントnerf食らって
一部資源が鉱石に変わったり生産が遅くなったりしてる 物資のサイレントナーフほんと草生えるわ
どこまでストレスフルにする気だよ 日常に核物質が溶け込んでてそこら中にイエローケーキがある世界だからどうなんだろうか >>152
俺のだと爪付けたデスクローが162
ヒート付けたパワーフィストが145 弾薬工場とかフュージョン製造機もnerf喰らって使い物にならなくなった
コア一時間に一個とかアホかよロボブレイン狩るわ >>172
普通にバグの再現性ある
キャンプはたとえ消えるバグに遭遇しても作り変えて自分なりに楽しんでたんだけど今はマゾプレイかって言うくらい無理
意味わかんねえわ 今日はワークショップとった後に鯖落ちとフリーズくらった
はした金だけど解放代が勿体ないな >>189
そうなのか
まあ自分だけじゃないならいいわ >>194
すまん、再現性っていうのは特定の行動すれば必ずそのバグが起こる状態かってことを言いたかったんだが
俺の使い方間違ってたかな キャンプ移動したら細工師台が5個くらいに増えててひやっとしたわ >>175
未だにポケットバグすら治せないベセスダだが、自分たちの技術力に自信があるようだぞ
https://fallout.bethesda.net/article/6OWNNxTBMAsMmIwGOs8U8/fallout-76-inside-the-vault-2018-11-27
>ログイン時のC.A.M.P.の位置: サーバーへのログイン時に他のプレイヤーが自分のC.A.M.P.の位置を使用している
>場合に自分のC.A.M.P.が自動的に図面状態に戻るという仕様を変更します。今後は他のプレイヤーがその位置を
>占有しているという通知を受け取れるようになり、同じサーバー内に自分のC.A.M.P.を設置できる位置があれば、
>C.A.M.P.を設置した状態でそちらに移動できるようになります。
そもそも図面に戻るすら実装てきてねーのにもっと難しくて冒険的な自動移動、再配置をやると言ってるぞw >>191
そりゃ核爆弾っていうか戦前の核運用がクソすぎただけっていうか…
実際Falloutで汚染がきつい場所ってかつて核爆弾が落ちた場所より発電所とか処理施設とか投棄場だしな
落ちた直後のブラストゾーンは流石に新鮮だからきついけど 物資nerfは一応パッチノートに乗ってるからサイレントじゃないぞ
ただ「サイレントnerfだ!」って騒がれた後に追加されたから最初から乗せる気だったのかどうかはかなり怪しいけどな >>199
その位置の基準はなんなんだろうな
例えば高台の見晴らしがいいところを探して作ったらそこから少しでも動いたらただのゴミじゃん んー普段からcoopオプションで敵対しない設定にしてるはずなん
ゴルフやスコーチクイーンいくとわかるけ 賞金首のキャンプ破壊してもこちらは賞金首にならないのね CAMPが壁に埋まりました
移動させるのに50capです
とか余裕でありそうだな
そして移動したら壁に埋まってたものは消える >>203
駅周辺、水場ありに設置してるのが動いただけでCAMP作る意味なくなるよな capを一時的にジャンク的なものに変えて保管しておきたいんだけど、金の延べ棒的なもの買える? >>199
まーたどぎついバグが来る予感しかないな・・・ >>197
うんそれや、何かをやれば必ず再現するてやつな てか人とキャンプかぶったらどうなるの?
対消滅するんか? >>192
ありがとう、ヒートだと威力下がるのかな?
俺のは穿孔で爪付けたデスクローとダメージ同じだったから修理お手軽なデスクローのが良くね?ってなった
モーションは圧倒的にパワーフィストの方が良いんだがなぁ >>211
何それ核爆発よりやばい事になりそうなんだが >>210
何すれば増えるんだこれ?鬱陶しいから対策教えてほしいんだが CAMPの増殖バグは止まったっぽいけどね
ちまちま砕いてるけどしばらく増えてないと思う >>199
そのインターフェースがマトモに機能してればいいけど
ログインできませんバグきそうやね
なんかこの開発怖いわ >>214
地面に置いていたものが増える
ただしメンテ前に地面に置いていたものは多分撤去した後でも増えてたし
メンテ後に地面に置いたものも増えた
今は増えないような気がする トッドはプライドだけは世界の頂上だからな…FO4ではGOTY逃した癖に ユーザー「ベ、ベセスダちゃん!現状でバグまみれなのに新機能実装しないで!」
ベセスダ「うるさいですね…」 2×3マスの土台ですら図面に書いて人が置こうとしても無理だったんだぞ
自動で移動とか賭けてもいいけど無理
もし不具合なく動いたら2000アトムくらい買ってやるよ ポケットは緊急メンテで直してほしかったなぁ……
脱ぐの忘れてリログしなきゃ!ってアホじゃん…… >>218
なるほどな、今現在進行形で作業台が増えてってるから今すぐ床の上におくわ 俺は床の上に今日作った物がリログ後5個になってたけどな
最初は地面に置いた物だけ増えてた >>213
ビーとかバグ音なりながらテクスチャバグったハウス同士が半透明になって暗転クラッシュ落ちしたあとロストする感じやろなあ campは単に被ってないワールドに移動しますって意味とちゃうんか 既知のバグがほぼ直らないどころか増えるなら一回アプデ止めてバグフィックスしてくれ…
パークのバグとかベータからほったらかしなの何個もあるじゃん ワイの浄水器は30個位、それを守る壁は80個くらいになった
電源も直置きにしとけば水長者になれる可能性があった aさんとbさんのキャンプが被って対消滅しました
aさんがキャンプを立て直そうとすると作った覚えのないものがありました
bさんがキャンプを立て直そうとすると作ったはずのものが消えていました
2人の保管済みのものを合わせてみるとaさんとbさんのキャンプの合計と同じになりました
とかありそう >>221
どう考えてもフレキシブルに設置できないから
土台1だけで階段作って2階以降を建設するっていうつまらないことやらないとつれえかもな
今解ってる奴なら全てそういうつまらないことやらざるを得ないとと思わ FO4と違うチームが担当してるらしいけど、4のチームがオンライン作るの拒否ったのかなとかよぎった いまパワーアーマーでもそれあんねん
パワーアーマーきた状態で2個目のシャーシ出すと2重判定みたいに稀になってフリーズ後ロスト
昼間エクスカベーターそれで全ロストしたし
多分ハウスでも同じかもっとやべえことになりそう アニマルフレンド3取っても制圧はできるがペットにできないんだけどどうすりゃいいんだ? >>83
結局銃声で気づかせて世界の隙間から無理やり出させたわ時間かかった
今度火炎瓶使ってみるわありがとう
そして苦労して快適拠点生活だったのに
FTからの無限ロードで手放さざるを得なくなってファック >>228
BETAどころかFo4の頃から放置してるバグもあるぞ >>228
エクスカベーターバグは速攻で対応する(できてない)のに直すの簡単そうなFix it goodとか放置だしな もうお偉いさんたちは長期休暇に入った予感がする
色々な致命的なバグこのまんまで年明けそう
っていうか今現在なんで鯖あいてるのか不思議なレベル >>236
既に設置してあるキャンプがあって敵のレベルが自分の半分以下で尚且ランダムポップの敵に限る >>236
ギリギリまで減らしてからバッシュすると確率でテイムできる
バッシュランク2にしてると確率が上がる
その際制圧を使わないこと >>212
ごめんパワーフィストのmod付いてなかった
付けた筈なのにノーマルになったわw 4でfixmod出されているようなものですらバグやクソ仕様のまま76に持ってくる潔さ 前スレのトウモロコシおじさん検証ありがとう
とりあえず自分の環境では古いダンプ消して以降、保管済み設備の増殖は起きてない
ダンプも中身がなんのデータなのか解らないしなぁ、関係ないのかねぇ
なんで自分の環境が治ったのか謎過ぎて気持ちが悪いなぁ・・・ >>235
PAは脱いだ時は即回収しないと今のバグやべえ
CTDだけでなく消えるからな 他人の凝ったキャンプは見ると楽しいんだけど、かぶり強制撤去対策で
全て一ブロック階段接地の頭でっかち建築なのがな・・・ グラムに頻繁に会えるのはいいけどキャップがいくらあっても足らないでござる。
とりあえず電動ドアセットだけ買った。 >>248
せやなあフュージョンコアのメーター空になって次のコア切り替え時にもフリーズしたから気をつけて
BOSのウルトラサイトアーマー解体しようとしたらこんな目に >>244
バッシュ使わないとダメなのかきついな
76の下にある池周辺の猫捕まえようとしたけどCAMPが近くないとダメとかかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています