【LoL】League of Legends 初心者スレ Part310
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part309
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543330765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>463
試合中負けそうになってるときに味方に聞いてみたら?
このゲームだと「お前のせいで負けた」とかはっきり言ってくれると思うわ
自分のせいなのかどうかすらわからないのは時間の無駄だしね >>466
少しでもダメトレ勝てる状況で、敵のjgが遠いor影響力ないならできる
相手が引かないならダメトレして勝つだけ
勿論メイジなら外せばどんだけ勝ってても負けるから、そういう時は重要なスキルを雑に使わずに圧で下がらせることを意識したほうがいいね 構成って大事だなあ、序盤で10キル以上先行しててドラゴンも取ってたけど
中盤以降こっちタンク0相手タンク2で誰も前線立てなくてタンクの圧と育ったADCに火力出されて負けた そうじゃないと全員火力の方がいいってなっちゃうからしょうがないね ゴーストダリウスにJAX当てたらボコボコにされました
助けてください ノーマルは1つ目標作るといいね
jgの場所を把握するとか、ワードを積極的に置くとか
色々反省できて楽しくなってきた jgが青敵に渡すマンになっててワロタ
なんでかたくなにmidにわたさねぇんだよ屑 シャコ地味に集中力いるな
始め2.3戦は良いけど段々ゴミになってく >>463
昔はたまに分かってるやつがチャットで文句いってくれてたが今見方に文句言ってるの雑魚しかおらんからなんにアドバイスにもならんしな ネクブリかなり変更されたんだね
全体がジャングルみたいなマップなってて驚いた
近接キャラ奇襲キャラがかなり有利な偏った試合になるね >>466
midはレーン距離短いからウェーブ固めにくいし必要以上にウェーブより乗り出すと普通に殴られて死ぬからゾーニングは難しいよ
圧倒的なダメージ差あると相手もcs取りづらくなるし
バックしないといけない状況にしてたらタワー下に押し付けてロームも出来る
アーリはチャーム当てればタワー下だろうが一瞬でフルダメージ叩き出せるから出来なくもないけど中途半端な体力でタワー下イキりすると普通にgankきて死ぬ
midは一個ミスると落とされる可能性あるからなぁ 今のネクブリ面白いって思うけど前はどんなんだったの?聞けばスカトルレースがCCだの引っ張るだのでバカゲーだったみたいだけど ADシャコは多少適当にやっても何とかなるけどAPシャコキルライン見切るの難しいし赤トリ使われると無力化されるなぁ
後半相手全員赤トリ買ってた試合は笑ったけど ダリウス相手怖いから前出れなくてcsしぬ
前までダリウスとのマッチアップ楽しかったのになんで怖いんだろ 相手が弱くて性能知らなくて楽にやれたんじゃねえの
基本ダリウスなんて殴り合う相手じゃないけどQEスカさせればダメトレだいたい勝てるだろうし
馬鹿みたいにぼっ立ち密着AAとかしてフルスタ貯めさせるとそりゃ死ぬけど3スタックぐらいなら割と大丈夫
無論マッチアップにもよるしゴーストダリウスなら諦めてタワー下でcs食う
クソみたいに育たなきゃgankで普通に死ぬしな
初心者はパッシブ発動させちゃうのが一番の敗因 >>474
6前にジャングルにきてくださいって言うのが一番の対策 この前めっちゃ育ったダリウスに4対1で負けたな
残りヘルス1割の所からQで3割くらい回復され
さらにスタック5からキル取られ凱旋発動で回復されて倒せんかった
育ってるファイターの凱旋マジop モニターの都合で60fpsまでしかでないんだけどこれでプレイするのはきつい?
レンジチャンプでcsが取りづら過ぎる
複数のミニオンの攻撃が集中してると相手ミニオンの体力が2,3発分くらい同時に減るからタイミング合わせるのが難しい 240Hz gtx2080以下の環境ユーザーに人権はないぞ プロのラムネでもこの前まで60hzだったらしいしヘーキヘーキ エイトロは適当にQ打つだけで強いんだなって自分で使って思った
飛び込まれてもクソ痛いパッシブAAあるしEでスキル避けれるし絶対ナーフ足りないと思う わざんざ範囲表示してくれるし隙大きいしQcd中はゴミだからどうとでも出来る
Q無ければウェーブクリア早くないし ダリウスのパッシブを発動させないってどうやるの?
殴ったら逃げる、殴ったら逃げるみたいな感じ? 30fpsすら維持できない低スペだけどCSとれてます >>494
基本その通り
QE空振らせるとかミニオンに使ったら入ってハラスとかそんな感じ
あとダリウスはレーンでキル取れなければ集団戦でそれほど強くないのも知っとくべき
(弱くはないしCS拾われるだけで脅威になるけど初心者帯でそんな奴はいない) >>495
csのコツはなんですか?
低fpsとマンション回線のコンボでミニオンの体力バーを見てもシャワーを見てもcs取れません この時間、ランクでもふつうにダイヤ上位混ざるんだな・・
ブロンズなのに >>497
アニビアマルザみたいな全自動cs取りマシーン使えば ミニオンの体力だけじゃなくて味方後衛ミニオンの攻撃対象を見るんだよ CSロスト回避方法?そんなの簡単だよ、そう、ジャングラーならね >>459
opgg貼ってくれ
そんだけ負けるって逆に興味ある 体力バーじゃなくてミニオンがタゲとってる相手と魔法とタンクの弾を見てる方がよくない?
減ってからじゃモーション間に合わない場合の話してるんだろうし そもそもCS取れないやつや、サポートメインがmidやったら駄目だからな
midはキャリーレーンであってfarmしてれば他がなんとかしてくれるみたいな根性のやつはやったらあかんよ midキャリーといえばmidルシアンって今食っていけるのか? 行けるけどアサシンと違ってロームが弱いから押しまくってタワープレート削ってというパワープレイしか出来ない かなり相手選ぶ。相当な割合のmidレーナーに勝てない
よっぽど腕の差があれば別だが…… いつまで経ってもブリッツが苦手
引っ張りはほぼ貰わなくなったけどその分いろいろロスしてる気がする
当たらない、打たれない位置にいるんじゃなくて、特に下がらずにきっちり避けてる人はすごいと思うわ adcになったらbanしてるよ
ストレスすごいから
タンクsupでもbanする 当たってmia打たれること考えて泣きながらレーニングすることになる midのヤスオ
adcのブリッツはストレスマシーンなんですわ
top jgはそういうのあるの? ジャングルはショットガンおじさんとか?
一回鳥を取られると永遠に返してくれないからCSがレーナーよりひどい数字になったりする topは相性次第、言い換えれば大抵先出し側がストレス感じる羽目になる
jgはずっと対峙してるわけじゃないからマシ
ファーム泥棒(グレイヴス、アイバーン等)とか見えないカウンターガンク(ノクターン、イヴリン等)とかか?自分でも良く使うけど
jgやったら敵にクインアイバーンタロン来て完全に腐らされたことはある
midがフィーダー青バフ要求ヤスオだったせいもあるが 戦況によっては騎士の誓いを持ちたい時があるのですが
アイバーンはメレーチャンプ扱いですか?
ご教授よろしくお願いします。 >>510
シヴィア使って、フックをEで取ってQAAでお返しするのに慣れるといいよ
マナくれるボーナスキャラにしか思えなくなる >>510
グラブきっちり避けるとかどれだけ高レートでも無いから
フラッシュ無い時にたまたま外せることはあるけど基本は位置取りでカバーしないといけない
ミニオンの前に出るのなんて引かれても逆に殺せるぐらい体力差や装備差がついてる時だけ
あとは立ち回りとかじゃなくてサポにアリスター出してもらうのが楽
後出しならタリックやブラウム出してもらえると更にイージーモード >>520
茂みにいるかいないかで扱い自体も変わる 可変レンジマンはレンジによってアイテム効果の可不可が変わる
ナーニダリージェイスエリスアイバーンとか >>521
おぉ楽しそう
基本ブリッツBANしてるけど後出しの機会あったらやってみたいから練習しとこう
スレッシュとかにも良さそうだ、最近よく詠唱フラッシュ積んで引っ張りに来るのに当たる
>>522
まあ避けきるなんて無理よね、特に最序盤
序盤以降は実際掴みに来ることより、つかめる状態で茂みとかに居座られるのがなかなか辛い >>510
一回ブリッツ使った方がいい
どうやったら引っ張りたくなくなるか >>528
レベル1ガレンのAAレンジに入るな
QE使ったら即ダメトレしろ
相手がレベ6になりそうで自分がヘルス5割切ってたらミニオン落としてでも帰れ
体力減ったら帰れ ブロンゴの俺で良ければコーチングしてやりたいわ
余りにも勝ち方分かってない奴多すぎ
大方攻略サイトとか見ないで楽しむエンジョイ系のゲーマーなんだろうけど まずレーンを一つに絞って慣れるところからスタートかもしれない >>524
茂みの効果がある時と無い時で
騎士の誓いの効果が変わるという事ですか? >>528
AAファイターかマークスマン出す
AAファイターならサイレンス無視して殴る
マークスマンなら泣くまでカイトし続ける ミクロもマクロも解説サイトや動画を漁るように見て勉強しても実際試合の中でどうするのがベストでセオリーなのかはなかなか確信持てないよね
経験と勉強繰り返すしか無いんだろうけど
自分のランクだと初心者からスマーフサブ垢まで実力差の幅が広くて悪手だったとしても上手い人はハンドでどうにかしちゃったりするから合ってたのか判断付きづらいのもある そういえばkrでもガレンメインでチャレだかマスターだかいるって話だけどどうやってんだろ
レーンでボコるだけのチャンプなのにこいつよりレーン強いやつ山ほどいるし
duoでjg呼ぶかドッジするくらいしかマジで思いつかん midで勝ってて他のレーンが負けてるときはどんどんロームした方がいいよな? フィズにボコられるのですがフィズの時ってアイテム何買うのがいいんでしょうか
マントでいいですかね? ガレンとかいうゴミでKRチャレいけるわけねえだろ
舐めすぎ >>545
物理ならヘクス買って、魔法なら時計に行けばいいんじゃない?
あと、フィズは低レベル時は弱いからそこでいじめるよう気をつけるとか。 >>545 自分がどのチャンプを使ってるのかくらいは書いてくれ
でないと
シャードの下2つでMR稼ぐとか、バリア、イグゾースト持つとか
当たり前のことしか言えない ガレンはアレなんよ、CCの貧弱なレーン番長がメタに上がってくると相対的に強くなるチャンプ
スプリットさせるだけならダリウスやイラオイでいいけど、(相手のハードCCが貧弱なら)集団戦ではガレンの方が存在感ある ガレンフロントラインガン無視で後ろののキャリーぶっ殺せるじゃん
長所理解するって大事 プロ大会の会場前にモニュメント像まで建ったlolの顔だからな ガレンメインのKRチャレなんて名前なの?よく聞くけどopgg見たことないからなんとも言えないんだよなあ iブリッツのスキンはオカマみたいな歩き方で腹立つな
なんかドヤってるし ジャックス対策教えてください
ダメトレが一方的すぎる 街灯グルグルをどのタイミングで使うかと飛びつきの射程を覚えること
6以降は二つのパッシブのスタックをみて仕掛ける
相手が先手だとちょうどいい時にスタートされるから痛くなる >>556
何使ってるか分からないと答えようがないけど
Lv3までがクソザコなのでダメージ交換しまくってコラプト飲ませる
EのCDがクソ長い上にE無いとどうしようもないのでEのCD中にプッシュしまくる
とかかな 効率の良い内部レートの下げ方ってありますか?
振り分け戦終わってアイアン同士で戯れれると思って喜んでたのにゴールドまだ居て辛い 色々講座とか見てわかったつもりでも実際試合始まると考える事多すぎて頭真っ白になる すみません自チャンプ言うの忘れてました
アーリで、自分ではセーフプレイのつもりでも普通にタワー下でボコられてしまいます
フィズを相手にするときの注意点も教えていただきたいです opggのKRガレン達人ランキングの履歴見てたらガレンがメジャイ4個積んで対面のイレリアがドラン剣6個とかなってて草 >>560
知識から入るやつは駄目かもね、シンプルに自分のレーンで勝つのが大正義だから 一応はマクロ講座見てるけど自分流のマクロで回してしまうな
1stタワー以降よりドラゴン優先→ドラゴンしっかり食うとグループしてくれないチームでもしっかりグループしてくれることが多いから、とか ニーコのログイン画面の音楽凄い癒やしだよね
仕事帰りにlol起動するとログインせずに聞いて目をつむってしまう
AI戦すら回さずそのまま満足しちゃう エモートのセール予定にあるゾーイのエモート欲しいんだけどこれいつセール中になるんだろう ガレンは相手がタンク溶かしにくいときやべーよ
相当つおい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています