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【銀河4x】Stellaris ステラリス 125【Paradox】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0c-Sx7h)
垢版 |
2018/12/07(金) 05:19:34.68ID:G7AHBPD+0
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/

次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 124【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543589642/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0552名無しさんの野望 (ワッチョイ 3187-aCYS)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:02:27.55ID:Asx5QTIa0
別ゲーになってて困惑
0557名無しさんの野望 (ワッチョイ 3187-aCYS)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:20:29.58ID:Asx5QTIa0
と思ったら翻訳完了してて凄すぎ、、
翻訳班に感謝を伝えたい
0559名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-xqdQ)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:28:32.00ID:vZSqtaDj0
いままで翻訳した分の書式変更とかだけ対応させてとりあえずプレイできるようにしてくれた版でしょ
新規の翻訳はこれからちゃう
0563名無しさんの野望 (ワッチョイ 11cc-++0+)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:39:18.93ID:RBAWDobh0
日本語訳ありがとう御座います
今日は用事でできん、明日寒いから引きこもってプレイするか
0564名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:49:19.91ID:i/7sGpE6a
キュレーターさんほんと感謝!
迅速な翻訳(+100)
0566名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:57:49.97ID:i/7sGpE6a
翻訳済みじゃなくてとりあえず対応させたって感じらしいな。見た感じ。
今から狂信的な物質主義もびっくりな速度で翻訳が始まるらしい
0567名無しさんの野望 (ワッチョイ 91be-QaHF)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:02:24.93ID:muno7nMC0
おふ、仮対応されたのは感謝
2.1.3固定版でもCompleteが更新されて一部が英語に置き換わっちまったw
0568名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b1c-hPs8)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:03:53.15ID:xPdNgcd/0
仮対応って書式変更とか参照元とか直ってるなら
>>381の心配したようなあぷでで別のところ参照になったところを間違えて覚える
みたいなことはなくなったってことなのかな
0570名無しさんの野望 (ワッチョイ 13e4-pji+)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:11:49.65ID:fvrnDdPt0
早くても三日かかるかなー?って思ってたがこんなに早くてビックリや( ゚Д゚)
0575名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-vQKC)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:30:29.05ID:SdIFw1nW0
統治上限が小さいから戦争しようにもメリットがなくなるな
これ銀河全部支配とか無理じゃないの?
0583名無しさんの野望 (ワッチョイ b98b-pfIc)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:50:45.95ID:+Jcx2NUe0
2.1の星系数ペナや植民地数ペナの後継パラメータだし、超過上等で進めるものみたいだけど、
やっぱりノーペナルティの範囲があると、その値までに抑えたくなるのが精神衛生上イマイチかな
0586名無しさんの野望 (ワッチョイ d97b-n9Ol)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:53:41.45ID:ntTwjvxv0
Empire Sizeと対になる概念がAdministrative Capだからそこは

戦争してまで領土を得るメリットが感じられなくなってるのは物の道理としては正しいのかもしれんが、ゲームとしてはじゃあどうやって勝利条件満たすのって感じのバランスになってしまっている
0591名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bec-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:03:36.16ID:ANgJBZom0
統治上限をやたら神経質に気にしてる人はペナルティという言葉惑わされてないか
今まで一律で食らってたペナルティと比べたら全然ぬるいぞ

それに戦争で簡単に儲けられるんだったら”内政なんてイラネ 戦争で全部解決”になるじゃん
戦争に勝つのは簡単でもそこから利益を確定するのは難しいっていうほうがよりパラドゲーらしい
0594名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:06:47.01ID:i/7sGpE6a
ペナルティ500程度ならどうでもいいなw研究ペナ100パーとか全然もと取れる
0600名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:21:54.05ID:i/7sGpE6a
研究ペナが100パーかかるのなら研究力を3倍させればいいじゃない精神
0601名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bec-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:22:04.30ID:ANgJBZom0
>>596
戦争で利益を確定させるのが難しいって言ってるの EUにもステート上限とか過剰拡大とか不穏とか包囲網とかあるでしょ
戦争するゲームのHOIは別として
0602名無しさんの野望 (ワッチョイ 93e5-Zazh)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:23:38.89ID:Y8e+QsP20
なれないせいでやりにくさを感じているのか
MOD外した影響なのかわかりにくいな
とりあえず新システムに慣れるまでは通常国家で把握してからMOD対応待ったり企業やったりが一番理解しやすそう
0603名無しさんの野望 (ワッチョイ 3187-n9Ol)
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2018/12/08(土) 20:26:53.57ID:lA6BAUoe0
犯罪企業のウザさは異常
警察立てれば犯罪度は0にできるけど、わざわざ建物枠を一つ使わせるのが許せん
ならず者国家には制裁しないと…
0607名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-Uh0I)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:45:59.10ID:SdIFw1nW0
領土がでかいからって理由だけで勝利確定させないための措置ってことか
じゃあ信じて際限なく拡大してくるわ
0608名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:47:39.04ID:i/7sGpE6a
警察一個だけで無力化できる犯罪結社とは…
0615名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-aoeu)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:59:31.58ID:ZIMz2M9Aa
建造物の資源変換効率分からんとムギャオしてたら英語wikiにありもうした
贅沢品6=6 合金6=2 変換3資源10=2 の交換何やね(労働者一人)
鉱石-30とか物凄く間抜けな事してた

リングワールドは鉱山無しって本当なら、そっち系スタートMODが軒並み大変な事になるよね
0617名無しさんの野望 (ワッチョイ e175-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:04:22.42ID:GTvirbtt0
>>615
既に奉仕機械が苦難の時代だぞ
ロボに節約特性を付けない限りマイナススタートだからなw

他のロボは人口でマイナスを打ち消せるから特性が自由
0619名無しさんの野望 (ワッチョイ e163-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:09:27.38ID:hZtW+pVb0
これ迂闊なテラフォームも危険だな
サバンナの+3発電区画が大陸にテラフォームしたら消し飛んだ
たぶん大陸には存在しない地形要素なんだろうなこれ
0621名無しさんの野望 (ワッチョイ d97b-RaED)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:14:24.69ID:ntTwjvxv0
辺獄アノーマリーとかサイバネアセンションとか、僻地への入植とかいろいろやりたいことあるのにドロイド技術がぜんぜんでてこねぇ!
0626名無しさんの野望 (ワッチョイ e175-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:40:45.91ID:GTvirbtt0
>>625
普通に特性2つが初期にあるけど
ただ啓蒙君主制の場合だからわからん
もしかすると何かのMODが干渉しているかもだから
一回ゲームを切って導入しているMODを確認したほうがいいかも?
0630名無しさんの野望 (ワッチョイ e163-+wPc)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:52:00.96ID:hZtW+pVb0
>>619 の原因がわかった
これ本体側でテラフォ時の変換先の記述間違えてるな

とりあえず現状乾燥系3種/凍土/極寒でgeothemal ventがある惑星を
大陸/熱帯/高山にテラフォすると変換に失敗して消し飛ぶ模様
0637名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bec-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:15:56.85ID:ANgJBZom0
移民多種族プレイがやりやすくなったのは本当にいい改良
今までは移民誘致は運頼みで利益が出るのに時間かかったけど今なら即入植可で
不屈/強靭持ちを国境の星に住まわせて守らせたり色々はかどる
0638名無しさんの野望 (ワッチョイ 41c6-b8ZW)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:16:32.26ID:h+QbNvQd0
人口多い惑星攻め取るとstability低いし消費財消費量一気に増えて赤字になるしで大変なことになるね…
全く維持できないから堪らず属国化
0642名無しさんの野望 (ワッチョイ e175-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:31:36.11ID:GTvirbtt0
そんな古いバージョンの記憶は朧気だけど
たぶん技術系の追加MODかクライシスが早期に起こるMODでもいれてない?
技術系MODだと特定技術を開発すると異次元さんが2200年代にこんにちわしたりするものもあったし
0644名無しさんの野望 (ワッチョイ 41c6-b8ZW)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:35:53.61ID:h+QbNvQd0
>>639
浄化RPでいけるならそれが一番手っ取り早いのだろうけど、、
何億もの人口を即座に支配するなんて不可能だという点でリアルではあるけど、厳しいね
0647名無しさんの野望 (ワッチョイ d13e-ntrU)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:45:24.25ID:QgWj+gsl0
交易ハブ立てて交易距離内の交易価値を回収して首都に送るといいのは分かるけど交易ルートの仕様がよく分からん
ハブを立てた2つのステーションA,Bの採取距離が触れてればルートになる?
それとも互いが採取距離の中じゃないとルートにならない?
もしくはそもそも採取距離とルートは関係無い?
0648名無しさんの野望 (ワッチョイ e175-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:53:23.07ID:GTvirbtt0
>>646
丸投げと言うか
セクターはセクター管理画面から「セクターの方針を決めたうえ」で「セクターに自由にしてもいい資源を投資する」ことで勝手に動く感じ
一応方針を決めなくてもいいけどちょっとアンバランスな気がした
とりあえず資源を投資すれば勝手に発展させるよ
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