ウイニングポスト8Part69
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ここはウイニングポスト8シリーズ 【 PC版専用 】 のスレッドです
PS4版等コンシューマー機版の話題は板違いであり、
それら板違いの書き込みをした場合、あなたの身に何が起きても御自身の責任です。
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Winning Post 8
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前スレ
ウイニングポスト8Part68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538403749/
ウイニングポスト8Part67
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1533106261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>349
エディットも引き継ぎナシだと
実名化対応するのも馬の能力調整するのもめっちゃ面倒くさいな 実名化めんどくさいんだよねえ、一度ゲームを始めるとそのデータではエディット不可能になるし……。
ここも何とかしてほしいんだよなあ、途中でもエディットができるようにしてほしい。 >>350
馬エディットはなくなる可能性高いでしょ
7無印も8無印も馬エディットなしだよ オリジナル種牡馬、繁殖牝馬作成できるの
復活させて欲しい。6辺りであったよね。 >>352
架空スタートも無印はないことが多いし本当に今までできたことをなくして
後からいけしゃあしゃあと新要素とかたることが多い会社だよな KOEI
恥ずかしくないんだろうか >>354
そのやり方で今までずっとやってこれているからそりゃやるよなとは思う
元からある機能を削って追加するだけで毎年新作を出して売れるなら企業判断としてはそうするだろう
最初から完全版出したら来年また開発費をえらいかけて新しいのを作るか毎年発売をあきらめるしかないわけで
会社そのものができたてでユーザーに媚を売らないといけない時期なら毎回全力だろうが 欠陥品の2018でやりたいことはすべてやり切った
と言うPが無印9のPをそのままやってんだから
無印9の完成度はお察し UIがクソすぎてwp8はスキップした古参だが、
スクショみると9も低解像度向けに最適化されてるっぽいな 年代シナリオ別スタートは歴史シムだって欧州や中国の史実データも収録されてたら無理じゃね? >>358
1日単位でスタート日指定できるストラテジーもあるよ >>359
数年に1本とPKでやっとのコーエーで毎年追加しながらそんなの出せたら最高だな >>357
低解像度っていうかコンシューマ(パッド操作)でしょ。PC版でパッド使えるのか知らないけど
8からだっけ、UI作り分けなくなったの
なのになんでPC版のほうが高いのか 10年後には年度版すらまともに作れなくなってそうだな 9800円とかsteamでも異質な高額設定でRPGツクール作品みたいな小画面の窓固定ってどーなのよw 買うとしても2021か待てる奴は2023だろ?
そんな無印版相手に騒ぐことないだろうに
コーエーもほんとお気楽だよな今のままじゃ誰が無印買うんだよ… >>361
パッド操作に最適化されているのもクソだけど、そっちはまだ我慢できるんだよ。
問題は一画面に表示される情報量の少なさ。ストレスがたまる。
7まではPCが先行発売でUIも違ったね 今度はスマホ向きのUIに変わるんじゃないかな
パッド操作前提のUIよりは遊びやすくなる可能性はある
ただ表示される情報量は更に減るかも パッド優先なUIなら、PCにゲームパッド指すだけで快適に遊べるようにしてほしかったよ >>353
オリジナル牝馬てあったっけ?種牡馬だけだと SimCityに対するCitiesみたいなソフト出てくればいいんだけどな
最初はウイポほぼコピーみたいなシステムで出して
データとかUIとかPC設定の方を充実させたりして 個人的には久々のウイポだから無印トライでもいいんだけどエディットだけは何とか入れてほしいなぁ >>367
それしてくれたらPC版やるのに ツールあればだけど どうせ色んな要素削ってるんでしょって先入観もっちゃうんだよな パワプロプロスピのように協会側とガッチリ組んで全部実名、操作関連でも特許持ってるわけでもなく
信長の野望のように定着したブランドがあるわけでもないのに
なんで他はまともな競馬ゲー出してくれないんだろうな
まあ売れないからなんだろうけど JRAや馬主にやべーやつが多いからね
特に馬主様は権力側なんで >>370
てかいい加減SteamのワークショップでMOD解禁しろって話 modとかワークショップってそんな必要か?
ツール等で現状できないのって顔グラ差し替え程度では >>376
ロールプレイ要素の濃いシミュレーションでシナリオエディタすらないんだぞ
あったとしてシナリオエディタを共有する場としてワークショップが必要だろ ナイスネイチャvsマチカネタンホイザとかなさそうだな シナリオエディタてRPGじゃないのに
何?キモい結婚イベントでも作りたいの?w 色々エディット機能はほしい
できれば自分で番組編成したい。もっとダート馬が活躍できるようにしたいよ
三冠も自分で設定できるようにしたい。スプリンターやダートの三冠作るとか イベントコンバーターを公式が出すという超先駆的なことを過去やってる会社なのになぁ >>379
そういう発想にしか至らないお前の方がキモいぞ ライバル云々言うなら88年開始でオグリタマモ対決からでいいじゃんと
色んな意味で91年って半端だわ >>379
頭大丈夫か?
今どき信長・三国志でもシナリオエディタあるんだぞ? 競馬シミュレーションでシナリオ(競馬史)改変するってどうなのかな
歴史ゲーと違うしなんか違和感半端ない 騎手の言い訳とかもうちょっとなんとかして欲しいな
馬のスペックをたまに教えてくれるかもしれないロボットでしかないから臨場感もクソもない SSGとかでやってたサンデー排除とかを太閤X時代みたくできるようにしてくれって事っしょ
別にウイポは史実絶対なぞれってゲームでもないし 馬番連勝複式が始まった1991年から開始とは
流石コーエーわかってるな、うん >>311
人を傷つけない趣味ならええことやないか
何歳なろうが素晴らしいことや ライバル対決に割り込もうとしてもスタート年だと割り込めないからなぁ。
そういう意味では早い段階から始めたかったなぁ。と思う。 >>392
マックVSテイオーに割り込むならカミノクレッセなりメジロパーマーなり最初に貰えばいいだけでは
相手になるかは別問題だけど 世界馬場導入で海外馬を持ったら国内重賞を勝てずに海外遠征できなくなると困るな >>396
早熟や早めで2歳新馬→海外するしかないかな
逆に国内馬でそれをしにくくなったのがどうでるか 肥のことだから
欧州適性のダート馬が産まれるんだろうな ウイポワールドとか覚えてないけど、馬場適性って芝ダートのどっちかは◎になるんだっけ ダートの馬場ってアメリカと日本で向き不向きみたいな違いってあるの?
パワーの有無だけで解決しないような 今までのダートは日本=アメリカ=ドバイだけど多分ここは変わらないだろうな >>397
国内育成でデビューまで1年以上あるし順応して上がってくれると助かる ダートはそもそも年ごとに混ぜものが違いすぎてそういう枠組みで処理するのは無理だろ 2歳戦で活躍すると、大駆けが付くクソ仕様は改めて欲しいな
しかもMy牝系にまで影響してしまうし 大駆けは騎手だけの特性にしてほしいわ
馬がオッズを見て「よっしゃ人気薄でノーマークやん」ってモチベ上がるわけでもないんだし 実際人気薄だと何故か走る馬がいたからそれを再現させたいってことなんだろ
個性付けという意味では必要なのかもしれんけど
ほとんどの人は要らんと感じてるわけで、スキル取得したときプレイヤーが取るか棄てるかできればいいだけなんだよね >>407
北欧に少しだけあるらしいのは聞いたことある 特性に上限数と排他関係があるからこんなことになってるんじゃないのか 調教とか絆コマンドで適正治せないなら普通に糞仕様認定でしかないな >>409
マークきついと駄目な馬じゃない?
そりゃ馬自身がマークがどうのは思ってなくても単純に馬群をさばくのが苦手な馬とか単騎逃げしたら気分良く走るとか 大駆けは肝心のG1には効果なし、大舞台と排他関係ってのがねえ
大舞台がつくほど活躍したら大駆けから進化でいいやんと思う。フロックじゃなかったとか本格化したとかで 親系統確率を搭載したウイニングポスト6-2019でいいんだがなぁ。
初期系統エディタ付きで 闘志が大駆けと連動して人気薄の時、闘志が上がったらちょっと面白いかも
冬馬とか夏馬も。今までの死にスキルが生きて、闘志システムも意義上がるかも
まあでも肥はそういうことしないけどね 大駆けとか結果は同じでも戦法変えるとつかなかったりするんだよな、それでなんとか回避してる 2歳戦で新馬未勝利勝った直後にオープンクラス勝たせると
必ず格上付いた酷いバージョンあったな
6か7のどれかだったと思うけど 【2019年からの現実競馬界の主な変更】
(1)オープン競走にリステッド競走格付導入(63競走対象)
(2)降級制度廃止と条件戦の呼称(500万下→1勝クラス、1000万下→2勝クラス、1600万下→3勝クラス)
(3)2歳馬の収得賞金制度変更
(4)女性騎手の減量制度(51勝以上しても2kg減)
これらに抜本的に対応するために、8→9に変えざるを得なかった?(7は10年、8は6年)
コーエーの事だから(1)〜(3)はスルーしても、(4)だけはきちんと実装しそう >>421
その話が出る前から次は9ではと言われてたし 条件線の呼称は数年でまた変わるかもしれない(2勝目に重賞を勝った馬が2勝クラスに出られないとか分かりづらい)し、当面は今の名前を併記するみたいだからどっちでもいいかな… 何故競馬に限らず、お役所は
呼称とかどうでもいい事に本腰を入れて暴れるのか 〜に出るにはまだ実績が足りません。
コレを廃止して欲しい、実績積むため海外行くんじゃん >>428
流石にそれはおかしいw
ウイポの世界観というか世界的大馬主であるプレイヤーならではではあるけど そういうKRAの制度支配的なものから逃れたいって話なら優先するのは繁殖入りの自由やね ドラフトで選んで貰うためにメジャーリーグで実績を積むような感じ? 2018年以前は条件戦のままにして欲しいけどもし変わるなら過去も一括でクラス呼称になるんだろうなぁ
毎年開催表組むよりはるかに楽だし条件戦の名前が変わるだけならローテにも影響しないはずだけど これ適正もどうせ海外と日本の馬を混ぜ続ければ全部◎とかになるんだろうしなあ 騎手や調教師の転生反対派なんだが、少数派なんかな。
そんで最多勝や通算成績も記録されていって、
自分の目をかけた騎手なんかで破ってみたいんだよ。
顔はある程度使いまわしになってしまうのは仕方ないかもだけど、
名前はランダムでいくらでもできるだろう。
引退するんだから、引退したままになってほしいんだよな。 >>435
一世代でプレイごとに能力が変わる架空騎手が何人かに一人ぐらいの転生が交じるのが希望かな 残念ながら、騎手や調教師が転生するまでプレイする時点で圧倒的に少数派だと思う
だから賛成も反対もなく、どっちでもいいと思ってる人が多数 長くても岡部が転生したあたりで辞めてるなあ
武豊の転生まで行ったことはシリーズ通して一度もない気がする
史実期間伸びて転生までの期間も伸びてるっけ、どうだっけ 史実スタートから通しで転生までやらない限りは言うほど違和感無いな
架空スタートで武邦や岡部出てきたから育てるかって感じ そうか〜 まあ確かに自分もプレイする年数は減ってるな・・・
1年たてば次のバージョンでてまた最初からのプレイになるからな・・・。 新規スタートで二年目から毎年一年オートで回すとどんな世界になるんだろ
勝手に結婚はしないよね? 確立年調べるときやったけど
至って普通の世界だったよ
主人公?が独身友達なしみたいな感じなだけで 2017で、史実期間から2076年まで進めたデータあるけど、2017年に合わせて産ませたシュンランを確立するためにやってただけだし目的を遅めに設定すれば騎手転生なんてあっという間よ
シュンランのクラシックを2017年にした理由は、イージーゴア確立してたからダート馬だらけで牝馬3冠がなかなかとれなかったのと、3冠とれた近場でその世代が一番弱かったから
2017のレイデオロスピード68とかだもんな 完全オートが糞なのはシンジケートくると必ず組んでしまうこと。まだけいようできるのに
そしてそれが零細貴重な系統であってもね。流行血統なら別にどうでもいいけど >>444
サンデーでそれやられたら愕然とするわ 何のために買ったと思ってんだ 引退してほしくない所有種牡馬がいるときに
年またぎオートするってどういう状況よ >>447
普通は勝手に売るとは思わないじゃんw
あくまでオートで未来確認した時のことよ オートは何も考えずに適当に進めてるだけだからね・・・
確か史実馬が産む繁殖牝馬を所有してても適当な種牡馬種付けしちゃうんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています