Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WIKIの倉庫拡張MODはAEじゃ使えないし
ワークショップの拡張MODはラグナロクが無いから使えなくて受け渡しがすごく手間 ラグナロクを買った場合
レジェンダリまで解放されいるキャラで
ノーマルとエピックに戻って北欧をクリアしてもバグったりしないよね? >>62
MI装備でここまで良アビリティ出せる時点で十分すぎる・・・
>>77
裏にサプロス仕込んで表はそのままでいいんじゃないかな >>83
自分は特に問題なかったですね
前スレ875みたいな突発的なバグ相手だとどうしようもないけど
ttps://i.imgur.com/EI2fq42.jpg >>85
こういう画像編集って何を使ってやってるの?
Photo Shop なんかで手動でもやれるけどめんどくさくって。 >>85
そのバグってスレ住民のパッチが原因じゃないっけ?
一時的にその時だけ元の状態にすれば問題なかったような レブナント狙いでギルデッドを狩り始めたけどもしかしてカフスより確率低い? >>92
レブナントシリーズは杖持ちから0.1%、それ以外なら0.015%だったかと
狙うなら武少山洞窟入り口の泉から逆走が一番回転率がいい(と思う)
因みにカフスは0.4% 【お知らせ】
軽空母・セントーのボイスは 「内田彩」さんに決定しました!
ボイスの収録は終わっていますが、ボイス実装は月末になる予定です
今しばらく、お待ちくださいませ! >>93
レブナントってact2のギルデットしか落とさなかった記憶あるけど
いつの間にかact3も落とすようになったの? >>97
マジか
Act2限定なら王家の谷ポータルすぐ右上のアメンヘテプの墓入ってすぐが早いか
但し確定湧きじゃないのでギルデット以外が見えたら即タイトルメニューへ レジェンダリだとスキル+より耐性の方がいい仕事する気がする ラグナロクはスキルアップ系の装備多いからもう必要ない気がするレブナント そもそも胴ならアレクサンダーキュイラス
腕ならストーンバインダーカフスという上位互換がある時点で無理に狙うメリットが薄い
その他の部位にしろハロウィッドとかヘール+αくらい付かないと実用的じゃない
そんなもの狙うなら実用的なレジェ装備探したほうが早いという >>103
散々遊んだ身だけど
正直Ragnarokは蛇足感が強いと思うから買わなくて良かったと思うよ
今からならGrimdawn買った方がいいと思う グリムドーンは持ってるけど正直タイタンクエストの方が好き 拡張諸々無い状態だとあの中国のテルキンで終わるのか??尻切れとんぼ感が強いが テルキンで終わりとかどんな未完成品……
巨人までが元々の本編よ 外人さんも言ってるけど同時に出たパッチも悪かったな
バランスブレイカーでもクールダウン0まで下がる方が圧倒的に楽しめるし >>108
無印EDでゼウスに讃えられ、人間の時代の幕開けという気持ちのいい終わり方してるもんな ストーリーまったく読んでないから展開がわからないという
ディアブロ2式ストーリーテリングは読むのめんどうだよな…
ディア2もストーリー理解してないわ たまたま立ち寄ったギリシャで魔物に襲われてる馬を助けたら済し崩し的にテュポンを倒すことになった
雑に言うとこんな感じ >>116
火力だけ見るなら
ear/sto
ear/rog
war/dre
辺りが上にきそう >>117
ear/stoは難易度上がると敵の耐性で思ったよりも火力出ない印象が
hun/dreの槍はどうだろ? 火力最強はWar/Natじゃないかな
旗の固定ダメ上昇+ペット+英霊がバカにならない
ペット強化装備無しでいいから本体の火力はそのまま
Runは知らない war/nat使ってると
敵一体には5体までしか近接攻撃出来ない縛りを修正してくれないかな、とどうしても思ってしまう… war/dre は二刀流大好き人間の俺としては一番好き
強すぎて旗使うまでもなく敵が溶けていく war/dre盾持ちはレジェノーデス初達成のキャラだから思い出深いわ
多分二刀流でも安定してたんだろうなとは思うけど
チキンな自分にはノーデスチャレンジ時には試せなかったww Def/Natでずっとやってて、プレイ中は不満だったけど終わり際にはこいつめちゃ強いのでは?って思いはじめた
狼とかのペットだけでクソ強いわ これまでに与えた最大ダメージみたいな所で最高ダメージいくら位行きます? >>123
def/natいいよね
ペット回復が範囲かつワンボタンでいけるのがとても良いのよね
ところでOADAいくつくらい積めました?
共に1000ちょっとしかいかなくて
act4後半辺りからかなりきつかったので参考に聞きたいです >>123じゃないけど近接ビルドなら1000あれば充分だと思う 1000だと妙に被弾多く感じてねぇ…
war/dreだと1300くらいあって
被弾もかなり少なく感じたんだよね DLCなしのdef/natが素OADA1200くらい
クイックリカバリー常用でほぼ回復要らず
defはクイックリカバリー使ってなんぼだと思う 二刀ハービンジャーでウォーホーンのツリー取ってる?
気絶目的ならディストートリアリティでいい気がするし
その分をサモンナイトメアかアストラルホーンに回した方がいいと思うんだが いまノーマルact3のテルキンから、
アダマンチン クロノスの鎌 なる物が落ちたんだが…。
必要腕力と知性の数値ハンバないな(笑) 最近始めたけど、左クリックずっと連打で腕が疲れる。。。 ノーマルやエピックで出たストーンバインダーカフスって使い途ありますか?
新キャラの育成段階とかにならアリかなあ TQDATEBASEの投げ武器のとこ見ると
mjolniてのが他のレジェンダリーと比べても基本ダメージがほぼ倍な上に同レベルの雷ダメージまで付加されてて
完全に他の武器使う意味が全くないレベルにバランスブレイカーなんだがこの武器なにか問題あるのかな?
てか上の「アダマンチン クロノスの鎌」持ってるけどこれとも対してダメージ変わらん理屈なんだが・・ >>136
Blessing of the Moirae装備、transmutationマックスのint型Run/Natに使用させてみたけど
DPSが1000近く上がる割りに雷のダメージ幅が大きいせいか実ダメージがそれほど上がっている気がしない
毒特化+二刀+Rune weaponのstr/dex型Run/Rogに使用させるとDPSが下がる&ダメージもやや下がる
どう使うのがいいのかいまいち分からない わざわざ報告ありがと
見た目のダメージ量だけは凄そうだけど実際使ってみるといまいちな感じなのね
Run/Stoでこいつを最終装備で育成しようと思ってたけどやめとくわ >>138
レスみてRun/Stoならいけるんじゃね?ともオモタ
スタティックチャージとアイオブストームで雷ダメ底上げできるし PS4版で秘密の通路の宝箱を開けれた人いますか…?
施錠された扉の先のモンスターが反応しないし、遠距離攻撃もできないしで困ってます Hunter選んだけど紙装甲でボス即死されてワロ
初心者オススメとか騙さないでよ エラー落ちが頻度減ったとはいえまだあるのと
オーラスキルを纏うと画面表示がおかしくなるの2つが大きなバグだな
最後まで遊ぶことは可能 スイッチ版は1.0.4.2になったけど
オーラスキル系のバグまだあるのか スマホ版でやってるが止まり過ぎて死にまくるな
PCに戻るか…
32%5秒スロウringを捨てるのが惜しいが 難易度エピックのテュポンなんとか突破したー!^^と思ったら
その後の灯台守のガントレットサブクエが無理ゲ(´・ω・`) PC版のAE+ラグナロクで始めるのだけど、
ゲーミングマウスやゲームパット対応にできますか? >>149
パッドには対応してないよ
一応、Steamのコントローラー設定でユーザーがupした設定とか使えるけど
ま〜普通にキーボード&マウスのほうが楽
ちなみにゲーミングマウスではないけど、ロジクールのSetPoint(設定ソフト)でチルトにMAP割り振ってたので
ゲーミングマウスはプロファイル設定次第で普通にいけると思う >>151
ありがとう!
マウスで色々やってみます! >>154
ありがとう!
ディアブロ落ち着いたから再開しよ PC版で久しぶりに初めから再開したんだけど、
エリア間を移動した時にエリア名が表示されないのは直りますか? ラグナロク追加した状態で、MOD類は一切ないバニラです >>158
不人気ってことはないと思う
ただマスタリで伸びるパラメータが中途半端なので使いづらい
スキルは割りと良いのが揃っているんだけどねぇ >>159
なるほど ありがとうございます
とりあえず新鮮なので行けるとこまで育ててみようと思います small torchが強すぎて、Hunterなのに近接になるね 面白いと思うしAEからなのに1500時間もやってしまってるけど
各マスタリスキルの格差とか耐性下げ手段の不足とか微妙な装備の多さとかRagnarok部分とかとか…
テコ入れして欲しいところが多々あるのよね なんだかんだマスタリのバランス悪くはないと思うけどね
Earthがちょっと不遇だけどサマナーはペットビルドとして見れば高水準だし一応利点はある
耐性下げ持ってるマスタリは限定されるけどそれでも半数は持ってるし、絶対値低下が強力だから無くてもカバーはできる
微妙な組み合わせもあるけど強弱あってこそビルド練る気になるわけだしこんなもんじゃないかな
ユニーク装備は産廃多すぎる気がするけど
あとRagnarokはちょっと蛇足だった earは勿論だけどstoも不遇だと思う
正確にはAEでの変更もあってスキルキャスター系が酷い事になった
耐性下げも半数あるとは言っても
それを組み合わせた有効なビルドってなると
全組み合わせの内の半分ないんじゃないかなぁ
結局耐性下げをあまり気にしなくて済んで武器効果を活かせる近接物理が安定というのは
Ragnarokの時に思い切って変えて欲しかったなと思ってる スキル上限4が全ての元凶。上限なしならスキルキャスター系も鍛えがいがあるのに
上限ありのせいでスキルだけでは戦えず武器依存ゲーになってしまった
それとアーティファクトも格差激しすぎな気がする
今まで遊んできて死の震え→永遠なる夜の帳→才女のシンボルの3つしか使ってない
他のアーティファクトの性能見ても使う気がしない。特に永遠なる夜の帳に比べて同レベル帯がカスすぎ 盛り上がって、その辺の不満も改善MOD出てくるといいのにな その前にドロップテーブルをさっさと何とかして欲しい
アフロディーテフェイバー(スキル+2、高耐性)とアイオニオス(高性能盾)と
デモンスキンウォーカー(キャスター最高靴)が未だに出ないまま
最高クラスの装備が落ちないとかハクスラゲーとしてどうなん・・・ 初めてキャスター系でやり始めたんだけど青の胴装備着るとすごいデブになるね
進めてけばもうちょっと見た目スッキリの青〜紫装備とか出てくるの? 固定ダメージスキルは確かに見直すべきだったなぁ
しかもRagnarok追加で武器の攻撃力上がってるのに固定ダメージスキルは据え置き
更に水空けられてる
現状で固定ダメージスキルメインで戦えるのはRogのスローイングナイフくらいか スキルリチャージに上限が付いた代わりに威力上げても良かったのにねぇ >>170
デモンスキン俺も落ちない500時間やっても… リチャージ上限設定の代わりに武器効果を全てのスキル攻撃に乗せるだけでも結構違ったと思うんだけどねぇ >>174
言い方が悪くてすまない
>>170に挙げた3種は設定ミスでどう足掻いてもドロップしないって言いたかった
ついでにdiablo2でたとえるとHoZとゴアライダーとマラ護符が出ないようなもん 設定ミスでドロップしないとかマジ?とか思ってTQDatabese見たらLOOT TABLE空だったわ マジなのか?
アイオニオスはAE前のバージョンで拾った記憶あるんだがバージョンアップでドロップしないようになったのか
だとしたらひどすぎる 皆さんワークショップからA Few Bug Fixes AE & Ragnarokとか非公式パッチ導入してます?入れたほうが良いのかな
あとOPタイトルを金髪ねーちゃんに戻すMODは必須ですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています