Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
自分は入れてますよー
あのパッチで追加された狼クエ(没クエ)はスキルポイントもらえるのがおいしいけど
ボス狼が湧くときめちゃくちゃ動作が重くなる
無理に入れなくてもいいんじゃね?程度かと MOD導入ってワークショップポチれば入るんじゃなくて
手動でファイル移動しなきゃいけないのもあるんですねぇ スマホ版からPC版乗り換えたが、めっちゃ面白い!
流行らないかなぁ…
日本伝説でスサノオ辺りも作れそうだしなぁ…
世界的に盛り上がってほしいなぁ… 皆んなは、レベルカンストしたら次のマスタリーで最初からやってるの? カンストするまで別ビルドに浮気しない強い意志が欲しい こんにちは
AEとラグナロク入れたんだけど、IT時代のスキンじゃチュニック消せないのかな?
そのスキンに同梱されてるfemalepcskirt01bmp.texでも別の全裸スキンのfemalepcskirt01bmp.texでも
どうしてもチュニックのぼこぼこも表示されちゃうのよ
試しにITのCreatures.arcとItems.arcをAEに上書きしてみたらキャラ自体表示されなくなっちゃったよ レベルカンストどころか80に到達することすら茨の道だわ..
ところでNidbowっていうレアそうな弓拾っちまったんだが、これって強いと思う?
なんか微妙なMOD多くて判断つかない >>189
int型Run/Hunか弓Spi/Hunなら使えるかと思う
難点は攻撃速度+が付いていないのと要求レベルとDEXが高い点 >>190
サンクス。やっぱ攻撃速度ついてないのはキツイかな
伝説クエで攻撃速度+付けば強くなりそうだけど >>187 >>189
取り敢えずレジェンドクリアしてから考えます!
ありがとう! 1500時間超えてるけど俺もカンストまでやったことない
一応マラソンもしてるけどすぐ別ビルド始めちゃう トレハン中にいい装備拾う
→これで新しいビルドいけるんじゃね?的なノリで新キャラ育成
→育成の息抜きにトレハンする
→いい装備を見つけてループ 次のビルド閃く頃にはもう現行ビルドには飽きているのだよ steamのセールで買った
このゲーム、マウスの左右のクリックをキーボードに設定したり
ESCをスペースキーに変更、割り当てたりはできないんだろうか
キーアサインの項目が中途半端で微妙に遊びにくい オプションにその項目はあるけど、変更できる部分が限られてて困ってる
ウインドゥ開閉できるのはESCだけみたいだからもっと中央に持ってきたいんだけどね
移動のクリックもマウスじゃなくてキーに割り当てたい そのへんは、なんか外部のキー割り当てソフトでも使うしかなさそう
ゲームパッドでよく使うけど、マウスのクリックを割り当てるようなのもあるんじゃないか マウスの動作もキーボードもパッドに割り当てられるjoytokeyは万能やね
いっそパッドに割り当てて遊んでみようかw joytokeyで左手デバイス化したワイヤレスコントローラーにキー割り当てしてる
楽チン MODはどうやって有効化するんでしょう
15個程サブスクライブ中にしてカスタムクエストから始めても、
ビッグフォントのMODとかゲームに反映されてない様子 ビッグフォントあるのね…
助かった!ありがとう!! マップのところにworld01.mapと書いてある
A Few Bug Fixes AE & Ragnarok、Masteries、Death Effects
の三つだけに絞ったらゲーム画面に移行できました
反映されてるかわからないけどとりあえず始めてみます >>203
英語が全く読めず
トーチライト2みたいにサブスクライブ後に使用するMODにチェックを
入れられる画面があればいいんですが
>>204
ビッグフォントMODは何かメッセージが出てゲーム画面に移行できませんでした いっきに15本ではなく、1つずつ適用した方が良いかと
MOD同士で干渉しあって上手く動かないこともあるかと wiki見ると2種類のマスタリにポイント振りながらキャラを育成していくゲームのようで、
Rog/Defで行こうとDefにポイント振ったら、他のマスタリーの画面が見れなくなってしまった。
ゲーム進めていけばこの先Rogにもポイント振れるようになる?
>>207
了解です。3つでやめときます >>208
レベル8になると振れるようになる。
ところでRog/Defが1stキャラなのはすごくいいよね 最強のトレハンキャラだと思ってる
ユニークアイテムのドロップ率が最高のテュポンの回転率が一番高いから
Disarm Trapsで機械人形軍団をノーダメ突破後、巨大化で超高速テュポン到達
一周1分もかからず一時間で50くらいは紫落とせる(レジェの場合) ずっとGRIMDAWNやっててこの前のセールで買ったのだけどこれムービーって字幕つけれないのん?
そういう設定あったら教えてください。 ハデス編の兄弟のやつて未だ修正されてないのな笑
brother F7 >>209
thk!なら安心ですね
ディフェンススキルに右クリック用の盾殴り技がいくつかあるけど、
どれか一つに絞った方がいいですかね
平均的に振ってったら足りなくなって詰むよくあるパターンになりそう >>204
あ、ビッグフォント使えました
かなり見やすい^^ スイッチ版でDEF/NATやってるんだけどニンフだけ呼べないんだよね
狼×3と別キャラで火ゴレは呼べるんだけど スイッチ版は分からないけど
PC版は狼やゴーレムと違って
ワンボタン召喚じゃないから初めは戸惑った記憶がある >>217
ありがとう!
試しに敵のいる所で使ってみたら出てきた! >>218
召喚できたみたいで良かった
ちなみに敵のいないところでも出せるよ
シルフだけは何故か種を放り投げて
そこから生えてくる?召喚の仕方なので
スキルボタン押下後に地面を指定して上げないと駄目なんだ >>219
ありがとう!
スイッチ版だと地面の指定が出来ないっぽいから、敵にタゲられてからボタン押しじゃないと無理そう
ここ見てDEF/NAT始めたけど自分が盾役になるからめちゃ安定するね Run/War使ってるけどWarfareのアーダーの効果って
もしかして投擲にのらない?
近接では攻撃速度の数値が上がるのに投擲だと上がらない・・・ 投擲二刀流だったら何故か速度上限が低くされてたけど
それに引っかかってるとか? >>222
情報サンクス
多分それです 片手投擲に変えたら速度上がりました
しかし両手投擲の上限が141%って・・・
逆に考えればレリックつけるときに攻撃速度をあまり重視しなくて良いってことかな >>223
解決できて良かった…のかな
勝手な予想だけど二刀投擲の速度制限は
敵が使ったらヤバすぎたから仕方無く設定したのかなと思ってる X-men ファイナルデシジョンに出てくるミュータントに両手投擲いたな
ガゼルの角投げまくってた Golden Decapitatorってレア斧拾えたけどゴミじゃんこれ
Starkad's WifeかRitual Cleaverだったらよかったのに・・ 1周クリアだけなら二刀流が一番ラクなのかな?
槍なんとなく辛い 昨日買って始めたけど昔の2Dネトゲみたいで面白い
ロードスもソシャゲ並の課金ゲーじゃなかったらなあ 上で地名が出ないと書いたけど
文字をラージにするとダメで、他を選べば表示される様になりました
でも、小さいのよね… 地味で淡々としてるが翌日また遊びたくなる程度の中毒性はある
牧歌的だが哀愁漂うBGMがなんかいいね 本編DLC共にBGMいいよね
難点はループしなからすぐ無音になること そういやDLCのサントラに何でHero Encounter 2だけあって1がないんだろ
あのボス戦のBGM好きなのになぁ >>228
槍はいい槍が手に入るまで割と辛いかも
個人的にはhun/rogはしんどくて途中で止めちゃったけど
hun/dreは範囲攻撃あるからか
いい槍が中々手に入らなくても楽しく最後まで行けた 資産無しでやるならDef/Stoが一番楽な気がする
近接Stoは意外と強いよ Hun+Rogue(ブリガント)の弓メイン刺突 毒 出血でレジェLv72だけどアンデッドに異常に苦戦します
耐性は生命とか刺突とか重要なのはmax付近DA1300ちょいDPS2800〜3200
弓もビルドに合ったレジェの高品位な物かレイダーボウにオシリスつけて頑張ってますが、
act4の灯台クエが無理ゲー化しております。 槍に持ち替えても結果は同じでした
まったくダメージが出ませんもちろんスタディnaxです。さきのレスにもありましたがスクロール使えば
打開できますがモヤモヤします
もしかしてLv上げすぎるときつくなる?難易度バランスでもあるまいし・・
もし同じビルドの人が居ましたら どうか アドバイスお願いします・・
長文すみません >237
ペルセポネの涙とかオシリスのジェドとかで対アンデッド用装備を作るとか
前者は絶対値でダメージを減らす(-225)から一発あたり被ダメが225以下ならノーダメになる
後者の場合割合でダメージを増やすので炎などの属性弓につけたほうがいいかと
(アンデッド、特に幽霊は刺突、出血、毒だけでなく物理にも耐性があるので)
もちろんFlush outによるエレメンタル耐性低下も忘れずに
またクエスト以外(逃走してもいい状況)ならMonster Lureで引き付けて逃げるのもあり
こちらはある程度慣れが必要だけど >238
すばやいレス有難うございます!
なるほど属性弓ですか・・・発想がありませんでした!
さらに幽霊は物理耐性を持っていたのですね・・どうりで攻撃当ててもスカスカなわけですw
それでは炎弓とスローのついた緑を持っているのでそれで対処使用と思います
後モンスタールアーは灯台クエで活躍しそうな予感が!いままで使ってなかったので。
ベルセポネも初耳でした。もっと勉強します。
有難うございました! あとDPSよく見たら2800〜3200ではなく1800〜2400の
間違いでした。すみません
それでは失礼します 最悪ペット用のエレダメボーナス付き装備で固めて罠に任せてしまうって手もあるにはある
が、そうすると弓師や槍師ではなくなるという… 32型では字が小さい?
それならばSwitchの携帯でやったほうがいい フォントを大きくするMODがあるよ
Steamでサブスクライブ! >>227の武器を調べてて思ったんだけどこれネクロシスとかで生命力ダメージ耐性減らした上で使うとボスキラーにできないかな
ボスに割合ダメージがどこまで通るのかは知らないけど ウォーダンの襲撃セットの胴体と指輪のスキルが意味わからないです >>247
拾った事無いから聞いてみたいのですが、どんなスキルですか?
TQは割となんじゃこりゃって思う産廃装備多いのが難点の一つ
ハンタースキル+1付きの槍に
自動発動低レベルヴォレーついてたりとか
必中の杖にOAアップがついてたりとか >>248
指輪がドラウプナー、0.1秒、攻撃を受けたら発動って書いてあるんですけどなにもでてきません。 >>248
胴体はサモンレイブン、低体力時出てくるみたいなんですがまだ出たこと無いです。特に指輪が意味不明アイテムです。 >>247
胴はエナジーが一定以下になるとカラスを召喚
指輪はダメージを受けたときに発動するらしい・・・が装備して攻撃受けたけど何も起こらなかった >>251
ですよね、自分も何も起こらすダメージ受け続けて死にました\(^o^)/ >>249
>>250
ありがとう!
見てみたら胴体の方はいつの間にか持ってたww
で今試して見たけど本当に何も出ませんね…
こういうのはちゃんと修正して欲しかったけど
最後のパッチが出てから随分経つし
もう開発は労力使う気ないんだろうなぁ…
まぁ元々の開発スタッフじゃないし
仕方ないのかもしれませんが
折角AE出して少し再燃したってのに
こんな捨て方するとは思わんかった このゲーム、レジェで戦えるまでに装備を集めるのに効率悪いやり方をしてるととにかく時間がかかって
そのうちに飽きてしまって結局殆どのビルドを楽しむことなく終わる ってケースが多いと思う
そこで一から初めて最速でレジェで戦える装備を集めるやり方メモしとく
まずはNAT/EARのペットビルドで開始してひたすら犬とニンフと岩男にポイントをふろう。
岩男を盾に犬とニンフに攻撃させれば装備がなくてもレベルさえ上げればレジェまで進めてしまえるはずだ。
ニンフのスキルであるオーバーグロウスにふると道中でほとんどダメージを受けなくなるのでオススメだ。
経験値集めはact2メンフィス手前の洞窟にいるダークスピリットコンディットっていう墓みたいなやつを倒しまくろう。
こいつはたいして強くないくせに莫大な経験値をもらえ、しかも欠片を必ず落とす。下手なボスランよりこいつを倒しまくるほうがいい。
こいつでレベルを上げまくって鬼門であるテュポンを倒せばあとは雑魚無視で適当に走り抜ければレジェクリアできるはずだ。
レジェをクリアしたらレジェactの店を回って斧かクラブで良さそうと思った武器を買う できれば「ベテラン」「リレントレス」などの必要レベルが低い武器がいい。
武器を買ったらDEF/ROGで開始してレンド・アーマーを真っ先にとって進める。先のビルドで購入した武器があれば超絶サクサク進行できるはずだ。
で、ここからようやくトレハンを開始する。レジェのact1のミノスの迷宮にいるタロスがまずは最初のトレハンとして最適だ。
ROGのパッシブのディスアーム・トラップにふり、コロッサス・フォームで巨大化しての移動を駆使すれば武器以外の装備がなくてもタロスは全く問題なく殺せてしまう
タロスである程度装備を整えたら>>209を参考にテュポンを狩りまくる。これでどのキャラでもレジェで戦える装備が大体揃うはずなので好きなビルドで思う存分楽しもう 「装備集め」なんて意図的にしたことないけど、そんなに困った事はないかな。
どのビルドでも普通に進んで行くだけでクリアできる感じだけども。
強いていうなら、そのビルド用ではない装備を得たら別のビルドに渡したりしてる位。
だから無駄にキャラクターが増えたりするけど、それはそれで楽しかったり。 ↑ >>257 で書いたクリアってのは当然レジェンダリーまでってことね。
プレイスタイルはひとそれぞれだけど、自分は「装備集め」とか「レベル上げ」とかわざわざやるのが大嫌いな人で、
タイタンクエストはそういう事をしなくても普通にやれるのが良い所だと思ってたんだけども。 Hunterでクリアしたらやってみる
投擲Hunterですが笑 >>257
自分の場合だとトレハンせずに道中で拾うレベルの装備なんかじゃ
レジェどころかエピ後半にもなると瞬殺されてしまう(ペットビルド除く)
だからこそ効率よく装備集める必要性を感じてる トレハンしなくていいならそれに越したことはないのは同意
つまり自分が超絶下手くそだってことなんかな 知識あればこの辺りはこの耐性重視でとかこの属性重視でとかできるんだろうねきっと レベルはサブクエ消化して道中そこそこ倒してれば十分
特にDLCありだと攻略するだけでも過剰にレベル上がる
装備は資産なしだと攻略だけじゃきついと思う ペットでキツイところって何処ですか?ペットやってみようと思うんですが キツイ所つーか、足速い奴らにペットそっちのけで囲まれると即死だねぇ
青い肌の猫娘集団とかハデス宮殿の黒い奴らかな
近寄られる前に対策できるか近寄られても大丈夫なスキル持ってるかで難易度かわる
時間かかるけどボス戦は楽
ペット楽しいよ
お気に入りはHun/Nat
弱いけども Dre/Earは敵の場所把握だけ神経使うけど
ダメ反射(ToE)つけてナイトメアをけしかけるの楽しいよ
囲まれたときは岩に閉じこもってれば>>264で挙がってるようなDPSの高い敵ほど勝手に死ぬ
ノーマルからなら最初は火ゴレ→火ゴレ&ナイトメアでやって
火ゴレすぐ死ぬな〜ってなったら(多分万里の長城超えたあたり)、火ゴレのスキル全部ToEに振り直すといい
ナイトメアの回避の高さと回避されても反射するっていうToEの仕様を考えると
こうやって使えってことだと思ってる
あと、ナイトメアはこっちが敵に襲われたときに混乱ビーム撃って助けてくれるから可愛い 店売り黄色+レリックが意外と強い事に気付くとトレハン無しでクリアできる様になる 指輪についてはMIが無いことよりよりも
毒耐性と刺突耐性のaffixが付かないのが納得できない >>269
Monster Infrequentsの略
敵が落とすレア装備品(黄緑文字)のこと
ストーンバインダーカフスなどがいい例 Def/SpiでレジェンダリーAct3の長安まで来たけど、OAが600ぐらいしかない
wikiにはAct4で1000ぐらいが目安って書いてるけど、みんなOA/DAに+付いた装備で盛ってるの? ペットボーナスってエレメンタルが一番いいんですか?net/dreの場合 それ俺もイマイチわからん、ペットでエレメンタル系ってニンフの弓矢くらいじゃないのかな
狼は物理だろうし ウィキのNat/Runにペットボーナス(エレメンタル)がいいって書いてあるからどうなんだろ?と思って ペットボーナスについてTQskillsってサイトで見た情報だと
物理:威力は一番上だがArmorの高い敵だとダメージ減少が大きい
エレメンタル:耐性持ちが少ないから安定したダメージが出る
生命:論外
って書いてあった。ITまでの古い情報だけど参考程度に
Wikiの装備例はあくまで一例って考えればいいんじゃね? >>272
前にやった時はレジェact6クリア時で結構装備で頑張ってOA800ちょっとだった
ただ耐性とかはある程度妥協したし(各actで重視しなくていいのは稼がなかったり)
defの盾殴りで敵DA下げられるから
それで楽になってた部分はあったかも
それでもレジェノーデス行けたから
必ずしも数値上で1000いかないとって訳でもないとは思う デスチルオーラの防御効率低下でDA下がってるっぽいよ(未検証)
通常はレジェでOA800はきつい YouTubeで外国人のダメージ考察動画みたいなん見てると面白い、楽しんでるな?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています