【WF&S】Mount&Blade 123馬力【Warband】
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このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れてプレイヤーレベルが7、
または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
■前スレ
【WF&S】Mount&Blade 122馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538014245/
Mount & Blade Warband/WFaS マルチスレ Part13
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1348504844/
【MOD総合】Mount&Blade 53馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541817416/
■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
体験版: http://www.taleworlds.com/mb_download.html
4Gamer レビュー: http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
日本語化Wiki: http://www.mb-jp.net/
Steamコミュ: http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういう状態なら絶対に失敗できないから万全の最高な状態でリリースするために時間がかかってるんじゃろ M&BはMODが本体だしさっさとリリースしてMOD作らせりゃ良いのに でもまぁ2013からここまで伸ばしちゃうと下手な出来だとそうとう荒れそう
ここまでというかいつまで伸ばすんだか先がわからないのもなぁ… 進行不能バグまみれとかそんなレベルじゃない限り不評なんて起きやしないだろ
ユーザーが求めてるのはある程度キレイなグラと中世的戦闘
不評まみれになるゲームの大半はバグまみれゲー
もしくはユーザーが求めるゲーム性を無視したオナニーデザインのどちらか 別に開発側には急いで出さなきゃいけない理由ないからな。
開発資金も国絡みでたんまりあるし、好きなだけ開発できる。 >>943
有名どころの続編モノでっていう言葉が抜けてたかな そりゃインディーなんかは単純にゴミが溢れてるからそりゃ不評も簡単につくだろうけど
続編モノで最近大荒れした洋ゲーは大抵そうでしょ
俺が知ってる例だとちょっと前のSW battlefront2 は後者
最近だとFO76やBFVなんかは前者も後者もどちらも含んでる TES6もどうなるかなあ。
前作が歴史的ヒットだったからな。 大当たりした地位に胡坐かいて技術的研鑽を怠っていたのは間違いないからなぁ
FO76じゃオンラインのせいでいつも頼り切りだったユーザーパッチが使えず、技術力の低さ、対応の遅さを露呈したしな
つってもベゼスダは昔から大して技術力は高くないから失望してないけど 今のベゼはどうでもいいアプデ乱発して既存のmod潰してくる害悪
控えめに言って潰れてほしい 最近はヒットしたインディーの要素をビッグタイトルが取り込んでコケることが多いからなあ でもベセスダの失敗作ってFO76だけじゃね
逆に言えばナンバリングタイトルはMorrowind,Oblivion,Skyrim,Fallout4ももれなく成功してきてるから
TES6はきっちり仕上げてくると思うけどね TESOはベセスダじゃなくてゼニマックスじゃないかね 2はいつ発売するんだ?もう息子が元気なくなってきた。 『チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』でさ、
攻め落とした城にいた姫を性的に征服する描写あったじゃん?
2の女が美人ならModでそういうの出来るようになってほしいよな >>953
FO4って発売直後はクソクソ言われまくっててさらに有志日本語化のテスト版をまとめブログかなんかで悪意を持った紹介されてそっちもクッソ荒らされて…ってイメージが強い シーズンパス値上げこの3つは始まりに過ぎないんだからの打ち切り宣言
Creation Clubでの盗作Modに対する対応
4は銃の種類が豊富なんだ → ただのパーツの組み換えでした
将来に不安しかない >>961
caveやるといいよ
>>962
続編ぽく無いとは言われてたけどそれなりに売れてるみたいよ 名前が売れちゃうとゲーム内容そんなに知らないというかまとめブログとかSNS情報のみって輩が結構わくのが不思議よな
トータルで見ればそんなに悪くないってゲームでも完璧さを求めて中傷する割にやってねーのかいって感じのアレ FO4は不満点もある神ゲーだったからTES6ではそこも解消されてると嬉しいな
加えてTES世界で拠点を作れるならこの人生はもう満足レベル 話すことないのかもしれないが別ゲーはさすがに別スレいけってボルチャが言ってるよ ボルチャは怒っています。
ボルチャは怒っています。
ボルチャは怒っています。 肉を細く、薄く、1メートル前後の長さに糸状に切り、乾燥させて、翌夏までに食べる。
ボルチャの >>975
13世紀のモンゴル軍遠征 大きな役割を果たした遊牧民の携帯食ボルチャ
タイトルの時点で腹筋崩壊した 遠征するときやキャラバンの食料として、ボルチャを潰して粉末状にし、牛の胃袋に入れて携帯することが一般的だった。
ええ、食べるの・・・粉末にするのはいいけどさ・・・
実際、粉末の干し肉はどうやって食うんだ。スープに入れると美味そうだが、小麦と煮込むぐらいかな つくねみたいに水か何かで練って団子にするんじゃない? カツオの干し肉を磨り潰して作った鰹節を常食している国の人がなぜそれに疑問感じる? 現代モンゴル軍のレーション試食レポート
http://10.pro.tok2.com/~phototec/ration/mongol.htm >>984
ボルツってのがボルチャか。やはりスープの具にするんだな >>984
野菜なさすぎじゃない?
これで必要な栄養が取れるとしたら腸内環境が違うのかな >>986
モンゴルの土地は控えめに言ってもクソだしな
好きで遊牧してるんじゃなくて、遊牧以外に食料を得る方法が無かった
人の食べられる植物なんてほとんどない。ハーブのような野草程度 馬乳酒に肉じゃ取れない栄養は大体入ってるらしい
だからモンゴル人は野菜全く食わないのに健康で長生きする ボルチャは確かに粉末にしたくなる顔してるね
食べたくはないけど 2のキャラメイクでボルチャのキャラ名予約したから作るなよ。 中国から仕入れる茶(それもかなり安物のやつ)が重要な栄養源とかみたなぁ >>984
ついついほかの国のレーションも見入ってしまった お笑い芸人がyoutubeで各国のレーション食べてるのあったな >>934
これ入れてみたけど何も変わらんかったわ ユミラどこにいるの
探し回ったけどさっぱり見つからん このスレッドは1000を超えました。
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