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SKYRIM Special Edition MODスレ Part7
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0001名無しさんの野望 (アウアウウー Sa27-pqc8)
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2018/11/23(金) 12:31:48.07ID:S/G13rk8a
http://elderscrolls.com/ (英語)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
Bethesda.net - http://bethesda.net/
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
Skyrim Special Edition MOD データベース http://skyrimspecialedition.2game.info/
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyrimMOD作成wiki - Skyrim Special Edition https://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/pages/73.html

■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/

SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541885669/

SKYRIM SS/MOD晒しスレ その84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/

SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/

次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0332名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-5iiW)
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2019/02/01(金) 12:25:43.90ID:GWIuCZ7ba
tktk記事を読むのが一番だけど、更に平たく言うなら
・光源数の制限を受けない
・松明とか篝火とかを光源化する
・照明範囲の調整は可能だけど広範囲照明には向かない
・別途MODの ENB Light とかRudyシリーズのMODを導入すると効果大
・ミドルレンジのグラボだと結構キツイ

まぁ試してみるのが一番わかりやすいぞ。Quick Rightのパッチ(ENB Lightのとこにある)入れるだけでも雰囲気変わっておもろいぞ
0335名無しさんの野望 (ワッチョイ ffda-zGAl)
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2019/02/01(金) 20:05:14.57ID:ChaTKM1C0
>>334
ロウソクとかがあるけど元々は暗いって場所をENBが明るくしてくれるだけだから
光源制限はそのままだと思うぞ
0336名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-BT/j)
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2019/02/01(金) 20:44:04.71ID:rLOHtHy8a
いや、>>335の言う通り光源チカチカ問題を解消するシステムじゃないからな

判り易い例で行くとロウソクあるだろ。Vanillaの場合、アレって光源じゃないんよね
1. 炎の付いてないロウソク
2. 炎のついているロウソク(光の放射なし)
3. 炎の付いているロウソク(光源っぽく見える奴)
ロウソクオブジェクトって上記3種類があって、光源っぽく見える奴は炎付きのロウソクオブジェクト+光源オブジェクトで光ってるロウソクっぽく見せてる
今話題になっている Particle Lights って奴は2,3の奴を光源化する仕組みなのね。
https://i.imgur.com/RCkZL0P.jpg
その際にチカチカ増加しませんよってだけなの。元々チカチカしている環境はどうにもならんの

で、これを更にオブジェクトのメッシュを弄ることで更に質感を上げようってのが ENB Light 及びRudyの光り物シリーズなのね
具体的には影の投影、AO表現の強化(色の付いた影と思えばいい)を実装する
https://i.imgur.com/VqSCZF7.jpg
暗い所における光の質感が上がる訳
んで、あんまり話題になってないけど、装備メッシュに透過設定がある場合、とても良い感じに透ける(テクスチャ、メッシュ何れかに設定有れば適応される)
https://i.imgur.com/hnuL2k8.jpg
彼シャツ着て朝日を浴びたら体の線が...を再現できるの。ロマン溢れるだろ?
0338名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-BT/j)
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2019/02/01(金) 23:04:24.11ID:CO9ViutLa
いつ頃から離れたんか知らんけど、去年の年末辺りから面白げなものがチョコチョコ出てきてるんで、ちまちま再構築するのも楽しいかもしれんぞ
んで、上記ENBの Particle Lights って奴と ENB Light って奴はSEのVer関係なく使える。あくまでENBのVer依存やね
ちょっと前のENBより調整項目が大分増えたので、以前とは別物と思ってもいいかもしれんね
0342名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-t8y0)
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2019/02/02(土) 23:13:13.55ID:UstIFLvl0
去年の年末から色々調べながらMOD入れて遊んでるんだけどtk combatを何とかSEで使う方法ってないもんですかね?
他のLEのMODはSEで使えるんだけどこれだけどうやっても動かそうとすると案山子になっちゃうんですよね…
0345名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-t8y0)
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2019/02/02(土) 23:38:31.73ID:UstIFLvl0
>>343
やっぱり無理なのですね…ぐむむ
アニメーションファイルはコンバートはしたんですけどダメでした
他のMODは問題なく動いてるんですけどこれだけはできませんでした
他のMODとの違いはPCEA関連かな〜って適当に思ってるんですがPCEAは関係ないのかしら?
最近始めたばかりだから基本的なこと理解できてないので色々調べたりはしてるのですが手探り状態でなかなかに難しいw
0347名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-5iiW)
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2019/02/03(日) 00:59:53.72ID:G1mVDOzSa
LE用の “*.dll” -> 32bit用
SE用の “*.dll” -> 64bit用
互換は無いの
あなたがデコンパイル全然おkな人でskse64のソースもバッチリってならアレだけど、あんまりそーゆーの詳しくないならskseを使うLEのMODで “*.dll” を含むものは動かんので諦めてちょうだい
0358名無しさんの野望 (アメ MMcd-WCNk)
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2019/02/07(木) 08:53:12.58ID:igBcUr8FM
アルティメットドラゴン入れたら山賊にタコ殴りにされてぬっころされるドラゴンさんが最強になるってほんとうですか!
0360名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-G29W)
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2019/02/07(木) 18:38:24.97ID:wuKwU7sZr
強さもだけど(初期設定だと)とにかくタフ、まさにイモータルな存在だったイメージ
最初は歯応えあったけど途中からMCMでHP倍率下げちゃったのは内緒だよ
0365名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-1IKs)
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2019/02/07(木) 19:56:25.51ID:AKba1u77a
いや、お前らめっちゃ反応早いなw
なんかジワジワ開発してるぽいし来たら特攻してみるわ
と思ったけどもしやドラゴンのRaceとか弄るんかな。うちだとちょびっとやばいかもしれん…
0369名無しさんの野望 (アークセー Sxd1-QtFh)
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2019/02/08(金) 15:25:54.67ID:GkLS0JWzx
一人称で追加したアニメーションも使えるmodでImmersive First Person Viewよりましなのある?これだと矢が当たらなくて
0370名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-LX53)
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2019/02/09(土) 17:48:24.64ID:AM1aGwsAa
ドヴァキンに合わせて変動する世界が嫌なのでMorrowLootを使ってたんだけど
なんかする度にパッチ作るのがめんどくさいんで、True Unleveled Skyrimに切り替えてみたらすっごく良い感じだった

基本的に敵対対象はMAP跨いで追いかけてくるし、下っ端山賊がブルジョワ装備で固めていることも無い。ただし集団のボスは強いし装備も良い

何よりもパッチを自動生成してくれるのが非常に便利。静的Lv世界が好きな奴は試してみると楽しいと思う
つうかコレもっと話題になっても良いと思うんだけどなぁ…
0372名無しさんの野望 (ワッチョイ 919c-ZFeD)
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2019/02/09(土) 19:20:07.74ID:qYujsKD+0
>>370
いいねDLして久しぶりにやるかなー
0373名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-LX53)
垢版 |
2019/02/09(土) 20:14:18.20ID:+rG5cQKma
興味の出た奴は気軽に試してちょうだい。単なるパッチャーだから、ここ見るような奴らなら大丈夫だろ

>>371
えぇー… 。実は誰か書かないか様子見てたんだけど
言い出しっぺのなんちゃらでちくちく書いてみるか…
0375名無しさんの野望 (ワッチョイ 82ad-RRLQ)
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2019/02/10(日) 06:37:32.93ID:avcQJTwI0
Ultimate Dragonsがまだ無いから代わりにElemental Dragons入れててバニラドラゴンが結構な頻度で出てきて困ってたけどこれ脳死でBashed Patch作っちゃうとバニラドラゴンのLeveled listが復活するのね
解決出来てマンモスうれピー
0376名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-LX53)
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2019/02/10(日) 17:31:59.14ID:L9yrVeDMa
NieRのスカート綺麗にヒラヒラし過ぎて草生える
これNodeの並べ方っていうかツリー構造の差でも動きに差出るんかな。すっごい落ち着いてヒラヒラするわ
んでxmlの中身見たら綺麗に整理されてて草。良いもん見せてもろたわ
0377名無しさんの野望 (ワッチョイ a173-zU6e)
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2019/02/10(日) 20:51:12.22ID:IW8U+1Fy0
>>376
お?どこかにSMPに移植版がリリースされたのかな?

移植うまくいかんであきらめてHDTとっちゃったよ
背負って浮いてる奴は地べたにぺったりだし
0381名無しさんの野望 (ワッチョイ f9b1-LX53)
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2019/02/12(火) 12:35:48.65ID:XIwXo8Nn0
使てるテクスチャの問題ならBOSSEが便利だぞ
UUNPだろうがCBBEだろうがマイナーな体型だろうが、MCMか魔法で1発切り替え。SKSEのVer依存もないので安心
いっぱい装備入れてる奴にオススメ
0385名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e1f-Ctdi)
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2019/02/12(火) 20:33:18.67ID:/JXse0/a0
最近ENBが熱いな。
なんかまた機能追加されてる。
0388名無しさんの野望 (ワッチョイ 86a1-gkyr)
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2019/02/13(水) 04:44:22.55ID:O1xC/u120
久々にSE版を再構築を決意し作業してたんだけどさ
どうせだからとSMPも導入したんだけど、UUNPを元に自作した身体はメッシュが地面貫通するし
UNPを導入したら、メッシュは地面貫通しないけど胸と尻がねばっとした揺れ方して解決法さがしてたらNierがCBBEで対応か…
CBBEにして、そっちを元に胸でかくしたりいじったほうがいいなこりゃ
UNPとかUUNPの胸や尻の揺れをきれいにするにはxmlをいじらんとだめみたいだし
0392名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-FtKs)
垢版 |
2019/02/13(水) 21:24:46.13ID:+0wE68Ega
今現在使用しているヒラヒラ装備で言えば
・Backsteppo French Maid (UUNP)
・Mini Dress SMP (UUNP)
・Simple Dress (CBBE SE)
・Nier Automata Armor (CBBE SE)
半々だな
今はBodySlideでUUNPだろうがCBBE SEだろうが結局は似た体型にしちゃうんで、あんまり問題ないなぁ
テクスチャにしたってBOSSE使えば問題ないし体型云々は気にならんかな
0394名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-LX53)
垢版 |
2019/02/13(水) 23:42:05.61ID:+0wE68Ega
あーあれなぁ…LEから持ってきただけの記事だしの…
内容が今現在に合わんのよな。とりあえず必須MODだけ描き直しといたぞ

明日でもテクスチャ編の簡単な説明書くわ。例題にして欲しいテクスチャセットとかあれば書いといてちょーだい
0397名無しさんの野望 (スププ Sd22-4WCy)
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2019/02/13(水) 23:59:01.86ID:V+P5l+0ud
BOSSEってbodyslideで弄ったのも使えるんだよね?
だとしたら同じプリセット作ったCBBEとUNNPとかをゲーム内で切り替えられるのか
しゅごいな
今度じっくり説明読んで入れてみよう
0399名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-8zyB)
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2019/02/14(木) 17:59:22.20ID:0FM/n9nL0
じゃあBOSSEの導入とテクスチャの切り替え方を書こう。うちもBijin Skinなんで話が早くていいわ(布教)

1. 事前に以下の3点をマニュアルで落とし、任意の場所に解凍しとく
・BOSSE Main File-***.rar
・Bijin Skin CBBE (2kで良いと思うぞ)
・Bijin Skin UNP (2kで良いと思うぞ)

2. "\BOSSE Main File-***\Textures\BOSSE" を開くと以下のディレクトリ構造になっている
今回は"Body01" をUNP用、"Body02" をCBBE用とする
--------------------
\BOSSE
 ├ Beasts
 ├ Body01 <-UNP用
 ├ Body02 <-CBBE用
 ├ ほにゃら
 └ Young
-------------------
つづく...
0400名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-8zyB)
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2019/02/14(木) 18:00:44.48ID:0FM/n9nL0
つづいた
3. "Body01" にBijin Skin UNPのテクスチャを入れる。構造的には下記の感じ
--------------------
\Body01
 ├ \Face
 ├ \Muscle
 ├ \SOS
 ├ femalebody_1.dds
 ├ femalebody_1_msn.dds
 ├ femalebody_1_s.dds
 ├ femalebody_1_sk.dds
 ├ femalehands_1.dds
 ├ femalehands_1_msn.dds
 ├ femalehands_1_s.dds
 ├ femalehands_1_sk.dds
 └ File List.txt
-------------------
"\Body02" にはCBBEのテクスチャを上記と同じ感じに入れる
"\Face" には顔のテクスチャを入れるんだけど、今の場合はBijin Skinで統一しているので入れなくてもおk

4. テクスチャの導入を済ました "BOSSE Main File-***" を再圧縮する。*.zip , *.rar , *.7z 何でもおk

5. MODマネージャでインストール。特に競合とかはないので並びは適当で構わない
つづく...
0401名無しさんの野望 (ワッチョイ c7b1-8zyB)
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2019/02/14(木) 18:01:18.70ID:0FM/n9nL0
つづいた
6. Skyrim起動 -> MCM -> BOSSE -> Player -> Select Body
https://i.imgur.com/1CneJFo.jpg

7. 今の場合だとUNPのテクスチャを使いたいなら "Custom1" 、CBBEのテクスチャを使いたいなら"Custom2" を選択する
https://i.imgur.com/oHKJjpS.jpg

8. こんな感じでゲームプレイ中に好きに切り替えれるようになる
https://i.imgur.com/AEaYqNt.jpg

今はテクスチャだけの説明だったけど、メッシュも好きに組み込むことができる
その場合は上記の説明をメッシュに置き換えてもらえばおk
体型メッシュはどーすんのよ?というと、BodySlideで好きに作ればおk
今のBodySlideはメジャーな体型プリセットをほぼ網羅しているので自分で作るのが良い
っていうかCBBE SEの場合はBodySlideで作るのが前提のものが有る

このようにBOSSEを使うと体型とテクスチャを事細かく指定できるようになる...んだけど調子こいてるとメモリ食い尽くしてCTD起こすからな
細かく指定する=読み込むファイルが多くなるの図式。そして大体のSkinテクスチャはサイズがデカイのでキツくなる

ちょびっと作業量が多めだけど、えろパワーで大体の事は突破できるから興味を持った奴は試してみてくれー
0405名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp7b-pXp/)
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2019/02/16(土) 17:27:45.94ID:VGpBRhOep
MOD色々入れて新しく始めたら山賊倒すと遺産届くようになってギミックとかで動き出すドラウグルがすでに出てきてスタンバってるようになってわらった
原因探るのめんどくせぇ
0409名無しさんの野望 (ワッチョイ 4796-YoT1)
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2019/02/16(土) 19:53:33.11ID:x6l29UTO0
>>408

ウェアウルフとかトロールのモーションっぽかったかな。
クリーチャーとリークリングと人間が共同生活してる山賊団を皆殺しにするドヴァキンってかなりカオスだなw
0410名無しさんの野望 (ワッチョイ bf62-cT+3)
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2019/02/17(日) 18:47:54.41ID:mnIJAvT+0
なんのタイミングかわからんVRAM暴走の原因究明諦めたw
いわゆる街に入るコース変えたらCTDしなかった系じゃなくて同じ入り方でもCTDしたりしなかったりする
なんかメッシュとかおかしいキャラ読み込んでんのかとカメラだけ飛ばしてもCTDしない

SSEfixもいれてるんだけどな
0413名無しさんの野望 (ワッチョイ e753-OU7K)
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2019/02/18(月) 16:32:25.40ID:9qZzAqnt0
なんか全体的に
MOD導入直後2〜3回場所移動ロード後とか
新規キャラ作成直後2〜3回場所移動ロード後に固まったりCTDすることが多いんだけど
その後ロードし直したら普通にフリーズもCTDもなく安定して延々とプレイできたりするんだけど

なんなの仕様なのそれとも学習機能でもあるの
0420名無しさんの野望 (スプッッ Sdff-zSIQ)
垢版 |
2019/02/20(水) 15:51:34.29ID:f7ThsQdgd
Rigmor of Cyrodiil やってるんですが、ソブンガルデに飛んだところでそこからマーカーも出ずに行き先がわからずに迷ってます。
ハコンとかのいる建物に入っても何も起きませんでした。
どなたか知ってる人いませんか?
0425名無しさんの野望 (スップ Sdea-o7Or)
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2019/02/21(木) 11:14:46.86ID:Xcme6wkTd
>>424
自分の場合はジャーナルもマーカーも出ないんで、SEじゃないほうのデーターベースのコメ見てコンソールでソブンガルデ内のイベントすっ飛ばしちゃったよ。
何でどんな会話があるのか知らずじまい。
0426名無しさんの野望 (ワッチョイ a958-cnIv)
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2019/02/22(金) 02:02:16.14ID:tt9WrdJe0
日本語化しようとしているのに上手くいきません。Skyrim SEのフォルダを日本語化用にコピーして、日本語の音声ファイルをenにリネームしてDateフォルダ内のものを上書きしているのに音声が英語のままかわらないんですけど、
SE版って、他のフォルダからデータ読み込んだりしているんですか?PC内にはバックアップとして英語版のデータが入ってたりはするんでそちらから読み込んでる以外考えられないんですけど
0427名無しさんの野望 (ワッチョイ a958-cnIv)
垢版 |
2019/02/22(金) 02:04:48.12ID:tt9WrdJe0
質問スレがあるんでした。失礼しました。
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