XCOM:EU / XCOM2 Part41
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537836228/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの時のブラッドフォードは極度のプレッシャーに10年以上も晒されてて、PTSDやらノイローゼやら何かそんな感じのもの発症してたんだろう
正気じゃなかったから記憶も混濁してる プラズマ兵器もってるなら本編でもってこいやってなるよな追加シナリオ >>719
シェンとタイガンはどんな気持ちで聞いてたんだろうな・・・
残りのメンツはチュートリアルで死んじゃったけど 秘密工作中に拉致られて以降救出ミッションが全然発生しないんだけどこれランダム?
うっかりハンターズアックス装備させたまま拉致られてしまった
正直兵は戻ってこなくてもいいけど斧だけは救出したい このゲームの主人公はコマンダーだけど
ジェーンさんは戦場の主人公だよな
重要な戦闘でことごとく戦果を挙げ、エルダーと3人にまで最重要ターゲットとして名前覚えられてる始末 >>724
御愁傷様、秘密工作回しながら待つしかない。殺されることはない(多分)から気長にやろう。 一周目はジェーンを疲労ない限りほぼ全てのミッションに出撃させてたけど特殊セリフ言われたことないな
どういう状況なら言ってくれるんだろ? ジェーン使いたいけど使う為にはチュートリアルやらなきゃいけないのがなあ >>724
Always Recruit and RescueってMODを入れると必ず救出ミッションの工作が出るようになるらしい
自分では使わなかったので伝聞調
まあ、拉致していったChosenの自宅を襲撃した後でも救出ミッションは発生するので気長にやってもいい >>726
やっぱそうかー
もう2カ月以上経過しちゃったよ
>>729
ありがとう、早速試してみます 部下の拘留が長すぎる
エイリアンの司法制度はどうなってるんだ アヘアヘゾンビクリエイターしてる時のウォーロックくん好き
接敵してマイコンマイスコしてくるウォーロックくん大嫌い あの電波サイコは意外と射撃頻度高いのもこまる。
バグったのか何か知らんが一度、移動>召喚>ワープ>移動>接射ってしてきて大佐狙撃が死にかけた ベータストライクの選ばれし者は出オチできないから結構きついな
ハンターとの初遭遇で二人死にかけた ベータストライクでまだこっちが弱い時期に回避でシールド付与とかの回復系の能力ついてるときつい 次元移動(ダメージ受けたらテレポート)も地味にキツい
アサシンに付いたときは最悪だったよ… >>727
情報を抜き取ってお帰り頂く時なんか、敵はワクワクして帰っていくよ
「こいつは悪名高いジェーンケリーじゃないか、お前の頭の中にどんな情報が入ってるのか楽しみだ」
とかなんとか >>729
無事に翌月に救出ミッション出来ました。
ありがとう! >>719
時間制限ミッションでタイマーギリになると「こんなに時間がかかったはずはない。記憶違いだろう」とか言い出すの笑える わしも昔は凄かったんじゃぞ
わしらが命がけで戦ったおかげでお前たちが生活できてるんだとか話すも
近所の子供たちからボケ老人扱いされ、子供の母親からは近寄るなと言われる緑セーター ボケ老人がパイロットって書くと途端に墜落しそうにならない? おじいちゃんはな・・・カタナをもってバーサーカーやクリサリドの群れをブレイドストームで
撫で斬りにしたんじゃぞ・・・ 緑セーターの話が胡散臭いのはコマンダーに見栄張りたくて色々盛ってるんだろうなって… 緑「俺の事信用できないなら俺のカスタム銃も信用できないよな。貸してやらんぞ」 ロケランはミスしないだろ・・・って思ったけど
位置取りミスで斜線通らないとか クリックミスで暴発ってことかな >>718
おそらくだが、部隊監視と同じ仕様
・技術兵と対象の間に障害物があると無理
・自分で直接視認する必要はない あさっての方向に飛んでいくロケランのおかげで市民への「誤射」が銃器故障によるものとして問題視されずに済んだんだぞ() リーパーの潜伏解かれてイライラしてクレイモア2つと重火器ぶちこんだけど誤射です 最近町を歩いているとベンチや立て看板や植栽に青い盾のマークが見えてしまう。 次元の裂け目2段目でエリートプリースト3体が全員ステイシス発動せず死んだんだけど、
たまたま1/27を引いたのかそれとも次元の裂け目にそういう性質があるんだろうか 住民救助ミッション時に住民ごとロケランでミュートん吹っ飛ばしちゃったけど緑セーターはアドヴェント共がやったことにしてたな
この外道共を殲滅するんだ!って 選ばれし者の石板の部屋で増援として出てきたスペクターには
なぜか普通に監視射撃が当たったんだけどあれなんだったんだろうな >>759
2人目以降じゃなくて?スペクターに監視が当たらないのは各ターン1発だけだが >>760
スペクターが2体出てきて2体とも一発目の監視射撃(確かSPARKが撃ってたからハンター・プロトコルかも)から当たってた
「ライトニングリフレックス!」の表示も見てない >>751
そういや1のロケランは命中率90%とかだったよな
完全に忘れてた
久々にEWでもやってみようかな 監視射撃が重なった時の処理は同時に済まされて最後の結果だけが残る場合もあるよ
最後に撃った人のだけしか演出されなかったり Mutant Year Zero: Road to Edenってゲームすごい良さそうだな
xcomっぽさ半端ないけどこれはこれで上質 X-Comクローンにハズレなしと言われたもんだが
XCOMクローンはここからだな
活気付いて欲しい >>765
キャラに癖あるけど今のところ評価は上々みたいね
敵と遭遇するまではリアルタイムってのが中々面白そうだった 「ファンドールンを名乗る者から通信があったがあまり付き合いたい相手じゃないな」ってセリフがあって笑った
聞けてないセリフまだまだあるな… Jagged Alliance: Rage! が7日発売
The Feud: Wild West Tactics は2018とだけあって未定(まぁ年内は無理だな)
Necromunda: Underhive Wars はいつの間にか来年になってたがどうなる事やら
やりたいヤツほど遠いのう… XCOM風のストラテジーとリアルタイムのステルス要素を組み合わせた野心作「Mutant Year Zero: Road to Eden」のローンチトレーラーがお披露目
https://doope.jp/2018/1282320.html
世紀末ケモノ戦術ストラテジー『Mutant Year Zero: Road to Eden』配信開始!
https://www.gamespark.jp/article/2018/12/05/85775.html
桃源郷を求めて旅をするXCOM風タクティカルアドベンチャー「Mutant Year Zero: Road to Eden」がリリース。PC版は日本語対応済み
https://www.4gamer.net/games/411/G041131/20181205008/ ちょっと質問。ロスト&アバンダンドがオンかオフかで何が違うのか教えてほしい
イベントを終えないとレジスタンスリングが建設できないってのは調べて分かった
どうも一週目はオン、二週目以降はオフって感じのものらしい、って認識なんだけどそれでOK? >>771
ちょっと長いミッションが追加されて
ちょっとめんどくさい救出ミッションが追加されて
ちょっとめんどくさい特性忍び足がアサシンに追加されるけど
ELENAとMOXという魅力的なキャラを使えるようになるよ 開始時オプションの一つで初回は絶対に入れなきゃとか二週目は絶対外さなきゃとかそういうのはない。
オンにすると専用イベントが入る。リーパー同盟になるが最初からリーパーがいるわけではない。必ずアサシンと最初に遭遇する。アサシンに忍び足の強みが必ずつく。最初のスカミがモックス、リーパーがエレナになりモックスが必ず拉致される。 ロスト&アバンダンドはストーリーを楽しみたい人向けのオプションやね
初見でチュートリアルと一緒にオンにするタイプのコンテンツ
2週目以降はテンポが悪くなるだけなので不要 >>772-774
ありがとう
wikiに「WotCのイントロダクション」「リーパー同盟などの詳細オプションを無効にする」ってあったから二週目はオフにするものなのかなと思って
無印は一応クリアしたからWotC一週目行ってきます 一応アサシンの強みが実質一つ死ぬ(忍び足がなくても監視が発動しない)ってメリットがなくもないんだけど
初回アサシン確定のデメリットはでかすぎる… ああごめん、コマンダーやレジェ難度でもない限りはそこまで恐れることでもないよ 高難易度でなけりゃスキャンプロトコルかバトルスキャナーで居場所見つけて
クレイモアロケランどっかーんで大体なんとかなるからな
ロストアバンダントならブラストシールドつく心配も少ないし 初回チュートリアルだと思ってストーリーオンにしたけど
しばらくしてオフにした時にあれは縛りプレイだったと知ったわ hero rebalanceの日本語化の人に報告
リーパーだけ何故か翻訳が有効にならないです
んでデフォルトだと作者のハングルなのか、変更スキルが全て文字化けしちゃう
ただしmod自体は有効になっていてスティングが2回になる
ブラッド・トレイルはバニラの文章のままなので文字化け以前にmodで変更されてないっぽい
ちなみにスカミとテンプラーは問題なく強化されて日本語訳も有効
SPARKのはmod導入後に新規製造しないと全面リファインされたスキルが取れないからまだ未確認 スタート時にSPARKがいるMOD使って確認したけどSPARKは大丈夫だったよ
(RPGOにその機能が入ってるので)前提のNew Promotion Screen by Defaultを入れなくてもRPGOとは共存できた なんでリーパーの武器って狙撃銃ぽいのに近接向きなんだろう 陰謀無しの状態でUFOに撃墜されて、その後ゲームが落ちる
というのが2回(別のキャンペーン)で起きて原因を探していたら見つけたのが
XCOM Psi Overhaul
RPGOお勧めMODの中にあるから入れてたけど、どうやらコレが原因となってるらしい
まぁ更新が止まってるMODなので仕方ない
*スカミをラボに入れたらリップジャックでバグるし ちょと質問
レガシー作戦でセントラルのアーカイブの4つクリアしたら「レガシー態度が開放された」と出たけどこの報酬は何?
以降はレジスタンスのランダムミッションっぽくて、スカーミッシュやチャレンジアーカイブなどと同じく
本編でアンロックされる景品はないんだよね? >>785
態度はキャラのアレ
やたらめったらよく動く奴が追加されてる >>781
報告ありがとう、これは私のミスですゴメンナサイ
UCS-2 LEでエンコードするべきところをUTF-8にしていたのが問題みたいだ
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=HeroRebalanceReaper%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip
ファイルを上げ直した、とりあえずこっちの環境では正常に動作したので試してみて 下向いてうじうじしてるの気に入らないからもう片っ端から真面目くんに矯正されるホワイトXCOMです♡ うちなんか全員クローン兵士状態で名前も管理しやすいように英字と数字の組み合わせやぞ スーツがよくなったら自動で幸福剤ぶち込んでパニック解除してもいいのよ 名前を取り上げコードで管理するXCOM
vs
人々をコントロールチップで制御するアドヴェント セントラルがオープニングムービーで殴られてたあの検問ってチップの有無を見てたのかな?
アドヴェント市民ならみんな入ってるだろうから >>793
現状でも鎮痛剤が麻薬(?)だったりするし
真面目にやるとしても自動注射は有用だと思う 普段からなんかスキャンするタワーあるしチップなくても識別できるんじゃない
登録された情報と照合して通していいか判断してると思う 市民の情報をかなり厳重に管理してるのとタイガンの件で市民全員にもチップ入れてるのかな、という推測でした。
重要人物だけチップ入れて監視して、一般市民は顔認証システム的なもので管理してるのかな 全員チップ入ってたら作戦中に市民が妨害してくる可能性すらあるな…
つまりチップ入ってるって事か 武器庫とか出撃前に兵士の一覧を見るときって、デフォルトだと兵士の階級でソートされてるけど、これ変更するMODとかないだろうか
いちいちクラスのタブクリックしてソートし直すのが面倒になってきた 彼らまで敵なら我々は何のために戦っているのだ(悪堕ち手前) 何かを成したいわけではない
エイリアンがいれば殺す
それだけ 出血の状態で倒れてる隊員の隣マスに行っても、何故か担ぐコマンドが出なくて助けられないのだけど、これはどうすれば助けられますか?
その隊員のいたマスには入れないから隣のはずなんだけど
さっさと担いで撤退で逃げたい
もう泣きそう セントラルも最上級のお尋ね者なんだから顔認証して捕まえろと >>806
この傷じゃもう助からないから俺のことは見捨てていけ…!ってできるな! 何故か担げないのは自己解決しました
原因は不明だけど一度ゲーム落としてから再開したら隣マスでコマンドが出てきた
modをいくつか入れてるからそれが悪さしたんだろうな
怖い怖い
ベータストライクのせいでウォーロックHP50さんが参加して来ただけで地獄絵図になった 時々ウチでも起きるなそれ
たいてい出血したときに必要以上に吹っ飛んで座標が狂う感じ ぶっちゃけMODとかなくてもよくあるな
特に座標関連はバグまみれ >>807
xcom1の時と顔が違いすぎるからわからなかった可能性 >>814
緑セーター苦労してそうだもんな
ヴァーレンはあーだし アドヴェント「このお尋ね者の特徴は緑のセーターか…」
アドヴェント「おっさんクッソ似とるけどセーターないし別人やな、通っていいぞ」 撤退するときSPARKが大ジャンプかましてるけどあれ着地の衝撃でスカイレンジャーに悪影響あるんじゃないかといつも見てて不安になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています