XCOM:EU / XCOM2 Part41
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537836228/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
近くに爆発物とかピュリファイアいなかった? tactical ui kill counter良さそうだな
今日帰ったら試してみよう
もう飽きたと思っても ちょっと良さそうなMOD見かけると それをきっかけにまた始めてしまう
そしてまた膨大な時間が吸い取られてしまう >>668
コンソール版の配信とかで見たことあるな
キャラクタープール由来のバグだった気がするが詳細は覚えてない バグっていうとなんかの陰謀発動すると
見つかった瞬間例え自分のターンでもいきなり撃たれるってのがあったな TLPやっててようやく気が付いたんだがもしかしてアヴェンジャーって元々はエイリアン側の船だったからあんなにエイリアンの機械とかで散らかってたのか… エイリアン戦艦をシェンが改造した結果誕生したのがアヴェンジャー シェンおじさんは残してくれたものが多い
それに比べて尋問おばさんは… >>674
アドヴェントの反撃(オフィサー、プリーストがリターンショット習得)かな?
厳密に検証したわけじゃないがハンタープロトコルなどに反応しているっぽい
しかも監視射撃するかどうかの判定自体に失敗しても反撃されるみたいだ
SPARK以外が撃たれたのならまた違う原因かもしれないが >>677
対エイリアンの為に、殺したくなるほど超強力な生物兵器を残してくれただろ! 大きめのクラス変更MODをいくつか日本語化してみたから良かったら使ったってくれや
Mechatronic Warfare: Total SPARK Overhaul
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=MechatronicWarfare%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip
Hero Rebalance - Skirmisher
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=HeroRebalanceSkirmisher%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip
Hero Rebalance - Templar
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=HeroRebalanceTemplar%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip 技術兵ばかりにいいランダムスキル持ちな現象にだれか名前つけてくれ ありがたい
これで産廃さんことスカミ先輩がMODで生まれ変わってもっと身近になるね ん〜。ゲームパッドでやってるんだけど、オプションメニューでマウスかパッドか選ぶところが
XCOM2 Launcherで開くとパッドが選べなくて、純正?のMOD管理のやつだと出るのって俺だけかな?
MODコンフィグメニューが起因になってるまではなんとなくわかるんだけど、
ゲームパッド操作関連で不具合なくなる日って来るのかなぁ? パッドだと階層間移動と剣で斬りかかるときとグラップルで移動するとき
まともに場所選べなくてクッソイライラすることあるよね ヴァーレンばっか言及されるけどMECの四肢切断が当然だと思ってた連中も大概な倫理観だよな
志願制(大嘘) セントラル「当時は組織も若く、志願兵が必要でした」 俺の脳内では負傷で手足を切断する羽目になった兵士が志願したことになってるから… SPARKくんWOTCで復権したけど、以前ならまだMECのほうが強かったしチョンパして正解だったのでは そういや2にもMEC導入するMODあるんだよなwSPARKとMEC(首だけ人間あとSPARK)の夢の共演 XCOMメンバーに腐れ開発チームの祖先でも混じってたのかな? 始めMEC?なにこれパワーアーマー的ななにかなのかな?
手足チョンパでファッ?!って絶対なったやつ何人もいるわ >>694
MECにするときに出るウィンドウで手足チョンパしてたしね。
雰囲気としては2よりEWの怪物と戦う者が怪物になっていく感じが好きだなあ。 2は怪物になるまでもなく超技術持ってる感
エイリアンより技術レベル高そう 2ではハンバーグラーが技術はエイリアンが常に先を行ってると言ってたが。
1の技術はどのくらい引き継げたんだろ? ムービー見てると、1の基地襲撃時にコマンダーが拉致されて敗北したらしい
磁力兵器くらい持ってたかもしれないけど
ブラッドフォードの回顧録では着の身着のまま逃亡して基地も装備も完全放棄みたいだからリセットしたということにしてあげよう
試作兵器いっぱい作ってたじゃんと言いたくなるが、あの回顧録の後半はブラッドフォードの妄想ということで…
色々と居てはおかしいもんが出現してたし そういやwotc所有者への6周年記念DLC無料配布が明日か明後日で終わるな
ここ見てる人には関係ないだろうけど >>696
Xenonauts2じゃないやん!
Xenonauts2だと思ってURL開いたの! ひとつくらい…食べてもバレへんか(ハンバーグラー) それがxcom3ならマリオプラスラビッツもxcom3だぞ >>700
あれはストーリー一つ語るごとに日を改めて、ストーリーの後半になるにつれてセーターに酒が入ってきてるんじゃないかと妄想してる。とくに第4ストーリーのラストステージ >>706
一発ごとにリターンショット噛まされそう >>709
ヴァーレン「こんなこともあろうかと、自分を遺伝子操作して神経フィードバックをつけておきました」 AP消費でランダムスキルいじくれるmodって無かったっけ?
さっきから探してるんだが全然見つからん Unrestricted Customizationって、全身一括で同系統のアーマーに変更する機能とかあるのけ? むしろあれがガチだったからシェンがタイガンを嫌っている説。
アヴァター4体始末してオチがアレじゃなぁ・・・w あ、更新されてなかった。
>>713は>>707宛てね。 >>711
I'm the Commander hereってMODじゃない? エイリアンがアレをステイシスしてた理由はどこかで語られるんだろうか 500時間やってるけど未だに戦闘プロトコルの射程が理解できない… あの時のブラッドフォードは極度のプレッシャーに10年以上も晒されてて、PTSDやらノイローゼやら何かそんな感じのもの発症してたんだろう
正気じゃなかったから記憶も混濁してる プラズマ兵器もってるなら本編でもってこいやってなるよな追加シナリオ >>719
シェンとタイガンはどんな気持ちで聞いてたんだろうな・・・
残りのメンツはチュートリアルで死んじゃったけど 秘密工作中に拉致られて以降救出ミッションが全然発生しないんだけどこれランダム?
うっかりハンターズアックス装備させたまま拉致られてしまった
正直兵は戻ってこなくてもいいけど斧だけは救出したい このゲームの主人公はコマンダーだけど
ジェーンさんは戦場の主人公だよな
重要な戦闘でことごとく戦果を挙げ、エルダーと3人にまで最重要ターゲットとして名前覚えられてる始末 >>724
御愁傷様、秘密工作回しながら待つしかない。殺されることはない(多分)から気長にやろう。 一周目はジェーンを疲労ない限りほぼ全てのミッションに出撃させてたけど特殊セリフ言われたことないな
どういう状況なら言ってくれるんだろ? ジェーン使いたいけど使う為にはチュートリアルやらなきゃいけないのがなあ >>724
Always Recruit and RescueってMODを入れると必ず救出ミッションの工作が出るようになるらしい
自分では使わなかったので伝聞調
まあ、拉致していったChosenの自宅を襲撃した後でも救出ミッションは発生するので気長にやってもいい >>726
やっぱそうかー
もう2カ月以上経過しちゃったよ
>>729
ありがとう、早速試してみます 部下の拘留が長すぎる
エイリアンの司法制度はどうなってるんだ アヘアヘゾンビクリエイターしてる時のウォーロックくん好き
接敵してマイコンマイスコしてくるウォーロックくん大嫌い あの電波サイコは意外と射撃頻度高いのもこまる。
バグったのか何か知らんが一度、移動>召喚>ワープ>移動>接射ってしてきて大佐狙撃が死にかけた ベータストライクの選ばれし者は出オチできないから結構きついな
ハンターとの初遭遇で二人死にかけた ベータストライクでまだこっちが弱い時期に回避でシールド付与とかの回復系の能力ついてるときつい 次元移動(ダメージ受けたらテレポート)も地味にキツい
アサシンに付いたときは最悪だったよ… >>727
情報を抜き取ってお帰り頂く時なんか、敵はワクワクして帰っていくよ
「こいつは悪名高いジェーンケリーじゃないか、お前の頭の中にどんな情報が入ってるのか楽しみだ」
とかなんとか >>729
無事に翌月に救出ミッション出来ました。
ありがとう! >>719
時間制限ミッションでタイマーギリになると「こんなに時間がかかったはずはない。記憶違いだろう」とか言い出すの笑える わしも昔は凄かったんじゃぞ
わしらが命がけで戦ったおかげでお前たちが生活できてるんだとか話すも
近所の子供たちからボケ老人扱いされ、子供の母親からは近寄るなと言われる緑セーター ボケ老人がパイロットって書くと途端に墜落しそうにならない? おじいちゃんはな・・・カタナをもってバーサーカーやクリサリドの群れをブレイドストームで
撫で斬りにしたんじゃぞ・・・ 緑セーターの話が胡散臭いのはコマンダーに見栄張りたくて色々盛ってるんだろうなって… 緑「俺の事信用できないなら俺のカスタム銃も信用できないよな。貸してやらんぞ」 ロケランはミスしないだろ・・・って思ったけど
位置取りミスで斜線通らないとか クリックミスで暴発ってことかな >>718
おそらくだが、部隊監視と同じ仕様
・技術兵と対象の間に障害物があると無理
・自分で直接視認する必要はない あさっての方向に飛んでいくロケランのおかげで市民への「誤射」が銃器故障によるものとして問題視されずに済んだんだぞ() リーパーの潜伏解かれてイライラしてクレイモア2つと重火器ぶちこんだけど誤射です 最近町を歩いているとベンチや立て看板や植栽に青い盾のマークが見えてしまう。 次元の裂け目2段目でエリートプリースト3体が全員ステイシス発動せず死んだんだけど、
たまたま1/27を引いたのかそれとも次元の裂け目にそういう性質があるんだろうか 住民救助ミッション時に住民ごとロケランでミュートん吹っ飛ばしちゃったけど緑セーターはアドヴェント共がやったことにしてたな
この外道共を殲滅するんだ!って 選ばれし者の石板の部屋で増援として出てきたスペクターには
なぜか普通に監視射撃が当たったんだけどあれなんだったんだろうな >>759
2人目以降じゃなくて?スペクターに監視が当たらないのは各ターン1発だけだが >>760
スペクターが2体出てきて2体とも一発目の監視射撃(確かSPARKが撃ってたからハンター・プロトコルかも)から当たってた
「ライトニングリフレックス!」の表示も見てない >>751
そういや1のロケランは命中率90%とかだったよな
完全に忘れてた
久々にEWでもやってみようかな 監視射撃が重なった時の処理は同時に済まされて最後の結果だけが残る場合もあるよ
最後に撃った人のだけしか演出されなかったり Mutant Year Zero: Road to Edenってゲームすごい良さそうだな
xcomっぽさ半端ないけどこれはこれで上質 X-Comクローンにハズレなしと言われたもんだが
XCOMクローンはここからだな
活気付いて欲しい >>765
キャラに癖あるけど今のところ評価は上々みたいね
敵と遭遇するまではリアルタイムってのが中々面白そうだった 「ファンドールンを名乗る者から通信があったがあまり付き合いたい相手じゃないな」ってセリフがあって笑った
聞けてないセリフまだまだあるな… Jagged Alliance: Rage! が7日発売
The Feud: Wild West Tactics は2018とだけあって未定(まぁ年内は無理だな)
Necromunda: Underhive Wars はいつの間にか来年になってたがどうなる事やら
やりたいヤツほど遠いのう… XCOM風のストラテジーとリアルタイムのステルス要素を組み合わせた野心作「Mutant Year Zero: Road to Eden」のローンチトレーラーがお披露目
https://doope.jp/2018/1282320.html
世紀末ケモノ戦術ストラテジー『Mutant Year Zero: Road to Eden』配信開始!
https://www.gamespark.jp/article/2018/12/05/85775.html
桃源郷を求めて旅をするXCOM風タクティカルアドベンチャー「Mutant Year Zero: Road to Eden」がリリース。PC版は日本語対応済み
https://www.4gamer.net/games/411/G041131/20181205008/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています